魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ 昨日は少し遊び過ぎた…
念願の山吹色のお菓子をゲットしてから
調子に乗って、ピリリカを初めてレベル9999したり
更に勢いに乗って、フジ・彼岸せんせーも9999にして
放置してた後日談2つも、一気にクリアして…
残るコンテンツは、修羅だけか…
何も遊ぶネタが無くなるのは寂しいから
しばらくは、汎用キャラの育成に力入れるかな
いい加減、機動戦姫?と天使兵を作成可能にしたい >>492
育てるとなったら成長率悪くなるから一切調査団使えないし地道にコツコツ
やっぱアイテム界テコ入れ欲しいな小部屋でプロパティ屋とか次の転生先選べる進路屋みたいなのを低確率でいいから欲しい 転生先については初代に転生したいの他に現在と同じアイテムに転生したいがあれば大分融通きくかなーと思う
もしくはアイテムポイント使って再抽選できるようにするとか プロパティの技が魔心で使えないのバグだよね?
銃にビッグバンつけたけど絶対使ってくれなかったから普通に拳持たせたわ 修羅15クリアすると作業が激しく単調化していくから
モチベが30階踏破一回程度なんよね
試行錯誤でキャンデイーになったり色々試してると
あまりにも先が不明瞭すぎて急に空しくなる >>497
ポイントカンストまでに全て揃うってかなり運が良くないと無理だと思うが… >>503
全部は無理でも秘密特訓二つくらいつかないと沼りそうで怖い >>414
ハダシに直には付いたことなかったけど
アルカディアでHPSP作ってる時にクロックアップついたから
そっからトラぺ、ハダシへと転生で自己満いくもの作ったわ ハンドが売りに出されるのって、昔からこんなに遅かったっけか 黄色プロパティを一つの装備に集めようと思ったら途方も無いよね
しかもコツコツじゃなくて運絡むし >>497
損切っていうのが分からないけど秘宝数個~数十個回して駄目そうなのは転生やめるか入れ替えていい
まずはHPSP秘密特訓つけるのがスタートラインだ >転生コスト999999になってしまったんだけど
これはアイテムポイントのコストのこと?
999999って人間の転生コストだと思ってたけど 魔心のバグといえば再行動もバグってるよな
おかげで舞妓が使いものにならない
>>455
むしろ泥推奨
リモートでオートクリッカーとかいうアプリ使うだけ 俺がプログラマーだったらアイテム界をユーザーが作れるようにしてアップロードで他ユーザーに遊ばせるシステム作るのにw プロパティ集めそんなきついか?
8個同時にやっていいの複製して繰り返すだけだろ
1個ずつやって運ゲーって言われてもね 回数重ねて効果を実感するのが好きだから運任せな転生でプロパティ探すのは楽しくない
アイテム神倒すたびにストック出来て付け替えられる5の特殊イノセントみたいな仕組みの方が良かったなあ >>512
ディスガイアはいままで運ゲ要素が少なかったし、きついと感じる人は多いいだろう
8つ同時に出来ると言っても運ゲーは運ゲーだし やり込み売りにするなら運要素排除していいと思うわ
地道に続ければ必ず辿り着けるという明確な裏付けが欲しい プロパティは並び順変えさせてください
攻撃++
攻撃
攻撃+
みたいな順になってると気持ち悪い 斧ってプラスつかなくても良いから
せめてマイナスはやめて欲しいわ、だから不人気なんだよ
3、4の肉球スティックはある意味一番役に立ったが エンドコンテンツで運ゲ要求されるのなんてモンハンの護石とかだけで充分だからアイテム界関連は改善して欲しいわ
理論値スキル揃えようが裸だろうがプレイヤーの腕前を要求されるモンハンみたいなアクションゲーと違ってディスガイアはステータスが全てだし 確実にコツコツ進めたかったら刻印してればいいじゃん 成長プロパテイはコモンで回せるし優先度高くないけど
火力特化トラぺは早く作って複製したいんよね
でもアイテム種別多すぎて剣さえ出てこない
1、2枠は現行アイテムで潰されるし 全プロパティ引き継ぎ可能なランダム要素とかヌルすぎだろ甘えるなよ 昔の固有イノセント集めみたいにアイテム神倒すか転生するたびに持ってないプロパティからランダムで1つ解放されてスタックしてくほうがいい >>423
イノセントボーナス乗せるという方法が過去にはあったが >>517
SPDじゃなくてHITがマイナスの時代もあったんやで >>413
6でさえあったぞ……固有イノセント集めの途中で効果最大になるけどw
ちなみにアプデ後は無意味に10兆の桁が撃破ボーナス解放されてた 素質エキス刻印全部カンストは脳死で出来ても肝心のHPSP成長系プロパティ出現率はプレイヤーの腕ではどうしようも無いんですがそれは
仮に調査隊併用して刻印終わるまでにHPSP成長装備完成しなかったらそりゃ笑うわ >>519
プロパテイの合計が与ダメ、攻撃力アップがそれぞれ100パー以上の補正が掛かるから
基礎能力上げよりまずはアイテム転生からって発想になる いやHPSP成長装備なんてすぐだろ
秘宝は成長系出やすいんだから >>519
想定内は2000万+装備に能力魔ビたろうから、刻印はおまけと考えていいかと 7は6からはたしかに大きく進化したけどそもそも6が大きく退化しただけよね
実際は5未満というか4とかそこら辺レベルか? ちょっとシーズンパスについて質問なんだけど、シーズンパス買った後で中古品にすると、その中古買った奴はシーズンパス買った状態で遊べる?それとも買い直さないとダメ? >>534
機種とDL版かパケ版か、アカウントは同じものなのか別垢なのか
そこら辺ちゃんと書けや >>534
ズンパスはアカウントに紐付けだから売る前にアカウント消せよ HPエキスカンストまでに6ステが8人分程貯まるから汎用がどんどん増える… 7やって思ったが5の方が面白いのでは
5スイッチ中古で探してくるわ >>534
ズンパス買った後にパケ版を売ったらどうなるのか、と解釈したけど
ズンパスはアカウントに紐づくものだからパケ版は売ろうが何しようが変わんない 6ステカンストのアイテム神もバフデバフ大量で
倒せるようになったわ
やることなくなった
バールと同時に育成楽になるシステムよこせ
ガチャエキスすらめんどい >>540
ヘルは病院ガチャで兆までいったのでプロパティ回し用にポイント >>540
IPは30億有るからいつかカンストトラペゾ複製やる時の為にヘルかな
ヘルパワー1兆キープしないと 今更な質問をして申し訳ないけど、
チート屋の『自動売却』って、どう操作すれば良いの?
理想は、戦闘やガチャで手に入る武具は、無条件にHLかポイントに
変換して欲しいのだけど、
一番上の自動売却をON・OFF的な切り替えだけじゃ、
それは実行されないんだよね? ガ邪は上限まで回すタブを用意して欲しいな
本気で連射機買ってしまいそう >>545
自動売却するにした上で全部売るならしたの条件も全部ありにする >>535 ,536,539
パッケ版のつもりで書いた。買い直しなのねありがと
なら寝かせる意味は薄そうね。6よりは良さそうだしお布施するか! まだ余計なプロパティもあるけど、初代アルカディアから良い感じの転生出来たわ
与ダメ系の黄色プロパティ付いたらゴールしよかな…
https://i.imgur.com/1FLgaSf.jpeg >>551
すごい
1回別系統の装備に転生して集めたの? 複製の値段が馬鹿にならんからヘルの使い道があるのは良いと思った >>552
いや、元からそれなりのレジェンドアルカディアがあって、エピックにしてからトラペ手に入れてやろうとアルカディア状態で転生繰り返したらメキメキと良いものが付いてっちゃって…
転生先にトラペ出るまで繰り返して、さっきやっと転生できたところ >>548
なるほどね。やっぱり、あの18個?くらいある条件スイッチも
【あり】にしてないと、いけなかったのか…
というか、あの複雑な条件達って、どういう時に適時切り替えするものなの?
例えば、『自動売却(拳)条件』を【なし】にして、
『自動売却(コモン)条件』を【あり】にすると、
レア・レジェンドの拳武器だけが、手元に残るってこと? >>555
一番下のリアリティの項目は少し特殊で、他の条件より優先度が高くなる
例えばその条件だと、「拳は全て残して、他はレア・レジェンドだけ残す」
って挙動になる アイテム界でデール貰いたたい時だけその他をなしにしてるな
ガチャ回すときはありにして レジェンドは常になしにしてるけど >>557
そこまでやるなら正中線じゃなく渾身の一撃が欲しい >>555
ひとつでも「なし」の項目で該当すると売られない
拳がなしならコモンの拳も残る
基本的にその他とレジェンドのみなしにしとけばいいと思ってる
図鑑埋めとかしたくなったら自動売却自体を止める >>556
アタッカーだなー思わず俺の黄金梅のと見比べちゃったよ 間違って【その他】ありのままデールの調査隊全部回収して大量のいただきバンドと爆弾と胃薬が手元に残った経験あるの俺だけじゃないと思う 能力値は上限値が今のままならハダシックスが最高峰じゃないの? 時たまディスガイアに運ゲー少ないって人いるが、初代からずっと運ゲーだと思うんだが
宇宙銀河ブレードのレジェンド狙うのがまず運だし、
魔剣良綱のレアリティとPOP狙うのも運だし、
にゃんこ界族団出るのも運だし、
4のねこばば狙うのも運まみれだし
むしろ運ゲー少なかったの5ぐらいじゃないのか? 運要素段々減らしていってるのに今回でなぜ増やしたって言ってるんでしょ 運要素あったほうが面白いからだよ
ポンイチさん!こいつらの意見は無視で! 5の複製も運ゲーだよ
カンストトラペ作ったのに3日以上アイテム神でなくて発狂した >>557,559,561
うわぁ…そんな処理の仕方になっちゃうのね…
なら、今の状況だと、全部の設定を【あり】か【なし】にするか、
『その他』『レジェンド』だけ【なし】にして、他は【あり】で運用するという
3パターンの使い方が、セオリーな使い方…という事になるね
いろんな回答をくれて、サンキューベリーマッチ♪ 7はアイテム複製異様に出やすいよな
金かかるけども
たしか高聖の王トラペは2G金かかるけど
チート屋で金300%くらいにして
イクサヒメちゃんがノートリアスをぶっ殺してたら
すぐ回収できる むしろ7が一番運ゲー少ないまであると思うんだがな
プロパティぐらい過去作からしたらちょっと頑張る程度だろ
運ゲー少ないのにとか頓珍漢なこと言うから反論したくなる >>565
4の猫ばばとかユーザー界賊からがっぽりだったぞ 引き継ぎ無しならかつてないほどの運ゲーだけど引き継ぎあるから別にって感じ にゃんこにしろ複製小部屋にしろ
運要素を試行回数で覆すのがディスガイア
転生回数に上限があるわけじゃないんだから気に入ったのが付くまでやり直せばいいんだよ 良いプロパティが出たら運が良かった!って思うので運ゲーだと思いました 運なんて言ったら2の頃ムチムチ界賊団が出てこないうっぷん晴らしに
アイテム名変えて「ムチムチ出てこん界」で遊んでたら出てきて切れ端集まったぞ まぁ、ゲームやっててイライラしてきた時は
いったん休憩をはさむと良いよね
カリカリしながらゲームを進めても、基本あまり良い事ないし 喧嘩するくらいなら
>>493と>>509お願いします CP減ったりバグ神器が消されると困るからアプデできない
アプデして良いことあるっけ? >>584
プレイしてれば分かる事聞いてる暇あったら自分で確かめれば? >>585
ラ、ランクマ……
バージョン違いやったことないから知らんけどアプデしないとできないよね? >>509
『999,999』の上限は、キャラ転生の方の話だね
『1000,000』の上限?は、99デール作る時に迎えるアイテム転生の上限の話
って、偉い方から教わりました >>589
99デールまでいくとそんだけポイント増えるのね
ありがとう >>584
アイテム転生繰り返すと転生に必要なアイテムポイントが増えていってそのうち999,999になる
デール17回でもうIP999,999だったから10回かな?
アイテム強化に必要なIPは何回転生しても変わらない >>591
なるほど、そしたら
キャラ転生も、アイテム転生も、上限値は『999,999』で止まるって事か
貴重な情報をありがとうね しまった議員の好感度上げすぎて誠意1億ヘルのトロフィー取れない
爆弾買い集めるしかねぇ! >>591
そこはキャラと一緒なんだね
まだアイテム転生始めたばっかだから知らんかった 好感度手をつけてないんだけど
全員上げきったらほぼ可決されるの? 軍資金すら初期70%になるよ
まあキャラの移動力とか上げる時にしか用ないんだけど 軍資金やってみたら
もらえる金額4000とか糞しょぼかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています