FEで聖戦が一番好きな人は その131
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(リーフ)
フィン、状況はどうだ?
先発したROM専からの連絡はまだか
(フィン)
・・・残念ながらスレ立ては失敗しました
次スレを立てに向かった部隊は全滅
もはやSRPG板には22のスレしか残っていません
(リーフ)
そんな・・・
やっとチャンスが来たというのに、
すべてはムダだったのか・・・
くそっ、ひろゆきめ、
次は私が相手になってやる!
(フィン)
リーフ王子、落ちついて下さい
まだ終わったわけではありません
レヴィン様との約束があるのです
セリス様の解放軍が
他のスレを立てるので、それまでは、
なんとしても持ちこたえるのだと
(リーフ)
セリス皇子・・・
父上の親友だったシグルド公子と
皇女ディアドラ様の遺児だという・・・
お会いしたい・・・彼と力をあわせれば、
SRPG板のスレを増やすことも出来るかもしれない
(ナンナ)
そうですよ、リーフ様、いまここで
あなたまで失えば、兵士達はそれこそ
犬死となってしまいます
とりあえず今はこのスレを埋めて
次のスレあたりに身を隠しましょうよ
(リーフ)
そうだな・・・・
それも一つの手かもしれない
わかった、いずれにしても、
もう少しがんばってみよう
せめて、>>980が次のスレを立てるまではな・・・ フィンは子世代ならどうせ削りしかしないし銀・鋼・鉄・細身・手槍一式で戦力的に十分じゃね?
勇者の槍は闘技場の時だけ返してあげればいいし いや、アレスは☆手槍とバリアリングで魔法相手の削り役
ミストルティンの節約にもなる 白本見てたヤツは細身の槍はフュリーがずっと持ってたと思うけどな
勇者の槍を使いまわすという発想が当時はなかった 勇者の槍はずっとフィンが持ってるな
他の槍装備できるキャラって剣持てるから必要なら勇者の剣とかレンタルさせるし
フュリーやフィーは魔力あるから魔法剣とか持たせてるし >>752
銀の剣は親世代で2本目が手に入りいつの間にかどっち使ってるかわからなくなるのと、序盤のシグルドが削りに専念してると付かない
勇者とエルウインドは戦闘=相手の死になるから付くけど 勇者の剣はアイラの形見イメージが強かったからパティから貰う2本目に微妙な違和感あった
助かるけど☆ないと混同するな…て感じで エルウィンドに必殺付けてる人ってレヴィンに追撃リング持たせてる人?
俺ほとんど必殺化してないんだけどアーダンにリング持たせっぱなしだからかな 2本あっても別に混同しないだろ
どんだけ中古屋に稼がせてるんだよ
☆エルウインドは最初思いつかなかったけど
平民父アーサーの武器として使ってて☆ついたら一気に役立つキャラに変貌した
それ以降はほぼ毎回アゼルに☆稼いでもらってるな 親世代から引き継いだ印象的な武器と同じものが子世代にもう一振り出てくるとこれ他にもあったんだ…みたいな
アイラ版勇者の剣はスカラクに使わせてたから実際取り違えはしないけど
勇者の剣がキラーボウでも同じ事思っただろうしこの辺は本当に個人差 >>786
エスリンもそうだけど、神器の核?みたいなもんに収納できるんだろう エスリンもエーディンも宝玉みたいなものを常に持ち歩いてたってことか
で適当な武器にはめ込めば神器になると アレスのサブウェポン考えるのは楽しい
CCボーナスで魔力も上がるから魔法剣もいける アレスにサブウエポンて必要か?
ミストルティンがんがん使って☆増やした方がよくね?
金はシーフの腕輪で何とかなるし。 アレスに必殺細身がクッソ強かった
闘技場でしか使わなかったけど アレスは実戦ではほぼミストルティンだな
闘技場用に余った鋼辺りを一本与えるだけ
え、金? そんなのパティのヒモになれば良し 魔力と魔法防御フルカンして☆細身の槍と大地の剣と☆光の剣持たせたフィーは弓相手以外ならかなり強いと思う >>803
勇者の剣は一本目から購入した感じだったり、
敵も持っていたりするから、オンリーワンの武器とはあまり思わないんじゃないかなぁg >>807
剣で地雷できる部隊なんて限られるし
実用的な☆になる前にゲームが終わってしまうけど ブリギットって記憶喪失なんだっけ?
アンドレイの存在とか覚えてる歳なのに自分がカシラの娘じゃないことは知らないの? っていうか序盤で手にはいるからいいけど
大陸の盟主が功績ある公爵家嫡男に、最側近の公爵をわざわざ派遣してまで授与する武器が銀の剣ってショボすぎないか?
銅の剣を嫡男に渡したローレシア国王よりはましだけどさ 初めてフォルアーサーにしたいんだがバルセティとバルフィーって強い?
ティニーはトルネード使えるが追撃無いのがキツイ 強いっつうかバランスがいい。
でも期待値でカンストする成長はほとんどない(セティの運と魔防のみ)からカンスト目指すなら吟味必須
後スキルが追撃連続のみでセティは武器の関係上、フィーは力成長の関係上パンチ力に欠ける 強いというより便利で面白い
バルセティは魔防も高くなるから対暗黒司祭の主力になれる位は強い
スキル?んなもん追撃と連続さえ揃ってれば大抵戦える >>814
でも銀の剣てめちゃくちゃ強くね?神器と勇者除けば最強やん 銀の大剣とかいう当たらないくせに銀の槍の倍ほど金がかかるナマクラ >>820
大剣強くない?
技高いし流星剣あるからいつもスカラクに持たせてるわ かなり強いよ
>>820は使い方が悪いか使いもせずイメージで言ってるだけ 終盤は技は高いが若干非力なヤンキーの愛用剣になってた 技が低いキャラに宛がってるのかな
スカラクは当然ながらオイフェやアレスでも余裕で使いこなしていたぞ さすがにパラディンの技だときつくないか
技24×2+命中60で最高108
終盤だと命中率100にならないこと多いはず
中盤だとしたら技15程度だとそもそも命中100にすらならない
けどまあ敵の回避もマイナス多いけど 神器持ちやボイスみたいな強敵にぶつけなければパラディンでも十分だよ >>825
流石に>>826の言う通りボス級にはぶつけてないけどな
余ってる鋼の大剣で雑魚敵相手なら充分 論点ズレてるぞ
鋼の大剣で雑魚敵なら十分って話はしてない 強引に論点ずらして人を否定して見下さないと生きていけない哀れな輩って多いよね いつもノヴァの血統のステータスボーナス忘れるが早さではないことは確か
ヘタれたデル君に銀大剣は被弾率上がるよね
まあ待機前に装備変えてないのがいけないんだけど その通り、変えてないのが悪い
なぜ分かってるのに書いたのか >>831
ノヴァ血統の成長率ボーナスは早さあるぞ?
デルムッドがノヴァの血統持つことはあり得ないけどなw 速さ無いのはバルド
セリスやオイフェの速さがへたれるのはそのせいである >>813
公式では2歳の時に川遊び中に水上を渡ってきた海賊に連れ去られた
アンドレイとは年子だから覚えてる >>835
トレジャーによれば、ユングヴィ家がブラギの塔に巡礼に行く途中嵐にあって船が難破、
船室にいたエーディンとアンドレイは大人に連れられて避難できたけれど
船内を遊び回っていたブリギッドはどこに行ったか見つからず取り残されて
海賊の首領に拾われたとかなんとか ある意味聖戦イチ過酷な人生だよな
人生の大半を自分の素性も知らず生きるとか >>838
自分の素性全然知らない人生ってのもきっついかと >>838
だからイチイバル持ってんだろイチだけに 最終的に剣士→記憶戻る、だっけ
マリータ「えっイチイバル使い? 最強の剣士じゃなかったの?」 ブリギッドがエーディンと再会せず海賊のまま子供産んでたら
イチイバルは誰も使えなくなっていたんだな やたら運のいい斧使いの子供が産まれてその子が直系を引き継ぐ 野暮なこと言うけど父親が誰でも外見と職業が一切変わらないのがシュールすぎる 本当は変えたかったが容量がなかったって発言してたな
まぁ容量問題はどうしようもない >>845
はあ?
エーディンとアンドレイが結ばれれば万事解決なんですがなにか? 一応正式に結ばれたカップルでないと代替キャラになるんでは?
ブリが子分に犯され、エーディンがガンドル府に犯され、アイラがキンボイスに犯され、フュリーがシャガールに犯され、ラケシスが王子に犯され、シルビアが山賊に犯され、ティルテュが海賊に犯され、エスリンがトラバントに犯されても子世代の面子が変わらないとか嫌すぎるわ 正式も何もない
仲間入りして恋人できて五章を生き残らないと代替になるだけ
あとは>>850が正解 セティやアーサーがパイナップルヘアーになるなんて耐えられんわ リメイクしたら、髪の色と初期職は父親と同じになりそう。
それだとカップリング偏るから、フォルセティとバルキリーは、9章でイベント入手に変更 昔のリメイクスレでは騎兵の上限値を上げて歩兵の上限値を下げろなんて言ってた奴らがいたな
それでバランスが取れるとか宣ってたもんだから、愚の骨頂としか思えなかった >>857
なんかかっこいいな
ウォーリア力上限30ならな
力カンスト、パワーリング、イチイバルとかロマン >>822
アゼ父ナンナに持たせてサンダーマージによけられたに一票 アゼ父ナンナの武器なにがいいんだろ
祈りの剣って命中低いし、修理高いし
銀剣余ってないだろうし
そして銀の大剣持たせて避けられた記憶はあるw ナンナは誰が父親でも結局仕事の八割がリライブとカリスマになってしまう アゼ父ナンナのメリットって回復量が増えることぐらいだしな
攻撃させたければ他の父親の方がいい ナンナが追撃持ちでHP2上がる可能性がある
5%だけどな ナンナは父親が誰でも大して戦い方が変わらんからいつも祈りの剣と手槍ばかりだ。 そもそも杖使いは戦わせないなぁ
経験値かもったいない ぶっちゃけナンナは前線で杖振るのがメインで振る理由がない時のみ戦うって感じ ナンナの手を借りたい時ってのが終章のヴァイスリッターくらいでその時は勇者の剣を使わせる 自分の最新終章のデータ見たらベオ父で力25あって、ほそみの剣槍持たせてた
一方見切りセティの魔力が16でレストとリカバー係になってた… >>861
イメージ的にもナンナみたいな華奢な女の子に大剣は似合わんな 祈りのけんってひょっとしてキャン玉にダメージ与える ジェネラルは力はソードマスターに負けるし守備はドラゴンマスターに負けるし不遇すぎる 上にバロンがいるし更に上にはエンペラーがいるからしょうがない >>879
ジェネラル二人とも10%なんだが
しかも子世代はカンスト無理 エンペラーはダークプリンセスと同じ扱いだな俺んなかでは
まあ最上級のバロンになれない不遇なのは同意する
竜と天馬は上級から最上級なのにな そもそもジェネラルもバロンもボス用に設計されたジョブでプレイヤーが運用する事はあまり考慮に入れられてない気がする 追撃リング持たせたハンニバルと追撃リング持たせたヨハルヴァどっちが使える? 剣と槍が使える強みで行くか、上限値の高さや神族補正込の成長率の高さで行くかの勝負になるのか? ヨハルヴァのほうが恋人作れるからより使い出がある。 数少ない恋人が作れないキャラの方が希少価値があり硬派だからハンニバルのが使い出がある。 >>889
バルキリー継承するコープルとリーン以外は追撃スキルがあるカップルにするからヨハルヴァに追撃リングやってみる
ハンニバルは恋人作れないし移動力ないからな
コープルに追撃リングと☆ウインドやったら祈り発動したら闘技場勝てるが杖振ってるだけでいいからなあ 欠点あってもそれを活かすのがプレイヤーの腕って考えるから俺はハンニバルでやってみる
見た目も鎧を着込んでてカッコイイし あっ解放軍だ!うわあ、かっこいい!
このセリフいつもハンニバルで聞く気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています