フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 158th
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
大吉ならフロントミッション6確定
大凶ならIP売却 >>898
良くやった同志!
FM6(ソシャゲ)
FM6(出来損ない鉄騎)
FM6(出来損ないAC)
FM6(出来損ないバトルテック)
FM6(QTEだらけ)
FM6(誰得世界観一新)
FM6(システムもデザインも音楽も糞)
上から好きなFM6を選んでいいぞ! >>897
「シリーズを好き勝手に使われてけがされたくないので嫌です」
なお、 >>899
FM6(ソシャゲ)
FM6(出来損ない鉄騎)
というか普通にバトオペのガワ変えるだけでいいんだが
スタンする条件きつくして移動はRDか歩行で 劣化ACでいいからアクション寄りのが欲しいわ
FFやニーアにばっかりメカだしてるんじゃねーよ 何をやっても今のスクエニだとヘボルブの求められない世界観を踏襲するだろうから望み薄。 アクションでもストラテジーでも期待できないという事実 >>903
むしろニーアのところにアクションでフロミ作ってもらうのがいいかもな
ニーアはアクション下手でも全自動でやってくれるシステムあるから幅広く受けそう
あとレトロなロボットの壊れ方見るとフロミ感でてるしヘボルブみたいなうんこじゃないのもいい OBSOLETEは本気でプラモ売り出すのか…。
何というかアニメと関連業界含む構造を覆そうとする意思。あるいは実際覆りつつある様を見てるような希ガス
通販で2500円以下なら作品とは関係なく好みでポチる奴も少なくないだろう。
ヴァンダーアーツもこれに近い価格設定ならLAが爆沈してもまだ立つ瀬があったかもしれん。
スクエニ自体、もうこんな殿様商売できるレベルのブランド価値じゃないと思うんだがな。 >>908
結局キャラ版権ブランド商売が最強だからなあ
アプリの売り上げ上位がfateとDBZ、DQ、FFだし
アズレン、グラブル、アイマス、ポケモンも人気キャラクターという
偶像が多数できたから売上TOP20確保できてるわけだし
スクエニは人気キャラ多数抱えてるから余裕だろうね
ガンダムなんかも機体=パイロットとしてキャラクター化に成功したから馬鹿みたいに売れてる
反面OBSOLETEは2500と休めの可動フィギュアは評価できるが
そこまでキャラクター事態に爆発力があるとは思えないから難しいかもな
むしろヴァンダーアーツの価格設定はそこまで売れないことを過去データから見込んでるからこその値段だと思う
(あまりに売れなさ過ぎてフロストが中止になったのは草) ブランド商売はIP食い潰してるだけだよ
乱発した分、ブランド価値は低下する。 良ゲーに仕上がったら業界の力関係で小売に大量陳列させて大ヒット御礼
クソゲーに仕上がったら業界の力関係で小売に押し付けて実質ノーダメージ
完璧だな 僕はシミュレーションのフロントミッションがやりたいです… >>910
陳腐化はするけど当たれば据え置きより稼げることが証明されてるからな
IPの先食いとかよく言われるが当たらないから続編出なくなって先食いしてるようにみえるだけ
>>912
でもロボシミュにかぎらずミリオン突破した最近のシミュあるか?
スパロボですら20万いってないしシミュ自体ゲームスピードが遅すぎるから
受けないだろうな
RTSが可能性なくもないが日本人に馴染みがないからな >>912は受ける受けないの話じゃなくてFMファンとしてシミュをやりたいって話してるんだと思うけど… このスレ的にはスクエニ叩きたい気持ちでいっぱいだけど
株価爆上げで会社はウハウハ状態だから
もはやFMには見向きもしないだろうな 株価が爆上→FFの映画化とかろくでもないことを始めてFMを忘れ去る
株価が爆下→FMなんて作ってる場合じゃない 一度シリーズ殺されたあげく墓から掘り返されてもう一度殺されたんだ。
どうせ作る能力がないのはわかってるし放っておかれた方がマシだな。 FM2ndって通常版実機でしかやったことないんだが
ヒストリー版(→アルティメットヒッツ版)だけ戦闘簡略あるけど
DL版の高速化ってPSPじゃないと意味ないって辛いな
DL版は戦闘簡略あるの?PS3でやってもHDDの恩恵はないんだっけ >>918
作る能力がないとしてもさ
ワイド画面化&高速ロード版ぐらい出せないもんなのかね SFCのリメイクさえまともに作れない程度の連中だぞ? >>919
アーカイブス版にも簡略戦闘あるぞ
つーか、ベースがアルティメットヒッツ版だから
アーカイブス版をPS3・PSPの両方でやったが、ロードが早くなるのはPSPだけ
それも戦闘だけじゃなくセットアップ、闘技場の対戦相手選択など、ちょっとした読み込みまで早くなる >>915
それなら個人で作るほかねーわw
少なくとも金主釣れる程度でないとスクエニも金出さねーよ
海外勢含めた残存FM勢集めたところで10万もいかないから新規掘らないと無理だろうし
似たようなタゲ層のエスコン(ミリタリー空戦STG)が初週20万程度だから頑張っても
20万に受ける予算規模しか出ないだろうが実績作るためにF2Pタイトルで出すってのもありだな
エスコン7
対応 PS4、箱、steam
日本初週売上 20万
対象層 T、M1、M2
金主釣った要素
・エスコンインフィニティ(F2P)の実績(16Q継続と売上)
・VR
・PS2タイトルの移植を初回特典(M1、M2を釣るため)
・課金要素(追加ステージと追加機体)
作品内容
・オフ20ステージ程度とオン対戦
・課金要素(追加ステージと追加機体)
・VR 今更だけど、今fm1やるんだったらds、ps、sfcどれがいいの?
カレンデバイスをふと思い出したんで。 環境を用意できるならSFC一択。
効果音とサウンドまわりはオリジナルが最高というか、リメイク品はサウンド演出の再現に失敗してるので。 USNシナリオあるからDSでもいいんだが
ドッターが下手くそでなぁ もうFMのスタッフって残ってないだろ?
いなかったとしても代わりになるスタッフもいない状態だから
あんな外注で作ったりしてるんだろ。続けてほしいけどマジで厳しいな
新作もいいが旧作のリマスターでもいいが… スタッフ育成に失敗してるだけでなく、ワールドヒストリカの段階で仕様書やデータの継承もやってなかったのが露呈してたから
外注に投げたヘボルブや金的アライブをチェックする手順もないし
社内にどこがまずいのかわかる人間もいないって状況だろうよ。 れすありがとうございます。
参考にさせてもらいます。 もったいねぇなぁ、なんでこんな最高の食材をゲロマズ料理にしてしまったのか
海外のFMファンでゲーム開発してる人いたら版権ごと引き取って欲しいわ エボルブやLAはある種才能だわな
本当に素材としては美味しそうだし調理し甲斐があるけど
それがあの出来なのはな… フロントミッションの近作と比較してみると、あれだけ散々ネタ枠にされてきたガンハザードが
実は緻密に練られた脚本だったということがわかる ロボ描写に関してはヴァルケンからの蓄積もあったしな。 個人的には1→2で足と胴体の分割を
ポリゴン作りやすいからって安易に変更してた辺りから駄目だろうなと思ってた カルドセプトサーガ(外注)とかアーモダインとかいうクソの中のクソのせいそんな印象ない人もいるだろうけど、
当時の大宮スタッフは多くの秀作を世に送り出した有能集団だったんだぜ
ガンハザの出来は必然みたいなもんよ
それなのにお前らがまんできないとか海が汚染とかしか見ないんだもんよ… いや大宮は昔から名作ばっかだろ
バンナムとか言うクソに外注したらさらなるクソ下請けに丸投げされてクソ中のクソが出来上がっただけで あっちもスクエニに負けず劣らずの空洞化とスタッフ退社でどうにもならんだろう。 少し早いが次スレどうするよ
シリーズ終わったしいらなくね? 「シリーズ終わったらしい」でスレが要らなくなるなら、どれだけのスレが消えるんだろうなw >>942
どうせ新規来ないし天網さんのツイッター間借して駄弁ってたら盛り上がるだろ? >>945
天網さんは設定の宝庫だからその場を間借りと言うのは恐れ多いっす 過去作について駄弁るならここみたいな掲示板が一番よ。 レフトアライブにヘイトが集中して総合からも人が分散する流れができたのでは これをFMで出来たらなぁって海外ゲームちらほらあってつらい タイタンフォールみたいにヌルヌル動くFMも見てみたい セカンドの戦闘をMAPからシームレスにしたFMがやりたいよぉ >>954
ヴァンツアーを動かせないフロントミッションなんかフロントミッションじゃないやい!
兄さんのバカッ!バカズキッ! simple2000シリーズとかで作った方がマシな物できそう 武漢って聞く度にFM3を思い出す
というか武漢のニュース見て久々にここに来た なるほど、「ぶかん」というより「ウーハン」と言われたほうがピンとくる タイミングがまずいというか、これから一族に会うために中国人総出で出歩くシーズンだから封じ込め失敗してるんだよな。 ジェイミー「新型ウイルスがなんだ。俺が撃ち抜いてやろうか?」 >>145
俺はリンクありなら4だな
5は敵がどいつも硬すぎるから爽快感ない
戦闘のスキル発動の雰囲気なら2が一番シブイ
3もサクサクで爽快だが武器がもうちょい種類あればなあ
バズーカとかほしかった ストーリーも戦略シミュとしても2は大好き
スキル爆発も良いし、セットアップクソ時間も苦にならない
3以降のシームレスも嫌いじゃないけど戦闘でグイングイン動いて欲しい
ただ時間かかりすぎるは納得 5好き
シームレス、武骨、チーム戦って感じ
アクションってかんじではないけど 4と5はストーリーがなぁ
4の大筋はまぁ良いんだが細部が適当過ぎる。
5は大筋から駄目 序盤も「日本国内でいきなり武装したWAP乗り回すテロリスト」だからなあ。 当人達にはそのつもりがなくても割とガチでテロやらかしてるのがもうね 当人達にそのつもりがないのが最大問題なんだよなぁ… ・軍部が勝手に他国に攻撃
・人口密集地で戦略兵器を暴発させる
・バイト学生に蹴散らされる
・警察まで動員して追撃できない
・仮想敵2つにWAP部隊持ち込まれる
・仮想敵の潜水艦が近海を自由に彷徨く
・クーデターが起きても地方部隊は傍観
・クーデター中とは言え護衛無しの揚陸艦一隻防げない
・空海戦力は殆ど無傷なのに沖縄海上都市に大規模上陸される
日本国防軍とか言う無駄飯食い でも3直前にモーガン達と争っている米国出し抜いて
アラスカ突入してMIDAS奪ってきたんだろ?
日防軍すげー そこからごく短期間で試作MIDAS2個造るとか
横須賀で消滅した研究員達がヤバ過ぎる
生き残ってればIN関係なく金分子理論完成させちゃう なお、作動原理を理解できてたのは、
手伝いに来てた大学生一人だった模様 リアルナンバーやイマジナリーナンバーが出した答えがライフル装備という事実
ボスン.... miss
リュウェ 武漢ってFM3のストーリーだとどの辺だっけ?思い出せない >>980
YouTubeでプレイ動画見たら華蓮団がコォワンを引き入れて祭り上げて大漢中に抵抗するあたりかな?
ミッションだと工作員が城壁に橋をかけて補給基地攻略するあたり 武漢はエマ編、哮天雷関撃破後
長江下って上海・南京攻略しようぜ!の前哨戦
ボンボン兵士の起動兵器(格闘限定)、崖から橋かけて要塞攻略戦がある
・・・格闘武器限定起動兵器ってなんやねん
このあとデコイ作戦・南京攻略戦やって
華蓮団とバイバイして大使館 グラップル糞エイム火炎放射で油断させてからの、
ランの11回火炎放射絶対に許さない すっごい今更なんだが最近またハマってて、5thのウォルターにEMP背負わせて射程内で射線ガン開きなのにリンクしないのって解決済み??
ネット漁って攻略スレの過去ログおそらく全て読んだレベルなんだがわからん 実は5thのリンク頻度は
性格×バックパック種類
で決まるのだよ
特にウォルター君の【目標重視型】は
バックパックによって行動が細かく変わる
ターボやアイテムパックだとガンガン攻撃参加する
EMPだと味方に誤射する可能性があったら参加しない
リペアだとAPガッツリ残して誤射可能性ゼロじゃないと参加しない
『フロントミッション5攻略とかまとめ』で検索するとよろし 見まくってるよ
目標重視×EMP系は誤射無し:リンク制限無し
なのに上記だから聞いてる
ウォルターに関しては過去にもこういうレスがちらほらあって結局分からず仕舞いなんだよ なんか文面だけだと感じ悪いな
教えてくれたのはありがとう!
EMPの中でも違いあるのかとか思ってリペアEMPとかセンサーEMPとか試しても、AP使い切る時と全くリンクしない時があるんだよ
勿論 射線は全部開けてる 他の奴らは擦りもしない位置にいる あのへん複雑でよくわからんわ。
俺に言えるのはとりあえずジェイミーには気をつけろとしか。 ジェイミーくん好きと言うか初期メン好き
揃って脳筋攻撃型
リンクあるのに誤射くらい躊躇ってんじゃねぇ!
射線はコッチで開けるから構わずぶっ放せ! 敵の後ろにいた味方に貫通はジェイミーくんのお家芸
一発二発じゃ痛くもかゆくもない5thじゃなかったらどんなにカオスだったことか 誤射王のイメージには合わないけど、ジェイミーはリペア背負わせて性格矯正してつかってるわ
結局スキルチェーン重視で重いスキルとかSPスキル使わなくなるからリーダースキルと性格で考えたら命中あげる攻撃型ガンナーとスキル2%覚える攻撃型ジャマー大事なんよな むしろ5は敵味方ガチガチだから
多少の誤射は気にしないくらいボコらないと
時間かかりすぎて…
グロウタスクでガンガンぶち抜くんだ
クリスティンの姐御は明らかに味方からの被弾のほうがデカイんだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。