魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
・ディスガイア7
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1673523817/ >>246
汎用のコンパチ系なら固有より手間も少なそうだしな 手加減は同レベルでも発動するから気にせず9999にして大丈夫だよ ここって信者がひたすら連投してるだけなんだなぁ
なんか、お察し >>246
俺もそれ思って一時停止して見たけどただのカラバリ汎用だった カラバリだから名前にリリアンの狂子、折り紙の明日禍をつけたら実質固有キャラなのでは? >>250
おお、サンクス
ただLv1から上げるのにはあんまり適さないんだよね
>>251
信者が必死に買い支えてるタイトルに何てことを・・・ >>247
経験値稼ぎ魔ビ:
勉強マニア学びの天才勉強好き(最後は端数埋め)
ブルーパワーネコマタキラー
効果的運用手加減
けむり玉外道ノ法
対象役魔ビ:
ハッピーソングヴァンガード
死線上の戦い獣性解放
隣接が成長サポート天使の祝福 他キュートソング
ピリリカは>>236
まあ色々直すとこあるかも知れないがこんなとこ
手加減は>>250の言う通り >>245
ディスガイアへの出演はなんかの魔法管理者としてだっけね
アレクとプラムもいたような気がする そもそも新規がナンバリングで7とか付いてるの買うのか?
本気で新規を狙うならナンバリングを外すべき 大人気シリーズに乗っかって魔界戦記ディスガイア赤/緑で2バージョン商法だな! >>259
魔界戦記ディスガイア ぺたんこ/ムチムチ ディスガイア赤/緑/青を出してそれぞれの主人公が色に応じた得意属性をもってるのはちょっと面白そうだと思った
でも別にポケモンはバージョンで御三家固定じゃないやん(セルフツッコミ) ディスガイアがコーエーとコラボして無双ゲーかスーパーカービィハンターズみたいな感じの格ゲーかPvE系のゲーム一回出さない?
流石に無理か >>264
それ重複しないから注意
36個集めた(´;ω;`) 体験版でこれだけしがまれたゲームってないやろ
お前らディスガイア大好きやな
わいは9999で休憩に入ったわ モ、モンハン
>>267
あら、しないんだありがと ゼタ追加されないのか
追加キャラ5のほうが多いじゃん
購入どうしようかな >>265
確かに日本一オールキャラでアクションゲーやってみたいってのは昔からあった
PS2の頃からシュミレーションばっかだもんなぁ
ラピュセル、ディスガイア、ブレイブ、キングダム、ソウルクレイドル、グリモアとかさ >>262
どっちでもない女侍ちゃんはどうしたらいいんですか >>252
そうなのか
過去作のキャラも云々って文言と一緒に出てたからその可能性考慮しなかったのは甘かったか プリニーシリーズあるしアクションもいけそうな気はする
クラシックダンジョンみたいなハクスラ路線でアクションゲーム出してほしいわ 汎用キャラはいっそ髪、カラー1、カラー2くらいの分け方で良いから自分で色決められるとかにすればいいのにってずっと思ってる内に、3Dモデルになって余計実装しづらそうになってしまった 一応百騎兵でアクションのノウハウあると思うんだがな
>>277
別に3Dだからって出来ないことは無いし、むしろ楽なんじゃね
冒険メシとかそんな感じだし アイコンが変わらないとはいえ結構いい試みだったな
ベースで彩度の基準なんかがまちまちだったのが惜しい
あの色変え冒険メシで何故無いのかがわからん
プリセットはセンス無くて黒ずくめばっかりになっちゃうし
>>272
シミュ…まぁいいや
確かに似たか寄ったかが多いよな 別ジャンルで一定のファン掴んでも続編やらで日本一自らそのIPにダメージ与えるってのを繰り返してきたからね…… >>277
ディスガイア5の色変えはそんなだったな モンハン体験版は引き継げるわけでもないのに狂ったようにやりまくってたな >>258
そんな配慮して外したけど売れなかったスパロボムーンデュエラーズ…… 持ち越し経験値1兆越え確認
ただ単にデストロイボーナスの枠はみ出したわ数列が 女だけのPTをならず者が襲って勝ったらちょっとしたアイテムや所持金の半分奪って満足する
…みたいな異様に紳士的すぎる作品が多い中
ルフランのバイオレンスにエロ加減が絶妙だったのにガレリアは明らかにやりすぎてドン引き
肝心のゲーム要素が劣化してなければストーリー飛ばす手もあったけれど 汎用キャラで持ち上げ要員にするならガンナーとかでいいのかな その最終ダンジョンで一気にクソまで行くんだよなぁ… Switch版画質優先だと拠点きつすぎてダメだわ
残念すぎる・・・ >>288
この手法ちょっとした詐欺なんじゃねーかなと思う。ガッツリ続きモノのくせして何食わぬ顔で新規に売ろうとしてたんでしょ
スレチだからあんまり言及するつもりはねーけど Switchは携帯の利便性重視でやるしかないわ
動作の快適性求めるならPS5かps4プロ >>293
うせやろ…あの単調ダンジョンが良作とか良作の基準低すぎない?
それとも同名の違うゲームの話かな 個人的には単調なダンジョンあってもお釣りくるレベルで良作だわ 黙って自分の好きなゲーム買えばいいじゃない
ここにいる連中はディスガイアが好き
そしてワイは色々言われてる6(主にメインキャラ)が好きだけど他の作品も好きや! >>301
固有はほぼどうでも良いけれど汎用の自由度はディスガイアがトップクラスだからそっち目当て 泉ハラタケテンペーの名前があればどんなクソゲーでも買うよ
むしろそれ以外でポンイチゲー買ってるやつのが分からないわ、買ってるのは夜廻とかか? PS5でも動作優先にした方がぬるぬる動くから画質許容できる人は動作優先一択ですね シナリオライターがボク姫の痛い奴だと知ってがっかり
まあディスガイアはストーリーは二の次だけど
またいらん設定と痛い脳内会話公開してエゴサしまくるんかな >>293
シナリオざっくり削られて幻視で済まされてるのはちょっと 固有じゃないけど名前だけはある蟹工船に乗せられた人はいずれ帰ってくるのかな >>137
最初は素質11しか貰えないけど累積レベル97万で25素質貰えたから後半になると増えて累積167万くらいでいけるんだろうね まだあんまりwiki更新されてないのか
ちょっと調べ終わったら記載しとくかな
上位クラスのクラス経験値って皆一緒かね?
一回70万の稼ぎで17回でマスターしてるから、119万未満だとは思うんだけど、
誰か他にもデータ出せる人いない? >>309
冒頭の褐色侍なら魔界観光のページに載ってるぞ >>307
ならお前がポンイチに入って万人受けするシナリオを書くんだよ
発売しても無いのに流石に早漏すぎるぞ 人形兵好きだったのでアステルナイトちゃんとか実装してほしいな >>311
機動戦姫、天使兵辺りはもっと多くない? 三国志に一切関係ない二次元キャラに画像差し替えた三国志\の動画がやたら流行ってたけれどその本質を
あらゆるSLG、SRPGメーカーが学習しないままかれこれ20年経ったんだなって
理想に近いのがパワプロ2022とか・・・ >>310
後で計算したら最初から最後まで全部9999転生ならおそらく130回ちょいで済みそうっぽい?
後あの某ぽこんの色星じゃなくて虹ぽこんだったわ素で間違えたスマソ 今日から体験版始めたけど気を付けておくことある?
恒例の拠点隠しアイテムとか >>315
あーやっぱ多かったのか
38回くらいやった記憶がある
途中間違えたのかと思って数え直したから、他のキャラで記録取るしかないか 汎用コストってレベル上げ以外に何だ増えるんだ?
職業をマスターしていく感じか ?含めて全部やったら24なるよ
レベルだけなら14かな いつになったら発売されるんじゃ
はよアイテム界いかせろや そういや今作拠点の隠し宝箱見つからんな
いろんなところジャンプとか裏潜れそうなところ探しても見つからん >>320
ガチャテーブル外れを引くと一部の秘伝書が手に入らないのでリセット推奨
特に学びの天才 バグだろうけど後1回攻撃するとクラスマスターなる状態で追い討ち発生するとクラスEXP入らなくてマスターできないな
別クラスに設定して一度殴って戻せば改めて熟練度上げられるけど??のとこで発生したら経験値貯まったか分からんまま殴り続ける可能性がある ぐぬぅ、ガ邪ポンで経験値+100%が出ないテーブルっぽいなぁ……
技合宿、マナマスター、ヘルマスター、職業マスター複数出てるけど、それだけ延々出ないわ……
体験版でガッツリ育成しようとまで思わんけど、育成に必要な準備位はしときたかったのに。 なんかクラス経験値どんどん減るなと思ったら、全クラスマスターしたバステトとかが駄目っぽい?
ただのLv9999のバステトの方がかなり経験値多いんだけど何でだろ お布施感覚で買うか
値下げに期待できないdlc の代わりに本体安くなるまで待つか 職業マスター出ないからやり直したら今度は手加減が出なかったわ
12時間も無駄になったと思うと片寄ったテーブル見る度にイライラする 製品版じゃ改善されてる可能性大なのに
よく何度もやり直すな、他にやることないんか >>332
自己解決
最大HPに対してのヒール量が少ないと経験値減るっぽくて、隠密でHP1にして解決した
クラス経験値1ターン140万入るようになった >>338
クラス経験値に集中するなら周りは最大HP減らした方が早いのか テラヒールで稼ぎやってたが、セイントとアンチメシアで全然クラス熟練度の稼ぎ違うなと思ったら、
クラス熟練度の方は経験値と違って、練達の癒し手の回復倍加で上昇量上がってるくさいな 最大HPに対するヒール回復量の割合とかと思う
>>340
超える分は意味ないけどね
ただのヒールを範囲強化でよくなるけど
育ったバステトとかにクラス経験値上げたいキャラでヒール足らない時にでも 今更だけど
ディスガイアってタイトルは
語義的にはどういう意味なん? んん?
スイッチDL版て初回のメガネコスもデジタルデラックスもないの? あれ?これ普通の経験値もヒールで回復した数値じゃなくて割合だな
HP170万のバステトもHP1.8億の方もHP1から最大まで回復した時の経験値変わらん
手加減オークとか(削れるなら魔法でも)で3×3殴り、ヒーラーで回復で1ターン20億ちょいは入るが、効率上がらんの厳しい まぁ割合だろうな
撃破した敵のHPによって経験値に差が出まくったらよろしくないしな 学びの天才・究極ツメコミ・勝利の味・ギャンブラーあたりが出にくいテーブルかなー。みんな同じなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています