魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ >>763
300回くらい回してみて貰えば分かると思う ループしてるなら5の固有イノセントみたいに何かしらの法則性があるのかもしれない
その法則がわかればプロパティ集めは運ゲーではなくなる 複製した物のIRをバラけさせてもダメなん?
流石に300回も回せてないからわからんけどそこから合流は難しくね アイテム出現時に記録されるseed値と何か(回数,履歴辺り?)を合わせて生成されてるみたいだよね
店のアイテムは店に入った時点でseed決まるからまとめ買いして転生先にデールがあるのを確認すれば残りも全部デールになったりする
まあseedのせいで狙ったの付けに行くのは難しそうだけどこの辺突き止めればループするポイントとそれをずらすルートの取り方くらいはわかるかも ループはちゃんとした条件ここでまとめればまたひっそりと直されるよ
いや、ほんと、今作って開発と5chスレの距離感近すぎねぇ?
スペシャルサンクスでスタッフロールに某スレ民とか書いてもバチ当たらんだろ >>762
すまんそっちじゃなくて育成用のHP成長の方なんだ
あとこれだけなのにもう何回転生したかもわからないほどやってもこれだけ出てこない
複製したのも転生先バラケさせて平行してるが正直やる意味ある?ってぐらい変わってる気がしない
ループ説あるなら飛び付きたくなるレベル >>769
高ランクだと高性能のプロパが出やすいんじゃないかとは感じてる
何個か作ったのだとテスタメントだと無印と+、エクソダスだと+と++に偏ってるのが多い、全く出ないわけじゃないけどね 今更HP55SP50使ってる所だけど、現世インペリアルだと難しい感じ?修羅アルカディアの方が良いとかあるのか? >>768
むしろ今の時代ここ見ないゲームメーカーとかあるんか?
ここ見てる半分ぐらいは関係者だと思ってるわ シーフォーちゃんの立ち絵見てたらけしからん事になる >>773
いや最近は見てないだろ
日本一くらいじゃないか?こんなに露骨にここで出た情報で直すの
特に日本人のコメントは罵詈雑言が多くて有名で、
開発も人間だからモチベ落ちまくるからな >>775
そうなんか、ここみてれば何もしないでも勝手にバグ見つけてくれるから見てるものだと思ったが
日本一が例外だったか ここで出る前に普通に問い合わせでも飛んでくるって言っちゃいけない感じかね
ディスガイアユーザーがここにしかいないなら話しは別だけども 魔界記録見てもこのゲーム遊んでる奴実質2万人しかいないからね
6,7と開発失敗しまくった日本一が悪いとはいえ
スタッフ当ててこのゲームのバグとバランスを直し続けるのは負担でしかない
見捨てられるのは時間の問題だろう、せいぜいバール実装くらいか 日本一がここ見てるってのは、
ここでの発覚からアップデートまでの期間から恐らくここを見てると判断したんだ
神器バグを例に出すと、ここでの発覚が1月30日0時頃、直ったのが2月4日
Twitterでは神器バグの話題ほぼ無し
恐らくここでの発覚がネット最速
30日の昼頃にサポートメールでの確認があったとしたら、発売直後のメールの多い時期にそこから
内容精査→開発連絡→開発でバグの把握→修正箇所の特定→修正→テスト→SONYにパッチ提出→公式告知
ここまでが2月3日の4日間で終わらせてることになる
多分パッチ完成までは1月30日を含む3日間でやってるんじゃないかな
開発側でメール以外の方法でバグ情報収集してないと厳しいと思う速度だと思うんだよ
特に神器バグはここ発祥だと思われるから、まぁそういうことでは
あくまで予想だから、確かに鵜呑みにはしないで欲しいが >>781
リターンとかいう携帯機板の追加要素ありの完全版を超えた真のディスガイアでそれが出たら買おうの買い控えも原因な気も?不完全版やってるとデータ引き継ぎできないなら逆にリターンいらないとなるけど何百時間もやるゲームだし 神器バグは神器使いをシーフォーで倒したらブリーズするバグを直して発生したものだし、フリーズ修正時に気づいてたんじゃないかな
神器とれなくするかつフリーズしない修正をすぐにできなくて次の修正に先送りしたっ思ってる 最初のフリーズ修正のとき、フリーズしない状態を再現すると神器が100%とれるわけだし気づかないほうが難しい 真意は分からないけどポンマスのバグも気付かない方がおかしいのにまだ直ってないんだよなぁ ポンマスはフリーズとかしないからなあ
早く気づいて直してほしいわ 動画で敵固有キャラをベースパネルに投げ込んでRP稼ぎしてるのあったけど崩壊スタンディングより効率良くなるのかな? 気づかないほうがおかしいってここのやつら誰も気づいてなかったんけ😅 >>790
一投で100人くらい殺せるんだからそら早いでしょ 出撃しないサブキャラ100人近くにずっとRP稼ぎ魔ビつけっぱにできるし
条件整えたら簡単にカンストまでいけるんじゃね ボコボコが終わるまで結構時間かかるから、128人全員HP育成済みなら崩壊よりいいレベルらしい 問題はRP消費する方が時間かかり過ぎて電気代がもったいない事なんだよなあ ガチャはせめて1000回が欲しい
欲を言えば10000回 やっとトラペ入手しました!
これ後はひたすらアイテム界踏破→転生繰り返してレアなプロパティ拾いつつステータスカンストを目指すで道はあってますか? >>791
プレイヤーと開発の環境を一緒に考えてるお前の頭が一番おかしいかも >>798
プロパティの厳選も考えてるなら調査団に突っ込んで先にプロパティの厳選した方が良い気はする >>800
先にプロパティ厳選すると何かメリットがあるんです? 魔ソリンで周回すると新人教育部隊にEXPが分配されないんだけど仕様なの?
1回だけやると反映してるけど、1回+60回とかやると初めの1回も反映されないんだが 仕様かバグかはわからないけど今はスキップした分は部隊に入らなくなってるはず やっぱりそうなのか
周回スキップになんの意味もないなこれじゃ >>801
メリットってか、単純に欲しいプロパティが中々出なくて時間かかるのよ
育成と並行してたら何時間あっても足りん 魔心、修羅練武5用のアップしてくれてる人がいたからDLしてセットできたけど
特に動かない錦、スマイル要員のキャラも全員待機の設定しておかないと
勝手に動いて攻撃役の邪魔してくるのね
自分で考えるとなるとめっちゃ難しいねこれ トラペ1個でずっと調査するより複製した方がいいだろうし撃破ボーナスMAXまでに50回程転生するから即プロパティ集めが一番良いのかは疑問 スキップはいろいろスキップされてるしな
病院の回復もスキップされて回復だけしてるからRPも入らん >>808
無知ですまんが撃破ボーナスってなんぞ
アイテム神を倒せってこと? 何のプロパティもついてないふつうのガムふつうのドリンクスリッパがいつの間にか手持ちにできている
そしてそれが通常のアイテムとは別に図鑑登録されている
欠番か何かを参照してしまったのか? >>810
倒した敵の合計レベルに応じてアイテムのパラメータにボーナスが入るのよ
最大99999999まで >>809
これマジ
無駄なことしてた
今日からはちゃんと手動で病院行こうっと アイテムのパラメータ引き継ぎ自由にやらせて
シンボルより靴がいいんじゃ >>813
はーなるほど
道中の敵もこまめに倒さなきゃいけないのね
ありがとう! >>811
>>814
魔ソリンでスキップがRP溜まらんだけで自動回復そのものは溜まると思うが
wikiの稼ぎもそれ利用したものだったろ 今作ってアイテム転生で通ったアイテムもそのレア度で図鑑に登録されるからエピック埋め楽そうね >>812
無料のdlcかね?
たしかあれは無料で貰えるけどアイテムとしては使えなかったと思う 転生候補は必ず右を選ぶ、初代転生は使わないってルールで40回ほど転生して転生候補全部スクショしてるけどまだループしてないっぽい
初代転生が怪しい気がしてきた >>820
あー初代のアイテムじゃなくて初代の状態に転生してる説か 初代がトラペじゃないから色々経由させた時に戻ってこられる自信がないのがツラい 昨晩、隠密偵察について聞いた者です
色んなアドバイスをご教授いただき、ありがとうございました
一応、現段階でテラヒールで77万の回復量出せるレベル9999の
ピリリカがいるんですけど、最大HPが77万以下で、そこそこ高レベルな夜魔族を
8体用意すれば良いのかな…?
汎用忍者(♂)でヒール法では、効率悪そうなので
ピリリカのクラスを忍者(♂)にして、一気に☆5まで上げようと思います アイテムが違うとプロパティも少し変わるからループに気付きにくいけどしてるよ
初代に転生するをしなくても初代アイテムを優先的に選べばわかると思う なるほど検証どおりなら
初代に戻すはプロパティがループしてしまうデメリットがあるかもしれないんだな 凶蝕計算したらHP100億の敵1万回倒してやっとエキス1人カンスト分で草
ゴミだわ >>823
良いんじゃ無い?
最悪一つ☆5にするくらいなら満額取れなくても何とかなるし まだ試行回数が足りない可能性も全然あるから人手はほしいなとは思う
初代と同じ装備種を選び続けるパターンとか初代転生を行い続けるパターンとか気になる >>819
あれかぁ
治して欲しいバグですわ
売ったら図鑑埋めで取り返しつかなくなるのが一番よくない 後欲しいのはアイテム幅の広い修羅から降りた現世のパターンか
俺は現世であらかたプロパ回収した後修羅ループで現状のプロパティを揃えた 転生だと入手したことあるプロパティしか出ないんだっけ?
コモン自動売却してるけど未入手プロパティのために解除した方がいいんかな
自動売却君さあ、内部上一旦入手してから売却になんないんすかね
NEWアイテムも自動売却されるから図鑑埋めと並行できないの怠いんよ ガチャでループやらかしてるしアイテム転生でもやらかしてるのは必然だよね >>810
倒した合計レベルに応じて倍率で補正がかかる
アイテム神とかはイノセント詰めとくと上がる成長ボーナスも入ったはず? >>835
自動売却に黄色プロパティを除くが欲しい >>835
プロパティは入手してなくても転生で出る 黄色だけ弾いても結局通常攻撃に属性付くやつが邪魔な件 凶蝕(人喰いウサ)の吸い取りのパーセントって何パーセントかわかるひといる?
10万分の1くらいなら力の刻印稼ぎに混ぜようかと思うけど やっぱプロパテイ揃えたら強いな
クリテイカルD 24%
与ダメ 35%
攻撃力 6%
これは一か所だけだがかなりダメージ変わる
複製すれば×4だからかなり楽しみ
もう1スペース空きがあるし、さらに移動アップ入れてるから
まだ突き詰める事は可能だが一回ここで妥協して複製やな
ただスイカ割りとクリテイカルDがあるから追いスイセン必須なのが気になるが ランクマで勝てなかったの、ステータスほぼカンストしてる奴とプロパティ詰め込んでる奴ぐらいだったからな
結局最後はアイテムの力 >>845
トラぺ8個転生
20回(30階潜り10+調査団10)ぐらいしたら
一つがここまで育った。
ただ剣装備時が入ってるから汎用性は低く
火力が下がるが汎用性が高いやつも作ろうと思ってる
転生が同時並行で進むから5割完成したトラぺがある >>847
ありがとう
100回以上とか途方もない数字じゃなくて良かった >>837
倒した合計レベルはどこかで確認できる? 転生についてだけど装備4箇所にhpsp55%つけて残り6すてを+30%適当にブチ込む感じであってる?
それから四天王入れてhpspの魔ビって感じで >>850
基礎6ステは四天王だけでカンストできるまで転生マラソンするんやで
基本魔ビもプロパティも全部hpspに振る 装備にステダウンが混ざってて刻印のステータスひとつだけ明らかに少ないのがあって泣ける >>850
プロパティ何個つけるつもりだ
HPSP55にできた次点でプロパティ8枠だぞ >>852
一撃殺にすれば相殺出来る
HPSPはどのみちカンストするから☆数抑えた方がいい >>851
>>853
サンキューそういえば成長って4枠だったな
転生めんどくせー バランス付けるとコンバートフォースのデメリット無くなるんだな
見た目だけは綺麗になるな Steam版の5ってプレネールさん仲間にならない?
議題で戦友にしたいまで可決したけど仲間におらん ヴァル様神討モードのときくらい暴君化してほしかったな
もう見られんのやろか >>854
フジの2回攻撃で倒してるんだ
もしくは反撃で
新しい武器用意するのがダルい すいませんディスガイア7で質問なんですが武器技を使ってもウェポンマスタリーは上がりますか?
武器技ではない風魔手裏剣などでもウェポンマスタリーは上がりますか? >>860
そうか…でも可能なら一発を100億越えにした方がいいよ
物理って事はガードキル辛い感じか
リミットカット、先手必勝、DLCにはなるが思い込みパワー、帝王の片鱗+αと
9人ガードキル、華やかな声援、カーズドダンス、錦の御旗
俺もSPD、DEF、RES下げのプロパティ付けちゃってるけどこれでどうにか平坦な成長になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています