魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part13
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基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
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・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
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・ディスガイアD2
・ディスガイア5
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part8
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599976339/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1604283820/ 6やる前に5やってみようとやってんだけど
主材に修羅エリクシル、追加でコモングラスやゆびぬき100個入れたカレー食ってもクリティカル100%になってないみたいなんだけど、やり方間違ってる? >>788
100日寝かせてないとか言うオチないよな >>789
もちろん100日寝かせてるけど、たしかにクリティカルは上がったけど100%じゃないんよ レベル800万破壊神にやられた後、ゲームオーバーというか普通にマップの最初からとか出てたけど負けイベじゃなくて普通に倒すステージなのか
破壊神マップはいつでも挑める感じなのかな 3みたいに倒した段階でEDいくつかあるんでないの
総レベルの能力上げでコスト1億のもあるから800万なんてただの通過点だし レベル800万破壊神は修羅になってるし
数千レベルてクリアってなってるから、やりこみの入口でしょ この時期になっても大した情報無しか
汎用キャラは結局増えそうにないな 5switchマップエディットないと思ってやらなかったが無いのはsteam版だけだったのか
ただps4でさんざんやったしそもそもすごろくだるいんだよな 各章毎に破壊神に殺されて話が進むんだっけ
実際に戦うのかストーリーで負けたことになって進むのかどうなるんだろ
アイテム界とかのステージでゼットが死んでも超転生の効果あんのかな 実際にステージで戦うんなら物語が進んでくにつれてステータスが上がってって仲間も増えてで
最初はまるで歯が立たなかった破壊神に段々ダメージが通ってって…てなるのかな
破壊神って明確な目標があると成長がわかりやすくなって育成の楽しさがでていいかも
今回結構考えられてるじゃね?
で、最終話ではみんなで力を合わせるとギリ勝てるくらいの調整になってたらアツいよな となるとやっぱり最初から倒してしまったら特殊エンディングかな あともうすこしで発売だし出さないのかな
シリーズ全部買ってる身としてはどうせ買うし、
もうこのタイミングまで出ないなら前もって触る理由も薄いし出なくてもいいわ 中身で勝負してないんでしょ。PVとか露骨にそんな感じで嫌になる
このスレの住人はまあ買うだろうけど
ゲハあたりにはしばらくは売り上げがどうのこうのいうやつが出てくるんだろうなぁ… 体験版なんて出しても粗探しやネガキャンに利用されるだけだしな モンハンライズみたいにswich版がモッサリに成ってるかもしれん
体験版は必要だわ スイッチ版5のレスポンスは問題なかったし大丈夫っしょ >>802
たしかに熱い展開だけど、本編スタートがもう倒しましたじゃなかったっけ?
正直この部分かなり残念なんだけど モンハンライズってSwitch独占だけどSwitch版ってなんのこと? >>805
5はハード起動して最初の1回はロード中にエラーになるバグが長らく放置されてたな >>815
ゲハ脳は無意識にそういう事言っちゃうんだよ
気にしないであげてくれ モンハンよく知らないがワールドはps4独占と言われてたな
たまにsteamで広告を見るわ ブヒッチ版はルフランみたいにエラー乱発しそうだからPS4版安定やろな 携帯機の手軽さを取るか、据置機の安定性を取るか
どちらも快適性につながるが、オレなら後者だな
Switchは読み込みの長いゲームも多いのがなあ やり込み系は気軽にプレイできる環境作りが大切にゃー
初動は様子見ですがね 正直な話、最近は携帯機も据置機も触ってないなあ
スマホが便利すぎてそっちのゲームばかり遊んじゃう 色々な人が居るね
俺はスマホでゲームはやる気にならない 5までのドット気味路線継続ならswitchに不安はそれ程なかったんだけどな
二週間前で体験版が出ないんならもう当たって砕けろだ
俺も初動様子見が出来たらいいんだが発売日にやりたい魔力に勝てん
せめてswitchのプレイ動画がありゃあな スイッチはコントローラーがまともなのないからゲーム機として致命的 ネガキャンでもなんてもなくハードスペック的に据え置きのps4の方が快適にはなる
携帯性か
リモプ環境あるならps4でもいいけど、バンナムなんかはリモプ禁止したりするからたちが悪い
日本一は確かどれもリモプ可能だったはず TVモードならスイッチでもスペック足りるんじゃないの 普通に考えたら余裕で足りるんだが日本一だからな.... いうてもディスガイアに画質やFPS求めてるわけじゃないしな
ロード時間なら大問題だが CSで同一でない3Dモデルが100体200体動いてるのは見たことないわ 今回は3Dだから起動時に一括ロードは厳しいかな?
アイテム界とかでロード挟まれるとテンポ悪くなるから
今まで通りの仕様だと快適でいいよね 今回表示キャラ数も減らしてると思うぞ
多ければLV1万が100体襲ってくる!とか動画作ってるだろうし ランデマ撃ったらSwitch本体がえらい熱さになったわアサギステージ
長時間起動してたせいもあるんだろうけど怖くてそれ以降熊汁一択 今作の6はジオパネルあるの?
ああいう面倒なギミック嫌いだったからなくなってるなら買いたい >>840
アイテム界のスクショ見る限りではジオパネルはある アイテム界に限ればジオパネル消せるようになったし6でも継投するでしょ多分 5でジオブラストとかで職業マスターしていった記憶あるから、そんなに悪いイメージ無いかな。
プラチナトロフィー取った程度のやり込みだから、あんま気にならなかっただけかもだけど 初期配置無敵とオートの兼ね合いがどうなるかだけ不安だけど
基本的にパネル悪用するのはこっち側だから全然あってくれたほうがいい 味方20%ダメージ
敵超強化3倍
ゲームオーバー
基本的にパネルは敵有利だよ アイテム界のパネルはたまに糞ゲーを産んでたから消せるようになったのはうれしかった 階層進みすぎて敵が強すぎる中、無敵パネルでどうにかするの楽しかった
ボーナスで欲しいアイテムがあった時なんかに無敵あると嬉しかったなぁ そして欲しい伝説級の武器名が9ランク目(最下段)に煌めいてるのに
2マスしかなくて絶望するw ここまで新情報ないと不安やな
ガレリアの一件もあるし、予約解除しようかな… オートがあるから無敵パネル上で延々と殴り合ってWM鍛えるとかやりやすくなるな まー予約の利点はほとんどないんちゃう
どうせ最速攻略とか銘打った動画で溢れるだろうし
ロードや倍速の遅延が気になるならそれ見てからでも遅くはない 待つなら1年後の完全版まで待てばいい
最終アプデとDLC同梱してるんだから 高レベルキャラを序盤のうちに捕まえておれつえぇするの好きなんだけど
6はオート周回とどっちが早いかな 発売されてないからなんともいえんが
そもそもディスガイアは同レベル帯の敵多数倒したってあんまりレベル上がらねえし
高レベル帯の敵を倒すための高ランク武器を手に入れるための高レベルキャラ捕獲は変わらず有効じゃないかな 地味に記憶にあるのはLV99の敵の経験値は割得とかかな
2までは確か引き継がれてた要素だったハズ 経験値の計算式はエンジンが同じ作品全部共有
99が高いのは最初に作られたラピュセルからの仕様 >>858
よくこういう意見を見るけど日本一って同機種での完全版は出してなくないか?
PS5買う予定があるから待つというのならわからんでもないが 5が2年だっただから最短それぐらいでPS5かSteamで完全版がでるでしょ
D2という出てない例もあるけど クッソ強い武器持たせて1レベで9999の集団をワンパンして一瞬でカンストするゲームじゃなかったか 序盤にアイテム界をスキップしながら潜りまくって、強化した装備でストーリーを無双するのが好きだわ 3Dになったけど紙芝居は変わってないやんけって言われた イラストの紙芝居を3Dモデルに変えたら叩かれて戻したゲームもあるんで……
ディスガイアもはらたけアド高いから変えたら多分そうなるよ 立ち絵まで3Dにするくらいなら4の時みたいにアニメーションしてくれぇ
なんで5にはなかったんだぁ いっとき立ち絵にアニメ入れてた気もしたけど6はないんだっけか 3D人形劇はよほどモデルの出来が良くないと微妙だぞ 2ポータブルの天使兵は最大火力ではメロンに劣るけど使いやすい職だったな
人型ユニットで飛行移動は貴重 5でもlive2Dくらいほしかったね
でも4ってそんなアニメ多かったっけ?
覚えてるのはヴァルバトーゼがマントを開くのと
狼が礼するとこくらいだわ 黄昏以降のアトリエ 閃以降の軌跡
シャイニングなんちゃら
何故イラストレーターの存在を消しにいくのか
大衆受け狙ってるのかもしれんがアニメ調のゲームって線引きからどうせ逃れられないのに
ディスガイアはギリ踏みとどまってくれたようで助かる 5のアイテム界のシステムはややこしくて嫌だった
とにかく潜りまくれば強くなるくらいシンプルがいいよ
4のスフィア持ち上げてればボーナスはあってもいい >>881
そうか?
ウキウキでスキップして潜りまくったのに全然強くならなくて残念だった記憶があるわ
それからクリア後に攻略みて効率よく撃破ボーナス稼ぐための準備が好きになれない面倒くささだった 5は取り返しのつかないことがなくなったからねえ
カンストにするのは大変になったがアイテム複製があること前提の調整なのかなって 全体で吹き飛ばす準備さえ整えば楽にガンガン進めるのは良かったけど
どんどん進めてしまう分カレー切れで補充に戻るのが面倒だったな 初代やってるけどアイテム界で物を盗むのが面白すぎる
ランク39くらいのアイテムが出てくると脳汁出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています