伝説のオウガバトル Part14
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グリフォンは基本解放部隊だな
戦力は足の遅い奴らで
タロット枠調整しながら最終ラインを上げていく 解放用一体の他は戦闘に回してた。序盤は全体攻撃、中盤以降は石化が重宝した。
逆に後衛時の攻撃力不足で、飛竜系を使った事がない。 解放はバルタンかエンジェルの一人ユニットでいいよな 一人でも表に出ない支援がある場合はユニットといっても間違いではないな
実際あの一人が本当に一人なのかは知らんけど
FEだと一人でも実際は兵を率いてる設定だったりするし 実社会にもソロユニットって言葉があるじゃない。
ユニットに帯同してるコックとかのサポートメンバーも気になるところだけど、
本拠地には何があるんだろう? でもユニット上限あるから、
ついフルメンバーで構成したくなる
トータル出撃コストみたいな作りなら
思いついただろうな 敵より早く行動出来る様に味方全員のAGILITY調整して、最後にウィッチのスタンクラウドという連携が好き スタンクラウドは初っ端にかけないと意味ないじゃん。 前衛→プリンセス→リッチ→ウィッチ→敵
という行動順にして、
敵を完封したいってことでしょ?
俺も初クリア時はほぼ全ユニットにウィッチ入れたくらいの
スタンクラウド好きだけど、
まあうまくいかんよね。 プリンセス→リッチ→前衛→スタンクラウド
のほうがいいか。
普通に育てるとAGIの関係で魔法使いが最後になって全員起こしちゃうんだけどね 敢えてリッチは前衛ポジションの盾役
ウィッチにこそINT上げてマヒ成功率を上げるというロマン ウィッチを有効活用したいなら
全体攻撃やめたらいいんじゃないかな
自然に起きる可能性は残るけど
「いきのねをとめろ」で各個撃破なら起こすことは無い ウィッチにリプルズロッドで殴らせるのが男のロマン。 ウィッチ4人とかいう敵ユニットがどこかにいたような…
詳しく覚えてないけどうざかった記憶。 これってやっぱり攻略サイトとか見ない方が良いのかな?
結構隠し要素ありそうだけど 単にクリアするだけなら適当にプレイしても容易だけど
ベストエンディングというかシナリオ上の正史エンディングに至るためには特定のキャラ達とアイテム収集が必要で
攻略サイト見ないとほぼ不可能 子供のころ、
敗走時のBGMがちょっと怖かったんだが…
(デロデロ デロデロ デロデロ デロデロ デンデンデンデン デンデンデンデン…) 死者の杖とゆびわは2セットあるのにゴエティックが作れないTT ゴエティックはいて、ししゃのゆびわもあるのにししゃのつえが手に入らないTT ゴエティックは滅びの都シグルドでリーダーじゃないゴエティックが出てくるからラブアンドピースで勧誘出来た ゴエティックはもっと早めに欲しいわ。
ラウニーと合流する辺りで。 ゴエティックはトリスタンが居れば
直接雇用できたような
むちゃ雑魚だけど >>39
スタンクラウドとファイアボールを使い分けるようになる、とかそんなところになりそうだけど、どうでしょうか? それならコマンド別に、ペトロクラウド
・ポイズンクラウド・マジックシールド・HPドレイン
前列はチャームとかなら良かったかも。 3万円まで出すから似たようなゲームどこか作ってくれんかなー こんなスレがあったんだ
このゲームはやり込んだなあ
発売日に買って、攻略本買って死神作戦やって、
悪魔以外のユニークは仲間にした
カラドボルグ、エルダーサイン、大天使の羽を各30個くらいずつ集めたな
タクティクスオウガもやったけど、俺はこっちのほうが好きだった 強いものしか使わないような人にはオウガ向かないんじゃないかな
伝説は地を這う者たちを全力で使うとまた楽しいし
TOもリーダー以外全員説得不殺(装備品かっぱぐのが好きなだけとも言う)とか敵殺すだけじゃないプレイも楽しいし
そういうふざけたプレイがライトゲーマーレベルでも楽しめる緩さがいいのよ
ゴーレムだけ使ってクリアしてみろって?そんな楽しくないことするわけ無いじゃーん キングオブキングスGみたいに、不満だったユニット(特にLサイズ)を調整してバランスを良くした改造版なんてあったら、どんなに楽しい事かとよく想像している 久々にやるとやっぱり楽しいが
アラムートの城塞クリアあたりから
消化試合感があるわね。 ビーストテイマーウイザードドールマスター忍者ブラックナイトデーモンのアライメント調整ムズィ >>50
低LV野良ユニット倒して調整すりゃいいんじゃね
カリスマも一緒に下がるけどね だって、四半世紀も恐怖政治やってる国の軍隊で場所は被侵略国だもん。 CHAは1体倒しても最大8減までだったはずなので
レベル差が大きければALIの方が大きく下げられる ハングドマンEDやったった。
狙ってやったからええけども・・・
後味めっちゃ悪いなーこれ
両雄並び立たずか。
しっかしドリームクラウンでねぇ トリスにけしかけられたランスロットに暗殺されるんだっけ? ファミ通のサターン版攻略本が届いた。今から間違い探し ネットのマップとかもわざとトラップに使ってるんじゃないかと思うくらい場所が違う 昔の哲学者が己の心身以外の事象はすべて幻だ!
なんて言ってるぐらいだから、多少はね。 今度はユニットリーダー以外はLサイズとするルールでいってみるか ギカンテス+フィボルグ「お?久し振りに出番だぜッ!」 Lサイズ2匹は犬+鳥がド安定だよなあ
ギガンテスとか攻撃当たらんし敵の攻撃よけないし バーンの運搬7を何かに活かせないかと思ったけどせいぜいプラチナあたりまでのドラゴンが運べるだけだわ
実用上は鳥の5とたいして変わらんな デスバハムート+フレアブラス
ティアマット+ドラゴンゾンビ
タロス+タイタン
クラーケン+ワイバーン
ケルベロス+グリフォン でもLサイズ縛りは地を這うユニットを楽しむって事じゃない?
何かホラ、山岳ユニットとかの動き方ってロマン溢れてるよね >>72
あー確かにロマン溢れてるね。
前から来る敵とそのまま接敵してくれるかと思いきや、山に迂回して華麗にスルーとか。 >>75
おや、バトルファンが欲しいのかい?
忍耐力を身につければ隠れた財宝リロードでいつかは取れるさ Lサイズ縛りで暗黒道
低カオスフレームゆえ固有キャラは限られてくる・・・
ウォーレンはリッチ
ランスロットとアッシュはヴァンパイア
デネブとアイーシャはプリンセス
ライアンはニンジャマスターかドラゴンマスターかな
あとはガルフを引き込むためにブリュンヒルドを入手するのだ ではギルバルドをドールマスターにしてフッサフサ
あ、Lサイズ縛りと全く関係がなかった ガルフは一応大物設定だし専用クラスでメテオ3回ぐらい落とせば良かったのに。
こんなんにEDでおれのオピ子がビクンビクンされるのは納得行かない 設定的には天空の三騎士を相手取って戦い続けるとか相当に強いはずなんだけどねぇ
その三騎士も強化されたサムライマスター程度だったりするけど・・・ 天使長も堕天使も大して強くないのでセーフ
やはりサラディンが最強よな >>86
なに、オピ子のアライメントとカオスフレームが一定以上あったら
何も起こらないさ
悪に染まってないと乗っ取れないあたり、やはり全盛期より
だいぶ力が落ちているのだろう…
もっともガルフを仲間にした後でエンディングポイントを
あえて50以上にしてしまうのは相当な物好きだが >>88
強敵が仲間になると弱くなるはお約束。
某忍者マスターの「俺ってこんなに弱かったかぁ〜?!」はけだし名言 >>94
どうなんだろう。スレをたててくれたら参加するけど 過疎だからここでいいと思うが。立てても維持出来んだろ でもこの板自体が実質20スレもない超過疎だから立てられるのなら
立ててみてもいいんじゃないかな
てかこの板は64どころかTOスレすらないのかよw
あっちはレトロゲーム板では続いてるけど 前は他板に2スレあったんだが、ここだけになっちまったなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています