魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part29
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・魔界戦記ディスガイア2
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1675260206/
魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/ ちなみにSteam版ばっかりやってわからないんだけど、バールとかの大型アプデってどれくらいの期間ででるもんなの?3ヶ月くらい? 汎用性ってシリーズ全体で種類いくつなんだろう
賢者とボットとか性能コンパチなの居るけど気にせず全員出るナンバリングとか作って欲しいわ
1のドクロとかは着せ替えとかで ありがとん
時間ありそうだから全キャラクラスマスターとエキス目指そう
アイテム界は育成のイメージが出来ないから後回しにしようかな ムサシのレベル上げてもアイテム神がナマクラしかもってないのかw >>300
アイテム界は後回しでいいけど
プロパティ集めに調査団はやった方がいい ワイは貫通してても文句言わないからゆらゆらもヒラヒラもモフモフも出してくらはい >>301
レベル300超えてないアイテム神1ならムサシもってそう これ汎用キャラって何が強いんだろ…
やっぱりバキエルか?
女戦士も火力出せそうなんだよな 死姫族を5に逆輸入すれば解決
>>286
言うてスカート捲り止まりだからな、技見てもオーク顔女子しか興味ない可能性大
魔ビリティ的にもソッチ系はエリンギャーじゃね? プロパティ集めなんだけど、修羅コモンアルカディアでHPSP上げるプロパティ集めて、トラペ、最強武器で強そうなプロパティ集めるのがいい感じかな? >>307
最初は修羅である必要ないんじゃないかな
俺の持ってるHP55SP50は現世アルカディアだわ
あとコモンは最大4枠なんで徐々にレアリティ上げた まぁでも実際問題3Dなら汎用着替え機能くらい実装すべきだったな
それだけで弩デカ魔ックスはじめ今までの新要素アピールを全部超越するくらいのインパクトあったろう
無論ポリコレ忖度のクソダサ服なら逆効果だろうけれど
下乳やTバックなんか採用したら売上跳ねあがったろうな >>310
確かに修羅の必要ないか
クラスマスタと同時並行でアルカディアのプロパティから始めるわ!サンクス! >>312
HPSP育成装備が強い必要ないかなって理解だった
なんなら現世インペリアルでもいいんじゃないかな? >>305
何気にSP攻撃持ちは対人で光ると思う
特に芸風チェンジに
>>312
出来ない
ただHPSPはLv上げ時だけの使い捨てなのであんまり関係ないという判断 >>305
教授のラッキーボードに変える魔ビをランクバトルで使われて草生えたから教授
DLCの状態異常無効化でサヨナラかな… >>313
妙にお前エロいのにこだわるよなぁ、この3Dで欲情できんのすげぇわ
まぁ露骨な衣装はまだしも他の汎用キャラの髪とか服とかぐらいは実装しても良いよね
オプションで敵味方の色を別けられるとは言え
色調節できないから汎用使ってるとぱっと見自分のユニットか分からなくなるからこう言う所でもキャラクリ要素欲しい 弩デカは汎用の個性だせるからその辺で選ぶのもありだよね
アチャ娘、死姫あたりは雑に強いし
ランクバトルだと屍族の回復反転とか 2-2でヒールレベリングしつつ今出てるクラス5まで全部あげた。ついでにいうと間に12時間くらい本体のスリープ挟んでます。
で、拠点に戻ったらフリーズしたんだけど音楽は拠点の音楽流れてる。これリセットしなきゃだめ?右下にレコードアップデートとか書いてあって通信の度にちょい重くなってた >>243
それなら7とか他作品のいい所だけ引き継いだ6のIFの物語的なD2みたいな外伝作って6の汚点を少しでも水に流してくれと思ってるよ
何なら少なくともストーリーを外注にしたらしい6本編をIFって事にして新社長謹製の6D2を正史にしてもええんやで
7でニトラが仲間になるなら6のネームドモブも後日談で仲間になっても可笑しく無いやろ >>321
ピリ子の採用率が高いから回復反転はかなり刺さると思う 敵ユニットと色が被るのが嫌だったからエクストラカラーの登場はとても助かる
けど侍女のカラー3何とかならなかったのかあれ >>322
オートセーブされてないんかな?
レコードアッデートと同じところに出るはずだけど
フリーズはなんとも言えないなぁ >>320
場数踏まないとずっと下のレベルだし仕方がない、一歩ずつ踏み出さなきゃ
7はともかく冒険メシ見るに望みはあるぞ
ポニテドリルアチャ子とか作らせてほしいわw なるほど、機動戦姫、教授、SP攻撃持ちが強そうか…
教授はラッキボードに変えて遊ぶの面白そうね固有魔ビリティも便利だし
機動戦姫は普通に技が便利だよなぁ…
教えてくれてありがとうさぎ >>327
特典の色変えとか着せ替えで見た目変えれるならこの技術を活用しない手は無いよな
初めから少し衣装入れといてDLCでウケの良さそうな衣装でも売り出したりすればもっと売り上げ伸びそう
何なら特典衣装廃止するか後からでもDLCで全部売って欲しい位だし >>324
装備がガチャ産だったからピリリカ爆弾とか回避特化とか姑息な手使ってた
ランクバトルかなり好きだわ
バール来るまでのエンドコンテンツと言ってもいいくらい
オンラインはバグ装備なし早めにしてほしいところ
オフラインでは好きなだけ使って強くなってくれ
強い相手を隙付いて倒すのが楽しいんじゃ >>326
ホームボタン押したり、Wi-Fi切ったりしたけどダメでついでにSwitch本体も再起動したよ。オートセーブさんは仕事してなかったもよう 6ほどじゃないにしてもゴミキャッシュ溜まってフリーズしやすくなってくから定期的にアプリ終了した方がいいぞ >>331
ドンマイ…
Switchだけど、いままでほとんどフリーズなかったから慢心してたわ
ヒールレベリングのデメリットは一戦長いからある程度見切りつけた方良さそうだね… >>327
冒険メシは逆に気合入ってたな、種類が少なすぎるのがもったいないが
3Dモデルの写真とは言えステの写真から何まで自分で決められて驚いたわ
後、侍とか天使兵の絵いい加減新しく描いたらどうなんだと、舞妓さんとクオリティ違いすぎて萎える 神器盗み試してみたんだけどこれすっごいな
ランクマで使うかはともかくとしてランクマの為の準備に使うにしても今までの手順何個かすっとばせそう プリニー教育係これ最大でコスト無しの380%か…… >>336
前スレで言ったんだけど、プリニー教育係バグってるから注意な
クラス経験値が技経験値に置き換わってる レベル上げ転生にもっと意味をもたしてほしいな
アイテムレベルもだけどレベル上げることに楽しみを見出したいんだよ たった22時間でトロコンかぁ
トロコンまでの時間なら過去1はやいな アイテムレベルの上限がいらなかった
これが無ければ30階でどれだけレベルを上げれるかみたいな遊びもできたし
LPをできるだけ貯めて次に引き継ぐエンドコンテンツとして成立した >>329.334
容易にサイズやパーツ変更出来る事による組み合わせで各々好みのキャラが作れるのが
3D最高の長所なのにそれを生かさないのは「これ5でいいじゃん」って言われても仕方がない アイテム強化はその内上限解放くるかもね
過去にもアプデで強化上限解放された事あったし 上限解放なんかより全ステ48%継承できるようにまずしろ 自動周回のスキップって一回開放しちゃったらもう表示OFFに出来んよな?
自動周回でみんな爆発させて自動で治すループでRP稼ごうと思ったのにカーソル初期位置が周回スキップになるせいで連射放置できん >>346
ステージ選択画面の画面下のボタン操作よく見ろ プロパティ引き継ぎも部隊最大まで上げて3個とかせめて5個ぐらいは引き継ぎさせてくれ skipするとリザルトのみ反映して道中の消費ほぼカットだからな
一度でも可決したらRPは手動で毎回選ばないかん >>349
やっぱそうなるよな・・・完全にやっちまったぜ
大人しくピリリカで魔ビリティガチャガチャするか プリニー教育係で技は一瞬で上がりそうだな
出来ればWMのテコ入れも欲しかったが アイテム界の階層はアプデで増えるでしょ
5も最初はあまりレベル上げられなくてアップデートで上限突破だったし 魔界戦記ディスガイア7/
Switch 10359本
PS4 3568本
PS5 2324本
集計外のデラ版はどれだけ売れたんだろうか 日本一に要望出しておくとわりと反映してくれるよ。無論多ければね プロパティは全部で8個、アイテムに固有でついてる一つは外せないから引き継ぎ出来るのは最大で7つだね
神器からだと神器のプロパティ4つがあるから好きに付けられるのは実質3つだけど ランクマトップ争いするくらいやりこんだけど今作も6と同じでアカンわ
5までの開発者は解雇されたん?
激高DLC買った人ご愁傷様。俺は売り逃げするわw
steamで5が1000円で売ってたからそっち遊び直す。 WMはカウンターとなごみオーラつけた味方同士殴り合うしかないか
6のドリンクで一瞬も味気ないしどっちが良いやら >>359
強制カウンター+迎撃の構え+手加減で敵に殴らせる手も有る
特に鎧の方は不安定な力でこっちも弱体化しておくと早い(逆にこっちがスカるが) 手加減と強制カウンターで味方同士殴らせてたけど敵使った方がいいの? >>364
そっちやった事無いけど防御選んでターンエンドだけだから結構楽よ 迎撃の構えと防御態勢と真理ノ布
こんだけつけて1-1でターン終了し続ければ防具含めてWMはすぐ上がる スイセン育てようとしてクラスマスター取り始めたんだけど今まで5人育てて来たやり方でやり始めたら全くクラス経験値が入らないんだが
昨日ウエイヤスを育てた時と変わった事は修羅をこなしたのでCPがウエイヤスの時は800くらいでスイセンは1060です。普通に考えれば1060のが溜まりそうだけど、そう言うレベルじゃ無しに、ヒール1回で戦士ならマスターにしてた位のだったのに、今はバグ疑うくらいら30回とかやってもマスター取れない
バグかな。魔ビやすくすく系の装備はウエイヤスの時と(他の4人の時と)全く同じです
どうしたんやろか >>360
なるほどなぁ
連打で良いみたいだしやってみよう >>367
ヒールかけられるキャラに隠密付けてないとか 魔物武器INTのWMって上げてなにかいいことある? >>259
いや99階は要らねえよ…あれで萎えて辞めちゃってもの
今回くらいだとヨシやるかでいけるが >>370
いや、確認したけど付いてます。クラスマスター用のマビを保存で呼び出してるので条件は昨日のウエイヤスと全く同じ、変わった所はCPを得たのでその分クラス取得に更に振った位です。 修羅果て練武★3で1ターンで敵殲滅した方が魔ソリンも溜まるしお得だぞ シリーズだと4,5はやったことあるけどどんどん楽になっていく修羅の条件に少し驚いたね
フロンガーのパーツ集めとかもう頼まれてもやりたくないけどアレ以上に怠い条件とか過去作にあったんだろうか >>379
2のアニマルムチムチあたりがひどかった
にゃんこはある程度対象絞れるだけマシじゃね 初めて修羅が来た時のやつは全ステージの裏面みたいなのクリアしなきゃいけなくそれがゴリ押し出来ない特殊ステージだらけで大変だったような記憶がある スイセンの事を聞いた者です。バイトなので家を出ました。帰宅したらもう一度確認してみます。
ちなみにバグ神器とかは一切とってません。謎やー フロンガーでマシとかすごいな
やっぱりこういうのある程度楽な方がいいわ >>383
マシとは言ったけどさほど差はないし五十歩百歩だな
やることはどっちも特定界賊の出待ちだし 7は思ってたより底が浅かったから早めに売り逃げしようか悩むわ
まだ1週間しかたってないしな 6の時にもいたよな売った連呼マン
全クリ後でも無い攻略中に運要素をねじ込まれるのは単に難しいんじゃなくて理不尽なだけだからな地図集めといいにゃんこ界賊と言い 教導隊外したのに技が残ってるの何でだ…?
チートで0にしてるから技経験値は増えてなくてレベル0のままだし、何なら一回も使ってない技も全部残ってる はじめてやったのが2Pだったから新鮮で色々楽しんでたけど前科集めとかもう出来る気がしない 俺はパケ版来るの遅いからDL版買って届いたら即売りした やっとHPSP50のアルカディア2つ複製おわった。HP30億 土日で頑張りたい
修羅15倒したとこで一旦終わってたからDLC入れて頑張るぞ
Switchアプデでバグは大体無くなった?プレネールさんにいい加減話しかけたいんだけど >>391
いいなぁ
今日からHPSP集め始める予定なんだけど、アルカディア何個くらい用意した?
>>392
プレネールさんバグはなくなったよ
盗みも99%だしイノセントとかバグ装備もPSと同じとこまで来た 頑張ったらレベルUP分の素ステHPSPもカンストして欲しいよなあ
多分100億だよね スイセンクラス上がらない人どうなったかはよ報告してちょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています