魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part14
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・魔界戦記ディスガイア2
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1604283820/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1607420407/ 体験版はlv9999カンストだならそこまでやり込めない >>799
スマホかタブレット持ってる人限定だけどps4と5はリモートプレイっていうやつ使うと
スマホとかでゴロゴロしながらできるよ 倍速だけはステージクリア後に解禁の方が良かったかもね >>807
令和の時代にこのような時代錯誤なAAを連投する人間に出会えた事を幸運に思うべき >>796
それな
育成がキモのゲームでオート育成って何がたのしいんだっけ状態
>>798
ムダだ、オートは便利だからどうしても使ってしまう >>803
それ使えるのってエクスペリアだけじゃないの? 俺も最初はステ数万あるの違和感感じたけどなれた
今7000レベルだけど公式で本編クリアには9000レベルくらいっていってけどバランス崩壊しすぎてワロタ >>810
合わない買わないって言ったのにまだおるんかい >>812
それまだvitaが現役のころの話だから相当前
vita終了でリモート環境減るからソニースマホ縛りは撤廃された オートでいいやってなるからオートに魔心エディットってやり込み要素を入れたのか
ポケモンで言う孵化厳選を自動にしましたみたいなもんでしょ?悪くないと思うけどな あらかじめDLで製品版1.5G確定したの悲報だろ
反転の呪いとか訳わからんこと言って汎用大量リストラを隠そうとしてる社員らしき輩もいるし 通常攻撃や特殊攻撃演出を省略して倍速にすればモッサリって感じはしないと思うけどな 社会人とかゲームやる時間ないニーズにオート追加されたってだけだしな
使う使わないは本人次第だし
使って文句言うのは本末転倒でしょ 体験版あったなんて知らんかった
両方の機種でやったけどSwitchの場合動作優先じゃないと吐くね
予約特典があったら間違いなく予約してたからセーフ ipadは試してないけどiPhoneでもリモプできるぞ 育成がキモというより好きなデザインのキャラクターで俺tueeeさせるゲームだと思ってるからオート戦闘は大歓迎
5の熊エキスとかただただ面倒くさいだけだったし 何話までやれるんだ?
あらかじめダウンロードがないからさっさと終わらせたいな 反転呪いってなんだよ性転換ネタ苦手なんだ勘弁してくれ
モッサリしてても半分放置だから気にならなくはなるがこれはゲームとして正しいのか…
最初から自動戦闘できるとは思わなかったわ 元々本腰入れた育成パートになるとステージ操作は最小限だからなー
そこがオート化出来るならどのみち作業に代わりないから助かるけど
しいていえば初回クリアまではオート無効でよかったんじゃねってくらい >>824
そうなると今度はキャラ減らしたのが致命的なわけだが 2話までしかやれない
出来ればOPとヒロインが見たかったけど、まぁ製品版のお楽しみということか >>820
これよな
だから時代には合ってると思うよ
今の時代にちまちまこういうやり込みゲー進めるのは新規が確実に投げるしね
まぁでもクリアしてからで良かったかも 現状リモートプレイ最強はipadかiPhoneだぞ 二話ってあれで終わり?
中途半端だから二話のチャンス途中と思ってたわ チャンスってなんやねんクソスマホ
送信前見ない俺も悪いけど 超転生時に入手できる魔ビは
経験値、マナ、職経験値+40%
各ステ成長率+100%
のやつギブロしてでも早めに取ったほうがいいね 自動周回は個人的に問題視してないわ
元々マスゲーは基本的にステージ初クリア以降は同じ操作の繰り返す作業だし なんでディスガイア5は大丈夫なのに6はこんなモッサリorボケボケなん?
そんなに求められる事違うんか? 全く同じステージで同じ動きを手動でず〜〜〜っとやるのはもう古いんだよ認めてくれ 魔物の種類って9種類?
初代ディスガイアでもこの倍はあったと思うが… >>838
なんとなく言わんとしてることは分かる
俺も4とかと遊び方が変わってる気がして戸惑ったし
こ個人的にはこれはこれでアリだけどナンバリングじゃなくてスピンオフみたいなのがよかったかな >>839
低速ならともかく、高速なら見ていて楽しくないからだ
しかもそれが必須になるのが痛い
言い訳するほど傷が深くなるぞ なんというか育成を楽にする要素はガンガン増やしていいんだけど勝手に育つ要素があるともやもやするというか 手動で周回するより自動で早く終わった方がいいに決まってんじゃん
なにが問題は自動周回だよ
嫌なら使わなきゃいいだろ何言ってんだコイツ 自動システムなかったら今さらディスガイアなんて買わん 自動周回なんて超転生システムある上での必須なもんだろうよ 超転生ガチャでマナ取得500%の魔ビリティーゲットできたw 起動戦姫が今作の最強候補か
マップ兵器でジオシンボル全消ししてスコアMAXにできる キャラの成長が楽しいんであって、周回のための操作をするのが楽しいわけではないからなぁ
自動周回は正解だと思うわ 無敵シンボル置きまくって延々と同士討ちさせて手動でWM上げ続ける作業がお望みか >>844
AIは良いんだよ
手動と使い分ける価値があるから
ただ周回の方はかなりマズい
人間の能力を遥かに超えているが、それに合わせてゲームが作られるようになる
最終的には夜間の電気代が増える挙句メリットが存在しない >>854
今否定してる奴も最終的には認めてそうだよな ステータスが二万とか最初からクリア後みたいで自分で強くする感動がないな
後は装備はインフレしてないから完全に死んだな集めるワクワクもない
体験版やっといて良かったいつもの調子で買ってたら後悔してたわ
よくやった日本一 せっかく予約して楽しみにしてたのにかなりアレだなぁ
数値がいきなり数千、数万とかが一番気になる
キャンセルして発売してから様子見でも良い気がしてきた
まぁ体験版1つのステージしかクリアしてないから2章までクリアして決めよ >>847
記録屋とかステータスのクラス画面
流石に発売一週間前の体験版で
?????で表示 と そもそも項目として出さない
の出し分けをする意味もないし、まぁ確定とみてる。
んで、9種となると公式にに全部乗ってることになるんだよね。(人型汎用も)
いくら何でも減りすぎじゃない?
オート周回も相まってマジでキャラに愛着わかんぞ >>857
とは言えAIだけのせてマップ選択とかだけ手動ってのも違和感は残る気もする
俺も正解は分からんけど、少なくとも日本一はインタビューで手動で長時間作業を前提としたシステムはなくしたかったっぽい
なので俺もAIと自動周回含めて今までと違う遊び方しようと思った 戦闘自動→レベル上げ自動→ボス戦も自動→ストーリー見るだけ→動画でストーリーだけ見たらいいじゃん
という感想かな
放置で上がる分、自分でレベルを上げて「あのボスには苦戦させられたな」「あの作戦が上手くいったな」みたいな体験は薄まるんじゃないかな
なんだろう、体験版だから分からないけど、数時間放置しないと倒せないくらいの強敵がこれから出てくるのなら、自動戦闘への好感度も少し上がると思う
今のところは「放置してレベル上げて、オート戦闘でクリアすれば良い」というゲームだと思っている
絵も可愛いし、クリア画面の演出も良いので、一週目は自動戦闘オフでクリアできるバランスにするなりして、より楽しいゲーム体験ができるといいなあ ガチであらかじめDLした製品版より体験版のがサイズ大きいんだがなんなのこれ >>865
これ>>701って線はなさそう?
たまたま俺の確認したやつの最後の項目が確定してただけなのかな わかりやすく説明すると、ドラクエに100倍速自動レベリング機能が実装されたなら、
1レベルに必要な戦闘回数は100倍にするだろうし、
アイテムのドロップ率は1/100にする
しない=やりこみ時間が1/100になる
ずっと本体をフル稼働させておく必要がある
機能を使わない=ゲームについていけない テレビずっと放置させとくって何やねんこのゲーム
で、それが嫌だからってSwitchは動作もっさりなんだろ?謎だわ 自動戦闘つってもアイテム界も全部自動で任せることなんて実質無理だろうし
稼ぎやる時くらいじゃないの ドラクエでたとえるんなら最大レベルが99じゃなくて9999になるって表現すべきなんだ
とはいえまだ稼ぎ部分見えてないから今判断するのは早漏で候 >>865
今確認したら汎用キャラの最後は?だったわ
ラッキーさんが最後に見えてた
それなら全部で23種で確定か
少なくとも23種に無料とか有料DLCでキャラ追加って流れ >>866
ドラクエやFFTで仲間にAIを設定する事に自分は抵抗がない
なぜなら、手動の方が賢いからだ 手動にメリットあれば住み分けできるんだけど
今回の魔心はかなり作り込めそうな印象だからなー 最初から使えるってのがちょっと微妙な気持ちなだけで
育成後半はどうせ作業だし自動戦闘は構わんし寧ろ歓迎
ただキャラ数は不満だな
製品版で色々追加されるのを期待 >>870
もし体験版のために非表示にするなら
体験版範囲外の項目全部非表示にすればよくない?
これなら、公式の公開数とあわないから製品版に期待もてるから非表示にするメリットあるけど
???と非表示出し分けて、公式の公開数と同じだとしたらネガティブな意見も出て当然だし、非表示にするメリット無いよ
なもんで俺は期待してない。 「魔界戦記ディスガイア6」開発者インタビュー。新鮮な遊びごたえと遊びやすさを両立した最新作に
https://www.4gamer.net/games/530/G053005/20210107033/
新川氏:極端な話ですけど,PS4で自動化して周回しながら,Switchで別のゲームで遊ぶみたいなこともできます。
もし競合しているタイトルがあったとしても,安心してディスガイア6を買ってください。
switchでは周回すんなとw >>880
汎用キャラ使いたいってこだわりある人には不満なんだけど個人的にはどうでもいいですね
どうせDLC含めてネームドキャラしか使わんし 後は主人公を子供に戻したことで更にストーリーが稚拙になったな
個人的には主人公は真面目天然で回りがハチャメチャな感じが好きだった
でもラハールは好き
なぜかは自分でもわからない >>872
単純にSwitchの性能が足りてないだけだろ… まぁ自動周回が無かったら時代遅れって言われてただろうなと思う
少なくとも俺はそう思うだろうな… >>881
すまん既に書いたけど俺の勘違い
例えば3体目まで判明してたら
????
????
3
ってなって、5体目が分かったから
????
????
3
????
5
って感じになるのかと思ったけど
23体目が?だったから上の説は的外れ >>885
5のストーリーが人気あるわけでもないので2話目の導入で判断するには早すぎないか >>882
そうじゃなくてディスガイア6を周回させて別のゲームができるって意味でしょ
なんでそんな意味になるんだよ >>875
相当練られたシステムが構築されてないかぎり、
1 やることがなくてつまらない
1 すぐやり込めてしまうパターン
2 見てるだけならプレイ動画でいいじゃんパターン
2 やることが複雑すぎてつまらない
のどちらかになる 体験版だと拘り育成も無理だしオート放置してカンストしてたら転生するだけになってるからな
ダメージ1億届きそうだけどほぼ画面見ないからいくらインフレしてても爽快感や有り難みが皆無だし >>883
思い入れならレギュラー汎用の方があるわアホか こだわり育成したいから製品版では魔法以外の技も人間キャラ共通で使える議題くること願ってる
せっかく3D化したんだから大物振り回すぽこんを見たい人も多いだろ 概ね不満はないんだけど、最初から数値インフレしてるのだけは残念
装備品も初期装備でATK3000とかこう、なんかもやっとする
従来の数値ただ1000倍しただけなんじゃないの感が… 次スレはRPG板で立ててワッチョイ付けたいな
あんまりゲームスレみないけどハード戦争ってすごいのね >>897
俺も付けたい派
まあIPは死ぬほど発狂する人いるから
文字のやつだけで >>897
ワッチョイ付けよう
ハード戦争とかクソくだらないからやってる奴アホだと思うわ こりゃダメかもしれんな…
5まではすごい面白いシリーズだったのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。