魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
・ディスガイア7
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ >>735
リーダーじゃないサブメンバーが覚えるんやぞ >>734
伝統的にアイテムだけ見ても分からんのよ
図鑑出てくるようになった作品からは図鑑の並びで分かるようになってる >>737>>738
ごめんありがとwなんか疲れてたみたい 教えたいキャラを特殊技教導隊に入れてなかったw あせったわまじありがとう アイテム転生てこれもしかして転生できる上限あんのか
上限あったら脳死で転生して目当ての武器にしなかったら時間無駄になるなこれ >>735
そもそも横とか関係ないよ
例えばテラヒール覚えたかったらリーダーをヒーラーするだけ
部隊員ならどこでも使える >>744
そうだったの?毎度リーダーの横に配置して覚えさせてたわ
捗りそうありがとう 特殊技部隊はなんなら最終強化したらリーダー本人が技使うと他部員の特殊技経験値半分入るようになるゾ 過去作やってるとなんとなくIRわかるけど
いい加減表示しても良いよな、記録屋行けって話ではあるが 穴埋めるために記録屋行っても???表記だしそのアイテムがどこで拾えるのかとか分からんからね
クリア報酬がミッション性になったのはいいけど報酬が隠されてるせいで図鑑埋めのリタマラステージ巡りできなくなってるし 今回調査でほぼ全部集まるから図鑑埋めには全く苦労しないけどな
それより5からだった気がするけど持ってるアイテムの持ってない別レアにNEWマーク付いてないのがゴミすぎる >>708
いくら回してもループするせいで狙ったプロパティ出ないよね
とりあえず一つのアイテムに執着して200回とか転生繰り返すのは微妙に感じる 初めての『隠密偵察』をゲットしたいんですけど、
忍者(男)の☆4→☆5にクラスアップするまでに
必要なクラス経験値が残り19万とか請求されて困ってます…
汎用の忍者で、強さ20のステージ1−1に籠って、
1〜2時間で☆4を習熟出来るくらいは何とか稼ぎましたが、
こればかりはチート屋でCP600全振りしても、明日1日で稼ぎきる気がしません
みなさんは、何日かけて『隠密偵察』を習得できる忍者を用意しましたか? なんで隠密偵察が欲しいの?
攻略見て知ったならそこに一緒に書いてあるだろ?
そんなもん5分かからんぞ 隠密ってことはクラス上げしたいんだろうけどヒールの回復が最大HP上回ればいいだけだし
ピリリカか僧侶鍛えて雇った夜魔にでもヒールぶっかけてりゃいいでしょ ☆5までなら夜魔99x8にオメガやテラの範囲で余裕
それ以降はちゃんと準備せんとヤバい アイテム転生も体験版のガチャみたいにループしてる説あるの?
何十回転生してるかわからんのにまだHP5%が来ないのはそのせいなんかな
スレ見てたけど苦戦してないって人もいるみたいだし ガ邪ポン回しに連射コン探してたら、PSリモートプレイとスマホで延々とガ邪ポン回せるの気づいたわ
×ボタン壊れなくてすむぜ 普通にプロパティも5の特別イノセントみたいにストック制でよかったよな
プロパティ何種類あるか分からんけど100回転生すれば全部集まって付け替えも出来る >>759
hp5%は筋肉に変えればすぐ付く
それ以外でhp増えるプロパは無いと思う
ループの話はやり込んでる人向けの話かな
試行回数少ない人はループまで回さないだろうし >>763
ループって転生先を変えればいいだけでは?
筋肉に変えれば同じプロパティは出ないでしょ
トラペ→トラペ→トラペとやらずに
トラペ→筋肉→トラペとかにすればループしようがない >>763
300回くらい回してみて貰えば分かると思う ループしてるなら5の固有イノセントみたいに何かしらの法則性があるのかもしれない
その法則がわかればプロパティ集めは運ゲーではなくなる 複製した物のIRをバラけさせてもダメなん?
流石に300回も回せてないからわからんけどそこから合流は難しくね アイテム出現時に記録されるseed値と何か(回数,履歴辺り?)を合わせて生成されてるみたいだよね
店のアイテムは店に入った時点でseed決まるからまとめ買いして転生先にデールがあるのを確認すれば残りも全部デールになったりする
まあseedのせいで狙ったの付けに行くのは難しそうだけどこの辺突き止めればループするポイントとそれをずらすルートの取り方くらいはわかるかも ループはちゃんとした条件ここでまとめればまたひっそりと直されるよ
いや、ほんと、今作って開発と5chスレの距離感近すぎねぇ?
スペシャルサンクスでスタッフロールに某スレ民とか書いてもバチ当たらんだろ >>762
すまんそっちじゃなくて育成用のHP成長の方なんだ
あとこれだけなのにもう何回転生したかもわからないほどやってもこれだけ出てこない
複製したのも転生先バラケさせて平行してるが正直やる意味ある?ってぐらい変わってる気がしない
ループ説あるなら飛び付きたくなるレベル >>769
高ランクだと高性能のプロパが出やすいんじゃないかとは感じてる
何個か作ったのだとテスタメントだと無印と+、エクソダスだと+と++に偏ってるのが多い、全く出ないわけじゃないけどね 今更HP55SP50使ってる所だけど、現世インペリアルだと難しい感じ?修羅アルカディアの方が良いとかあるのか? >>768
むしろ今の時代ここ見ないゲームメーカーとかあるんか?
ここ見てる半分ぐらいは関係者だと思ってるわ シーフォーちゃんの立ち絵見てたらけしからん事になる >>773
いや最近は見てないだろ
日本一くらいじゃないか?こんなに露骨にここで出た情報で直すの
特に日本人のコメントは罵詈雑言が多くて有名で、
開発も人間だからモチベ落ちまくるからな >>775
そうなんか、ここみてれば何もしないでも勝手にバグ見つけてくれるから見てるものだと思ったが
日本一が例外だったか ここで出る前に普通に問い合わせでも飛んでくるって言っちゃいけない感じかね
ディスガイアユーザーがここにしかいないなら話しは別だけども 魔界記録見てもこのゲーム遊んでる奴実質2万人しかいないからね
6,7と開発失敗しまくった日本一が悪いとはいえ
スタッフ当ててこのゲームのバグとバランスを直し続けるのは負担でしかない
見捨てられるのは時間の問題だろう、せいぜいバール実装くらいか 日本一がここ見てるってのは、
ここでの発覚からアップデートまでの期間から恐らくここを見てると判断したんだ
神器バグを例に出すと、ここでの発覚が1月30日0時頃、直ったのが2月4日
Twitterでは神器バグの話題ほぼ無し
恐らくここでの発覚がネット最速
30日の昼頃にサポートメールでの確認があったとしたら、発売直後のメールの多い時期にそこから
内容精査→開発連絡→開発でバグの把握→修正箇所の特定→修正→テスト→SONYにパッチ提出→公式告知
ここまでが2月3日の4日間で終わらせてることになる
多分パッチ完成までは1月30日を含む3日間でやってるんじゃないかな
開発側でメール以外の方法でバグ情報収集してないと厳しいと思う速度だと思うんだよ
特に神器バグはここ発祥だと思われるから、まぁそういうことでは
あくまで予想だから、確かに鵜呑みにはしないで欲しいが >>781
リターンとかいう携帯機板の追加要素ありの完全版を超えた真のディスガイアでそれが出たら買おうの買い控えも原因な気も?不完全版やってるとデータ引き継ぎできないなら逆にリターンいらないとなるけど何百時間もやるゲームだし 神器バグは神器使いをシーフォーで倒したらブリーズするバグを直して発生したものだし、フリーズ修正時に気づいてたんじゃないかな
神器とれなくするかつフリーズしない修正をすぐにできなくて次の修正に先送りしたっ思ってる 最初のフリーズ修正のとき、フリーズしない状態を再現すると神器が100%とれるわけだし気づかないほうが難しい 真意は分からないけどポンマスのバグも気付かない方がおかしいのにまだ直ってないんだよなぁ ポンマスはフリーズとかしないからなあ
早く気づいて直してほしいわ 動画で敵固有キャラをベースパネルに投げ込んでRP稼ぎしてるのあったけど崩壊スタンディングより効率良くなるのかな? 気づかないほうがおかしいってここのやつら誰も気づいてなかったんけ😅 >>790
一投で100人くらい殺せるんだからそら早いでしょ 出撃しないサブキャラ100人近くにずっとRP稼ぎ魔ビつけっぱにできるし
条件整えたら簡単にカンストまでいけるんじゃね ボコボコが終わるまで結構時間かかるから、128人全員HP育成済みなら崩壊よりいいレベルらしい 問題はRP消費する方が時間かかり過ぎて電気代がもったいない事なんだよなあ ガチャはせめて1000回が欲しい
欲を言えば10000回 やっとトラペ入手しました!
これ後はひたすらアイテム界踏破→転生繰り返してレアなプロパティ拾いつつステータスカンストを目指すで道はあってますか? >>791
プレイヤーと開発の環境を一緒に考えてるお前の頭が一番おかしいかも >>798
プロパティの厳選も考えてるなら調査団に突っ込んで先にプロパティの厳選した方が良い気はする >>800
先にプロパティ厳選すると何かメリットがあるんです? 魔ソリンで周回すると新人教育部隊にEXPが分配されないんだけど仕様なの?
1回だけやると反映してるけど、1回+60回とかやると初めの1回も反映されないんだが 仕様かバグかはわからないけど今はスキップした分は部隊に入らなくなってるはず やっぱりそうなのか
周回スキップになんの意味もないなこれじゃ >>801
メリットってか、単純に欲しいプロパティが中々出なくて時間かかるのよ
育成と並行してたら何時間あっても足りん 魔心、修羅練武5用のアップしてくれてる人がいたからDLしてセットできたけど
特に動かない錦、スマイル要員のキャラも全員待機の設定しておかないと
勝手に動いて攻撃役の邪魔してくるのね
自分で考えるとなるとめっちゃ難しいねこれ トラペ1個でずっと調査するより複製した方がいいだろうし撃破ボーナスMAXまでに50回程転生するから即プロパティ集めが一番良いのかは疑問 スキップはいろいろスキップされてるしな
病院の回復もスキップされて回復だけしてるからRPも入らん >>808
無知ですまんが撃破ボーナスってなんぞ
アイテム神を倒せってこと? 何のプロパティもついてないふつうのガムふつうのドリンクスリッパがいつの間にか手持ちにできている
そしてそれが通常のアイテムとは別に図鑑登録されている
欠番か何かを参照してしまったのか? >>810
倒した敵の合計レベルに応じてアイテムのパラメータにボーナスが入るのよ
最大99999999まで >>809
これマジ
無駄なことしてた
今日からはちゃんと手動で病院行こうっと アイテムのパラメータ引き継ぎ自由にやらせて
シンボルより靴がいいんじゃ >>813
はーなるほど
道中の敵もこまめに倒さなきゃいけないのね
ありがとう! >>811
>>814
魔ソリンでスキップがRP溜まらんだけで自動回復そのものは溜まると思うが
wikiの稼ぎもそれ利用したものだったろ 今作ってアイテム転生で通ったアイテムもそのレア度で図鑑に登録されるからエピック埋め楽そうね >>812
無料のdlcかね?
たしかあれは無料で貰えるけどアイテムとしては使えなかったと思う 転生候補は必ず右を選ぶ、初代転生は使わないってルールで40回ほど転生して転生候補全部スクショしてるけどまだループしてないっぽい
初代転生が怪しい気がしてきた >>820
あー初代のアイテムじゃなくて初代の状態に転生してる説か 初代がトラペじゃないから色々経由させた時に戻ってこられる自信がないのがツラい 昨晩、隠密偵察について聞いた者です
色んなアドバイスをご教授いただき、ありがとうございました
一応、現段階でテラヒールで77万の回復量出せるレベル9999の
ピリリカがいるんですけど、最大HPが77万以下で、そこそこ高レベルな夜魔族を
8体用意すれば良いのかな…?
汎用忍者(♂)でヒール法では、効率悪そうなので
ピリリカのクラスを忍者(♂)にして、一気に☆5まで上げようと思います アイテムが違うとプロパティも少し変わるからループに気付きにくいけどしてるよ
初代に転生するをしなくても初代アイテムを優先的に選べばわかると思う なるほど検証どおりなら
初代に戻すはプロパティがループしてしまうデメリットがあるかもしれないんだな 凶蝕計算したらHP100億の敵1万回倒してやっとエキス1人カンスト分で草
ゴミだわ >>823
良いんじゃ無い?
最悪一つ☆5にするくらいなら満額取れなくても何とかなるし まだ試行回数が足りない可能性も全然あるから人手はほしいなとは思う
初代と同じ装備種を選び続けるパターンとか初代転生を行い続けるパターンとか気になる >>819
あれかぁ
治して欲しいバグですわ
売ったら図鑑埋めで取り返しつかなくなるのが一番よくない 後欲しいのはアイテム幅の広い修羅から降りた現世のパターンか
俺は現世であらかたプロパ回収した後修羅ループで現状のプロパティを揃えた 転生だと入手したことあるプロパティしか出ないんだっけ?
コモン自動売却してるけど未入手プロパティのために解除した方がいいんかな
自動売却君さあ、内部上一旦入手してから売却になんないんすかね
NEWアイテムも自動売却されるから図鑑埋めと並行できないの怠いんよ ガチャでループやらかしてるしアイテム転生でもやらかしてるのは必然だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています