X

歴代FE主人公が兄弟だったら 77章
0001助けて!名無しさん!
垢版 |
2021/11/09(火) 11:00:14.17ID:97Y2T3S/
ここはファイアーエムブレムの歴代主人公が兄弟だったら、という前提で
彼らとそれを取り巻くFEキャラ達の生活を描くネタスレです。

前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1601719216/

旧保管庫
http://wikiwiki.jp/fe_family/?FrontPage

新保管庫
http://wikiwiki.jp/fe-brothers/

雑談・議論掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9373/

絵版
http://cat.oekakist.com/FE_heros/

キャラ紹介板
https://wikiwiki.jp/febrothers-c/
0399第33回サランン・レイディオ 3/3
垢版 |
2023/04/23(日) 22:24:37.87ID:COrZAXXH
サラ「3通目、ラジオネーム『門番』さーん」

『お二人共、お疲れ様です、本日は異常なしであります。相談なのですが基本平和なガルグ=マク学園ではありますが相変わらず葉っぱと大賢者が侵入しようとするのは続いております、先生や学生のみなさんも対策しようとはしてくれていますがこちらでできることはありませんでしょうか?』

サラ「防犯設備を増やしても強化しても、更に魔物化して適応してくるイタチごっこね」
ンン「ずっと牢に入れるべきでは?」
サラ「どうせすぐ抜け出すわ」
ンン「果てしなく厄介なのです」
サラ「どっちも臭いがひどいから、臭いを感知するセンサーを周囲に配置して、近付いた時点で警報が鳴るようにすれば、少しは対処しやすくなるかも?」
ンン「はあ、それで、次のお便りも葉っぱさんについてですね。
   ラジオネーム『仮面の暗殺者』さんからなのです」
0400第33回サランン・レイディオ 3/3
垢版 |
2023/04/23(日) 22:25:08.10ID:COrZAXXH
『……何度でもひたすら叩き切ればいいだけなのに皆、何を悩む?
 ………再生して大変なのを悩むのはまだわかるが』

サラ「叩き切る時、私達には分からない痛みを男の人は感じるらしいわ」
ンン「何を言っているのです?」
サラ「あとは、それに耐えて切り落としたところで、どうせ切られた直後に再生するよう進化したり、切られた方が自立して暴走するのが予想できちゃうからかしらね」
ンン「嫌な信用ですね」
サラ「生物として見るなら、焼き切れば再生しないはずだけど、理論が通じる相手じゃないでしょ」
ンン「もはや、魔物ですらないのです」
サラ「日光が届かない暗闇で冷凍して結界に封じてリザイアで生命を吸い続ければ、しばらくは保つかもしれないわ」
ンン「そこまでやって『しばらく』なのですか……」

サラ「今回はここまで。これからもよろしくね、ばいばーい」
ンン「ばいばいなのです」
0401助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/23(日) 22:36:49.72ID:COrZAXXH
代行させていただきました。ネタ乙。

せっかくなので一つ

PN:レスキューの時だけ出撃させるなや!普段から出番まわしなさいよ!
『それ私の台詞じゃないの!?べ、別に特許あるとかじゃないけどー』
0402ある日の昼下がり、釣り場にて
垢版 |
2023/04/24(月) 19:51:55.70ID:rMXYLiRS
【ソラネル、湧水の池】
ベレト(偶には一人で静かに釣りに来てみた、この間のプレオープンの時からじっくり勝負してみたいと思っていたんだよな)
ベレト「お隣り失礼」
ブシュロン「あ、はい」
ベレト「(ウチのラファエル並みか、下手したら以上に凄いガタイだな)………今日はどんな感じで?」
ブシュロン「ええと……まあ、ぼちぼちって所でしょうか」
ブシュロンのバケツ[ヘルルコイ(ミドル) 、テオテスクイッド(ミドル) ]
ベレト「…成程」
ザフィーア「失礼するよっと。おや、いつものブシュロンに……お客さんかい?」
ベレト「ああ、ちょっとフォドラの方から」
ブシュロン「へぇ、随分と遠くからいらっしゃったんですね」
ベレト「身内からここの池は大物がたくさん潜んでると自慢されたので」
ザフィーア「そうだねぇ………おっ、きたきた!よっと!!」つムノンテイルアジ(ラージ)
ベレト「おお、これは中々のモノだな」
ザフィーア「釣りだけにどうしても波はあるけど、調子のいい時はこれ以上の大物もかかるからね」
ベレト「ほお、俄然やる気が出てきたな」
ブシュロン「………そう言えば、フォドラと言えば有名な釣り場がありますよね」
ザフィーア「大修道院の釣り堀だね。一学校の施設とは思えない位でっかいとか」
ベレト「ああ、いい釣り場だぞ」
ブシュロン「おや、やっぱりご存知で?」
ベレト「何を隠そう、俺はその大修道院の教員でな、毎日糸を垂らしている。ついでに釣り部の顧問もやっている」
ブシュロン「へえ、それはちょっと羨ましいですね」
ザフィーア「……つまり、結構な好き物って事だね」
ベレト「ふふ、まあな」
ブシュロン「……あっ!竿、引いてますよ!!」
ベレト「何っ!?………こ、この引きは、お、大きいぞ!!?」
ザフィーア「手伝うよ!」
ベレト「助かる!」
ブシュロン「行きますよ!いっ、せえの…」
ベレト「せいっ!!!」
\ザッパァ---------ン!!!/
【テフラカツオ(ジャイアント)】テッテレテレテテ-!
ザフィーア「おおっ!コイツはとんでもない大物じゃないか!」
ブシュロン「ここまでのモノはこの池でも中々見れないぞ…!」
ベレト「そ、そうなのか、それは嬉しいな……!」
ザフィーア「……そうだ、こうして顔を合わしたのも何かの縁だし、良ければコイツをカフェテラスで調理してやろうかい?」
ブシュロン「漁村出身のザフィーアの本場の漁師飯は絶品なんですよ」
ベレト「………では、お言葉に甘えさせてもらおうかな」

その後、カフェテラスにてザフィーアの魚フルコースが披露された。ベレトは思う存分舌鼓を打ち、その健啖家ぶりに気をよくしたザフィーアの包丁も波に乗り、特大の鰹もあっという間に3人のお腹に入ってしまった。
ベレトは二人と今度は生徒たちも連れて来る事、逆に二人をいつか大修道院の釣り堀に招待する事を約束し、その鉄面皮に僅かに笑みを浮かべながら帰路に着いたのであった。

アリヤ「うわ、凄い大きい魚の骨ですね!?」
ザフィーア「おや神竜様」
ブシュロン「先程までお客様がいらしてまして、その方が釣り上げたんです」
ザフィーア「なんでも大修道院の教師らしいよ」
アリヤ「へえ………あれ、それってもしかして」
ザフィーアとブシュロン「…………………………………………え?」

余談だが、ベレトの家族構成を知った二人が仰天するのは、その直後であったとか。
0404助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/28(金) 06:39:41.47ID:HXkhXosG
PN:アンロックシーフ
『サラー♪呼んで!友達の私をゲストで呼んで~~~♪
 しゃべっちゃうよ!いくらでも!任せて。私、おしゃべりだから!』
PN:リペア
『うちの妹が無茶ぶりしてすみません!気にしないでください!
 ほら、だめよ。困らせちゃ』
0405助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/28(金) 16:09:53.62ID:/9dpswF4
PN:伝説の葉っぱ王
『お願いだよ! 覇王家でも神将家でも星君主家でもいい、巨乳のお義姉さんに甘く囁いて欲しいんだよ!! さもなくば罵って!!
 この衝動を抑えるにはそうしないと駄目なんだ!! でもサラの方声真似はいいや、似た声でもサラだと思うと萎えるし』
0406助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/28(金) 22:42:43.68ID:vvsztxtQ
PN:匿名希望
『FEHに来てほしい役者さん(声優)・イラストレーターさんはいますか?』
0407助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/30(日) 06:37:28.76ID:U28a4s9l
某作品の一シーン(のコラ)を見てて思いついた。

マルス「なぜ君はエリス先生にルパンダイブをしたんだ、先生はいつも僕たちに優しくしてくれる人な上にマリクの恋人だと知っているはずだ。
    二人共穏便に収めてくれると言ってくれたが僕が許せない、これからベルン署に行く」
リーフ「僕は悪くない!!この衝動が悪いんだ!!」

次に映った光景は衝動的にか殴られ倒れるマルス。
リーフ(なんだ……これは……)

ゼフィール「お前はそれ以前からもルパンダイブを繰り返していたそうだな、同情の余地もなし」
リーフ「滅相もございません、僕には無理でございます、このようにHPもあと僅かで……」
ゼフィール「お前は不死身で体力無限だろう、先日捕まえたものはHP一桁の状態では動くのすらやっとだったぞ」
リーフ「……」
ゼフィール「衝動が悪いと言うか……なら、今後衝動など起きぬよう冷凍刑に処す!」

その言葉の直後、警官たちに引きずられ牢にブチ込まれるリーフ、その夜……

アトス「童帝のまま冷凍刑とは可哀想じゃのう、わしが助けてやろう」
リーフ(人外になる前の僕か?)

突然現れたアトスに魔力を与えられ、脱獄したリーフは抑えきれない衝動のまま駆け抜け、そして、目の前には蔦で雁字搦め肉体改造なった署長の姿が。

ゼフィール「貴様がどれだけ力を得ようとともモテぬことは変わらぬ……ワシを倒そうと無駄だ……
      お前の身勝手な欲望とともに報いを受けるときが必ず来る……」

その言葉に思わず蔦の力が入りゼフィールの首を絞め落として悠々と帰宅していく。

リーフ「……という訳でこの人外の能力はアトスさんに貰ったものでね」
マルス「虚言もいい加減にしなよ二枚舌の大嘘吐きが!!」
リーフ「そ、そこまで怒らなくてもいいじゃないか、ネタだよネタ」
マルス「その僕もネタなんだけどね……そういえば思い出したよ、確か最初の会話は事実だったよね、先生にルパンダイブしたのも慌てて僕を殴ったことも」
リーフ「あ……」
マルス「君のしたことは他の誰でもない君が責任を取らないとね」つファルシオン
リーフ「か、勘弁してよー!!」
マルス「貴様アアア!! 逃げるなアア!!! 責任から逃げるなアア!」
リーフ「コノヒトデナシー!!」
0408助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/30(日) 06:49:49.48ID:/LNKkrWV
ニノ「にーちゃん売れてるー?ロイドにーちゃ…若頭が心配してたよー」
ライナス「おう、ま~ぼちぼちだなぁ。兄貴の伝言か?」
ニノ「うん。シノギの勘定はきちんとしろよって」
ライナス「……前の高市じゃどんぶり勘定で叱られたからなぁ…お使いは終わりだろ?ジャファルのヤツと遊んできていいぜ」
ニノ「はーい!」

ライナス「いい娘だなぁ…抗争で荒んだ心も癒やされるってもんだぜ」
ジード「おーう牙の。たこ焼き1パックたのまぁ」
ライナス「うぃーっす、サツの旦那。祭りの警備で?」
ジード「おうよ、てめーら。俺らの仕事増やすんじゃねぇぞ。てめえらちんぴら共の手綱きっちり握ってんだろぉな」
ライナス「へいへい、そりゃあもう。俺らもシノギのもめ事はごめんだからな」
ジード「わかってりゃいーんだ…お、これうめぇな」
ライナス「だろ?だろ?親父直伝の特性ソースだぜ」

ミタマ「うちの祭りでなんだか強面の人たちがいるような気がするのですが」
アサマ「牙はあれで穏健ですからいいんですよ。それにお稲荷様やあなたたちの義弟殿たちですからねえ」
キヌ「たこ焼き美味しかった~~♪」
サクラ「祀られる側が混じって遊んじゃってもいいのでしょうか?」
ミタマ「神を喜ばせるのが祭事だから間違ってはいませんわ」
アサマ「金が儲かればなんでもいいのです」

…縁日言うたらヤのつく自由業とか連想したらなんか浮かんだ
0409助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/30(日) 19:40:16.15ID:o5D47HJQ
某爆弾男ゲーネタ

クロード「いやぁ、アンタ達全員が許可を出してくれるとは嬉しいねー」
ミスティラ「友達の頼み事だし、こういう形で出るのはあたしとしても悪くないしねー!」
ディアマンド「私を出すのは構わんが…得をする者は特にいないのではないか?」
レギン「そういうのは拘りないの。許可出してくれただけでも嬉しいの」
ルーテ「それにしても8兄弟から21兄弟とはもはや凄いどころではありませんね」
レギン「ちなみに名前はボンバーエムブレムなの」
クロード「敢えて何も言わねーわ」
アイビー「神竜様達が主役なのかしら?ヒロインだととても嬉しいのだけど…」
アルフレッド「うーん、ポジション的には美味しいんだけどどうなるのかなぁ。僕は希望通りのゴー○ムボンバーポジションだね」
ルーテ「リーダー格のプラズ○ボンバーですが、そのポジションはディアマンドさんにしましょう」
ディアマンド「リーダーか…。皆の反対がなければ良いのだが」
ミスティラ「ディアマンドさんならいいよ。あたしはマグネ○トボンバーかぁ…。思いっきり歌いたかったんだけどなぁ」
ルーテ「セク○ーボンバーポジションはアイビーさんにお任せしましょう」
アイビー「それは良いのだけどファン○ムボンバーは誰にするつもりなの?」
レギン「むううう…悩みどころなの」
クロード「仕方ない、四天王って形にするか?フォガート達はちょっと違う気がするし」
ルーテ「良い案です、四天王という設定で作りましょう」
クロード「後はボスロボットのデザインだな」

アイビー「ストーリーモードも発売されたらやりたいけど対戦がやっぱりメインなのね」
クロード「対戦モードではみんな大好きみそボンもあるから乞うご期待」
レギン「楽しむはOK!リアルファイトはダメ絶対なの!!」
ルーテ「友情破壊ゲーな面も健在なので遊ぶ時は熱くなりすぎないように要注意です」
アルフレッド「まさか!そんなになるほど揉めることはないだろう!」
ミスティラ「そうそう、楽しまなきゃ!」
クロード「アイテム解説をしておくが、爆弾の絵は置ける爆弾の数の増加、フレアボムの絵が火力アップ、キックの絵はボムキックが出来るようになり、KINNIKUの絵はボムスローが出来るようになる」
アルフレッド「KINNIKUだって!?」
ミスティラ「おーい、アルフレッドさんステーイ」
0410助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/30(日) 19:41:18.99ID:o5D47HJQ
そして対戦開始後…

アルフレッド「この隙は逃がさない!」
アイビー「あぁぁぁっ!生存してたのにっ!?」
ルーテ「みそボンあるあるですね」
クロード「キックの誘爆妨害で仕留めるとか自滅させるとかな。複数仕留められたらおいしい」
アルフレッド「よしっ!復活だ!」
ディアマンド「今は速度アップが欲しいところだな…」
アイビー「こうなったら意地でも復帰してやるわ…!妨害の限りを尽くして!」
ミスティラ「アイビーさん凄くムキになってる」
アイビー「なってないわよっ!」
ディアマンド「こちらもやられる訳にはいかん!そちらが爆弾を投げ込める時間切れまで粘らせてもらう!」
レギン「みんな凄く白熱してるの」
ミスティラ「ごめんね、ディアマンドさん!」
ディアマンド「残念だが退路はまだ…」
アイビー「いいえ、終わりよ!」
ディアマンド「挟まれたか!?」
アルフレッド「残り1分か…。だが勝つのは…うっ!葉っぱ!?」
レギン「説明してなかったけど葉っぱのイラストはドクロと同じなの。取ったらランダムでデバフにかかっちゃうの」
アルフレッド「なんということだ!迂闊にボタンを押しっぱなしにしてたことが仇になったか!」
アイビー「なら次の標的はアルフレッドさんね!」
アルフレッド「動きが遅すぎる…!」
ミスティラ「いただきっ!」
アルフレッド「やられた〜!え、ドクロはまだ残っているのかい?」
ディアマンド「なるほど、ドクロは爆破しても消えない仕様なのか」
アイビー「ま、まさか…」
ディアマンド「ドクロ、いや、葉っぱを上手く避けるか相手に押しつけるかが鍵だな」
ミスティラ「ドクロ効果を取りたくないのもあるけどイラストが葉っぱなのが生理的に無理!」
アイビー「私だって嫌よ!!」
クロード「うへぇ、女性同士の葉っぱの押し付け合いか」
レギン「凄く嫌なの…」
アイビー「何より勝ちたいけど葉っぱなんか絶対に取りたくない!!」
ミスティラ「絶対に勝つし汚い葉っぱも取らない!」
アルフレッド「凄まじいな…葉っぱを爆破して相手に取らせようとしてる…まあ私が同じ立場でもアレは嫌だが」
ルーテ「2人ともこの上なく必死なのが見るだけでも分かります」
レギン「勝負ももう大詰め!動けるマスはそこまでないの!」
アイビー・ミスティラ「「挟み込んだ!」」
アイビー「これで終わり!」
ミスティラ「とどめっ!」

クロード「惜しかったなぁ、本当にタッチの差だったな」
ミスティラ「くやしい〜!葉っぱを取らずにすんだのは良かったけど負けたのは本当にくやしいよ〜!!」
ディアマンド「販売されたら何度でもできる。その時にまたリベンジをすればいい」
ミスティラ「む〜!」
アルフレッド「2人とも本当に凄かったよ。機会があれば4人で再戦を願いたいな」
アイビー「葉っぱを取らずにすんで本当に良かった…。再戦に関しては私たちも構わないけど葉っぱのイラストは何とかならないのかしら?悍ましいにも程があるわよ」
ルーテ「緊迫感がより出るかなぁと思ったのですが」
アルフレッド「女性プレイヤーからしたらこの上なく恐ろしいものだよ」
ルーテ「では葉っぱさんのイラストは緊迫モードのみの登場にしましょうか」
ディアマンド「爆破しても死なないのはアレらしいが…」
クロード「そんじゃ最終調整と行きますか」
レギン「システムを少しいじくって完成したら、3人で沢山美味しいものを食べて休むの」
0411助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/30(日) 19:51:00.35ID:o5D47HJQ
おまけ
ディアマンド「ところでストーリーモードのロボットはどんな感じなものになった?因みに私のは戦闘機だ」
アルフレッド「僕がモチーフになったキャラクターのロボットはゴリラみたいなものさ!
KINNIKUモリモリで逞しいこのロボットは是非我が地区でもリアルで作りたいものだ!」
アイビー「本家のプ○ティーボンバーみたいにイロモノ枠に乗るのも悪くはないけど…この紋章町のイロモノなんてロクなものがない訳だし、リンデンのメカにしたわ。オルテンシアと2人乗りに出来たりしたら良かったのだけど」
ミスティラ「あたしのはサソリ型メカだったよ。欲を言えばもうちょっと可愛いのにして欲しかったなぁ。カッコいい寄りではあるけどさ」
アルフレッド「ラスボスはソンブルさんみたいだよ。そして21兄弟の神竜様のところだけど20兄弟にされてるみたいだね」
アイビー「葉っぱをどけて欲しいってミスティラさんと頼み込んだの」
ミスティラ「まああたし達だけじゃないけどね。オルテンシアさんにセリーヌさん、他のエレオス地区の女性達も葉っぱをプレイアブルにしないでってアンケートに署名してくれたんだ」
ディアマンド「…ゲームの中とは言えど日頃の行いがこんな形で出るとはな」
アルフレッド「まさかの敵ポジションにされちゃうなんてね。しかも裏ボス」
ミスティラ「ルパンダイブ攻撃とか凄く嫌なんだけど…」
アイビー「大賢者やベルクローゼンも裏ボスみたい。あの連中を爆殺できると考えたら少しは気が晴れる…かしら?」
0412助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/04/30(日) 22:38:46.99ID:b4LLtmpy
リーフ「くっ…そこまで嫌わなくってもいいじゃないか!」
セリカ「自業自得でしょーが。バカ」
リーフ「プレイアブルだったところでどうせ使ってくれないんだから、だったらわざわざ外さなくてもいいじゃん!」
リュール「キャラ選択の時に視界に入るのがイヤだそうですから……寝てる間にここまで嫌われ者になってしまうなんて悲しいですよ…」
リーフ「そうだ、女子が使いたくなる兄弟と比翼みたいにセット、抱き合わせしよう。これなら僕を使わざるを得なくなるはず」
シグルド「兄さんの若い頃に…売れ残り不人気ゲームを売りさばこうと人気ゲームと抱き合わせにして問題になった時代があってだね…というか君はそれでいいのか」
リーフ「うん」
リン「あっさりと……」
アリヤ「ま、まぁその…ですね。ボスというのもある意味、プレイアブルより美味しいポジションと言えるのではありませんか?」
リュール「アリヤはリーフに甘いですよ……慰めようというのでしょうけど」
0414助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/04(木) 15:48:44.60ID:gZv/4BlG
リュール「邪竜の章解禁まであと半日切りましたね」
アリヤ「彼らを出迎える準備を…と」
0415ソラネルで、私と握手!1/2
垢版 |
2023/05/05(金) 16:56:40.91ID:lIewiqoL
【ソラネル エントランス】

アリヤ「これで決めます! 行きますよ、ヴェイル!」
ヴェイル「うん、お兄ちゃん!!」

二人は両手を組み、その手を敵に向ける。
二人『エンゲージ・ビーム!!』
グリ「ぐぁぁああ!!」

放たれた光線がグリに直撃すると彼は悶え倒れるがそこまでダメージはないようですぐに立ち上がる。

グリ「チィ……今回はここまでのようだな、だが俺たちグラドロンはまだ諦めないぜ……またな、エレオスレンジャー、そしてヴェイル様」
???「おぼえてろよー!」

そしてグリと弓を持った怪人らしい少女は撤退していく。

ヴェイル「お兄ちゃん、ありがとう」
アリヤ「私の力だけではありません、ヴェイルのため、呼びかけてくれたみんなのおかげです」
ヴェイル「そうだね……みんな、ありがとう!! 私、グラドロンブラックは、エレオスレンジャーと一緒に、これからも戦って行くよ!!」

そして周辺からは大きな拍手、歓声と子供達からは声が上がる。

ユナカ「それでは、これで本日のエレオスレンジャー&仮面ライダー覇王のショーを終わりにいたします。
    そしてこのあとは、エレオスレンジャーと覇王との握手、写真撮影となっております、本日の記念にみなさん是非どうぞ!!」
0416ソラネルで、私と握手!2/2
垢版 |
2023/05/05(金) 17:01:50.82ID:lIewiqoL
控室

アリヤ「みなさん、今日はお疲れ様でした」
アルフレッド「お疲れ様、神竜様」
ミスティラ「舞台は初めてだったけど、楽しかったよ!!」
ヴェイル「私も、お兄ちゃんと一緒の舞台に出られてよかった!」
ディアマンド「中々好評だったな」
アイビー「私は少し、緊張したわ」
アリヤ「それでも無事に終わってよかったです、エフラムもお疲れ様です、流石大人気の覇王でしたね」
エフラム「ありがとうございます、今回兄上と一緒に舞台に出れたのは光栄です」
ディアマンド「まさかあの有名な覇王が神竜様の弟君だったとはな」
ミスティラ「カッコいいよねぇ、私もフォガートも見てるんだー」
アイビー「握手や写真を求める人数も段違いだったわね、勿論神竜様もだけど」
エフラム「ありがとうございます」
アリヤ「正直ここまでみなさんが好いてくれたのは、嬉しいですね」

アリヤ「そちらもお疲れ様でした、そういえば痛みはありませんか? 格闘シーンでは少し夢中で力が入ってしまって」
グリ「気にしなくていいぜぇ、芝居を頑張った証拠なんだから、それに俺は痛みには強いほうだからなぁ」
  (寧ろイテェほうが気持ちがいいからな)
ヴェイル(……と、そんな風に考えてるんだろうなぁ)ニガワライ
エフラム「そういえばタニア、グリ殿の副官とはいえ初の名あり役だが、大丈夫だったが、どうだった?」
タニア「あはは……流石に緊張したかな、戦闘員と違って台詞あるから覚えないとだったし」
   (うわぁ、テレビで見てたけど本当にエレオスレンジャーの人達ってキレイだなぁ。
    それにホワイトの人ってエフラムさんやベレトさんの兄弟って……本当にイケメン兄弟なのに何で葉っぱのやつはああなんだか)
アルフレッド「だが初めてながらいい演技だったよ」
アイビー「ええ、グリの副官アーチガール、名のりや弓を振るう姿、舞台上でなければ見とれてしまいそうよ」
グリ「自信持てや、よくやれてるって」
タニア「あ、ありがとうございます……」

サラ「それで、あなたの演技を見込んで、今後同役としてテレビの本編出演の案があるのだけど、どうかしら、やってみない?」
タニア「え?! あ、あたしが……テレビに?」
ソフィーヤ「……無理にとは……言いません、あなたも中学生ですから、自分の希望を言って、下さい」
タニア「あたしが……」
エフラム「自分のやりたいようにやってみるといい、無理強いはしないが……やるなら協力する」
タニア「……なら、やらせて下さい、頭も悪いし体力馬鹿なあたしだけど、せっかくのチャンス、試したい」
サラ「ありがとう、なら、シナリオ調整、頼んでおくわね」
ソフィーヤ(イリオスさん……頑張って下さい、後で労いのお菓子でも、お渡ししますね)

アリヤ「おめでとうございます、タニアさん、共演のとき、楽しみにしてますね」
タニア「あ、はい……よろしくお願います」
ミスティラ「私も楽しみだよ!! せっかくだから共演者の交流を深めるため、みんなで食事でもどう?」
アイビー「いきなり全員は緊張するだろうから、まずは女だけでね、ヴェイル様もどうかしら?」
ヴェイル「う、うん、私は……良いよ」
アリヤ「なら私達は、男同士で親睦を深めましょうか、お昼時ですし、カフェテラスで料理が出来てるはずです」
アルフレッド「ああ、それは楽しみだね、色々話をしたいところだよ」
ディアマンド「私もだな」
グリ「俺も良いのかい? まぁ、有り難くご相伴に預からせて貰うかねぇ」

エフラム「さて、俺達も行くか、サラ、ソフィーヤ」
ソフィーヤ「はい」
サラ「ふふ、今後も楽しみね」

その日はメンバーは食事やソラネル散策と交流を深めつつ楽しく過ごした。
 その後テレビ本編でタニア演じるアーチガールが登場すると可愛らしさと闊達としたキャラから瞬く間に人気になり当初3話の登場予定が10話に引き伸ばされ、敵ゆえの退場のときは紋章町BBSに追悼スレが立つほどの人気となった。
0417助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/05(金) 19:38:36.93ID:JYVx8vb/
>>416
リーフ「僕のアーチガールちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……次の話からあの革ベルトおっぱいが拝めないだなんて…」(号泣)
オーシン「誰がてめぇのだ!…しばくぞ!けど…よう………はぁ……ふぅ……ぐすっ……」

マリータ「なんじゃいアイツら。デカい声で泣き散らかしおって。うっとおしくてかなわんわ」
ミランダ「ほら、その、タニアのやってるテレビの敵キャラクターよ。あいつらファンだったから」
タニア「…これ、アタシ……喜んでいいのか?」
マリータ「ええんでないのん?人気出とんねんて」

リーフ「足りない…」
オーシン「あん?」
リーフ「僕らの悲しみ、追悼の心を示すには…追悼スレじゃ足りない」
オーシン「あれ立てたのお前だったのか?」
リーフ「うん、けど、足りない!お葬式だ!リアルお葬式をあげよう!」
オーシン「…そうかもしれねぇ。そうだ!アーチガールに祈りを届けるんだ!」
タニア「待て待て待て何言ってんだお前ら!アタシは生きてるぞ!」
リーフ「知ってるよ。当たり前じゃん」
オーシン「俺らが追悼するのはお前が演じてた架空のキャラだぜ?当然だろ」
タニア「そ、そりゃそーだけど……アタシがやってた役だし、なんか葬式って複雑っつーか…その前に!架空のキャラ死んで葬式やるヤツがいるか!バカ!」
リーフ「いるよ?明日のジョーの力石さん。北斗の拳のラオウさん。銀英伝のヤン提督。みんな亡くなったあと、ファンが実際にお葬式をあげました」
タニア「……マジ?」
オーシン「とにかくやるっつったらやるんだ!口出しすんな!引っ込んでろ!」
タニア「なんだとバカ!もう知らねー!勝手にしろい!」
リーフ「よっし!さっそく行くよ!リフ和尚様の元に!」
オーシン「おうよ!俺らのアーチガールのために!」

ドドドドドドド

マリータ「どこまでバカなんや…あいつら…」
ミランダ「頭痛いわ……」
タニア「フンだ!」

利不薬寺

リフ「はんにゃーはーらーみーたーつー」
リーフ(ガチ泣きしながら熱心に合掌中)
オーシン(男泣きしながら熱心に合掌中)
アッシュ(巻き込まれながらも人がいいので付き合って合掌中。もちろんファンだった)

物陰から
タニア「ま、マジでやりやがったあのバカ連中…アッシュまで付き合わせて…和尚さんもほんとにやってくれるとか…つーか…アタシ…つかアーチガールの遺影まで用意されてっと…なんて言ったらいいんだろ…
    でもあいつら…そこまでアタシの役に入れ込んでくれたのかな…葉っぱはちょっとヤだけど」
0418助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/07(日) 20:50:39.35ID:eeRnnmA/
クロム「いやーとうとう来てしまったか屍王の俺」
リョウマ「だな、俺もいつか来るんじゃないかと予測はしたが」
クロム「それから復讐者のベレス姉さんに洗脳マリアとマルスとベレト兄さんひいてはガルグ=マクの先生方とかも
やっぱり来てしまったかって思ってるだろうな」
リョウマ「俺の所は母上がまた出そうな気がするし、あと■■も来そうだからな何が来てもおかしくないぞ」
0419助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/10(水) 09:15:26.40ID:RD/T5cet
リーフ「大変だ!屍王のクロム兄さんが登場したってことは…貪狼のリン姉さんと変態の僕もいつか登場するんじゃ…だってほら、三喪だったし」
リン「公式入ってるのは兄さんの称号だけでしょーが。そんなん来るわけあるか」
リーフ「万が一があったら…?」
リン「え…あ………」
リーフ「万一…貪狼の姉さんがきたら…アスクであらゆる異界から集まったイケメンたちに猛アピールしまくって空回りしまくる姉さんの姿が…」
リン「や、やかましいわ!ちょっと想像しちゃったじゃない!うー………」
0420助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/13(土) 19:36:08.81ID:vxRfbtyS
エル「邪竜の章が解禁されたのですが…物静かですね」
???「そーいうの気にするか普通、豆なやつ」
ラファール「おいまてその台詞は!!」
???「?」
ダレガ…
エル「ダレガ豆ツブドチビカゴルァァァァ!!」つ邪竜化
0421助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/14(日) 10:31:44.34ID:VbPgIcrf
エロネタ注意

リーフ「畜生!なんで僕だけ巨乳のおねいさんと縁がないのさ!?」
エリウッド「あれだけ欲望に忠実だったら誰もが引くよ…」
ヘクトル「それに何より変態ってイメージが強すぎるんだよなぁ」
エフラム「異世界転移も何度かやってるが効果なし。ベレト兄さん達がまた試せるか声を掛けてるらしいが」
リーフ「ルーテさん達協力してくれるの!?」
カムイ「協力してくれるっぽいけど結構疲れてるから数日寝かせてくれだって」
リン「ゲーム作りとリーフの対策で忙しいみたいだしね」
エイリーク「悪評を何とかしようとか少しは考えなさい。ボランティアとかしてみたらどうです?」
ヘクトル「コイツ、ボランティア団体にも出禁喰らってんだよ…」
エフラム「風俗やキャバクラに出禁喰らってるのは知ってたが、とうとう慈善団体にまで出禁されたのか」
リーフ「酷い!僕をなんだと思ってるのさ!巨乳で色気のあるおねいさんのお手伝いなら大歓迎なのに!!」
エイリーク「…そういうところでしょう」グリッグリッ…
リーフ「コノ…ヒトデ…ナシ…」ピクピク
エリウッド「こ、これはむごい…」
エフラム「全力電気あんまとは…」
ヘクトル「笑えねえ…」
カムイ「…取り敢えずクロード君達のとこに行こっか」

ベレト「何回もすまん。だがこれぐらいしか方法が思い浮かばないんだ」
クロード「あのなぁ先生、科学の力でも無理なものは無理だと思うぜ?」
レギン「今までの結果は全部失敗だったしね」
ベレス「そこは分かってるんだけど」
ルーテ「仕方がありません、やるだけはやってみましょう。葉っぱさんの衝動を抑えられたらそれだけでもリターンは大きいですし」
クロード「今回はどこの世界線にするよ?サキュバスプリズンの世界はもう不可侵システム作っちまってるし」
レギン「ミッドナイトガールズとかの世界線がいいと思うの。葉っぱは真性のMだから問題ないの」
カムイ「やっぱ魔物娘になっちゃうよね…。万一にもリーフを受け入れられるなんてなったら」
リン「いい加減にナンナ達と向き合えっつーのよ、あのバカ」
ルーテ「今まで色んな世界から呼んだり送ったりしましたけど全部失敗でしたしね」
エリウッド「取り敢えず巨乳なら大丈夫じゃないかな」
エフラム「リーフの好みのタイプが出れば問題ないが…」
リーフ「どこでもいい!今日こそ僕は童帝の称号を捨てるんだ!!」
レギン「世界線の設定オーケーなの!」
クロード「そんじゃ転送開始…ポチッとな」
0422助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/14(日) 10:33:01.26ID:VbPgIcrf
酷過ぎるオチ

リーフ「た、助けっんぐぅぅぅ!?!?」
クロード「おえぇ…見るに耐えねえわこりゃ…」
レギン「あ、あんなモノが…」
ルーテ「ふむ…これはこれで良い同人のネタになりますね」
カムイ「うわぁ…リーフのお尻と口にあんな大きいのが。ふたなりさんに捕まっちゃうなんて運がないなぁ」
ベレト「しかもアイツのタイプとは正反対なのがなぁ」
ベレス「貧乳の幼児体型なのにリーフのポークビッツの何倍も大きいね」
リン「何でこんなに堂々と言えるのよ…」
ヘクトル「やべぇ…マジで吐き気してきた…」
エフラム「ああ、俺もだ…」
エリウッド「これはひどい…こんなに悍ましいもの見るなんていつ以来だろう」
エポニーヌ・ティニー「「」」鼻血+アヘ顔ダブルピース
ターナ「こんなものが見れるなんて…新しいネタに使えたり…?」
エイリーク「貴女達は自重なさい。そしてターナ、趣味は否定しませんが…」
エフラム「頼む、俺とヒーニアスでの掛け算は絶対にやめてくれ」
エリウッド「ナマモノだけは本気でやめてよ」
ヘクトル「腐女子の考えは理解出来ねえ…」
リン「私も出来ないわよ…」
ベレス「何とか返して貰えないかな?」
レギン「…向こうの女の子達が葉っぱのお尻と口を気に入っちゃったみたいなの。ずっと使い続けたいんだって」
クロード「いやー、人外で童帝捨てさせるつもりが肉◯器ルートは想定外だわ」
カムイ「今までのオチで1番むごいなぁ」
ベレト「隙を見て転送するか」
ベレス「記憶消去装置とか作れないの?流石に可哀想すぎる…」
ルーテ「不可能じゃないのですが葉っぱさんに効くのでしょうか」
エイリーク「取り敢えず向こうが満足したらこっちに戻しましょう」
カムイ「相手は2人…。一旦飽きるまで何ループするんだろ?」
ヘクトル「…今日くらい1番風呂譲ってやるか?」
エフラム「そうだな。まずは口ゆすいで身体洗いたいだろうし…」
リン「シグルド兄さん達に話しておくわ」
ベレト「後エチケット袋用意しとくか…」
0423助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/14(日) 10:35:10.87ID:VbPgIcrf
IFルート(たまにはリーフもいい思い(?)してもいいかな)

ルーテ「まさかの大成功です。相手も葉っぱさんのタイプとは」
クロード「しかも複数の相手いるからもう大丈夫だろ」
レギン「植物系統の魔物娘達だけどね」
エフラム「何にせよ成功か。これで悪評も無くなればいいが」
ヘクトル「まさかあのリーフがハーレム作れるとはな…」
リン「相手の悪趣味に感心するわ」
カムイ「本人は大満足してるみたいだけど」
ベレス「相手側もリーフの変態ぶりが好みみたい。Sの血が騒ぐとか」
ベレト「まあこれで変態行為もなくなると見れば良いことだろう」
レギン「けど向こうの人間をこっちに連れてきたらアウトなの。葉っぱよりいい人なんて星の数より多いの」
クロード「連れて来たら絶対殺す、大騒動待ったなしだからな」
ルーテ「本当に笑えない事態になりますしね」
カムイ「あたしが71-430で2人ほど連れて来た時も紋章町の童貞達がつまみ食いされちゃったもん」
エリウッド「かといい、僕らから挨拶に行くなんてもってのほかだからね。掘られたりするなんて嫌だよ僕…」
ヘクトル「それはここにいる全員が同じ気持ちだろ」
ベレト「それにしても、まさか向こうがリーフのポークビッツや異臭すら平気だとは」
エイリーク「向こうが気に入ったならいいでしょう。それにしても私よりも胸が…。ふふふ、切り落としてやりましょうかあの脂肪の塊を…」
エリウッド「別世界の人外にまで対抗心を持たなくてもいいでしょ」
エフラム「そうだぞ、絶対に勝利など出来んのだからな」
ヘクトル「あぁ、勝率ゼロ」
エイリーク「ふふっ…まずは愚かな兄上達からですね」
ヤメロエイリークソノタイケイガケシテワルイワケデハナイスレンダーハスレンダーノミリョクガ…ウルサイシンデアタマヲヒヤシナサイ!!チョ、ボクナニモイッテナイ!モハヤモンドウムヨウウボァ-!!
カムイ「あーあ、3人とも挽肉より酷いことになっちゃって…」
エイリーク「ふぅ…愚か者達のお仕置きは終わりました。リーフをそろそろ戻さないのですか?」
クロード「それがなんっつーか…葉っぱの奴、人外以外との行為で満足出来なくなったんだと」
レギン「もうあの様子じゃ普通の人間では満足できそうにないの」
ベレト「里帰りはいつになるんだろうな…」
ベレス「魔物のハーフの子供連れて帰って来たりして」
リン「まさか、いくら何でもそれは…いや、あるかも…」
ルーテ「何にせよ、葉っぱさんはこれで童帝ではなくなりましたね。夢オチでなければですが」
ベレト「ま、まさかな。やっと課題がなくなったんだから勘弁してくれ」
ベレス「そういえば課題はもう一つあったよ。アトスさん」
ルーテ「あっ」
カムイ「確実に来るだろうね。リーフが喪じゃなくなっちゃった(?)から」
レギン「もうイヤなの…」
リン「ワシもモテモテにしろ!とか言って来そう」
ベレト「…その時はすまんがもう一踏ん張りしてくれ」
クロード「おいおい、マジかよ…」
0425助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/15(月) 21:50:06.09ID:pCi3ED9u
ナンナ「頼みがあるのですが」
クロード「なんだい?」
ナンナ「私もふ○なりにしてください」
レギン「…ちょっと待つの……なんでそんなことを…」
ナンナ「リーフ様はノスフェラトゥに掘られ、そしてこの度、異界でも掘られました。ならば私も負けずに掘って差し上げたいと」
クロード「うん、あんたが何を言ってるかまったくわかんねー」
ルーテ「研究すればできなくはないでしょう。私、優秀ですから」
クロード「いやいやいや、ちょっと待とうぜ。あんたも自分の正気を疑ったほうがいいぜ」
ナンナ「何を言ってるんです。正気なんてとっくに捨てました。正気でリーフ様を愛するはずがないでしょう」
クロード「と、とにかく今日のとこは帰ってくれ………葉っぱのどこがいいんだ…さっぱりわかんねえ…」
0427助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/16(火) 07:45:52.29ID:RjT05j3b
>>425

ティニー「うーん……」
ミランダ「どうしたのよ、珍しく真剣に悩んで」
ティニー「珍しくって酷くないですか、まぁいいです、せっかくだから話聞いてくれません?」
ミランダ「あまり良い予感しないけど、まぁいいわよ」
ティニー「私はご存知の通り腐リージでBL大好きです」
ミランダ「そうね」
ティニー「前回の時にリーフ様のふた○り掘られのときはそれはもう興奮しました」
ミランダ「そう……」
ティニー「そして考えたんですよ、掘るときってどんな感覚なのかなって、そして感覚を知ることが出来れば、私も腐リージ作家として躍進出来るんじゃないかって」
ミランダ「………」アタマカカエ
ティニー「最近ナンナが研究所で依頼してふた○りになろうとした話をしたのを聞いて私も考えてるんです」
ミランダ「あのおバカ……」
ティニー「せっかくだからミランダもどうですか? 色々な経験も大事ですよ」
ミランダ「経験と言うか流石に開けちゃいけない扉な気がするわ」
ティニー「そうですか、なら私だけ頼みますね」
ミランダ「でも流石に立て続けの依頼で、クロード達も大変でしょ」
ティニー「それもそうですね、なら無料では申し訳ないですしこちらからも研究費の援助をさせてもらいますか。
     伯母様に話して作家の躍進のためといえばフリージ家から出してもらえると思いますし」
ミランダ(ごめん、クロード、流石に止められそうにないわ、今度労いもっていくからね)
0428助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/16(火) 18:54:04.16ID:xYN6x5SW
ブルーム「……は、生えたとはいえ…この場合男女カプだと思うのだが…これは腐なのか?」
ヒルダ「TS要素が含まれるから許すよ。引っ込み事案のティニーが自分から熱心に動いてるんだ。背中を押してやるのが大人ってもんじゃないのかい?」
ブルーム「あっ、はい……」
0429助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/16(火) 20:15:21.18ID:RjT05j3b
アリヤ「むぅ……困りましたねぇ」
リュール「人にもそうそうあげられないし溜まる一方、何とかできないでしょうか?」
アルム「どうしたの、兄さん、姉さん?」
アリヤ「ああ、アルム」
リュール「それが……あ、そうだ、アルムなら」
アリヤ「確かに、アルムなら何とかできるかも……」
アルム「どうしたの?」
リュール「アルム、申し訳ないのですが少し付き合ってもらえますか?」
アルム「え? ……うん、いいけど、何かあったの?」
アリヤ「そこは向こうについてからお話します、転移しますのでいいですか?」
アルム「解ったよ」

ソラネル 厩舎裏

アルム「これは……」

目の前にはあるのは、大量の馬糞、一応保管のためだろう、木の箱の中に入れられているが。

アリヤ「このソラネルを散策してると、色々ものの落ちてるんですが」
リュール「それらの中にこれが混じってしまうんですよ」
アリヤ「これが綺麗な石とか守り神の宝石なら皆へのプレゼントにできるんですけど」
リュール「これは流石に……」
アルム「成程……」
アリヤ「それで仕方なくここに保管の箱を置いて入れてたんですけど」
リュール「どんどん溜まってしまって」
アルム「で、処分法を考えてたんだね、なら、こっちで何とか出来そうだよ」
アリヤ「本当ですか!?」
アルム「うん、見た感じ、糞自体の質は良いからね、ここの馬、良い餌を食べてるんだね」
リュール「管理は皆さんと協力して、リフレッシュしつつしてますので」
アルム「これなら畑の肥料としても良質だから、村で全部引き取れるよ」
アリヤ「よかったです、このままならどうなるかと思ってました」
アルム「それで、これを買い取る代金なんだけど」
リュール「え、それは悪いですよ」
アリヤ「むしろこっちが引取料を支払うべきじゃないでしょうか?」
アルム「でもこれだけの物をもらってそれでお金までもらうのは」
リュール「……あ、これならどうでしょう」
アルム「?」

後日アルム村に引き取られた馬糞は畑の肥料として大いに活用された。
 アリヤ達からは今回のお礼としてアルム達村長家のみならずアルム村住人一同へのソラネル入場優待券が送られ、仕事休みの楽しみに活用された。
 逆にアルム達からは農畜産物が現物で送られ、カフェテリアの食材として活用され、美味しい食事外から提供された。
0430助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/17(水) 23:04:25.82ID:ImyDyz8m
アルム村の住人一同は良質の肥料を貰えて大変喜んだ

住人…つまりマチルダさんやエキドナさんも喜んだ

エンゲージで馬糞はプレゼントにできるもの、好感度は下がるはずだが喜んだらしい

つまりいつの間にか馬糞は好感度アップアイテムと化したに違いない

リーフは自分の馬の馬糞をカミラさんやアルテナさんにプレゼントした

当然ゴミカスのように嫌われた
0431助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/21(日) 19:47:35.32ID:Z0ssQwP6
まだ律儀にサゲてんの?w
0432助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/24(水) 21:19:27.38ID:mhLsp1j6
美術

ベレス「それじゃー時間だよーそれぞれ好きな物を作ってもらったけど、できたー?」
ソティス「なんじゃ小僧共が騒がしいのう」

ざわ……ざわ……

ベレス「ん、どしたの?」
エーデルガルト「……あの、ベルナデッタの作品が…すごくて」
ベルナデッタ「ちちち、ちがうんですぅぅ!つい夢中になっちゃって…ベル的に芸術的なものっていったら…」
ドロテア「まるで……ギリシャ彫刻ねぇ…」
カスパル「すっげーな!腹筋バキバキじゃん!」
モニカ「造形が凄いリアルです…まるで生きているようで…」
リンハルト「んー…それはいいんだけど……普通に全裸だよね。これ」
ジェミー「や、野郎の象徴まですっげーリアルに作ってやがる…い、いいのかこれ!?いいのか!?////」
ベルナデッタ「だ、だってぇぇ…美術の教科書とかにもこういう彫像あるじゃないですかあ…」
ベレス「というかこの像…エフラムだよね…?」
ベルナデッタ「ふぁいい…細マッチョで端正なお顔で…芸術もちーふにぴったりだって思ったら創作意欲がががが…」
ヒューベルト「美術館に飾られていても違和感ない一品ですが…クラス女子の夫の全裸像を学校的にはどうしたものですかな?くくく…」
ペトラ「飾っておく……こまる、です?」
コンスタンツェ「扱いに困るならアビスに隠しても…私ども隠者の世界ならなんでもありですわ…」
ハピ「……それともベルナデッタの寮の部屋に置いとく?」
ベルナデッタ「はぅぅ………」
ベルクト「後先考えずに勢いで作るからどうしようかと困るのだ。お前バカだろう」
ベルナデッタ「はうあっ!?」
リシテア「ちょっとバカボン、あんたに突っ込まれると気の毒でしょうが」
ベルクト「なんでだ!?」
フェルディナント「よしたまえよベルクトくん。気の短さは君の短所だろう」

ベルの部屋のオブジェクトが一つ増え狭い部屋のスペースを大分占めるようになった。
0433助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/25(木) 18:47:22.13ID:OXOr7pyN
>>432

チキ「こ……これは……」
サラ「見事な程兄様にそっくりね」
アメリア「凄い……師匠のKINNIKUを完璧に再現してるよ」
エリーゼ「時々ベルちゃんがお兄ちゃんの身体をまじまじ見てる時があったけど、こうして観察してたんだね」
ベルナデッタ「あはは……///」
ノノ「でもいいなぁ、こんな彫像、ノノも欲しいなぁ」
ンン「馬鹿なこと言ってるんじゃねーですよ」
ノノ「そんなこと言って、ンンもお兄ちゃんの完璧に再現された槍に釘付けな癖に……いた!」
ンン「殴りますよ」
ノノ「殴ってからいった! ひっどーい!」
サラ「はいはいそこまで、それにしてもどうするの? 部屋に置くのも狭いでしょ」
ベルナデッタ「はい……だからどうしようかと」
サラ「これだけ完璧な再現だと、下手に飾るのも兄様が恥ずかしいしね、なら私が買うわ」
ベルナデッタ「え、いいんですか?」
サラ「実家や教団施設なら人目に触れずに保管できるところはいくらでもあるから、買い取るのはいいわよ」
ベルナデッタ「あ、ありがとうございますぅ~」
サラ「ただそれで仕事は増えるけどね」
ベルナデッタ「へ?」

振り向いた先には、物欲しげな妻達が。
ノノ「ね、サラに上げたならノノも欲しいな、ノノのお部屋なら広いからさ」
サクラ「その……私も……///」
ミタマ「どこぞの神主なら、お堂の中に御神体として入れれば問題なし、むしろお賽銭が増えると喜びますわ、それはそれとして私も」
ヴェロニカ「別にエンブラ家なら置き場に困らないから……」
ベルナデッタ「ひ、ひぇ~~!!」

結局周りの懇願に負け、幾つも作った彫像は高値で買い取られ、ベルには思わぬ臨時収入となったが複雑な気分となった。
 余談だが話を聞いたとある社長秘書が夫の裸彫像を作って貰い、デパートに飾ろうと計画を立てたが、社長に突っ込まれ止められたことで立ち消えとなった。
0434助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/26(金) 02:24:30.67ID:fgcU3EKL
ノノ「お兄ちゃんの槍が平常モードでしょ?ノノに作ってくれる分は戦闘モードの上向きのでお願い!」
ンン「卑猥すぎて美術から逸脱するですよ!!!」
0435助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/26(金) 12:04:56.15ID:Co4TJcbQ
 あいうえおかきくけこ
0436怪奇・お菓子配りお兄さん
垢版 |
2023/05/30(火) 18:22:11.62ID:VsCYob7+
ニノ「た、ただいま〜……」
ロイド「お、おかえり……なんかあったか?」
ニノ「え、えーとね、今晩はちょっとお夕飯いらないかなって」
ライナス「はあ?買い喰いでもしたのかよ?」
ニノ「いやその、買い喰いというか貰い喰いというか……」
兄弟「「?」」

サラ「………という訳で、そんな感じで街の公園に現れては美味しそうすぎて子供なら拒めないお菓子を渡していく謎のお菓子配りお兄さんが今街中で話題になってるけど」
マリア「ミルラやンンは心当たりがあるんだっけ?」
ミルラ「はい、目撃証言より、下手人は銀髪の若い男の竜族………」
ンン「竜王家の付き合いで会った事があるのです、そんな見た目でお菓子が大好きな人を。リュールさん姉弟と一緒に長らく眠っていたはずなのですが」
サラ「あら、リュール義姉さん達の名前が出るという事は、エレオスの竜族の方?」
ミルラ「はい、ソンブルさんのご子息の一人で……」
?????「………おや、今日は竜族の子供がいるのか」
マリア「うわあ!?あ、あれが謎のお菓子配りお兄さん!!?」
ミルラ「やはり貴方だったんですね、ラファールさん!」
ラファール「ふむ貴様らは、確か………竜王家のミルラだったか」
サラ「その大袋に入った巨大なスイーツ…本当に彼のようね」
マリア「確かに目撃証言とは一致してるね(もぐもぐ)」つアルクロワッサン
ンン「……って何食べてるですか!?」
マリア「あ、アレ!?いっ、いつの間に!?(もぐもぐ)」つアルクロワッサン
ラファール「ふっ、やはり我の菓子は人間にも美味いようだな」
ミルラ「な、何故こんな事をするのですか!?」
ラファール「いや別に理由などないが?ただ単に手癖で作り過ぎたのをもったいないので配っているだけだ、生菓子は足が早いからな」
サラ「おやつの余りを配ってるだけの割には随分と高頻度なようだけど?」
ラファール「誰がおやつだけと言った、我の食事は3食おやつデザート全て甘味だ!!!」
マリア「出たよ長命種特有の趣味最優先なガバガバ食生活!!」
ミルラ「事情は大体理解できました、やはり止めても構わないような理由ですね。同族のよしみです、大ごとになる前に止めさせてもらいます!」
ンン「お菓子の食べすぎで夕食が食べれないイコール成長期の子供にとって特に重要な健全な食育に関わるって事で、血盟幼女団を中心に割とガチで討伐隊組もうかって話になってるのです」
ラファール「ほう、我の前に立ち塞がるか。だが、その有様では到底無理だと思うのだが?」
ミルラ「へ?………はっ!? (もぐもぐ)」つツイスター
ンン「い、いつのまになのです!? (もぐもぐ)」つダンブラザーズ
サラ「わ、私までギャグ空間に引っ張られるなんて………(もぐもぐ)」つティラミストーム
マリア「 うわーんこのままだと夕飯食べれなくなって姉様に怒られちゃうー!? (もぐもぐ)」つ剄氣の体術
ラファール「ふっ、千年研鑽を重ねた我が製菓の腕、侮るでないわ。幼子ならば無意識にでも手を伸ばしてしまうものだ。さて、我は他の公園に行く、ゆっくり味わえよ」
ミルラ「うう、張り切って来た癖にこんな醜態を……(もぐもぐ)」つツイスター
ンン「情け無いのです…… (もぐもぐ)」つダンブラザーズ
サラ「……保険かけておいて良かったわね(もぐもぐ)」つティラミストーム
0437怪奇・お菓子配りお兄さん
垢版 |
2023/05/30(火) 18:23:14.99ID:VsCYob7+
<ドンッ!!!
ラファール「痛っ!?なんだこの薄らでかい壁は!?」
竜化エル『…………………どうも』ゴゴゴゴゴ…
ラファール「 」
サラ「……困ってるって訴えてそれで済んでくれれば、わざわざ出て来てもらわなかったのだけれど(もぐもぐ)」つティラミストーム
ンン「ごめんなさいなのです、結局お手を煩わせるハメに…… (もぐもぐ)」つダンブラザーズ
竜化エル『いえいえ、私達の姉弟仲に気を使って説得を試みてくれたのでしょう。むしろそのお心遣いに感謝です』
ラファール「あ………姉さんその……」アセアセ
竜化エル『ラファール……あなた以前にも作り過ぎたお菓子をマデリーンやマロンに食べさせて彼女らを虫歯にしてセレスティアとセピアに散々叱られましたよね?』
ラファール「だ、だから不特定多数に配ろうと考えたのだ!!」
竜化エル『成程、私達の目が届かない他所様に押し付けようと考えたと』
ラファール「あ、いや、そう言う訳では……(頭ガシリっ!!)痛あああああっ!?」
竜化エル『言い訳は家で聞きます……お見苦しいところを見せてしまって申し訳ありませんでした、後日お詫びと御礼に伺いますので』
ミルラ「き、気にしないで下さい、本当に何もやってないので (もぐもぐ)」つツイスター
マリア「まあ大好きなお姉さん相手でも、むしろだからこそ叱られたくないのはわかるよ(もぐもぐ)」つ剄氣の体術
ラファール「頭蓋がくだけるぅぅぅぅ!!??」ジタバタ

その後、そのまま頭鷲掴みでお持ち帰りされたラファールは姉にこってりしぼられ、暫くの間お菓子を作る時は家族監視の下と約束させられたそうです。
こうして、街の子供達の健全な食育は守られたのでした。

【おまけ】
ラファール「ふっ、流石は我、完璧な出来だ」つシュークリーム
ラファール「む、姉さん、そのピンクのクリームはベリーか何かか?」
エル「ああこれは、ペッパーX※クリームです」
ラファール「………………………そうか」
※現状世界一辛い唐辛子
0438助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/30(火) 19:15:34.06ID:Jxzhw7gi
prrrr…
ロイ「(マシン設計中)…誰だろうこんな時間に?…チャド??どうしたんだろう急に」
ハイモシモsロイーータノムー!!
ロイ「(耳キィーン)……どうしたのいきなり大声で叫んで?急に頼むって何があったの?」
チャド「そのことなんだけど…今日のツイ〇ター見た?!」
ロイ「ツ〇ッター…愛させた名脇役が旅立ったこと?」
チャド「え?そうなのか??…って違うんだよ!ヒーローズだ!!」
ロイ「FEH?(確認中)…あぁ〜ヒノカ先生の伝承実装か、なんとなくわかった…お小遣い稼げる方法ないのかって?」
ルゥ「そうなんだ、僕たちでオーブを日ごろ貯めてたのだけど今回ばかりはありったけ回そうとしようとするけど…」
ロイ「…すり抜けや天井があり得そうだから余裕ある予算が欲しいので僕にアドバイスかバイトはないのかって」
レイ「何とかならねぇか?」
ロイ「そんな急に言われても、一日だけのバイトとかあるんじゃない?」
チャド「それがどこにもなくってな」ルゥ「おまけに僕らが無断でやってたら」レイ「ヒノカからカミナリ落ちてきそうだし」
ロイ「……わかった、ちょっとカムイ姉さんか兄さんたちに短期があるか聞いてみるよ
もしダメだったら僕が何とか伝手使って探ってみるから」
チャド「すまねぇロイ今度何とか奢ってやるからさ」
ロイ「いいよそこまでしなくても、それじゃがんばってね皆」
チャド・レイ・ルゥ「「じゃあねロイ待ってるぞ(から)〜」」ガチャ
ロイ「…さてといろいろと探ってみますか、あとチャド達にメッセージ入れなきゃ『バイトするならちゃんとヒノカ先生に言ってね』っと」
0439助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/30(火) 19:49:56.02ID:I4QWvdv0
>>437
シャナン「この件をどう思う……?」
エフラム「むう…子供がお菓子をくれる大人に慣れる…すなわち!それにつけこんだロリコンがお菓子をネタに子供を浚うかもしれぬ!こうしてはおかれん!」
ライナス「おうよ突撃だ!」
ターナ「あ、あー……もう解決済みよ?お姉さんが叱ったって。だから突撃はいらないいらない」
エフラム「そ…そうか……」
ターナ「あんたたちもすぐ突撃しないでまず話してみようって姿勢を見せなさいよね」
ライナス「す、すまねぇ……」

>>438
チャド「学校に許可かぁ……どうやりゃ貰えるんだ?」
ユミナ「申請すりゃふつーにくれるわよ。私も看護師してるし。職種によってはダメなのもあるけど」
ルゥ「だめなのってどんなの?」
ユミナ「え、えーっと……その………い、言わせないでよ!?/////」
レイ「なんでだ?」
マリア「…男子は子供だよね。察しようよ。お水の仕事とかヤのつく方向とか、AV男優とかだよ」
ユミナ「あんたもはっきり言うなし!?」
0440助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/31(水) 16:27:52.80ID:cDSYnReS
きめぇなあw
0441助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/05/31(水) 18:29:38.59ID:IMnf+hcG
>>437

ヴェイル「わーい、これとっても美味しいよエルお姉ちゃん♪」
エル「口にあったならよかったです、好きなだけ食べて良いですよ」
ラファール「ちっ、我が家の激辛好きどもめ」
ヴェイル「これお兄ちゃんにも食べてもらえるかなぁ」
エル「どうでしょう……持って行ってみますか?」
ラファール「やめておけ、流石に常人には耐えかねんから」
0442助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/07(水) 21:04:24.65ID:tE8y0Esi
フィル「私の開花とノア殿の実装キター!」
キャス「おめでとうフィル姉、ところでオーブの貯蔵は十分?」
フィル「……イヤナヨカン、………0.5天分ぐらいだけどビミョー…」
キャス「大丈夫なのそれ…」
フィル「一日だけのバイト探してきます」
0443助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/07(水) 21:34:55.07ID:lxmc072U
マチュア「日雇いっつーたら土方定番。飯場行って一日がっつり。終わった後の稼ぎで飲むビールがんめぇ♪」
0444助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/08(木) 22:47:15.29ID:0PdzNtJE
カアラ「……うちの娘がますます白夜かぶれの侍コスプレイヤーみたいになってる件について」
カレル「若いからねぇ……はははは、若気の至りができるのも今のうちなんだしいいんじゃない?」
0446助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/09(金) 23:17:06.28ID:iMq0GbFN
>>445
どこからともなく飛んできた鎧殺しの暗器とバアトルの豪斧と剣姫の刀と狙撃手の弓矢でぐちゃぐちゃになったリーフだった肉屑「 」
ミランダ「本当に懲りないわね……」
0447助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/10(土) 20:26:54.64ID:jdY87Xza
高級菓子折りを持って謝罪に来たロイ「…(頭垂れ)」
キャス「アンタが代わりに謝る必要ないのに」
0448助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/16(金) 11:21:12.86ID:t4S84BYS
>>447
リン「switchオンライン追加パックにしてくださいって顔に書いてあるわよ」
ロイ「それは姉さんだって」
ヘクトル「あの野郎無茶しやがって、いや焦りやがって……」
エリウッド「たぶんトラキア776の配信は関係ないと思うよ」

23日から封印の剣と烈火の剣switchオンライン追加パックで配信。

アルム「外伝はまだですかぁ!?」
0449助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/17(土) 14:53:21.64ID:2RS4r0OV
デューテ「リメイクしたじゃーん」
グレイ「ふと思ったんだけどよ」
ロビン「何をだ?」
グレイ「クレアとか何人かは…外伝からエコーズで…もはや別人か?ってレベルでキャラ変わったろ?聖戦とか封印とか、今リメイクしたらどれくらいキャラ変わると思う?」
ジェミー「けっ……んなのあたしには関係ねぇしい…」
マトイ「拗ねないの拗ねないの」
0450助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/17(土) 19:30:11.94ID:zw0qR9Uu
聖戦リメイクでシグルドも相手固定じゃなくなる可能性

ラケシス「……ただ可能性を語っただけで、他意はありませんよ、ええ」
エーディン「つまり、私にもチャンスが?」
ラケシス「女公で満足していてくださいますか?」
0451助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:12:37.49ID:2RS4r0OV
リーフ「そうなると僕とアルテナさんでカプれる可能性がワンチャン!イヤッホォォォォォ漲ってきたぁぁぁぁぁぁ!」
0452助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/17(土) 20:57:57.84ID:y7dxm1CH
アルテナつ釈提桓因・金剛杵
リーフ「アババババババババ」

ロイ「封印のリメイクねぇ…あってほしいけどウォルトとセシリア先生の強化とかチャドとキャス、アストールさんの新クラスかな
あとあり得そうだけどリリーナ主人公のシナリオと……リリーナが封印の剣を使えてしまいそうなこと……」
0454助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/18(日) 15:06:42.13ID:AjCqS6OX
アサマ「お稲荷様お稲荷様、先ほどから水垢離やお百度参りをしている方がいますよ」
キヌ「へーぇ頑張ってんじゃん!それならアタシも張り切ってお願い事かなえちゃおう!」

ティニー「聖戦リメイクの暁にはIF以降に倣って同姓婚導入をなにとぞなにとぞ、アレスさん×リーフ様やセリスさん×リーフ様やハンニバルさん×リーフ様をどうかどうか」

キヌ「………………」
アサマ「かなえないのですか?」
キヌ「あ、アタシの神通力で原作までどうにかできないし!?」
0455助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/21(水) 08:20:58.01ID:8uTSb3vT
>>455
エイリーク「聖魔の光石を早く聖魔の光石を早く…」
エフラム「任天堂ダイレクトが今日あるだろ、まあいずれ来るさ……」
0456助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/22(木) 20:57:19.90ID:rFKxe6lj
シャミア「なあ」
カトリーヌ「何……ちょ……なんで水着なんだよ!?」
シャミア「比翼で水着が来ただろうが」
カトリーヌ「そ、そうだけど」
シャミア「それでだ。夏の海に旅行に誘ってくれるのを待ってるんだがお前ときたら変なとこで奥手なんだな」
カトリーヌ「わ、わーった。わかった!行こう!休みとって行こう!」
シャミア「まったく誘うのが遅いぞ。遅れた分コレで埋め合わせな……ちゅっ」
カトリーヌ「んっ……」

ベレス(柱の陰)「………」

ディミトリ「雨の多い季節になってきたな…あまり外出できないが馬たちは気が滅入ったりしてないか?」
マリアンヌ「お世話はこまめにしています。雨が上がったら遠乗りに行ければと」
ディミトリ「そうだな。しかし……」
マリアンヌ「しかし?」
ディミトリ「馬たちと一緒だと二人っきりとはいかないか」
マリアンヌ「……も、もう…」

コンスタンツェ(戸の影)「………」

ラファエル「うおぉーい!肉だ肉だオデの筋肉が喜ぶぞぉ!」
リンカ「筋肉には肉が欠かせんからな。食うぞ食うぞ!」
ラファエル「んま、んま、んまいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
リンカ「はぐはぐはぐはふむしゃむしゃむしゃ!」

モニカ(テーブルの向こう側)「………」

ペトラ「……………」(むすー)
ドロテア「もーう、そんなにふくれないで。可愛い顔が台無しよ?」
ペトラ「比翼、リーンと、いいかんじ、です?」
ドロテア「違う違う、あの子彼氏いるもの。心配しなくっても、ね?」
ペトラ「それなら、無問題、です」
ドロテア「妬いてくれた?ふふ、可愛いのだから」

リシテア(物陰)「…………」

リシテア「と、ゆーわけで…カプってる人らを参考にすれば私たちとエーデルガルトの仲を進められるかと思うのですが」
モニカ「…私のとこは健全も健全すぎて何をどう参考にしたらいいやら…」
ベレス「海…かなぁ…みんなで海行って開放感に浸るのもいいかも」
コンスタンツェ「二人っきりとはいきませんけれども…」
リシテア「…いえ、ありかもです。誰かがいい感じになり、他の誰かが焼き餅焼いてさらに気を引き…こう、みんなで良い感じに!」
0458助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/06/29(木) 21:44:33.86ID:PQbWtqJu
ロイ「とうとうギネヴィア校長が伝承英雄で登場か」
若ゼフィール「といいながら買いに行くんだろロイ」
ロイ「えぇまあ、そういえばまだ封印に魔器英雄出てなかったのだけど誰になるんだろうか?」
若ゼフィール「何か予想着く?」
ロイ「まああり得るとするならば…(若ゼフィールを凝視)」
若ゼフィール「もう一人の私(ゼフィール所長)?」
ロイ「だと思いますよ、封印とエッケザックスの二刀流もあり得そうですし(汗」
若ゼフィール「それは怖いなぁ…(汗」
0459助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/07/01(土) 09:08:35.99ID:raan3DVG
中の人ネタ。

アルム「大変だ、一年以上前からセリカがとんでもない神を信仰している事がわかってしまった……」
マルス「ミラへの信仰を何だと思っている…」
アルム「いや、それと共にレアを神と仰ぎ、17歳だと言い張っているんです……」
マルス「いったいどうして欲しいんだよ……」
ロイ「全力で見逃せ!」
マルス「お前に答えは聞いてない…」
リーフ「ちょっと待ってなんで僕が襲われるんだコノヒトデナシー!」
フュリー「ああ間違えた!って言うかどうして私の相手が……!」
レヴィン「こいつに人の嫁を寝取る甲斐性があったとは信じがたいが……」

リアルだとリーフとフュリーは夫婦です。

エスリン「」
キュアン「エスリン!こっちを見るな!」
0460助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/07/02(日) 18:21:32.09ID:A42BKkoJ
リーフ「そういう事なので…実は君とフィーの父親は僕だったんだ」
セティ「………は?」
リーフ「ステータス画面を見てごらん」
セティ「あ、ああっ!追撃連続必殺に!?」
リーフ「系譜も」
セティ「あ、あば…あばば…バルド弱とノヴァ弱が…フォルセティも使えなく…」
リーフ「うんまあ…武器寄りであんまり良い継承じゃないけどフィーにはそこそこなんじゃないかな」
セティ「いや、まあステータスは置いといても。君が父親だなんておぞましいんだけど…フィーなんてショック死するかもしれないし!」
リーフ「いや、そこまで嫌わなくっても。その代わりに君ら兄弟も僕の子として不死身だったり進化したり花粉まいたりできるから」
セティ「ぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁ……」

フィー「ちゃん……お兄ちゃん……どうしたのよ。うなされてるわよ!」
セティ「は……わ、私はいったい……」
フィー「起きた?」
セティ「ゆ、夢……だ、大丈夫か!フィーは葉っぱ化してないか!」
フィー「そんな夢見てたのよ…よくわかんないけどキモいこと言わないで」
0461助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/07/10(月) 21:36:44.29ID:40Wa/Qba
フィヨルム「とうとう私の水着が来ました姉様」
スリーズ「今年はヘクトル様とリリーナ様と一緒にプライベートビーチに行きましょ」
ユルグ「私も友達とヘルビンディ連れてくるね〜」
フリーズ「私の水着は…ないか」
0463助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/07/16(日) 12:56:29.68ID:FOJVMopz
ここのリーフはどうしてこうなってしまったのか
0465サマーエンゲージ到来!
垢版 |
2023/07/17(月) 15:50:21.26ID:I8orAm/y
アイビー(ヒーローズ水着)「サマーエンゲージ到来!」
リュール(シンプル水着ペアセット)「……ヒーローズで水着の貴女を使ってて思ったのですけど、サマーエンゲージってなんなんですか?」
アイビー「わからないわ、なんか、この日差しの下で戦ってたら頭に浮かんできたの」
フラン(若者水着ペアセット)「……やっぱりこの猛暑は雪国出身のアイビー様にはよろしくないのでは?熱中症とか。とりあえず冷たいお飲み物どうぞ」
アイビー「そ、そこまではか弱くはないわよ!?
まあ飲み物はありがたくいただくけど(ちゅーごくごく)」
フラン「まあとにかく、アイビー様こちら(パラソルの下のシート)にどうぞ!まず最初にその軍で一番の美肌を守るためにサンオイルです!」
リュール「背中側は私たちが塗りますから、うつ伏せになってください」
アイビー「ありがとう、それじゃあお願いするわね……ってリュール様がやるの!?流石に恐れ多いわ!?」
リュール「レジャーの日くらいは無礼講ですよ!それっ!!(もみっ)」
アイビー「ひゃあぁんっ///!?」
二人「「!!!!???///」」
リュール「………だ、大丈夫ですか?なんだか凄い声が出ましたけど」
アイビー「い、言わないで///……大丈夫よ、ちょっといきなりで驚いただけだから」
リュール「じゃ、じゃあ、続けますね?」
アイビー「(すりっ)あっ//………(もみっ)ひっ//………(すりっ)はぁん//」
リュール(ふ、フラン!?なんだか物凄くいけない事をしてるような気分になるんですが!?//)ヒソヒソ
フラン(と、とはいえその声喘ぎ声みたいだからやめてほしいとか言えませんよ!?//……幸いここはご厚意で使わせてもらっている神竜家のプライベートビーチ、周りに人がいませんからマッハで済ませちゃいましょう)ヒソヒソ
アイビー「(すりっ)ああっ//………(もみっ)ひぃっ//………(すりっ)はぁん////………(もみっ)あぁん//」
二人((無心っ、無心になれ私っ!!///))

【数分後】
リュール「………はい、終わりましたよー」
アイビー「ふぅ、ありがとう………二人ともなんだかやつれてない?」
リュール(ゲッソリ)「はははまさか〜(アイビーの反応がえっちで気を揉んだせいだとか…)」
フラン(ゲッソリ)「気のせいですよ〜(口が裂けても言えません…)」

物陰から覗いていたエイル(水着)「なんだか凄いが聞こえてきたと思って様子を伺っていたけれど…//」
物陰から覗いていたユーミル(水着)「勘違いだったみたいね」
エイル「うう………私はなんてはしたない思い違いを//」
ユーミル「よしよし、まあどう考えても新たな生命を生み出す行為をする時に出る声だったから、勘違いもしょうがないわ」
ユーミル(にしても……う〜ん、夏に水着でバカンスだから奥ゆかしいエイルも少しは開放的になるかと思ったけど、流石にまだまだ堅いわね。ホテルに戻ったら新たな生命を生み出す行為を…というのも難しいかしら)
エイル「と、とりあえず、離れましょう。他人様が仲睦まじくしているのを覗き見るなんていけないわ//」
エイル「そうね(………とは言えそんな事言いながらやっぱり年頃なだけに興味はありげなのよね、エイル。ふふっ、つまりチャンスが消えた訳じゃない、このバカンス中に新たな生命を芽吹かせてみせるわ!)」

バイトで海の家で焼きそば焼いてたシェズ♀「……………」

今までのやり取りを比翼水着のイラストみたく身体くっつけて恋人手繋ぎしながらしてたエイミル「「(わいわいきゃっきゃ!)」」

シェズ♀(はたから見たらあんたら二人もはしたないくらい仲睦まじいけどね)
0466助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/07/17(月) 20:15:47.50ID:zYGICOr1
>>465
エーデルガルト(顔紅くしながら焼きそばずずずずず)
リシテア「……興味深いですね……彼女たち…いったいどうやって生命を芽吹かせるんでしょう。女子同士で」
エーデルガルト「ぶふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ///////」
対面のベレス「……………」(焼きそば顔面直撃)
エーデルガルト「ごごごごご、ごめんなさい師!?」
コンスタンツェ「どうぞ……他愛も無いわたくしのハンカチです………夏の太陽の下でなんの価値もないわたくしの…」
モニカ「……いっそ私たちから…けほ、こほん」
0467助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/07/21(金) 10:28:18.46ID:HmO+XUS6
ラピス「わぁ、この辺りは雑草が生い茂ってますね。食料食料。ここで採取すればタダ飯タダご飯〜〜♪」プチプチ
リーフ「やめぇぇぇぇぇぇ!僕の嫁や子たちに何をするだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
クロード「よせやめろ!それはリーフ植物だ!栄養価は高いがゲロ不味いぞ!」
レギン「そうなの!女の子には臭すぎてきつすぎるの!」
ラピス「は、はい……?美味しくは無かったですけど、でも別に平気でしたが」
レギン「え……マジなの……?」
クロード「おまいはどれだけ厳しい環境にもまれてたんだ…?」
0469緑の酒場 気づいちゃいけない
垢版 |
2023/07/30(日) 13:19:48.72ID:F73POvYK
セティ「……」
セシリア「封印の剣配信してしばらく、新規ユーザーにも私の残念さが知れ渡った頃よねー」
アーダン「なんか堂に入ってるな」
ウォルト「ネタも20 年超えたら今更ですよ、アーダンさんだってそうでしょ」
サザ「慣れって怖いんよ」
セティ「…なあみんな」
アーダン「なんだ?顔が青いぞ?」
セティ「最近思ったんだが私って…このメンバーで一番どうでも良くないか?」
セシリア「熱はないみたいだけど…」
ウォルト「仕事し過ぎですか?」
サザ「とりあえずはよ寝るんよ」
セティ「イヤ待て、私は正気だ。確かにフォルセティ使いの時はこの中で最も原作で無法をしただろう。だが一つ思い出してほしい。私達子世代ユニットは、そもそも産まれなくても原作の流れに影響は無いんだ」
アーダン「あー…うん」
セシリア「ハイハイ」
ウォルト「仕様的には、はい」
サザ「平民ユニットが出るからな」
セティ「確実に居るかが不明だから何かしたかが一切無関係になりうるんだよなあ…しかも私の場合下手な父親だとホークより弱いし…」
意外な弱点
0471助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/08/06(日) 15:49:29.73ID:4ihq/p56
モニカ「…そういえば、エーデルガルト様、いつの間にかカナヅチを克服されてたんですね」
エーデルガルト「え、ええ、まあね」
モニカ(SP◯ED社製の競泳水着)「勿論喜ばしい事ではあるんですが………私夢だったんですよ、プールでエーデルガルト様に手取り足取り腰取り泳ぎを教えるの」ズ-ン…
エーデルガルト「そ、そうだったの!?その、ごめんなさい、もっと早く貴女を救出出来ていれば…」
モニカ「あ、いやいや気にしないで下さい!?こうして今お側に居られるだけでも十二分に幸せですから!!」
リシテア 「………にしても、アンタ泳ぎが得意なんですね。その色気と実用性が0:10な水着を見るに」
ベレス「プロフィールにも水泳が特技ってあったもんね」
モニカ「ええまあ、自慢じゃないですけど」
コンスタンツェ(E日傘)「にしても、なぜいきなりカナヅチを克服しようと思ったんですの?」
エーデルガルト「え!?えーと、その、別にそんなかしこまって言うほどの理由でもないと言うか………」
リシテア 「ヒント、エーデルガルトが泳ぐネタがでたのは2020年の夏です。その時にヒーローズで実装された水着超英雄には誰がいたでしょう?」
エーデルガルト「ちょっ、リシテアっ!?」
コンスタンツェ「えーと確かその年に実装されたのはドロテアさんとイングリットさんと………あっ(察し)」
リシテア 「まあ先生だけならエーデルガルトもそこまでしなかったでしょうけど、水着の先生とレア様が比翼になったとあれば……」
コンスタンツェ「自身が泳げなければ、二人が泳いでどこかに行かれちゃったら追いかけられない……と言うことですかしら?」
エーデルガルト「お、お願いだから分析しないでちょうだい……///」
ベレス「😊」
モニカ「生徒にマウント取ったくらいでここぞとばかりに鉄面皮崩さないで下さいよ!?」
ベレス「ふふ、エルは本当に可愛いなあ、心配しなくても私はエル一筋だよ。第一レアにはお相手いるし」
エーデルガルト「あうう//////…………………え?」
ベレス「あれ、あの頃はまだベレトの奴とそう言う関係じゃなかったっけ……あ、やば、コレまだオフレコだった」

「「「「・ ・ ・ ・」」」」

「「「「ええええええええええええええっっっっ!!!!!?????」」」」
リシテア 「レレレレア様に恋人!?しかもお相手はベレト先生!?」
コンスタンツェ「何ポロッとフォドラを揺るがす大スキャンダル漏らしてくれてますの!?」
ベレス「………エルが愛おしすぎてお口が緩んじった、許して」テヘペロ
エーデルガルト「うっ師可愛い////……だけじゃ誤魔化し切れないわよ流石に!!?」
モニカ「先生は神祖様とかの関係でレア様と気安い仲だから忘れてるかもしれませんが、あの人フォドラの国家元首みたいなモノですからね!?」
ベレス「うん、下手に漏れたらフォドラがひっくり返る大騒ぎになるだろうね。私が言っちゃったのバレたら怒られるだろうし、黙っててくれるとありがたいな」
「「「「言えるかぁぁぁぁぁぁっ!!!???」」」」
0473助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/08/11(金) 23:09:34.85ID:w3t1LL/O
リシテア「と、いうわけでお茶会仕様ですよ。お菓子は如何ですか?」
エーデルガルト「か……か…可愛い……っ」
リシテア「さ、どうぞ。お一つ」
エーデルガルト「ありがと。いただくわ。はむ」
リシテア「はむっ」(反対側から)
エーデルガルト「!?!?!?//////」

少しして……

エーデルガルト「………」(ぼー)
ディミトリ「……何かあったの…か?」
クロード「…ちょっと進んだんだとさ。そっとしておいてやれ」
0481助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/05(火) 05:30:35.88ID:O12Y6GIY
シグルド「ならば私の子供の頃集めたビックリマンシールの話でも」
ミカヤ「今の若い子にはわからないわ」
リュール「寝てたんで世代外しました。すみません」
0482助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/05(火) 19:04:34.30ID:9F379In0
アイク「…朧気な記憶でやたら幼少期チョコウエハースばかり食ってた気がするんだが…」
エリンシア「たまに夕飯が入らなくなる日がありましたような…」
シグルド「いや流石に捨てるのはだな」
0483助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/08(金) 20:47:54.85ID:lbT9U5gH
ウルスラ「……神装衣装が来るのはいいけど、寄りにもよって妖精とはねぇ
あの魔道教師や厨二魔道士に腐女子と同じだなんてすごく複雑だけど……
もうこうなったら鬱憤晴らしにボーヤに愚痴りに言いに行こうかしら」
0484助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/15(金) 10:45:17.43ID:XdxZVmqO
マチュア「あの〜親方……ちょっと頼みたいことがありまして……」
ダグダ「めずらしな、マチュアが頼み事なんてどうしたんだ?」
マチュア「あのですね……給料の前借りをお願いしたいのですよ」
ダグダ「どうしてまた急に…」
マチュア「ちょっと個人的にですね」
0485助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/15(金) 15:31:18.41ID:jS1R3Adr
ブライトン「おまい……セティ様引きたいのはわかるけど、前借りしないと課金できないの?」
マチュア「ビールと焼き鳥と枝豆で稼ぎ消えてたし…」
アスベル「予想通りの使い道ですね……」

パティ「わーいきゃっは〜〜〜やっと私の参戦きたし!」
デイジー「代替組はいつくるんですかね…」
パティ「拗ねない拗ねない♪そゆわけなんでシャナン様!お祝いに…」
シャナン「うん、なんだ?何かほしいのか?」
パティ「処女貰ってくださーい。さくっと、かるーく破っちゃっていいから」
シャナン「なんてこというのあんた!?」
パティ「そんな重く考えなくても。さっさと卒業したいんだもん」
シャナン「だめです!」
0487助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/18(月) 21:39:12.21ID:PryqwZsT
セティ「中間に備えて勉強しないと」
マチュア「あ、じゃあ私が勉強見ますよ。ふふふふ、これでも現役大学生!中学の勉強くらい余裕余裕です!」

セティ「〜〜〜と、いうわけでここがこうなって…」
マチュア「あ…なるほど…はい……あれ…なんで私…大学のレポート教えて貰ってるんだろう……」
0491助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/22(金) 19:44:18.19ID:BsIlsX/L
*キャラ崩壊・中の人ネタ
リーフ「セリカ姉さん、今いい?」
セリカ「なにリーフ?くだらないのだったら聞かないけど」
リーフ「違うよそうじゃないよ、なんかさロイが姉さんの悪口言ったみたいよ」
セリカ「は?そんなことないよ、だってロイは」
リーフ「それが言ったみたいよ。『なんかセリカ姉さん「精液臭い」って』」
セリカ「 は ? 」
チョットセキハズスヨ、アッチョットマッテ
ロイ、ナニネエサン、マイクチェックノジカンダゴラァ!!
アアアアボクノバイクガァ!ダレガセイエキクサイッデスッテェ!
イッテナイヨソウイウノ!ウソツイテンジャヌェェェェ!!
リーフ「…中の人ネタで冗談で言ったのに」
0493助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/09/26(火) 21:58:16.77ID:IabXPmob
パティ「ぶぁ〜〜〜〜〜か♪」
デイジー「…壁に向かって何してんの?」
パティ「ん?発声練習」
デイジー「練習って……何、合唱部にでも入るの?」
パティ「違う違う、ほら、FEHで私入れて戦闘に入ると「バーカ」って言うんだよ。私。そゆ小生意気系なキャラが私に求められてるのかなって」
デイジー「そ、そお……」
0495助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/10/08(日) 00:59:31.31ID:C1wN+Ges
リーフ「板が重いのはすなわちチャンス。一ヶ月書き込みがなければ僕とカミラさんが結婚する!」
0496助けて!名無しさん!
垢版 |
2023/10/09(月) 02:04:16.65ID:KWzXpiFL
>>495
ベルカ「阻止」
ルーナ「させるわけないでしょこの葉っぱが」
リーフ「コノヒトデナシー!!」
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況