魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part32
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675476320/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939/ >>350
回避ガン積みとか爆発芸とか
投げ対策即死対策状態異常対策を怠ってステータスばかり器の力で盛っているハリボテをそれで崩す感じ >>352
虚無だよな
ドリンクみたいに連打でも2000回なんてやってらんないのに
というか転生も面倒だったな
経験値マナを回数分ぶっ込んで一回で終わらせて欲しいわ
魔ソリン消費してもいいから つまりムガイって徳川家はとっくに大政奉還決めたのに最後まで抗い続けた新選組の土方では… ランクマで有効だった戦法
・ガントリック複数持ちによる先制奪取
・ヘルズパワー+コンバートフォース+反撃など無粋+不安定な力+器の力複数による先制奪取
・先制からの爆発芸+ボンバーガール+クロスボンバー単騎駆けでの爆殺
・1、2人にプリニー帽+超感覚、他下僕ディフェンスによる無制限絶対回避のかばう
・ヒガンに強制カウンター+ヴェンデッタによる即死
現状は全クラスマスターと6ステドリンクとDLCによるものだけでシルバーまでは狙えるってことだな
ゴールドはもう、力の刻印やらアイテム育成によるステータスと使える時間の壁がデカすぎる 反転でダメージ与えられない相手がいても
その相手のために態々自分の設定変えるのめんどい >>353
登録するだけだぞ
ゴールド取ろうとしてがんばったんだけど粗品だったん?くやしいねぇ 力の刻印稼ぎ1時間で50回くらいしか稼げない
広いマップだったりしたらリタイアして再読み込みが時間かかる
3000回やらなきゃだから1キャラ60時間www
デール量産も並行してやらないといけないし辛いけどやり込み甲斐があるわ
いまやっと1キャラめ2000超えた >>362
思ったより時間かからないなとか思っちゃった俺はもう壊れてるな・・・ アイテム自体は強くならんしなぁ
まじで刻印のためだけってのがきっつ 見上げた精神力だな
もうちょっと付与率上がって素ステカンストするならともかくあの仕様で5000万上限では立ち向かえないわ >>363
気分転換にデール稼ぎとか転生繰り返しとかやると気が紛れて飽きがこないわー
汎用キャラも固有もテラファイで100億2発で消し炭だからストレス発散にも
なるわけない
時間かかりすぎ!寝るわー
あ、でもHPSPは早いよ先にカンストする バグ神器だけどロード時以外にもアイテム界から戻ったらチェック入って消されたわ
これは持ち越し無理ぽいな 2時間くらいで1億5千万HPSP稼げたんでガチャガチャでエキス集めるよりは単調じゃないかも
PS5で動く蓮根あればなー 過去作のカンストハダシとか知ってるとまだ生ぬるく見えるわ
デールも7ほど楽には貯まらない上に確かアイテム神しばき1万回とか必要だった気がする
頑張れば発売半月で達成できる時点でだいぶハードル低く感じる ランクバトルとかでちょっと対抗心でちゃうけど
本来ディスガイアは自分のペースでやり込むもんだしのんびりやるわ
バール来るくらいまでに一人くらい3000万目指したいとこ クロックアップと移動距離伸ばせばどの地形でもそばに飛べるからワンパン繰り返すだけじゃないの
それでもS字と中みたいになってるステージはうんこだと思うけど >>366
ぶっちゃけあれでもきつかったけどな
プリニー引かないとやってられなかった もうちょいアイテム回周回楽しくしてくれないとモチベがもたないっス
5は楽しく万階層潜れたんだけどなあ >>377
5はヤリコミで運要素を排除出来たのでやれたけどプロパティ厳選は4にあったという固有イノセントに変化させる厳選に近いのかな?4やったことないので大変さわからないけど……
トロフィーは○シーズン○位とアイテム説明に載るのね正に記念品 まず30Fで終わらない
装備の数値も最終的にもっとずっと高い
敵がみっしりつまった小部屋があったり乱入でヤバいのが紛れ込んだりする 5は無限に潜れて小部屋でステ上げられて複製も強いのをどんどん作っていけるから割とモチベ保ちやすかった
キャラ界すごろくって言う別の欠点もあったが 5は最終的に無限に潜って無限に強くできるようにはなってた
ただ複製率が階層依存で敵も無限に全滅させる必要があったから良し悪し すごろくは30キャラ強化とかやっていくと見たくもなくなるのよ >>378
今までは脳死でしばき倒しつつ潜ればステータスだけは強くできた
今回は転生しまくれというあれなのかわからんが育てても大して伸びない なるほど
多分今作はアイテム転生の回転率上げるためにアイテム界は犠牲になったんだろうな
そのくせ好きな転生先もプロパも運
これじゃモチベ上がらんね >>385
それくらいはやったけど双六に関しては飽きなかったよ
双六の何がいいの?って聞かれると自分でもわからないから少数派だとは思うけどね >>388
YouTubeでみたけどドラクエ3みたいで楽しそうだったな 1,2,3,4,D2とやってきたが、今作のやり込みが一番合ってるわ
繰り返す時間を考えて最終的に嫌になってやらなくなってたんだが、
過去作は何やるにしても時間要求し過ぎなのもあるんだろうけど
7は操作感がいいのかずっとやってられる >>388
アイテム次第で強引に短時間クリアできるからかな?
にしてもまあそのたび一個ずつしか移動とかジャンプとか伸ばせないのは辛かったな >>388
好きなキャラの分程度なら悪く無いんだけど、強キャラで大して好きでも無いキャラの分やってるとガンガンやる気なくなっていく感じだったわ プロパは甘えにしてもせめて転生先のアイテムの種類選択できればなぁ
それで同ランクか1上下のに転生出来ればすごい楽しくなると思う アイテム転生はもっと自由度高いのを期待してたな
武器を全部経由すると技全部使える様になったり、ハダシの移動持ってトラぺ並にステ高いメガネ作れるのかとか期待してたら全然違ったでござる >>394
要望出せばなんやかんやで何とかするとこあるから、ちゃんと出しなよ
今作が初実装なシステムなんだから、開発とプレイヤーで楽しみ方にズレがあるのは仕方ないとこある WM100と装備適正役300まで上げてるのに装備の上昇値が元の三倍くらいしかないのバグだったのか
色々と計算が違うものになってるのかと思ってた… 初心者丸出しの質問なんだけど反撃する場合って武器のみで魔法で反撃できないの? >>399
シリーズ伝統の処理をどういじったら拳基準になるのかよくわからんな >>400
魔法は特殊技なので反撃に使えない
武器の依存ステータスを変える魔ビで擬似的にやるしかないね 武器は拳で持つのが普通だからな
今までのシリーズが間違ってた 7のストーリーを振り返ってみると、
12話あたりの、オープナーと初対決! あたりが、一番ピークな感じがするね
ムガイさんが『パッと出』すぎて、彼の必要性(物語的な意味で)を全く感じなかった
オープナーの背後に居るのは、1の天使長ブルカノ並の極悪天使のお偉いさんで
ソイツが日ノ本魔界を制覇した界軍を率いて、天界に下剋上的な宣戦布告して
全世界が大混乱…とか、物語の描きようはなかったのかね? とは思った インタビュー的に話のスケール小さいのは狙ってると思うぞ >>402
魔法職単騎でレベル上げしてて杖持ちだし魔法で反撃できたら楽かなって思ったけど
魔法は特殊技扱いで無理なのねありがとう参考になった >>403
それだったら拳+持ってる武器にするのが正しくなるような
……筋力関係無さそうな杖がおかしくなるか
どっちにしろ魔物は泣いていい ベース使いまわしてるのにバグったのはプロパティ技の設定でヘマやらかしたんじゃね
プロパティ技自体もバグってて技リストから消えるとWM上げて覚え直すかプロパティ持ちの武器再装備するまで使えなくなってるし >>398
7の概ねの問題点はどれも楽しみ方のズレというより圧倒的テストプレイ不足による作り込みの浅さから来るものだからその擁護は無理があるよ 開発の想定とユーザーの楽しみ方でズレがあるのは仕方ない事だけどそもそも開発の想定が分かんねえからな >>376
ないよー
たいしてじゃなくてゼロだと思うけど ハダシックスにクロックアップだっけ?ってプロパティつくの?
みたことないわ シーフォーはC4爆弾、ニトラはニトロでシナジーがある事に今更気が付いた。やっぱりカップルなんだよね アイテム転生のLPってみんなどれぐらい増やして妥協してるんだ?
180ぐらいまで確認できたけどまだ増えそうだし途方も無いんだけど
それとも気にせずプロパ満足したらLv500にしてるって人もいるんかな? ドリンク屋と議会の転生を繰り返すだけでも
つまらないし、なんとかしてほしい
それともこれを楽しいと感じるような人がこのゲームの対象なのだろうか 天使c4のエクストラカラー3がフロンっぽかったから
悪魔にしたらエクストラカラーも堕天使版になるかとおもったけどそんな事無かった エクストラカラーとかじゃなくてある程度色変え自由にさせてくれんか
5ほどじゃなくて良いからさ 見えなくていいから、部分的に色変えさせて欲しい
今日は純白かあー、とか今日は青のストライプかあー、とか言いたい 斧はレベル上げたらどんどんステータス下がるけど、育て方あるのかな >>423
過去作の話になるけどマイナスステをプラスに持ってくのはほぼ無理、最初の斧がギリギリプラスになるレベル
今作は仕様が違うからどうだろうか >>410
どうせ直るからなぁ
直す気ないなら同意っちゃ同意なんだけど アイテム転生を売りにしておきながら育成値に制限かけるとか優良誤認じゃないのか? 今までどうせニートが勝つゲームなんだろとは思ってたけど、
工夫と効率化で、あと一歩までランクマで迫れるのが分かっただけでもモチベ上がるわ
後は地道なステ上げとアイテム界だから、
ちゃんと勝負出来るのは次の次ぐらいか やっぱ斧使いにくいよね
ステータスに限界がないなら斧ももう少し輝きそうだが
技の範囲も狭いし
でも幼女にでかい斧持たせるのが好きなんじゃ プロパティ枠使う分弱くなるやん
っておもったけどガチ勢じゃなければ1枠ぐらいなら誤差かな?
飛天無双斬ででかい斧がさらに巨大になるのは見栄えがいい アイテム図鑑コンプしたいだけだったからランクマの存在意義が自己満足と参加賞で魔ソリン貰うだけになったし一気に気が楽になった
戦績も記録屋に残らんしな
不具合とか言われる前にさっさとアイテム界でトロフィー取りに行っとくか 盗賊男のエクストラカラーが観光でどこにも見つからないんだけど何か条件ある? >>435
ありがとう
意味は薄いけど全武器の技を使えるとかもできるんか
ちょっと面白そう ランクマは防衛のAIバグっててボーナスキャラになってたのはショックだったわ
自分がやってた時は1ターンキルなのに配信で見せてもらった防衛だと同じ魔心なのに攻撃してなかった 修羅だとマイナスがキツすぎるけど魔ビ的には優遇されてんのよな
ジャストミートのコスト3でクリダメ75%はかなり大きい パワーアックスも序盤からとれて2コスで条件なし+25%威力アップはうれしい
レベル上げるとマイナスが増えていく仕様そろそろ直してほしいな
プラスにならなくてもいいから0に近づくようにさ >>437
それを報告できるのお前だけなんだから頼むぞ
具体的な魔心書けば流石に修正してくれるでしょ >>440
バグだらけだし手が回るとは思えんけどバグ報告あとでしとくか ランクマ
中日くらいに1時間叩いて二桁にしておいて
最終日に2時間叩いただけでゴールド貰えた
上位の弱いチームを選んで叩くだけ
Switchは上位にオープナーソロが二人もいたので余裕だった 思ったよりも細々としたバグ多いな
バグパッチで新しいバグ出てるし安定までは遠そう やっとトラペゾヘドロンにふりまわしついた。
レベル上げて複製するから なんかPS4上位で今回もバグ使ってるのいなかった?
アクターレ武器を転生させて防具に無限回避マンがいた臭い
ホークアイとか忍殺必中魔ビつけて鎧通しまで付けても回避されたぞ
武器は消したけど転生したらセーフになってるんじゃないか だいたいゲームでバグっていうとおまかんだったりするわけだけどさ
魔心はばぐってるよね?
詰将棋本当いらいらする >>445
めんどうだけど一応まだバグ神器は残しておける >>408
ふりまわしってトラぺにつくもんなの?
どっかから持ってきたんじゃなく 魔心に関しては晒されないとバグか仕様か判断つかない 絶対回避と絶対命中は付けてる数関係なく相殺になる可能性ありそうじゃない?
で柳プロパティ装備で回避された。鎧通しは当たってないから発生してないとか?
検証してないからこれは適当な事言ってるだけだからね 必中と絶対回避がぶつかると通常の命中計算になるんだっけ? >>449
攻撃時に動作してるのに防衛で動作してないのはバグでしょ >>448
画像残してないけどトラペでついたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています