魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1586510606/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599976339/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1604283820/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1607420407/ 容量1.5Gは本当なのかどうかが分かるな
15Gの誤植かと思ったがそれならいつまで経っても直さないのはおかしいからやっぱ本当なんだろう
実は体験版の容量なんじゃないかという説もあるがDL製品版のページに体験版容量載せるわけもないしな
仮に間違いだったとしてもこれも修正しないわけがないし
シナリオも戦闘もフルボイスで容量を前作の四分の一以下に抑えて満足出来るボリュームって出せるもんなん? フルボイスで作って1.5Gとかありえんと思うけどな
早送りで入れてスロー再生してるレベルだろ 超転生でボリューム誤魔化してる感あるよね
敵めっちゃ強い→自動周回レベル上げ超転生のループでプレイ時間稼ぐんだろうな
今まではクリア後にやってたことをストーリー中もやらせるわけだ 5の容量は99割がシナリオボイスとOP
ボリュームは薄めたカルピスにすれば無限に増やせる クリアまで30時間って申告されてるじゃん
ガイジか? >>292
何度かスレでも書かれてるがドットと3Dモデルでは最終的な容量は後者が圧倒的に少なくなる
人形汎用技とかソレこそ全員分のドット絵作って動かさないかんからね
3Dモデル作ってそのモデルに動作のプログラム流せば良い分容量はかなり抑えられる ファミ通レビューのプレイ時間は販売会社の申告だから当てにならんぞ ヌルヌル動いてるドット絵ってわけでもなかったのにそんなに容量食うか?
ってかそもそもドット絵って容量少ないのが強みだろ
たとえドット絵が3Dモデルより容量食ってたにしても1.5Gって全作の1/4程度って減りすぎじゃね? インストール容量
スーパーマリオ64 0.008GB
マイクラ 0.2GB
風来のシレン5plus 0.5GB
ディスガイアD2 1.5GB
FF7(インターナショナル) 1.7GB
サクナヒメ 6GB
Fortnite 20GB
ドラクエ11 40GB
FF7R 80GB
よってディスガイアD2はマイクラの8倍面白い なるほど
マイクラより魔法少女アイ参の方が面白いと申すか 実際にメインストーリーが前作の四分の1以下でボイスや演出削りまくって容量減ってたとしても
アイテム界目当てで買ってしまうわ3D化された魔法使いや戦士で潜れるだけでも嬉しい
それよりほんとロード時間とかが気になる
それらは明日ハッキリするからいいけど ゼルダBOTW 14.4GB
容量がFF7Rの1/5しかない救いようのないクズ Switchの圧縮はPS4のより新しいから最適化が進みすぎて1.5GBに収まってる可能性もあるぞ 任天堂の圧縮が進んでるだけで日本一の圧縮が進んでるとはとても思えない ガチでドットよりも3Dの方が容量食うと思い込んでるオッサン居て草 フルボイスじゃないかもしれないと思ってるけどそれも体験版でわかるな あるとしたらボイス系の削除やろなぁ
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 1.8GB
戦国ランス 1.7GB
RimWorld 0.5GB >>310
実際どうなんだろうな
5のドット絵と6の3Dモデル、どっちが容量デカいかなんてどっちも証拠無いしわからんだろ
俺はローポリとはいえ3Dモデルの方がデカいんじゃねって思ってるけど え、もうps4ストアで配信されてるけど。
DLはできんが。 体験版配信のチェックだけでも…で起き続けてるけどいざ配信されたら徹夜でやっちゃいそうだわ
もう我慢して寝ちゃおうかしら 多分ストア更新だから
0時に来なかったら早く寝なさい >>312
ビルダーズ2は全ブロック記憶させるためかセーブデータが1.44GBとかあったな懐かしい >>313
答え言っちゃうと3Dの方が大きい
超解像度の2Dが超スムーズに動くようなゲームなら超えるかも知れないが
そんなゲームは知らない >>321
オートセーブは大きいけど、実セーブは200MB未満のようだ
マイクラのセーブデータと比較しても1G超えはあり得ない スイッチ無いな
とりあえず今夜はPS4でやって明日スイッチでやり直すか スイッチの体験版は1.6GBのようだ
任天堂ストアの1.4GBってなんだよ…… うおー!スイッチきたー!やりたいけどコレやったら絶対眠れなくなるわどーしよ >>341
間違えて製品版どころかDLC入りを配布してしまった説 PS5のストアにないから出来んと思ったけどアプリ使ったらいけたわ夜更かしになるやんこんなん いやマジで容量間違えてただけだったのか?w
余計な心配させやがって とりあえずレベル上限どれくらいか気になるから
がんばってダウンロードして最初だけプレイしてみる なんつーか変わった感ゼロなんだが3Dにする意味あったのかこれ? >>297
>>310
こいつらはなんだったんだよw 最高画質設定にすると明らかに30fpsになるなこれ
動作優先だと60fpsか
画質優先でも60fpsだからまさか4K対応なのかこのゲーム おまえらダウンロード早すぎ
光回線なのに今ようやく終わった データロック掛けてるだけで中身は製品版なんじゃね?
で、スイッチ版製品版が1.6G
PS4版製品版が2.4Gってことでしょ >>353
今後4k8kになることを見越した場合モーションデータの流用のしやすさを考えたんじゃないかなあ
ドットだと解像度上がったら全部一から打ち直しだしそういった辺りも関わってそう
まぁ流用できるまでぽんいちが生き残ってればの話なんだけど >>353
今もうドット職人は希少種だし3Dモデルは一度作っちゃうと後々楽だからじゃね?
3Dならモーションも使い回し放題だけどドットだとまた一枚一枚描かなきゃいけない
費用削減をなんとか宣伝文句にしたんだろうな 魔界病院で回復しなくても戻ってきたら自動で回復されるのね
景品交換所状態ですね 魔界病院 こ、これは……
病院も仕樣変更でステージ終了後自動回復がデフォルトになってる……!!
色々改善されてるwww チュートリアルはボイスなしか
やっぱいつも通りメインストーリー部分だけボイスありかな おまえら勘違いしてるようだけどもう5(4からか?)はドット絵じゃねえぞ
ありゃイラスト取り込みだ
あんな解像度のドット打ったらドッター死んじまうわ 体験版でも記録屋の枠すっごいあるから製品版と同じだとするとボリュームはかれるかもしれんね >>374
そりゃそうだ
スイッチはテレビ出力しても最大1080pだもの ただコレやっぱり桁増やさない方が良かったんじゃないかな
ダメージ食らってもヤバいのか大丈夫なのか分かりづらい気がする 魔法使いちゃんのぽこんボイスどれだ…もしかして無いのか…? イヴァールの立ち絵ってこれはらたけが描いてんのかな
なんか下手くそくね? 設定で画質優先にしたらps4proでもかくつくな
速度優先にしたままが良さそう
誰か部隊屋にいるやつ作れるようになった人いる?
キャラデザイン気に入ったから早く使いたい switchでやっててガックガクだったけどPS4でもだめなんか フレームレート低すぎじゃね?
PS4だとマシなの? >>384
まだ敵キャラ多くないけど速度優先なら普通に動いてるよ
魔界の手前いったらチート屋いた
最初から解禁されてんのね これSwitchだと3Dが荒すぎるなぁ、ゲーム的にSwitchでやりたいけど耐えられないかもしれん 初ディスガイアだけどなんもせんでもガンガンクリアされていくね
と思ったけど2-4でようやく全滅出来そうだわ ステータスで3Dモデルアクション行ったり
くるくる回すだけでニヤニヤしてしまうな
拡大も欲しいところだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています