魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part18
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・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1614744027/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1612016057/ >>568
まともに遊べるように改修するとなるとプログラムの根幹から直さないといけないし、
大量削除した汎用も作らなきゃいけないし、
今回は時間かかると思うぞ
まあRPGのスタッフ呼び戻さんとどうにもならんが ディスガイア5の方言アチャ子、イヌマキ~だかケムマキ~だかなんて言ってんだ
あとボイスによって小さいのがなんとも
音量揃えてくれりゃいいのに 見たら4Rでプレイ時間が500時間超過してたww
いまだ修羅の国へは行けてないまま…いや裏面制圧とかベースパネルに捕獲とかが面倒でさwww
最近はマッドサイエンテイストな教授だけ育成して満足してる ディスガイア7 2023年1月26日
リーク通り来年初頭発売だな せめてそのくらいの頃は4R、流石に修羅の国にはいたいなぁ… 汎用キャラめっちゃ増えてるやん
やっぱ6は3Dベースのβ版だったか 魔ソリンとかいうのが消費するらしいがオート周回は引き続き実装されてるな。 「魔界戦記ディスガイア7」発表会レポート。シリーズ最多の汎用キャラや武器技の復活,新システムなど最新の情報が公開に
https://www.4gamer.net/games/650/G065014/20220815055/ 7のディレクターは4Returnと5のプログラマーか。 >>579
ほんなら安心して買えばええかな
でも6の時も屍の時もswitchでやると動作優先で通信状態の悪い遠隔リモートみたいなグラでしか遊べないんだろうな 6のもっさり感酷かったし
4Rと5の人ならそこ大事にしてくれそうだが ・汎用キャラ復活
・武器技復活
・レベル、ダメージ桁数元に戻す
パッと出てるこれだけの情報でも6よりは面白そうだな とりあえずアイテム転生に関しては
アイテムを育てることでアイテム種に応じてスキルを習得
靴(Mv+1)メガネ(クリ+)とか
アイテム転生で別アイテムにしてもスキル引き継いで強化する感じかな
転生先のアイテムも持ってないといけなさそうだから
スキル目的で育てたアイテムを最終装備にぶっこみ転生で完成
性能低いけど習得スキルはオンリー1なオモシロ武器とかも活かせそう ノウハウ溜まったならもっさり高負荷は流石に改善されるんかね?
やり込みゲームで軽さは一番重要だ もっさりはハードスペックに拠る部分も多いし、持ってるならPS5で買うのが一番じゃない? 何がなんでも携帯モードでやりたいのでなければ。 6はSwitchで寝ながらやりたかったけど体験版重すぎてPS4版買ってvitaのリモートでやってた
それでもCPUが常にうんならかしててヤバかったしPS5でハードウェアスペックに物を言わせれば改善できるレベルなのか分からない
そもそもディスガイアの為にPS5買うのも微妙だしできればSteam版出してほしい 出るの早いな4月頃から6再開してぼちぼちやってるので間開いてる気がしない
魔ソリンいいねアイテム界系には使えなそうだけど……もう停電に怯えて一週間放置とかしなくていいんやね
6の一番の調整失敗はヘルの稼ぎにくさと、エキスのHPSPのヘルの倍率と、アイテムのHPSPの強化での上昇倍率かな?同じ轍を踏まないでほしいわ……
魔ビでコスト3使ってHP1.5倍してもHP5垓↑くらいにしか出来ない😔 久しぶりにの来たよ
オンラインAI対戦ついに来たな!神ゲーの予感!
6は7の前の捨て駒だったな! そういえば新川氏は辞任後も外部スタッフとしてディスガイアに関わるのか、7が最後になるのか? 今もやれてるディスガイア5くらい神ゲーだとオートもいらんな みんなが求めてるのはデフォはいつものままで育てれば6みたいに青天井になるのだと思うんだよね ディスガイア6 PS4からPS5へセーブ引き継げたらよかったのに 前作の悪評があるからこそここまで短スパンで新作出すんだろうし
いま発表してるとこ以外でも色々と改善してくれてると思いたい 6は新人社員に作らせたんだろう
7で先輩の意地を見せてやれ 6に本気でがっかりしたけど、楽しみになれるもんだな
今回スイッチ版大丈夫だろうか 武器技全部復活するのかね
なんか一個くらいに見えるんだけど… スマホ版ってサブスクになってるけど買った人はどうなるの? アイテム転生の効果考えるとアイテム議会は無くなりそうな気がするが果たして?
Switchでも6よりサクサク動くなら発売日買い
そうでなければ見送りかsteam待ちかなぁ
極論UX改善を重視してくれたら新要素は何でもいいや はい6も発売日にしっかり買わせて頂きました
え?7?
誰が買うか!ボケ! 次のナンバリングがこんなに早く出るもの久しぶりだな
見た感じ余り6と変わらないような... 6は汎用激減ってだけで萎えたから7での増加ぶりは嬉しい
てかいっそ汎用キャラだけのディスガイアを作ってもいいのよ? 今後はずっと3Dモデルなのかな?昔の方が好きだったから残念だ >>609
魔奥義はそもそもだが5のテーマが反逆でリベンジモードとして存在してたからな
テーマが反逆じゃない以上はシステムに搭載しないっしょ 今更3Dにするくらいなら流行りのHD-2Dで良かったのに 減価償却のために素材使い回さないといけないから今後は3Dのみになるんじゃね 6は体験版の時点で買うのやめたけど7はどうなるかねぇ
シリーズは5までは全部やっていたけど6は無理だった 6は単体で遊ぶ分には普通に面白いよ
ディスガイアの続編としてはシリーズファンの不満が多いだけで 6の体験版で皆で延々山田狩ってた時みたいに盛り上がるといいね 今回の店舗特典は汎用のデザイン違いかよ
どれにするか迷うわ
半年後くらいでいいから全部配信してほしい 6程度の3DならSwitchでも楽勝のはずなんだよな
7はちゃんと最適化しといてくれよ
様子見するけど ドリンクバーは消えていてくれ
あれは何もかもを台無しにする >>619
amazonで全部貰えそうだけど違うのか? これダウンロード版は特典貰えんのか?
いいのか?飽きたらパッケージ版売っちゃうぞ? また誰も望んでいないvtuberとかとコラボするんだろうか 期間も短い事だし6から引き継ぎ特典とかないのかねキャラのカラーリングとか? >>622
Amazon側も含めて確認したけど特にそんな事はないみたい 6で一番盛り上がったのが体験版だからな
誰もそのままEDまで何も変わらないとは想像してなかっただけ 6で問題視されてた武器技廃止と汎用キャラ削減は解消されてるから期待はできそう
魔心はネット対戦がどう転ぶかだな もうあんま覚えてないんだけど
6ってアイテム界の存在が完全に死んでて潜る必要性皆無だった気がする。
ひたすらオート周回でLv上げてたまに回収して転生やら何やらしてまた送り出すっていう脳死虚無ゲー。 >>631
ネット対戦はコンボ稼げる魔心は組めるのだろうか……?
5よりのステータスになると防御編成のシシリーとかメッチャカチカチになりそう…… >>632
現世バールと修羅バールまでならキャラのレベルでどうにかなるが
羅刹バール君に至っては固有イノセントとか装備の強化とか見直さないと勝てないまであるので
装備が完全に産廃とは言えない 対戦とかランキングとかちょくちょく入れ込んでくるけど需要があってやってるのかね よくバール引き合いに出すけど実装遅すぎて誰もやってないぞ
>>635
売れた数の割には全く登録者いないから需要で言えば皆無じゃね
スタンドアロンタイプでのマルチ要素はどこの国でも嫌われてるし >>630
ファンからもコンパチで望まれていない
へべつにファンでもない人からもそんなもん作ってる暇あったらと叩かれる
ホントなんだったんだろなあれ >>634
かといって走らせてたらオート売却だと1/10にされる謎設計とかな… >>638
オートよりも手動で全力を効率良くするのではなく高回転で回せるオートの効率を下げる迷采配 声優がウマ娘ばっかやん
それはそれとして
剣を槍やら他の武器に転生させていったら他の武器技も剣で使えるって
待ちに待ったシステム来たから買うわ
3から剣の武器技どんどんしょぼくなっていったからモチベ上がらんかったけど
やる気でるわ
無限剣の墓標を復活させてくれたらもう言うことないわ >>636
ウイニングポストのオンラインはなかなか楽しいよ >>638
1/100だぞ
連射コン前提とかもうよく分かんねぇな いまさらsteamで1やってるけど、それなりに今でも遊べるな 7か…
6を発売日にSwitchとPS4両方買って痛い目見たから様子見かな
あっ、D2の移植お願いしますよポンイチ >>646
6の魔心で楽した後だと蚤浄化が気分的にきつそう…… ステータスの桁を元に戻してくれたの嬉しいわ
6は序盤から既に見づらくてRPGする気無くして初めてレベリングしちゃったわ 3のsteam版を、どうか。出してくれたら6と7をかってもいい 日本一ってデジタルデラックス版とか出さないよなぁ。 >>652
これでAI組んで対戦するの面白そうではあるけど
結局はレベルを上げて物理で殴れになりそう >>648
あれもやりようはあったのにな
いきなり1万倍するからわけわからんくなった 7の情報でテンション上がったから
買ったきり積んでた5やり始めたんだけど
DLCキャラって使いたいんだったら
スタート直後から適用させて良いよね? ラハールちゃんと日本一ちゃんの装備武器は使えるから、加入と削除を繰り返して増やすといいよ >>654
ステータス1万倍に急遽変更して装備の初期値の調整忘れていた説
6は技の威力補正のせいでバールに至るまでHP低すぎたけど7はもとに戻るので大丈夫なのかな?
12億%のエレバで一撃ならともかくちょこっと補正乗った通常攻撃や反撃で一発なのは…… 6の羅刹バールはATK5兆にマナブレード前提で
ふりまわし屋4積みに固有魔ビに支援攻撃、汎用魔ビに貫通弾も必須で
コンボでダメージ補正上げてギリギリ倒せるレベルだった思い出
上限解放無しで倒してる曲芸プレイしてる人を尊敬するわ エレバ撃ってシチュー食わせてのゴリ押しで突破した記憶がある
最大強化は面倒くさくてやってないけど >>659
wikiのバグ報告に支援攻撃が=反撃になってる云々書いてあるけど
反撃回数一戦目で使い切って支援してなかった可能性も微レ存? 6はストーリー進めて武器屋で新しい武器買っても何も強くならなかったんだっけ
あれほんと頭悪かったよな キャラのデフォステは千倍とかなのに武器だけ100倍程度に据え置きでランク毎の上昇幅もクソ小さいからな >>663
HPSPはイノセント最大値と高すぎる桁の差がありすぎて実質カンスト不可能という……
カンストしているのは改造してると思われる海外ニキのバール撃破動画で見れるくらいかな? >>657
俺はラハールちゃん、日本一ちゃん、メタリカの三人だけでエンドコンテンツまで進めてほかのユニットはほとんど鍛えなかったけど、それぞれ使いやすかった
ラハールちゃんは魔奥義で広範囲攻撃、メタリカは敵を大量捕獲
日本一ちゃんはそれらと比べたら別にこれといった強みはないけど優秀なガンナーだった 知らずに使ってたキャラがVチューバだったと知って全員リストラした
何か気持ち悪い >>661
反撃回数の枠を使って攻撃してるって事なんじゃないのか? 今回はアニメOPあるかな
OPすら無かった6は本当に可哀想だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています