魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part14
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基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
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・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1586510606/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599976339/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1604283820/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1607420407/ 16倍はおろか4倍速すら解放してないだろう段階やでまだ 図鑑で武器種ごとに120位ずつあるけど
修羅武器が別枠として従来よりふえた?同じくらいかね?
後、魔物武器なくなったのか?図鑑にない やっぱりモデリングもうちょい頑張って欲しかったかな…… >>426
古参ぶってマウント取るのがこのシリーズのしきたりだからな
とりあえずアラ探しがデフォ「悪くない」が最上級の誉め言葉 自分は演出省略機能すら存在すべきでないと思っているが
その理由がこれです クリッカー系ゲームで自動アイテムが最初から解放されてる状態だからな
飽きるのも早いぞこれ ある意味、体験版に救われたかな。
ソシャゲ並みの手抜きや。 アイテム界どうなんだろう
この方向性だとさすがにやる事なくなって5のアイテム強化作業に戻るまである アイテムレベル上げるとそれ以後手に入るそのアイテムは最初からそのレベルとかいう仕様やぞ
1つLV300にしたら以後最初からそのアイテムはLV300で入手や あれ、今回は倒したキャラが経験値取得するんじゃなくて
クリア時に全員分配? 今後「自動周回を使わせないための糞要素」が追加されるだろう
曲芸師が実装された後に、曲芸師を潰すための糞要素が追加されたようにな・・・ >>447
そうなったらガチのマジで2度とシリーズ買わないわ 今までのナンバリングで一番の駄作だ。
日本一終わったな。 なんか十字キーのカーソル移動速度設定で変わらないしカクつかない? 歯磨きしてる間に放置周回させてたら何か楽しくなってきたw
なんだかんだ自動周回楽しいわw 1. ライトゲーマーが時間効率UP系の要素を要望する
2. 時間効率UP系の要素が実装される ← (必須要素が増える)
3. 時間効率がUPしてるのでコアゲーマーはすぐにやることがなくなる
4. 時間効率UP系の要素」を前提として時間が掛かる要素が実装される ← (より複雑な要素が増える)
5. 1に戻る
必須かつ複雑な要素が量産され続けるロジックである
さて、どのように回避するのか見せてもらおうか連邦軍のMSの性能とやらを 倍速議題があるゼットの育成をとりあえずするか・・・
しかしキャラ減と武器技の削除はほぼ確定か でも遊びやすくなって新規が入って売上が上がれば
次、7が出る時期も早まるんじゃないか? 微妙なとこはあるけど、手軽だからついやってしまうなコレ。ただソシャゲ感強いわ。 魔物好きとしては武器技削ったのはまあ許せる
けど汎用キャラは追加して欲しいわ
せっかく育成しやすくなってるんだから色々育てたい ドットキャラ撤廃
職種削減
遊んでる感の薄さ
現状でもこれだけマイナス要素有りや
それとフリーズ報告も気になる、俺も1回起きた
オート戦闘と致命的に噛み合わない、フリーズは
ちなみに2019年発売の4Rのときもフリーズ有ったがだんまり決め込んで売り逃げしやがった 体験版の感想
放置ゲーすぎてゲームやってる感じがしない・・・ 3Dモデルの出来はめちゃくちゃ良いと思う
モーションはちょっと微妙かも 3Dでモーション新しく思えば2D時代の流用だから3Dにした意味がほぼ無いっていう 魔心に文句言ってる奴は使わんかったら良いだけやろ頭悪すぎ ps4版
https://youtu.be/TgYvJH4m1Y8
Switch版
https://youtu.be/nEptn2wDJpo
あぁこれはSwitch版で文句言うのはわかるわ…
明らかにジャギってるうえにfpsが低い
UIとイラストがくっきりしてるから余計に違和感が凄いんでしょ 多段ヒット技はロマンなのに今作ないのかね
プリニー連射も1ヒットになってるし 自動周回楽しいわw
このまま寝て起きて仕事いって帰ってきたらどんくらいレベル上がってるのか楽しみ
放置しといて遊ぶソシャゲ?ってこういう感じなのかな? ああー、チート屋でボーナスアイテム無視の項目は自動周回でアイテム溢れ過ぎないようにするためか 俺は数字見るのたのしいから自動周回ありだわ
製品版は強いやつでてくるとおもうし >>464
画質のPS4か携帯性能のswitchとなるみたいだね 体験版きたんか?
Switchとps4結局どっちが買い?
オートでの周回速度とかも気にしてる
Switchは遅そうw スレ伸びてて何事かと思えば体験版か
皆が危惧してた容量の問題は大丈夫だったんだな 魔心強化やって楽しくなって来た
製品版で効率的に稼ぎマップ周回するとき必須になりそう クラス熟練度の項目が不明含めて22キャラ分あるし公式に出されてるサブキャラも22キャラ
特定の条件で枠追加がないならこれが上限と見て良さそうかな?
結局、買いはするけどシステム快適になり過ぎた感と使い回し数増しでも良かったからキャラ数はむしろ増やして欲しかった感があるな >>474
容量で叩けなくなったから今度はリストラで叩くのか
どうせDLC追加で折れるぞその棒 夜中一時にトイレで起きて眠れなくてネットサーフィンしててようやく眠くなってきたらまさかの体験版
あと2時間しか寝る時間ないのにダウンロード始めてる まあ有料DLCで2〜3職は追加するでしょ
それプラスいつものアデルロザりんマオベルその他のネームドキャラも配信ってとこやろ
有料DLCやること自体は既に公式で確定してるし 4倍速解放のマナ10万まで貯めて放置体制整えてから寝ようと思ったらこんな時間になってまったわ
楽しいのは楽しいけどディスガイアをやってるって気にはならんなこれw どっち買うか迷ったけどソシャゲの延長線上みたいな感じで遊ぼうかと思うからSwitchで良いや パッケージにも公式サイトにも紹介されてるのにキャラリストラがーって騒ぐ奴なんなの? アラフォーでこのゲームやってる人は俺くらいですかね すまんな、キャラ少ないのはやっぱり残念だなって思ったってだけでネガキャンとかするつもりはなかったんだ
それはそうと、お金って人間界もヘルなんだっけ?天界の通貨がヘブンなのは覚えてるんだけど PS4熱で落ちたとかいうやついるけどマジなんか?
1年放置してホコリまみれのうちのPS4でやっても発火しねえよな? 結局武器技も汎用キャラも削除なわけか
予約しなくて助かったわ てかマジで製品版容量1.4Gなの?
5と比べるととんでもなく小さいんだけど 武器技無いって本気け?
体験版だからとかじゃないの? 流石にキャラ数半減を擁護するのは無理がある
育てるキャラいなければ新システムの全てが無意味だ >>494
体験版で省く理由も無いし単純に技がないんだろうな 5をストーリークリアで積んでるけどまさかこっちやり込むのが正解か? >>464の動画に岩石削きあるやん
これもしかしてキャラ固有技なん?
戦士男は斧技しか使えないとか >>495
文句があるなら買わなければいいのでは?
体験版で確かめられて良かったな! カーソルの移動、最速にしてるのに何か遅いなと思ったら
十字キーの場合は遅くて、L3でやったらめっちゃ早かったぞい 2D→3Dにしたりオート入れたり新しい事して新規入れたりする試み自体は評価するけどそれでボリュームダウンだったり動作安定しなかったりは無いわ
皆が期待してたのは新規も既存の客も遊べるディスガイアだろ あと攻撃する時に自動で向きを替えてたのに今回無くなってない? キャラ数減るのは3Dに切り替えた時の宿命みたいなもんだから
操作性は仕方無くないが やっぱりディスガイアは5で完成系だな
1のリメイクの手抜きさといいまるで学んでない
ソシャゲの方が1年続いたからって製品版まで似たようにしなくてもよかったな ガレ魔女の時みたいに「シナリオ中盤入った?じゃあ今から職業二倍ですどーん!」の可能性もなくはないけど
ディスガイアであんまりそれやる意味ないのよな
ただ最初の破壊神倒した云々は6〜7話くらいの話だろうし
そこで何か仕掛けてきそうな気もする 技はキャラ固有になった
体験版だと覚えたければ該当職に転生させる必要がある
盗賊とか攻撃技を持ってないのは通常攻撃しかやることがない 悪行指南10%超えた
色々報酬あるな
これ最初は超転生すぐしたほうがいいな
移動力とかテコ入れできるし、成長率アップの魔ビリティも手に入る
てか前情報で超転生してレベル1になってもステータスはそのままってなかったっけ?
ガッツリステータスも下がるんだが あと普通に体験版最後までプレイしても魔物キャラ増えないのな
これ倒した相手がキャラメイクできるなら暗黒議会で反対した奴倒すって方法で増やせる?
高レベルだけ賛成に回るように調整してみるかな 朝から来てるとは
容量云々言ってたバカはクズだったな 容量少ない=DLC山盛りと同じだから不安要素しかねえわ ポケモンみたく後からいくらでも増やせるでしょ >>516
以前の“転生”ではレベルの低下に合わせてステータスも下がっていましたが、“超転生”なら行う前の強さを維持したままレベル1から鍛え直すことができます。
って>>77にあったから勘違いしたわ だめだわ
邪眼族をいい感じで否決にもっていけねえ
9999が反対したり普通に可決したりして難しい
カーソル移動がスティックじゃないと最初リピート入ってないのと、魔界で店とか議会終わるたびに謎の暗転挟むのがストレス
これパッチでなおしてくれないかな Switchでオート周回してたらボタン効かなくなったわ ノーマルPS4(2100番)で動作重視でやってるけど本体全然静かなものじゃん
ファン爆音とか電源落ちたとか考えられんのだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています