ベルウィックサーガ 289章
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「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
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【ベルサガスレのルール】
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『前スレ』
ベルウィックサーガ 第288章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1572702039/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
ハガルズ&パンツァー 〜ティアリングサーガ第119章〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1540585486/ スタッフ用の設定資料とかヤフオクなんかに出回らんものか
たまに何かのゲームのそういうの出品されるの見かけるけどこのゲームのが見たいな >>443
開発からデータを貰うんだが
確認までしないから
没データとかが良く入ってる
ミンサガとか、攻略本でしか存在しない幻の武器と
実際に通常プレーでは絶対に発見できないが
実装されてる準幻の武器みたいなのがあって
プレイヤー達を混沌と混乱に陥れた攻略本とかもあった
開発元の人間がインタビューでわざと間違ったデータを渡したとかのインタビューをしてるプロデューサーとかもいる 答えが出てて全く同じことを遅れて書くアホってなんなんだろな まあまあ
青の剣の話がしたかったんだろ?
攻略サイトとか見ると必ず乗ってたな、誰がやるんだよと
FF12もライセンスで存在がハッキリしてるのに、入手困難な武器が多かったな
最強の矛でもいろいろ手順が書いてあるけど、戦闘しなくて済む分簡単な方だったという >>451
いまなら細かいバグはアプデで直せるんだけどねえ ベルサガで言えばラレンティアでよく起きる再移動バグとか
ゼフロス竜騎士団が出てくるとこでスキップ確定フリーズは修正するか
ゼフロスのとこなんてついついスキップしたくなるんよね
ぞろぞろ出てくるのが妙に遅いから エロ槍とアイギナも修正案件だろう
調整リセットとウインド空振りなしだと
突っこんで加護地雷させないとマジ無理 そいつらはそもそもスムーズにCCさせない方向で調整してるんじゃないの どういう調整だよ
アイギナはCCしても別に強くなくね?
ラストで壁越しに弓ぬっころす記憶しかない。 司教装備で16×3とか×4が出来る
弱いわけがない
そこまで持っていくのがものすごくかったるが 風の多段攻撃は当たりまくるとと威力が異常なことになるので調整されたのでした
めでたくねー
微妙な性能まで含めてアイギナっぽいからイイのかな 風は加速度的に強くなるから育てて面白い
ただ育つの遅い 大した育成なしに2射程ポンポン撃てて当てれる自称才能ないペ様が一番使いやすいという CCさせたら用済みで
最終章では上位互換の雷使い出てくるから在庫もあまり気にしなくていい
案外、魔法使いの中では扱いはマシなのかもしれん 一軍レベルで使ってたら護符腕輪のある分ぺの方が壊滅力ある
ブラックナイトや装甲兵にパラスセレニアやブレンで一撃出来ないが、ぺのブレンなら一撃いける
リネットはリースブーストが主 味方壁の裏からペチペチして、うっかり弓の射程に入っても回避の目のあるペ
味方壁の裏から特攻するタイミングを計ってるうちに、マスを埋められてタイミングを逃すギナ
そして無理責めして命中10%以下の斧兵に頭かち割られたり、未行動の騎兵に隙間を抜かれて死ぬ
いやぁ使いづれぇわ 最大まで育成が前提だと炎・雷・風の中で風が最強なん? そりゃあ精神がまともにある敵が司教ぐらいしかいないからな
ラスボスにダメージ通すだけなら炎だろうけど 属性防御がいいかげんなのが気になる
火神の盾と風神の盾が同じっておかしくない? 四週目のとき見てないイベントこなそうと思って八章まで進めてたら、これシロック育てたらall35目指せるやんと思い初期レベルのシロックにロングボウとライトボウとロスヴァイセとプラスの矢を持たせてあっさりccさせたとき、シロックの楽さと強さに驚きました。 ペルスヴェルは手加減ライトニングができるから、リース軍に立派に貢献をしてると思うよ。
上位キャラとしてリネットがいるといわれるけど、そもそも最終章なんて消化試合みたいなもんだし 7章までにシロックCCしてたらマルティン撃破できたのに、惜しいね なんであんな大嘘情報載せちゃったんだろうね
加賀さんから資料もらってたなら間違えないはずだが ランス突撃に射撃待機は強いし
ターン内に撤退で移動力がある強み
案外過大評価とは言えない部分も多いよ
誰のlv15のクラスチェンジ優先させるのがいいかとなったら
シロックの技能成長も移動+1の馬もおいしいし
問題はそこまで成長急がなくても勝手に強くなるってことだけだなw シロックにシノン馬乗せててイシス駿馬貰えない失敗よ 良い馬を用意してあげても
攻撃喰らうのが嫌で結局下ろして戦う罠
馬の回復方法をもう少し用意してくれ 馬のHPや乗り換え、アイテムの仕様だけは擁護できない欠陥だよなぁ >>482
乗り捨てにするには高すぎだしな
結局アーサーやエルを前に出して戦わせるなら痩せ馬以外与えられない ラーズ・ヴェリア双方に主張があり勧善懲悪になっていない、捕縛すると保釈金がもらえることから
命を尊重する がテーマになっているから馬にHPがあり、乗り手が変わって不安にさせないように乗り換え不自由にしてる
つまり企画段階では・セネCC・馬を死なせない・名馬を3頭買うでセネルートに入る展開があったんだよ なぜ前半の流れから三行目に続くのか分からんw
>勧善懲悪になってない
せっかくアルムートみたいな俯瞰的視点のキャラがいるのに
帝国トップのファイサルは絵に描いたようなボンクラ+ラーズ教団の上層部はマジキチ集団だったのはちょっといただけなかったな
ゼフロスを中心にするとしてももうちょい帝国内部で動きがあってもよかったんじゃないか
厭戦気分やゼフロス指示が広がってる描写とかさ リアル志向とゲーム性の両立のバランス取りがな
馬はもうちょい頑丈にしてくれても良かった 水上でやられたら動けなくなるからだろうけど不公平感は否めん
個人的に馬の生死はなくてもよかった 下から弓で狙って
ドラゴンに当てずに乗り手のみを狙えるって
この世界のドラゴンは絶滅危惧種で保護されているのか?w
それとも実体が無いのか マルティンは撃破出来ないから毎回捕縛するしか無いんだよなー 盾は風魔法対策に重宝するから無傷で手に入れたいしな 実際その前の敵の対処に手間取ってがっつり視界確保されてると脅威なんだけどな、マルティン
慣れたプレイヤーだと7章任務の終盤はだいたい守備兵一掃して増援ガン待ち状態になるのがアレなだけで
他よりも最低限クリアのハードル高いマップだから簡単めにしたのはあるかもしれんけど アイギナは育てた時の火力は凄いけど、
その時には既に魔法の在庫が少なくて
思う存分堪能できないのがイラつく。
あと多分一番赤十字になってることが多い。 女は野苺食わせようぜ
Dランクとしては破格の強さだと思う ギナはAランクの回避上がるエビか
Bランクの精神上がって回避もそこそこ上がるエビか
幸運ついでにHPも上がるミネストローネかで迷う
野イチゴは好物でなくても女キャラなら上がるのだけは覚えてるから
余り物的な使い方 他二つはあるけどエニードの雷だけは使ったことが無いな 一応レパートリーとして用意はしてる
ペの風は安定して削りたいときにちょっと使うときがあるよ そりゃ突き詰めたらいらないかもしれないけど
回復だけじゃなく攻撃にも参加できるってだけで十分便利
精度8のファイアーくらいなら技能ポンコツでもぶっぱで当たるし 司祭オルウェンヘルファイアー+ファラミア貫き魔弓でライアークを丁度1まで削れるぞ >>499
エニ雷使ってるわ。というかエニード好きでペに出撃枠割けられない
炎魔法の高火力要員として使いつつ、時たまライトニングで十字狙ったりしてる
エニードの剣の方がCC後の用済み感が強くない? オルウェンファイアーは指揮官の範囲入れるだけで21ダメージが91%の命中で出せるから
フォローにかなり使える みんな意外とマイナーな技能使ってるのね。
クリスの剣使ってる人いる? 狙撃でカリスソード振ったらつええのでは、と思って渡したら剣で狙撃が出来なかったので投げ捨てました SRPG板まだあったけど、風花雪月はこっちじゃないんだな
まだ、このスレが生きてて普通に書き込みがあるのにも驚いたけど
もう15年前のゲームだそこれ… イストだけ唯一筋力あるからめっちゃ強力なんだよね
意図的に技能低くしないとバランスブレイカーになっちゃう イストバルの剣は無駄と言わざるを得ない
育てれば追撃も効いて強いんだろうけど確実に無駄
技能成長がやたら高いのもまさに無駄 なんで無駄なの?育てればファラミアと同じ様な運用できるよ まず移動力が違うし役割的に同じ運用はできないだろう
んでプレイスタイルによるけど無駄ってより労力に見合わない、やる価値が低いってことじゃね CCしてるイストバルなら普通に弓で火力出るから剣を選ぶ必要がないよね
短剣の防御無視+弓使いの筋力がイレギュラーに強い(時がある)ってだけで
ファラミアが便利に感じるのは上のレスの通り移動力5で弓or剣(≒オーバカ)が選択できるからだし ファラミアが便利なのは
初期技能と技能成長がかなり高いのがある
他キャラはチクチクでもしない限り難しい >>515
大体そんな感じ
追撃覚えてないなら経験値稼ぎたいし
何よりパスカン安定させたいし
短剣の軽傷狙いや盾相手に弓矢をケチってランダムダメージのロマンにかけるのとはわけが違う 西部戦線と王都開放戦をやりたかったわ
ベルナードさん主人公で イストの短剣って命中どうしてるの
クリテカルナイフ毎回使うの? 追撃カラドやクリテカルはロマン
後はルーンナイフを防具として使う アーサーの槍も無駄に入るかな?
育てれば槍使い最強だけど アーサーの槍は他に使う奴がいない分いい槍を回せるからアリ アーサーは捨て身あるし5〜6章くらいでCCするなら十分アリかな
ただ育てればって前提だとエリスのが強くね? 海勇者を持ち越してチクチクして育てれば強いエリス
蜂蜜塗れば強いルヴィ
どっちも条件付き
費用対効果を考えたらアーサーやパパンの方がマシ 成長補正が強い奴と弱い奴を混ぜて優劣を語る奴はアホ やめなさいと言ってる奴が関係ないことで火を放ってる件 >>529
確かに
槍アーサー、エリス、ギナ
こいつらが育てれば強いのは分かるが
労力の割にって感はあるな 伸び代が無いって意味ではウォローやデリックは弱いでしょ
それでも序盤は強いから
ある程度バランス取れてるのは素晴らしいとこだと思うが
最初から最後まで弱いのはルヴィがいるが
ルヴィも食事の利用で化けるし、あくまで他のパラディンより弱いだけで
その辺の軽兵より強いしな 流星や奇跡を贅沢に使う前提なら弱いなんて欠片も思わん
飯ドーピングはアリでも4なすのは気が引けるとか、オール35前提とか
人によって使い方なんて変わる 同じ奴だと思うが、やたら攻撃的な精神年齢残念な人いるよな まー、春休みだし
例年に比べて自宅隔離されているヤツもいるしな ユニット評価したいならどういう前提くらいは書けよな 流星や奇跡を贅沢に使う前提なら
それらを装備できないファラは他の剣士と比べて明らかに劣るしな
前提次第で全く変わる
DでさえマオザDになれば化ける >>544
> DでさえマオザDになれば化ける
本体がマオザ定期 >>537
ウォロー先生もうちょっと3桁くらい強盗して欲しかったな
そしたら金策面も結構違ったんじゃないだろうか
あるいは低確率で財宝手に入るとか 多分実際に略奪した金の8割くらいは孤児院の為にガメてるんだろうから許してやれよ >>544
ファラミア使ってる人って元々、剣士として他より強いから使ってるってわけじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています