魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ 5は無限に潜れて小部屋でステ上げられて複製も強いのをどんどん作っていけるから割とモチベ保ちやすかった
キャラ界すごろくって言う別の欠点もあったが 5は最終的に無限に潜って無限に強くできるようにはなってた
ただ複製率が階層依存で敵も無限に全滅させる必要があったから良し悪し すごろくは30キャラ強化とかやっていくと見たくもなくなるのよ >>378
今までは脳死でしばき倒しつつ潜ればステータスだけは強くできた
今回は転生しまくれというあれなのかわからんが育てても大して伸びない なるほど
多分今作はアイテム転生の回転率上げるためにアイテム界は犠牲になったんだろうな
そのくせ好きな転生先もプロパも運
これじゃモチベ上がらんね >>385
それくらいはやったけど双六に関しては飽きなかったよ
双六の何がいいの?って聞かれると自分でもわからないから少数派だとは思うけどね >>388
YouTubeでみたけどドラクエ3みたいで楽しそうだったな 1,2,3,4,D2とやってきたが、今作のやり込みが一番合ってるわ
繰り返す時間を考えて最終的に嫌になってやらなくなってたんだが、
過去作は何やるにしても時間要求し過ぎなのもあるんだろうけど
7は操作感がいいのかずっとやってられる >>388
アイテム次第で強引に短時間クリアできるからかな?
にしてもまあそのたび一個ずつしか移動とかジャンプとか伸ばせないのは辛かったな >>388
好きなキャラの分程度なら悪く無いんだけど、強キャラで大して好きでも無いキャラの分やってるとガンガンやる気なくなっていく感じだったわ プロパは甘えにしてもせめて転生先のアイテムの種類選択できればなぁ
それで同ランクか1上下のに転生出来ればすごい楽しくなると思う アイテム転生はもっと自由度高いのを期待してたな
武器を全部経由すると技全部使える様になったり、ハダシの移動持ってトラぺ並にステ高いメガネ作れるのかとか期待してたら全然違ったでござる >>394
要望出せばなんやかんやで何とかするとこあるから、ちゃんと出しなよ
今作が初実装なシステムなんだから、開発とプレイヤーで楽しみ方にズレがあるのは仕方ないとこある WM100と装備適正役300まで上げてるのに装備の上昇値が元の三倍くらいしかないのバグだったのか
色々と計算が違うものになってるのかと思ってた… 初心者丸出しの質問なんだけど反撃する場合って武器のみで魔法で反撃できないの? >>399
シリーズ伝統の処理をどういじったら拳基準になるのかよくわからんな >>400
魔法は特殊技なので反撃に使えない
武器の依存ステータスを変える魔ビで擬似的にやるしかないね 武器は拳で持つのが普通だからな
今までのシリーズが間違ってた 7のストーリーを振り返ってみると、
12話あたりの、オープナーと初対決! あたりが、一番ピークな感じがするね
ムガイさんが『パッと出』すぎて、彼の必要性(物語的な意味で)を全く感じなかった
オープナーの背後に居るのは、1の天使長ブルカノ並の極悪天使のお偉いさんで
ソイツが日ノ本魔界を制覇した界軍を率いて、天界に下剋上的な宣戦布告して
全世界が大混乱…とか、物語の描きようはなかったのかね? とは思った インタビュー的に話のスケール小さいのは狙ってると思うぞ >>402
魔法職単騎でレベル上げしてて杖持ちだし魔法で反撃できたら楽かなって思ったけど
魔法は特殊技扱いで無理なのねありがとう参考になった >>403
それだったら拳+持ってる武器にするのが正しくなるような
……筋力関係無さそうな杖がおかしくなるか
どっちにしろ魔物は泣いていい ベース使いまわしてるのにバグったのはプロパティ技の設定でヘマやらかしたんじゃね
プロパティ技自体もバグってて技リストから消えるとWM上げて覚え直すかプロパティ持ちの武器再装備するまで使えなくなってるし >>398
7の概ねの問題点はどれも楽しみ方のズレというより圧倒的テストプレイ不足による作り込みの浅さから来るものだからその擁護は無理があるよ 開発の想定とユーザーの楽しみ方でズレがあるのは仕方ない事だけどそもそも開発の想定が分かんねえからな >>376
ないよー
たいしてじゃなくてゼロだと思うけど ハダシックスにクロックアップだっけ?ってプロパティつくの?
みたことないわ シーフォーはC4爆弾、ニトラはニトロでシナジーがある事に今更気が付いた。やっぱりカップルなんだよね アイテム転生のLPってみんなどれぐらい増やして妥協してるんだ?
180ぐらいまで確認できたけどまだ増えそうだし途方も無いんだけど
それとも気にせずプロパ満足したらLv500にしてるって人もいるんかな? ドリンク屋と議会の転生を繰り返すだけでも
つまらないし、なんとかしてほしい
それともこれを楽しいと感じるような人がこのゲームの対象なのだろうか 天使c4のエクストラカラー3がフロンっぽかったから
悪魔にしたらエクストラカラーも堕天使版になるかとおもったけどそんな事無かった エクストラカラーとかじゃなくてある程度色変え自由にさせてくれんか
5ほどじゃなくて良いからさ 見えなくていいから、部分的に色変えさせて欲しい
今日は純白かあー、とか今日は青のストライプかあー、とか言いたい 斧はレベル上げたらどんどんステータス下がるけど、育て方あるのかな >>423
過去作の話になるけどマイナスステをプラスに持ってくのはほぼ無理、最初の斧がギリギリプラスになるレベル
今作は仕様が違うからどうだろうか >>410
どうせ直るからなぁ
直す気ないなら同意っちゃ同意なんだけど アイテム転生を売りにしておきながら育成値に制限かけるとか優良誤認じゃないのか? 今までどうせニートが勝つゲームなんだろとは思ってたけど、
工夫と効率化で、あと一歩までランクマで迫れるのが分かっただけでもモチベ上がるわ
後は地道なステ上げとアイテム界だから、
ちゃんと勝負出来るのは次の次ぐらいか やっぱ斧使いにくいよね
ステータスに限界がないなら斧ももう少し輝きそうだが
技の範囲も狭いし
でも幼女にでかい斧持たせるのが好きなんじゃ プロパティ枠使う分弱くなるやん
っておもったけどガチ勢じゃなければ1枠ぐらいなら誤差かな?
飛天無双斬ででかい斧がさらに巨大になるのは見栄えがいい アイテム図鑑コンプしたいだけだったからランクマの存在意義が自己満足と参加賞で魔ソリン貰うだけになったし一気に気が楽になった
戦績も記録屋に残らんしな
不具合とか言われる前にさっさとアイテム界でトロフィー取りに行っとくか 盗賊男のエクストラカラーが観光でどこにも見つからないんだけど何か条件ある? >>435
ありがとう
意味は薄いけど全武器の技を使えるとかもできるんか
ちょっと面白そう ランクマは防衛のAIバグっててボーナスキャラになってたのはショックだったわ
自分がやってた時は1ターンキルなのに配信で見せてもらった防衛だと同じ魔心なのに攻撃してなかった 修羅だとマイナスがキツすぎるけど魔ビ的には優遇されてんのよな
ジャストミートのコスト3でクリダメ75%はかなり大きい パワーアックスも序盤からとれて2コスで条件なし+25%威力アップはうれしい
レベル上げるとマイナスが増えていく仕様そろそろ直してほしいな
プラスにならなくてもいいから0に近づくようにさ >>437
それを報告できるのお前だけなんだから頼むぞ
具体的な魔心書けば流石に修正してくれるでしょ >>440
バグだらけだし手が回るとは思えんけどバグ報告あとでしとくか ランクマ
中日くらいに1時間叩いて二桁にしておいて
最終日に2時間叩いただけでゴールド貰えた
上位の弱いチームを選んで叩くだけ
Switchは上位にオープナーソロが二人もいたので余裕だった 思ったよりも細々としたバグ多いな
バグパッチで新しいバグ出てるし安定までは遠そう やっとトラペゾヘドロンにふりまわしついた。
レベル上げて複製するから なんかPS4上位で今回もバグ使ってるのいなかった?
アクターレ武器を転生させて防具に無限回避マンがいた臭い
ホークアイとか忍殺必中魔ビつけて鎧通しまで付けても回避されたぞ
武器は消したけど転生したらセーフになってるんじゃないか だいたいゲームでバグっていうとおまかんだったりするわけだけどさ
魔心はばぐってるよね?
詰将棋本当いらいらする >>445
めんどうだけど一応まだバグ神器は残しておける >>408
ふりまわしってトラぺにつくもんなの?
どっかから持ってきたんじゃなく 魔心に関しては晒されないとバグか仕様か判断つかない 絶対回避と絶対命中は付けてる数関係なく相殺になる可能性ありそうじゃない?
で柳プロパティ装備で回避された。鎧通しは当たってないから発生してないとか?
検証してないからこれは適当な事言ってるだけだからね 必中と絶対回避がぶつかると通常の命中計算になるんだっけ? >>449
攻撃時に動作してるのに防衛で動作してないのはバグでしょ >>448
画像残してないけどトラペでついたと思う。 アクターレのは良く分かんないんだけど必中系付けたキャラ2人いて何度か戦ったけど1発も当たらなかったわ
HP1のウェイヤスがアクターレとセラフィーヌって名前の防具付けてたから目立ったな アクターレ神器って敵で出てきた時スイセン隣接させたら普通に当てられた気がする >>369
ps5で動くレンコンなかったからps4からリモートプレイしてレンコン使ってる。 >>403
銃を強い拳で握りしめると潰しそうだけどw >>446
詰将棋は有志がまとめたwikiをカンニングするゲームだぞ >>456
今試したらスイセン隣接で99%だけど命中100魔ビの方はホークアイだろうがアシストだろうが全部0%にされたわ
スイセン以外は無効化っぽいからチート級だなこれ アホターレ再戦できるしすぐに神討モードになってくれるからとりあえずやってみたけど
HITカンストでももちろん命中率0
スイセンの隣に置けば99%
初期レベルのキャラをスイセンの隣においたら13%だった
必中と完全回避の効果がぶつかると通常の命中計算になる >>433
7話の観光の右上に盗賊男のカラーはいるけど
こいつじゃないならわからん 説明に必中って書いてるのは条件満たせばアクタレ神器貫通して当たるよ
命中+〇〇は計算式に足すだけだから避けられる 魔心は条件が成立しなくなると行動しなくなる
ランクマとかだと状況が色々変わるから無駄に思えるくらい分岐してやらないと動く時と動かない時が出来る可能性はある
無論バグってる可能性もめちゃくちゃある >>463
確かにダブルロックオンと背面射撃は当たった
ややこしいな
次会ったらスイセンの隣でフルバーストぶっぱなしてやるわ switchなんだけどルシフェンダインとっても入手できないや カニ歩き?だっけ
あれの必ず30%回避するってのもややこしい
必中でも30%回避できるって事だよな? >>468
70%で必中
残り30%は通常の命中判定 >>467
自動売却されてるかアイテム欄いっぱいだったりしない? >>468
この感じだと正面限定で3割の確率でアクターレと同じ完全回避が発動っぽいな ランクマの座標指定って防衛だとどうなるんだ
マップが完全な対象じゃないから都合よく反転するとは思えないけど >>469
必中と必ず回避がかち合うと相殺になるのか >>468
忍殺の魂も無視するしなあれ
完全回避は別らしい >>474
神器発動アクターレで0%表示になってる奴にスイセン添えると99%になるからどちらの効果も消えてるはず
曇りなき眼とか超感覚重ねたらどうなるかは試してない カラーの細かい指定ができないの劣化してるよねぇ
どうにか追加してもらえないものか
やっぱ肌色にされてエロイことに使われるのがまずいのか スイッチ側がうるさかったり? >>478
むしろそう言うのはps側の方がうるさいぞ
エロに使われたくないなら何個か色用意してそこから選ぶでも良いんだがな 粗品って登録すれば貰えるのか
とりあえずアイテムコンプできそうで良かった 魔心は詰将棋の最上級のやつやってた時デフォルトの突撃?設定でも
1ターン目に味方1人倒されたら2ターン目から味方側が誰1人動かずに待機してたから
なんかバグってるのかな感はすごいある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています