ブリガンダイングランドエディション37節
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
ブリガンダイングランドエディション34節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1552085824/
ブリガンダイングランドエディション35節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1566824146/
ブリガンダイングランドエディション36節
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1568819973/
「ブリガンダイングランドエディション」(および幻想大陸戦記)のスレです
来年発売予定の「ブリガンダイン ルーナジア戦記」の話題はこちらへどうぞ
ブリガンダイン ルーナジア戦記1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1567809081/
【まとめサイト】
brigandine GE 攻略 @ wiki
http://www20.atwiki.jp/brigandine/
以前のスレッドは、wikiの[過去スレ]参照。
>>980を超えて2日経つとスレが自動で落ちます。
>>980を踏んだ人は次スレを立てましょう。
できなければできないと宣言してください。 過去ログ読んでるけど自分が他の人と違うのは
ユニコーンをペガサスにしないで大量に雇うところ
数を増やすことで1ターン内での回復行動回数増とコストの安さ
成長すれば敵HPの端数削りや困った時の肉壁
ラスボス戦のドッペル対策
余剰統魔を埋めやすい
ハレーさんのデザインガンダムのシーマに似てない? ハイケンは毛並みがサラブレッドみたいで
つやっとしてていいね。
チェンジ前は野生の色味って感じがする。 マルチ2から3のノルガルドの占拠数の増加が凄い
ミラ、ミレ、フィエールの3人はノルガルドで揃うのね
復讐者イスファスと寝返りシャーリンの対決も気になる
ヴェィナードはリオネッセに想い人がいるのを知って
リオネッセに手を付けないでいるんじゃないだろうか?
ノルガルド統一からのアウロボロス撃破後ランスやカイ達が奮起からの講和
その後ヴェィナードが病気にかかって死ぬが統治の為にリオネッセはノルガルドに残ることを決意
後にキルーフはノルガルドに仕官みたいな展開なら優しい世界 ハマりすぎやろ
気持ちは分かる
大河ロマンみたいなところあるよな ヴェイナードはぶっちゃけやってることがゼメキスと同じだから暗い未来しか見えないわ
自分は真のラスボス勢力的存在だと思ってる >>503
あえてクラスチェンジしない方が強い編成できる可能性ありそうだよな
育成に時間かけたくなくてハーロウほしいから自分はペガサス使うけどユニコーンでもヒーラーという本来の役割十分こなせそう 強い弱い以前にどの道使い辛いから選ばれない気もするけど
もしナイトメアがコスト据え置きなら戯れにCCさせて遊ぶくらいはされてそうなのになぁ ヒールは回復量の補正が少ないよな
リオネッセレベル30のヒールがユニコーンレベル1の1.5倍も無いし
最大600ぐらい回復しても良いのに カイやエスメレーがディナダンやカドールを一発で全快してきたらダルすぎる ゴーレムよりは確実に賢いし、グールとかジャイアントにも勝てるぞ ヴァンパイアロードまで育ったグールには負けてるな、確実に 下級モンスターと知能を比べられるバイデマギスさんとはいったい… お前らバイデマギスさん馬鹿にしすぎだろ
参考までに初期値置いとくから、謝るなら今のうちだぞ
フルングニルINT53
フギンINT51
スプリーINT39
メイリスINT31
バイデマギスINT38 ドラゴンとかワイバーンってintかなりひくいよな
それがじゃくてんってことなんだろうな >>509
続編があるならヴェイナードがゼメキス枠だな >>522
もしリメイク版が出るならバイデマギスはINT半分でもいいからSTRは3割増しにしてあげて欲しい この絶望的なINTの低さでSTRもトップと言えないバイデマギスさん
もういっそのことINT5でSTR130とかそういう極端なユニットにして欲しかった バイデマギスさん人気やね。
シュレッドと並ぶ慕われ具合。
次はランゲボルグとシュトレイス
あたりか。 アルスターの方が気苦労して早く死にそう。
バイデマギアスは長生きしそう。 バイデマギアス「ガーハハッハ、お嬢ちゃんそんな細腕で戦えるのかよ」
ブランガーネ「おのれわらわを愚弄するか」
ば「戦は力だ!」
ブ「遠距離攻撃…」 バイデマギアス「ガーハハッハ、お嬢ちゃんそんな細腕で戦えるのかよ」
アルディス「私には仲間がいるから」
ば「戦は腕力だ!」
ア「統魔力…」 >>537
ランゲボルグさん「やめたまえ!」
角刈り「」 >>538
レオニア王国は順調に勢力を拡大しローフォールを配下にしました。
同僚ということでローフォールはランゲボルグを母に紹介しました。
ロ母「まああ、息子のお友達のナイト!さぞお優秀なんでしょうねぇ」
ラン「それはそうですよ私には素晴らしい作戦が2つもあります」
ロー「(こいつも父さんと同じナイトなのか…)」 統魔力が低くても帝国では即迎えに上がるほどヴィクトリア様はマジ女神ですわ
ですわ >>541
ヴィクトリアさんも「〇〇の女神」って呼ばれたくて自演してるようにしか見えない >>541
ヴィクトリアはともかくダーフィは思ったより使えたな このスレ、おばさ・・・香水のにおいと金のにおいがプンプンしてるぜ ヴィクトリアババアは何だかんだでメテオ2回撃てるからランゲボルグさんやシュレッドとは違う ランゲボルグさんだってシャドウマスターにすれば強いし
無駄にレベルの高い角刈りはどうにもならん イベントの扱いを見るとヴィクトリアは優遇されてる。ドリストから国もらえるメンバーに入ってるし。
シュレッドも渋い役回りだし。献策をしているはずのランゲボルグを見るリオネッセの目ときたら。 ランゲボさんがノルガルドに行きたがらないのは、白狼にはあの調子では通じないと分かっているからなのか、寒いところが苦手だからなのか ランゲボルグさんの才能に嫉妬した白狼がランゲボルグさんを殺そうとするからだろ? 何百回木に相手の気持ちを考える大切さを角刈りに説いてもらえばいいのか >>553
ランゲボルグさんの勇気が世界を救うと信じて! クエストで鍛え抜かれたランゲ様をチャンピオンにして最後のレオニア四鬼将名乗らすのはあり? 別に落選はしなくていいのか。キルーフ、パテルヌス、アスミット、ランゲボルグ? エルオードをモンク系に育ててガッシュの存在意義を抹消しよう そしたら静かなモンクがエルオードうるさい方がガッシュってなる。
メリオットにもんくを言うなってガッシュが怒られる。ちゃんちゃん。 初期モンク系キャラの中で誰が優秀なのかすらよくわかんない 初期モンクだとイスファスが強いイメージだけど、運用はやや難しかったような
攻勢に出るときはいいとして、拠点防衛とかには向いてないし、1.5列目くらいかな レオニア滅亡させて再仕官してくるのがあれじゃ無くてイスファスだったら良かったのに 伸び代を入れたらロットはそこそこ
一旦レンジャーにしてからH&A覚えさせたりできる
なんならそのままチャンピオン目指しても良い気がするが レオニアを最後1国騎士だけにしてわざと他国に滅ぼさせてイスファスゲット。
シェラとかもそうしてる。 ガーディアンならゼメキスと同じように運用すれば…と思ったけどやっぱり違うな ガーディアンならゼメキスと同じように運用すれば…と思ったけどやっぱり違うな モンクは魔法と遠距離攻撃がどっちも中途半端なんだよね
色々できるように見えるが、結局1ターンには1回しか行動できない(ただしシャドウマスター除く) ガーディアンまで行けばカーディナルと遜色ないんだけどモンク時代が辛すぎる
メイジをマスターしてればモンクでも戦えるけどそういう騎士だとブラーナバーストが空気すぎる モンクの場合いくらステータス成長率が高くてもプリースト分の前衛成長率がゴミすぎて
前衛としても後衛としても中途半端になるのがいけない
その点が成長率だけなら同じのチャンピオンどもとの違い
チャンピオンがシャドマスのせいで影が薄いが普通に壊れ職だからな 武器装備できないのはしゃーないとしても何かもう一つスキルがあって良かったかも 全ダメージカット5%、ガーディアンで10%とかあれば評価違ったかな ダメージカットか。それは他のクラスと被らないし、僧兵らしくていいかも ソドマスやヴァルにしてもそうだけど魔法の瞬間火力と比べると持久戦がし辛くもあり
しょぼい遠距離攻撃は騎士がやる事か?ってなるからなぁ
戦力の整わない最初から居れば頼りになったのかも知れないが
態々育てて作り上げる職じゃねーなって感じ
シャドマスは単純に火力倍みたいなもんだから別だけど そういや直接攻撃の必殺技も無いんだな
モンクにもソニックコンボみたいなの欲しかった こっちから蹴る場合は反撃受けないのが利点なんだろうが強いかとなるとうーん
どうせなら波動拳で遠距離にも反撃してくるとかなら面白かったかな?
魔法に無力だからどの道強くはなさそうだが そのキックのせいで前に置くと敵の攻撃食らいまくるから
陣形の最前列に置きづらいのがな
二列目以降ならモンクである必要もないし
正直かなり使いにくい
ヒットアンドアウェイで蹴ってすぐ下がるみたいな運用するのが一番か まあ、キャラづけのためのクラスだよね
積極的に転職させにいくメリットはあまり、、、 ガーディアン経由で前衛職作ったことあるけど
白魔法豊富なブラックナイトはちょっとおもしろかった
ディバインレイが無いところにカーズがぴったりはまるのもいい
チャンピオンはHPとSTRが術師3つ経由とは思えないほど高くなった
モンク系のメリットはクラス性能より経由時の伸び率かもしれない
育てるのは大変だけどw ビルコックをガーディアン+チャンピオンルートで育てた事あるわ
HPとSTRが結構高くなって、強くなった記憶があるような無いような
初期プリーストで拳職二種に適正あるキャラって以外と居ないんだよねぇ
まぁ最初の数か月をお友達揃い待ちでクエストに費やしてたんだが モンク系は成長率の良さから戦士系の強化に向いてるみたいだけど、魔法系の耐久力を上げる方に考えてもいいかも
と考えてみたところソーサラーのギルサスが前衛よりの後衛として優秀そうだった
あいつレンジャーにもなれるし結構面白いんじゃないだろうか
キャラ的にプレイヤーの好感度最悪な気がするけど ゴリラ姫を口説く勇者だと関心はするがどこも嫌いになる要素はない キャラ的にも面白いと思うけどイベント少ないのが残念かな
各国の主要な女性騎士とのイベントも見てみたかった >>586
しかしFEを見る限りそういう要素がないと受けないよな
ブリガンダインにも結婚システム作ったらどうか? 結婚はいらないけど親世代子世代を描くのは魅力的かもなあ >>586
自分はギルサスのキャラを掘り下げるイベントもっと見たかったと思っただけなんだ
ただのナンパ師とは違う一面も持ってそうだしそういうのも見たかったなと
文章力無いせいで別の意味になっちまったとしたらほんますまん 序盤でかくれんぼ発生させようとリセットしてたら同じクエストばっかり…
いま送り出してるのはもちろんだけど数節先までやり直してもパターンが同じ
粘った人ってどうやったのさ 召還数とクエストメンバー変更で乱数替えて、乱数変更が限界に達したらまた最初から >>587
バイデマギス✕ヴィクトリア
楽しそうな家庭ができそう ランスとハレー
ゼメキスとエスメレーの子供も強そうだな。 リオネッセとヴェイナートの子供と
リオネッセとキルーフの子供はどっちが強いんだろうなぁ ハイブリッドが生まれる可能性からいえばキルーフだけど、身体能力が母親似で知能が父親似という危険性もあるので、たぶんヴェイナード安定
教育とかも厳しそうだし強くなるのでは リオネッセとヴェイナードは夫婦間が冷え切っている可能性がある。
性格や教育や国の仕組みのことを考えるとキルーフの方がうまくいく。
レオニアは子供に跡を継がせなくていい方式なんでキルーフのアホ遺伝子を王女にしなくても良い。
強さの安定ならオオカミさんだろうけど。 587の続きだとするとFEだと支援効果の概念がある。
リオネッセキルーフの方が親子や子供同士の支援効果が高いのではないかな。相性。 ノルガルド王家だと脳筋になってしまうだろ
やっぱリオネッセにはキルーフだよな おっ、そうだな(キルーフ、バーリン、ガロンワンドの初期INTを見ながら) フルングニルINT53
フギンINT51
スプリーINT39
メイリスINT31
ヴェイナードINT82
ガロンワンドINT54
キルーフINT51
バーリンINT49
バイデマギスINT38 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています