魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part12
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このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
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・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
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・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1579430783/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1586510606/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599976339/ >>749
レベルアップで拡張される枠を田中を倒すことで先行で獲得できるから
レベルアップで12個拡張済みなら拡張されない(最大12コスト) ぶっちゃけ田中で拡張するのダルいからさっさとLv9999にした方が早い 未転生 Lv.1 …スカウト直後後にキャラ界だけ終わらせたキャラ
枠:13 …初期5+キャラ界:クリア選択報酬5+キャラ界:邪悪さん撃破3
未転生 Lv.1 …スカウト直後のキャラ
枠:5 …初期5
両方ともスカウトしてから一度もレベルアップをしていないので田中さんを倒せば枠が増えるはず
しかし試したところ増えなかったってことだろ
wikiが間違ってるのかな
転生縛ってるなら確かに1枠分HPが伸ばせないから気持ち悪いな 田中撃破による拡張は必須条件じゃないからレベル以外にも無効になる条件があるはず
レベルによるボーナスに限らず一定以上コストが拡張されてると田中ボーナスが無効になるのかも >>754
スカウト直後のキャラ(5枠)でも有効じゃないから、キャラ毎の条件じゃないと思うな
そもそも自分は「田中撃破で魔ビ枠が増える」のを見たことがない
言い方からして見たことがあるであろう>>751は増えた時の条件を教えてほしい ここでどうしようかなんて言ってる人は後発の全部入り待った方がいいぞ。多分プレステで出るでしょ(適当)
俺は新作やりたいけどイワシも復讐もまだまだ遊べるぞ。 >>755
ごめん読み逃してた5枠のキャラでも試したんだね
総EXPが0だとレベルボーナス分は増えないとかかもしれん
751じゃないけど参考までに自分もSwitch版で田中撃破の魔ビ枠拡は見たことあるよ
現世アイテム界でサブが田中にトドメを刺した時拡張メッセージが出た
ちなみに毎回田中が出る議題は可決してなかった >>760
増えない、レベル少し上げ(15ぐらい)自然発生の田中を倒しても増えないのを今確認してきた >>761
確認したらレベル1でも5000でも魔ビ枠増えなかった…
自分の記憶違いな気がしてきたけど他の可能性はたまに出てくる強化版田中のボーナスとか? >>763
来るかなあ
600円ぐらいになるかなあ >>764
ありえるな
強化版(ハイパー化個体)の存在を忘れてた たまに出てくるって言うけど強化版のほうがよく見る印象あるんだけど
ノーマル版だとテラスター一発で沈むんだがなー 田中さん撃破ボーナス=POP.と会議開催可能回数(と成長ボーナス?)であって
魔ビ枠は増えないんじゃね・・・?少なくとも何らかの条件がある
でも自信満々に「到達レベルによる増加枠と共有」って記載されてるし何だろうな DLCの歴代キャラどれくらい来るのかなぁ
マオはいらないけどマオxenoは欲しい PV3見たけどなんだこれは・・・学校の発表会見てる気分になったわ・・・
同じ日本一のラットデッドのPVとか無茶苦茶よかったのになんでメインのディスガイアに力入れないだよ 3D自体は過去に何作も作ってるのにね
なんか主要スタッフが大量に抜けたりでもしたんかね 単に抜けただけならRPGと使いまわせる2Dにするはずだし変な方向に拗らせたのがスタッフにいるんでしょ あとこれは個人的な感想だけど、こういうシナリオの導入ってか、過去回想から始めるみたいなのあんまり没入できないのよね 変化を拒んだらそれこそシリーズ終わるわ
老害はさっさと死ね 3D化に関してはやったシリーズが終わってるんですよこの界隈 3Dキャラはもうちょっと頭身高くしてもと思うけど、コミカルでかわいらしくて、ゲームの雰囲気にも合ってるから、自分は好き >>770
マオも!ほしい
xenoより邪悪学園理事長っぽい顔してるし
ステータス画面のxenoの顔の横に「邪悪学園理事長」とか称号つくの違和感あるし嫌だわ
好きなように称号替えれるならいいけどさ。 俺も3Dのキャラデザ可愛くて好きだからかなり楽しみにしてるんだけど
いまだに3D化に反対してる人はもう6は諦めろとしか言えん ポリゴン化した分表示数減らしてるんだろうし数字を増やした以外は1以下もありえるけど気にしないならいいんでね そもそも背景や地形、オブジェクトや技エフェクトなんかでこれまでも散々3D使ってたのに
今更キャラの3D化だけで内容や容量を絞り混む必要があるのかは甚だ疑問だな
減らすのはもっと別の要因があるように思う つべのコメントでも3Dに難色を示す人が多いからなぁ
どうなることやら 今更ながら5の修羅バール挑んだけどヤバすぎワロタ
こんなんどうしろと
SPねえからなんもできねえよ 初期からいたメイドさんのHP育ててカレー食わせてもらうんだよ
メイドさんに始まりメイドさんに終わる
良いことじゃないか 3D化自体はいいけどパっと見同人ゲーム並みだからな
5が最高にいい具合のグラフィックだっただけに落差が半端ない
なんか軽量化にこだわりでもあるんだろうけど昔からディスガイアにはグラフィックを求めてるんだよなぁ 3D反対なら買うなよめんどくせぇ
愚痴った所で3Dが2Dに戻る事なんてないんだからさっさと死ね 擁護側が尽く相手を叩いてるのが笑えるな
現状のPVでポジティブになれるような話題すら振れないからしょうがないのか 狂信者はもっとポジキャンしろ!
並信者に冷静になられると気付かれるだろ!ボケが!
信者にコスパ最悪の6を買わせてメーカーに貢いだ資金で
キャラが増えたコスパが良い7を作らせて
コスパが良い7を後からゆっくり買う作戦を成功させろ!ボケが! ジョブの職業が一目で分かって
それなのに名前として成立する
とっておきのネーミングを教えてやる
汎用キャラのアーチャーの名前は「ゆみ」がお勧め
アーチャー(女)→弓→ゆみ
どうや?最高にピッタリの名前やろ? >>797
3Dより2Dがよかったって話してんのに
どういう頭してたらそうなるのかわからん 自分、信者だけど最近の流れがウザくて仕方ないな…
一番ウザイのがポジキャンポジキャンとうるさい人… PVなり新しい情報が面白くなさそうならスレの雰囲気は露骨に悪くなるからな
販売してからは粘着するやつも多少は減るだろうしそれまではスレを離れるのが吉
5のwiki荒らしてるやつもどうにかならんのかな >>799
今3D賛成派の人間が転じて2D叩く派に回るって事だろ
ガチアスペかよ >>802
なんで?
新作が3Dか2Dかで好みが変わるの? 3D化と共に汎用大量リストラの影かちらついていなければまだ好意的に受け入れられたかもしれない リストラorDLC化で気分は悪いが
3D化は能力に影響のないコスやアクセでキャラを装飾できるようになるという期待がある
しかし現実はそんな機能は追加されず
キャラの色変更しても2Dアイコンに反映されない
追加されても何故かアクセに能力が付与されていて
能力+50%のうんこターバン(頭アクセ)を全員で被ることになる
それが現実 すまん、流れぶった切ってちょっと聞いてくれ
5のwikiの育成ページに「ハイパーメタリカと〜育成計画」という項目が追加されているので、内容を確認してほしい
口調からして最近沸いてるガキだと思うんだが ちょっと目を通したけど非効率な上に文章がキモい
自慢の育成法をみんなに紹介したかったんだろうけど文章がキモくて頭に入ってこない ドロニアやユリィカ達はDLCで入るのかな
D2や5にメタリカは入ってたけど 5のwiki変わったんか?お勧めキャラにいると便利なアクターレとか昔は書いてなかったか? ディスガイアよりガレリアのほうがよっぽどやり込みゲーになってしまった >>810
ドロニアとマズルカは来そうだけどでたばっかのガレリアキャラはこないんじゃね 今やってるけど確かにやりこみ度はすごいなあっち
>>813
よく考えたら前作の2人と違って設定上攻撃方法とかなさそうだしなあ まあ既存キャラが大幅リストラされた状況で別ゲーの3Dキャラ製作する余裕があるとも思えんけどね 流れぶった切るけどディスガイア4の漫画の続きってもう出ないの?
閣下ラブの可愛いフーカとか本編のフーカより好きなんだけど リファインで遊んでるがクソゲーやな
5の後に出すもんじゃないでこれ
リメイクするならちゃんと作れ それでもプリバLV9999まで遊んじゃう信者な俺…… リファインはオートとジオパネルの相性が壊滅的に悪いんだわ リファインも4リターンも爆死してたな…信者はちゃんと買えよ オートって設定した動きをしてくれるものじゃないの?
ていうかジオ破壊をAIに指示したりとかは… 4Rは元々海外向けに出したんじゃないの
あっちでも爆死してたら知らんが >>821
ゲート優先と殲滅の2種類しかない
増殖、ダメージ20%、無敵辺りで詰みやすい
SP切れて通常攻撃マシーンと化す
6は結構細かくAI設定出来そうなので期待してる >>823
アイテム界じゃ使いもんにならんなwアイテム界くらいしかやることねえのにw リファイン系やったことないけど
リファイン前からデータ引き継げたりするの?
ほぼグラ変えただけだよね? 4Rやってるけど酷いな
呪術師が走る時の声が「ジャップぅ〜」
英語にしたら別キャラの走る声が「ジャジャジャ」
最終話で侍みたいな女が持ってる武器がジャジャ
ちょっと酷すぎへん?
各務原キムチだけなら笑えたのにやりすぎだろ
検索したら社長が親韓とかw
しかもとんでもないブラックw
てかこの作品自体、政権交代に大喜びして作ったものだし覚悟はしてたけど、ここまでとはね
禁書目録のキャラの絵とか出てきたし同人ゲーム?
終わってるねこの反日企業
6もどうせクソゲーだろうね
良かった、買ったの中古でw
ゲーム内でジャップ連呼とか韓国ゲームでも無さそうw よくわからないからマジョリタと兎闘族×9で兎兎魔城の魔界調査に行ってもらうぴょん まさかと思って名前に使える漢字一覧見たら、「韓」「朴」「李」があったwww
その漢字使う日本語ほとんど無いのに登録すんなよwwww ここって>>826みたいな頭おかしい奴良く湧くの? わざわざ触れてやるとは優しい奴だ
しかし、その優しさが仇となることを彼は知らない・・・ >>830
彼はこれから上位互換みたいなゲームを作って
日本一ソフトを破壊する英雄になります
勢いに乗った英雄は、日ソのバックに存在する日本政府を制圧し、秘密兵器コンドムを掌握
その武力を以って中国に戦いを挑みます
韓国はその余波で消滅します 「大」「韓」「民」「国」全部あるわ
あれだけの厳選されたリストでよく揃いましたねw
しかも「わ」の最初が「倭」ですかw
もう隠す気もないな
禁書目録のインデックスとそっくりの同人イラストみたいなの出てきたしキモすぎ
エンディングクレジットの後にもブルカノのヘッタクソな絵出てきたしw
同人ゲーかこれ 各務原キムチの時点で寒いけどな
6は女装とか内輪ネタガンガン詰め込んでくるだろうな 日本一ソフトウェア 源泉徴収 でググったら元社員が晒してて悲惨すぎる
日本人は大量退職して韓国人だけが残ったのかな イヴァールって人の声優は
その辺歩いてる兄ちゃん連れてきたの?
こんなんポジキャンも出来んわ なんとなくディザ回しでググってたらメガネカレー推奨してる内容がたまにヒットするんだけど
星耐性+50%以外のメリットはないよね? >>838
リベンジモードでクリ率100%になるし星属性+50%くらいしかメリットないぞ
カレー管理するの面倒だから最終的にカレー使わない環境の構築した方が楽 >>839
自然とカレー使わなくなった覚えがあるな・・・敵残っても他の奴に2発目を撃たせるか、無視して次行ってもいいし
それ考えるとクリストも切ってアサルトアタック→ディザが最終到達点か ディザ使えるの増やして脳死でブッパしてればいいんだよ
整えてもワンパン出来なかったら無敵か回避の上にいると判断してゲートに駆け込むのが手っ取り早い まーそうなるよな
色々見直してるんだけど、クリティカル系って全部乗算だったんだな
(1.5+クリ屋(1.0))*神風(2.0)*煉獄(1.5)*クリティカルポイント(1.3)で9.75倍(つまり+875%)、
枠は10(4、4、2)だから、ダメージ+87.5%/枠ってこと?
ダメージ倍率よりクリティカル時ダメージ倍率の恩恵の方がヤバいな メガネカレーは育成極めるまでの戦力底上げの手軽さがウリなんじゃないの >>842
更に死狂いと親衛隊セットするとぶっ壊れるぞ >>844
計算上、その場ブッパ型だとその2つと魔力収束以外の攻撃力系は要らんね
あと巨大化時+10%ぐらいのダメージ修正付いてる?
それ次第でラスボスの威圧が親衛隊(100%)より強くなりそうなんだが クリティカル時ダメージ系3種+死狂いはまず必須として
他は構成次第だな
基本的に攻撃力系が優先だけど、ダメージ系も盛らないと弱い
攻撃力+200〜もあれば他はダメージ系に回すと良いのかも知れない アイテム界の強い敵のステータス9999万で
装備鍛えても味方のステータス上限も9999万みたいだけどどうやったら倒せるの? アイテム界なら固有イノセントで回復するのつけたら死ななくなったわ >>847
耐性イノセント積んどけば敵のダメージけっこう減らせる
魔ビリティ・イビルアイで敵のステータスを減少できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています