魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part12
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このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1579430783/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1586510606/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599976339/ まさかと思って名前に使える漢字一覧見たら、「韓」「朴」「李」があったwww
その漢字使う日本語ほとんど無いのに登録すんなよwwww ここって>>826みたいな頭おかしい奴良く湧くの? わざわざ触れてやるとは優しい奴だ
しかし、その優しさが仇となることを彼は知らない・・・ >>830
彼はこれから上位互換みたいなゲームを作って
日本一ソフトを破壊する英雄になります
勢いに乗った英雄は、日ソのバックに存在する日本政府を制圧し、秘密兵器コンドムを掌握
その武力を以って中国に戦いを挑みます
韓国はその余波で消滅します 「大」「韓」「民」「国」全部あるわ
あれだけの厳選されたリストでよく揃いましたねw
しかも「わ」の最初が「倭」ですかw
もう隠す気もないな
禁書目録のインデックスとそっくりの同人イラストみたいなの出てきたしキモすぎ
エンディングクレジットの後にもブルカノのヘッタクソな絵出てきたしw
同人ゲーかこれ 各務原キムチの時点で寒いけどな
6は女装とか内輪ネタガンガン詰め込んでくるだろうな 日本一ソフトウェア 源泉徴収 でググったら元社員が晒してて悲惨すぎる
日本人は大量退職して韓国人だけが残ったのかな イヴァールって人の声優は
その辺歩いてる兄ちゃん連れてきたの?
こんなんポジキャンも出来んわ なんとなくディザ回しでググってたらメガネカレー推奨してる内容がたまにヒットするんだけど
星耐性+50%以外のメリットはないよね? >>838
リベンジモードでクリ率100%になるし星属性+50%くらいしかメリットないぞ
カレー管理するの面倒だから最終的にカレー使わない環境の構築した方が楽 >>839
自然とカレー使わなくなった覚えがあるな・・・敵残っても他の奴に2発目を撃たせるか、無視して次行ってもいいし
それ考えるとクリストも切ってアサルトアタック→ディザが最終到達点か ディザ使えるの増やして脳死でブッパしてればいいんだよ
整えてもワンパン出来なかったら無敵か回避の上にいると判断してゲートに駆け込むのが手っ取り早い まーそうなるよな
色々見直してるんだけど、クリティカル系って全部乗算だったんだな
(1.5+クリ屋(1.0))*神風(2.0)*煉獄(1.5)*クリティカルポイント(1.3)で9.75倍(つまり+875%)、
枠は10(4、4、2)だから、ダメージ+87.5%/枠ってこと?
ダメージ倍率よりクリティカル時ダメージ倍率の恩恵の方がヤバいな メガネカレーは育成極めるまでの戦力底上げの手軽さがウリなんじゃないの >>842
更に死狂いと親衛隊セットするとぶっ壊れるぞ >>844
計算上、その場ブッパ型だとその2つと魔力収束以外の攻撃力系は要らんね
あと巨大化時+10%ぐらいのダメージ修正付いてる?
それ次第でラスボスの威圧が親衛隊(100%)より強くなりそうなんだが クリティカル時ダメージ系3種+死狂いはまず必須として
他は構成次第だな
基本的に攻撃力系が優先だけど、ダメージ系も盛らないと弱い
攻撃力+200〜もあれば他はダメージ系に回すと良いのかも知れない アイテム界の強い敵のステータス9999万で
装備鍛えても味方のステータス上限も9999万みたいだけどどうやったら倒せるの? アイテム界なら固有イノセントで回復するのつけたら死ななくなったわ >>847
耐性イノセント積んどけば敵のダメージけっこう減らせる
魔ビリティ・イビルアイで敵のステータスを減少できる >>850
なるほどね
でもHP多すぎんだよな
不思議な小部屋の銀行強盗のとこで2回話しかけたらガーディアン沸いて
1億ダメージ喰らわせてもミリしかHP減ってなくてなぜか出口もない部屋で詰んだわ >>851
銀行部屋の敵は異様にHPが高い別格、ゲート(出口)も見えない仕様、基本スルー安定 一撃100億くらいの魔ビ環境でも銀行部屋は面倒だからな またディスガイア4Returnで韓国ネタ発見
魔物武器の数字がついたシリーズで21が「強者」なんだが、21は在日が好きな数字
理由:21は読みがトンイルで統一と同じ
会社名や施設名に21がついているのは21世紀じゃなく統一の意味で在日の暗号
まだまだ探すよ 追加コンテンツのギグとかいうキャラ、とある魔術の禁書目録の「一方通行」と、見た目と声が全く同じだけど著作権大丈夫なの?
インデックスのイラストも出てきたしさ
wiki見たらパロディばかりでびっくり、同人でやれよ
てか後日談で追加キャラ大量に入手してアイテム界楽になって一気につまらんくなったわ
汎用育ててたのバカらしい
そういえばテキスト全部スキップしてたけどどんなストーリーだったんだろ
同人小説未満というのは分かる もう愛韓反日ネタ探ししかやることないなこのゲーム
キャラがジャップぅ〜とか言いながら走ってるくらいだから隠す気もないし
そういえば武器の「政拳突き」の説明欄で「そこを突かれたら政権交代ですよ」とか書いてたな
これも民主党支持の愛韓ネタだよね 現状でナイキ叩きよりディスガイア叩きを優先している辺り
ディスガイアに家族を殺された悲しき放浪者なのだろうな ディスガイアがお金は無いが時間はある引きこもりとニートに人気な辺りなんとも的を射たレスだな どくばりで闇ゾーマ倒そうぜ!
(出来るとは言ってない)感 時間がある→スマフォゲー
時間がない→スマフォゲー
お金がある→スマフォゲー
お金がない→スマフォゲー
これが今の現実 ぱっと見6の汎用キャラって全体的にヒーラーが足りなくて
人型は下位〜中位職が多い代わりに上位職が少なくて
魔物型は物理タイプと中位〜上位種が多く魔法タイプと下位種が少ない感じになってるな
呪眼族入れて猫娘族外すのは百歩譲っていいとして流石にゴーストか妖精入れとけよ >>857
ジャンプとジャップの区別すらできないってマジ?
耳鼻科行った方がいいぞ 思えば魔界病院ってスケールがでかい名前だな。
こっちでいうなら人間界病院って言ってるようなものだしな。 >>824
ロボスーツ量産くらいまで行けばほっといてもいい……と思わせておいて1はボスマップでもベースパネルと時空ゲートが将軍系のところに歩いていけないマップが平然とでてくるからな
でてきたらボス放ったらかしで即座に下の階に降りて将軍ボーナスなしの装備が高確率で出来上がるという
操作性がクソすぎて手動でやるのは苦痛だからなー >>866
もともと純粋ヒーラーって僧侶ぐらいで少ないような
サイキックは支援職(バフ/デバフ)なんかな、それともジオ職なんかな そういえば5は社外から輸入する形(4の魔法みたいな)のコラボ無かったな
6は何かあるんかなぁ やっと5のストーリークリア出来た
なんか敵が一気に強くなってそっと逃げ出したわ 魔チェンジは店舗悪いだけだから要らんわ
魔物キャラを使わせたいならもっと他にやりようあるだろ >>856
ソウルクレイドルとどっちが早かったかな 魔物はずっと劣化人型だったから魔チェで救済してたけど6で制限全部消してるなら
魔チェもなくなってるんでないの 5だと魔チェンジはあまり使わなかったな…
その分イビルアイみたいな準壊れ魔ビ持ちを常時出しておいた方が強いし
制限時間やステ上限が邪魔で、最終的には戦力にならない 武器技消えたんなら魔物キャラと人間キャラの格差がほぼ無くなるな
でも消すんだったら代わりに固有技倍以上に増やしてほしいわ、そしたら文句言わん 範囲攻撃足りなさすぎて魔法使う侍みたいな悲劇が起こらなければいいな でも公式見ると育成済みの主人公が魔法以外に3つぐらいしか技持ってないぞ サブキャラクターの戦士のとこに岩石砕き載ってるし
必殺技の条件何かあるのかね 4のデスコは強かった気がする
D2だかでMV落とされたけど ウサリアも魔奥義に武器属性乗るからエレメントフォースと併せて超強かった >>892
デスコ強かったよな
周りにユニット置くだけで強くなるし3*3マス技もあったし
デスゼットもデスコの改良型って設定だったから仲間になった時は期待したんだけどね… >>895
若干のステータス向上の代わりに飛行能力とヨグソートスを喪った完成形()
量産型デスコにすら性能が劣ってるよね 完全版商法ってそんなに儲かるのかね
通常版やり込んだ覚えがあって、それをもう一度やりたいとか考えられんわ 昔はアコギな儲けがあったんだよ
開発者にしてみればローコストで未完成に近い状態で出すことが許される
そういうこと言うと「未完成かどうかは根拠がない」とかふざけた反論飛ぶけどな。でも完全版ってそういう言葉だろ
今はむしろセールですぐに遊ばない人にも売ろうって風潮だから金回りがいいけどよ
当時はまあゲームを買うと不幸になるって予感がして完全版待機ばっかりしとったわ そもそもPONGの時代から完成品として販売してないっていうな 移植だってそれなりのコストがかかるから、ベタ移植だと回収が難しいんじゃないの
DLC詰め込むなり追加・修正するなりして「完全版」謳わんとやってられんのだろう >>904
1回それやると、購入者が完全版のアナウンス待ちに回るから、次から通常版の売り上げがマイナスになるんじゃないか?
DLCと違ってプレイデータも引き継げないし、やり込みゲーとしてはかなりのマイナス点だと思う >>905
ディスガイアに限らないけど基本的には通常版が一番売れてる、やっぱり「新作」は強いよ
ディスガイア5は例外的にPS4より後のSwitchの方が売り上げ多いけど、ローンチタイトルって要因が大きいのかな でもなあ、完全版がスマホで出ますってのはやめてほしいわ
日本一が消滅でもしない限り大丈夫だとは思うけど、ないとも言いきれないわけだし >>907
少し前は日本一に限らんが、携帯機で完全版ってのが流行ってたよな
需要がありそうなところに出すのはわかるが、何かしら劣化してるのも多かった >>907
あーわかる 特に際限なく金をむしるガチャ方式は勘弁願いたい ガチャに湯水のごとく金注ぐ奇特な人がいる
じゃあ俺も俺もと食いつく馬鹿が興る
湯水のごとく注いでくれるのはごく一部の変人だけだという現実と負債だけが残る
これ
これ!これ!!!これ!!!!これ!!!!!これ!!!!!!!!!!!!!! スペック的には既にSwitch凌駕してるしユーザー数鑑みたら1、2年後に6の完全版スマホにいくだろ スペックがどんだけ高くとも操作がタッチオンリーなのがあかんわ
タッチ操作は基本的にマウス以下のゴミだから スマホリファインのアホAIによるアイテム界運用見てると不安しかないんだよなあ スマフォのゲームってカクカクポリゴンみたいなものばかりっていう印象だけど
もしかしてそのままスマフォに移植したいから、6のあのポリゴンの粗さなのか?
>>914
これマジ?
switchのCPU/GPUはTegra X1+相当のものらしいが あとスマホの場合アプリが手元にあっても日本一の提供先がなくなったらどうしようもなさそうなのがなあ ディスガイア4R、また愛韓反日要素見つけた
キャラ界で「心の保守派」を撃破する
拳の技で「大かん」なんとかってのがあるww
大韓にしたらモロすぎるから平仮名にしやがったww
いや、あんだけジャップ連呼しといて今更隠すなよwww マジレスするとおそらく癇癪起こしが元ネタで仮に癇癪=韓国で紐づけてるとするならむしろ馬鹿にしてる技になるぞ 初出はソウルクレイドルだっけか
そういや5のアイテム界ボス戦BGMもここからだっけ 正直スマホとsrpgは親和性良いけどな
マスにポチっとするだけで簡単に移動できる
慣れてない奴は誤タッチするだろうけど >>924
スマホは操作性がーってゴネてるのは時代に取り残されたしょうもないオッサンだろうな なぜアーマードコア4や5はスマフォで発売されないのか >>926
スマホの時代なのは事実なんだろうが
操作性悪いのも事実なんだからそこは認めなきゃならんぞ
位置指定とかが直感的にできてもそれ以外全てがパッドに負けるんだから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。