GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part13
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1534915371/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい steam版ってゲームパッドでプレイできますか?
設定にそれらしい項目が無く
PS4やSwitchからの移植ならできそうな物なんですが・・・
JoyToKey設定するしかないかな >>260
xbox oneコントローラーだけど遊べてるよ
ただ、画面に表示される表記がマウスキーボードの表記のまま変わらない(今のところ仕様らしい)
ので解りにくいのはある
慣れれば問題ないけどね 出撃制限のステージなんてそうそうリプレイしないしまたやらしいところに仕込んだな
それはさておき監督のインタビュー見てるとTRPGへの熱い思いが伝わってきて嬉しい なあシコメのぞうりは誰も見つけられんかっただろうな。。。 >>264
装備品フルコンプのトロフィーもしくはアイテム収集率の表示が無いから無理だろうなぁ。
醜女の○○という他の武具でもあれば存在する?と思うかもしれないけど。
ちょと隠しすぎなアイテムだね。 セールやってるの見付けて購入した
職業とか色々あるみたいだけど、進め方におすすめとかある?
どの職業で〜とかどのキャラ育てて〜とか 公式サイトで期間限定で攻略本を無料配布してるからそれ読む方がいいよ 乱数固定じゃなかったら中断セーブ→欲鬼で撃破→ドロップしなかったらロードで
落とすまで何度でも繰り返せそうだけどな 無料デジタル版ありがたいけどさすがに使い辛いので書籍版購入するわ 今日スイッチ版買ってきたんですけどこれステージは有限ですか?
依頼も済になってしまいますしガンガン育成したいのですが
稼ぎマップ周回みたいなのは出来ないのでしょうか >>277
既に回答有る通り繰り返し受けれる。
味方のレベル上げても敵のレベルは上がらないので安心して育成するよろし。
ただ仲間になるキャラクターはストーリーの適正レベルぐらいで仲間になるので
レベル上げしたキャラと差が出来ちゃうかも。 つい最近遊び始めて二部まできたけど
糞おもしれぇー
ストーリーはぶっちゃけつまらんけど
このタクティクスゲーが出てたの今まで知らんかった
イナバが超可愛いからスタメンにしたいけど
固有スキルが残念すぎるね イナバ最後まで使えるぞ ちなみに俺は黄泉の迷宮クリアした イナバは特級前衛職の関係で男性陣に隠れてしまうけど戦乙女も愛があれば使える性能ではあるし、なんとかなる。
まあぶっちゃけ最弱キャラだけど。 イナバを可愛がることにするよ
あれ動物系キャラ不遇じゃねっと思い
ここを見に来たらやっぱそうなのか
可愛いから使うけど
オリヒメはDLCキャラのせいか超性能ぽいけど クマカメウサギは育て難いからな。職業両方転職が事実上できないし。せめて、空打ちできるバフかヒールくらいは欲しかった。 放置で稼ぎすれば動物キャラもすぐカンストするしへーきへーき アオメが入ったところですがこの辺から依頼にしても人数があぶれてしまいます
回復のカグヤ、1強状態のハナサカ、盾のクマは確定として他も満遍なく育てたほうがいいのでしょうか
他のやつはなんか使いどころが微妙で アオメは発破が物理、噴泉が術である事を理解できれば普通に強い。棍もたせてやれば職業に関わらずそこそこ戦えるのは良い。
カツラギはクマ育ててるならいらんかも。キンタロウは実は杉花飛が上位バステの隔世で強い。
あとカグヤはアタッカー。回復役にするにはステがもったいない 職業選択で注意したいのは、剛力士にはつかない事。特級職の条件でもないしパッシブスキルも微妙だし副職としても微妙。弓人もとって荒武者を目指した方が効率的。
忍も特級職の条件では無いんだけど、パッシブスキルが便利だしアクティブスキルのラインナップも良いのでスルーするには惜しい職業。 そのタイミングだとクマとカツラギの選択は難しいよな
カツラギの使い勝手の方が固有スキルの関係で若干上かなー
元ネタ的にアオメとセットで使いたい
カグヤ 万能キャラ。
キンタロウ 物理アタッカー。斧命中は貴重。
クマ タンク。固有スキルに難あり
ハナサカ ひたすら法術
カツラギ 物理アタッカー。タンクも可。
アオメ 固有スキルがありがたい。役割分担するならデバッファーあたりか。 ドラクエ11に遠征してたけどこっちに戻って来た
攻略本あるし、もう一回アイテム収集しながら周回するわ 今1章終わりましたが範囲使いづらくないですかね
具体的に言えば巫女やら精霊より初期職のがよほど威力も高くてコストも低いという感じなのですが
かといってレベルもJPも上限になってまで使うのは違うと思いますし 初期職というと祈祷士とか法術士とかかな
初級職は範囲がなくてステータス補正が低いんだよね
ストラテジーにおいて範囲は正義。効率が段違いになる
ただ燃費悪いからMPと相談。
MP低い内は低消費のスキル使った方が
効率良い場合もある
ステータス的には使い勝手悪くとも補正高い上位職業を主職にして
使いやすい職業を副職にするのがセオリー
※副はステータス補正かからない 巫女はともかく精霊師はMP管理のキツイ序盤や中盤でこそ輝く職業だよ。自分のMPやHPを回復しながら攻撃できるし、MPが溜まれば広範囲の敵のMPを吹き飛ばせる。 序盤は開幕でアオメのMP回復↑使うのが恒例だったなぁ MP系パッシブは、MP+100とMP回復+10%でどっちにするか悩むことになる
パッシブの切替は、素のMP回復%が最大MP値の10倍を上回ったらMP+100からMP回復+10%に切り替えるのがベスト
MP回復量が23%なら最大MP230までMP+100で、最大MP231からはMP回復量+10%に切り替える方が戦闘中のMP回復量が多い。 色々とありがとうございます
例えばハナサカがMP50使う範囲で敵を2体巻き込んで150ダメージずつ
MP15程度で1体に250近く出して1確みたいな状況でもカンストしてる法術を使う意味が薄いので
無理やり星とか使ってますがなんだかなあと思ってます 追記するとまだ2章だからか大量の敵が寄ってくるみたいなのがないんですよね
待ってたら1,2匹がウロウロ寄ってくるからそれをもぐら叩きするみたいなプレイをしてるので
今はほとんどの場合1体に帯して範囲撃つといういびつな感じになってます
回復もほとんど同じですね
タンクだけ少し突出させてるので一人だけ回復のために巫女の舞を使ったり MP回復量とかなつかしいなあ。
マダンテ的なスキルや消費MP300のスキルとかあれば終盤もMPが死にステにならなくて済むのにね。 回復はアイテムが優秀すぎて、回復術はオオクニヌシ以外はJP稼ぐ為の手段でしか無いという。 アイテムさえ買い集めれば全員ヒーラーだもの。アイテムは射程1とか、装備欄に装備するシステムにするとか何らかの制限はつけるべきだったと思う。このゲームで一番調整の甘い部分だと思う。
あとは社に通う面倒さと所持金のカンストが9999999と少ない事かな。 黄泉の桃と醜女の草履を入手していた人がいたみたい
すごすぎ レベルもクッソ上がりやすいし基本的にストーリーなんて縛り入れないとヌルゲーだからな
バランス調整に関しては結構雑な方 え?
順番に進めてるけど
基本的に満身創痍でクリアできるレベルなんだけど…
掘ってる余裕なんてもちろんない
箱の回収すら無理 ストーリーのみをやってるならそこまでじゃない
経験値の仕様上レベル上げが容易いから依頼とかやってるだけで簡単に上がって緩くなる セールで買った
熊のスキル寂しいな
HP高いのは良いけど、面白味が無くてそろそろお別れしたくなってきたw
ドラクエ5でブラウニー使ってる感じに近い
あと、カグヤは職業レベル10の数でパワーアップするパッシブあるから、
中級職にせずに祈祷と戦人をそのまま8まで上げたが、
どうせなら有用なパッシブがある職業でポイント稼ぎついでにlv10狙った方が良かったかもしれん 難易度を難しいにして社の依頼をやらないと、結構きついよな。
物理も法術も当たりにくいからアイテムゲーになる。
金がないから参拝効果はしょぼいし、消費アイテムも装備もままならない。
それでも手数が増えるから経験値とJPが増えてなんとかなるが、
慣れてない人だと途中で詰むことになるかもしれない。 SRPGによくある魔法ゲー過ぎる気がするんだけど気のせいなのかな
命中率も高くて威力も殴りの倍、殴り系はMP回復がゴミ
勿論タンクは必要だけど物理アタッカーの存在意義を感じないや 黄泉の迷宮をクリアするのはモモタロウにヘイトをかけた物理攻撃なんだな
魔法が通用するのは時こえステージまでだよ >>313
いつも鼻くそほじってる主人公風
というのは置いといて
・唯一斧がマトモに使えるキャラ
・杉花粉が便利
・中盤以降はベンチウォーマー 確かにアイテム多用してればヌルゲーだけど
それでも鬼ノ城とラスボス戦は最初は結構手こずると思う 神パッシブスキルの呪言返しを敵が使う様になってくると術だけでは乗り越えられなくなる。
更に後半になると敵の法術攻撃力が異常に高くなり、LV200の術者でも命中率常時60%になるから安定しない。 >>314
やっぱ力不足なのか・・・
今のところ物理アタッカーとしてかなり役立ってもらってるけど、
序盤加入キャラだから余り強く出来なかったんだろうか >>317
いや物理アタッカーとしては優秀なんだが
とある理由で出撃枠が足りなくなってくると選択肢から外れやすいのよ
ハナサカとアオメの選択みたいな
もちろん最後まで使っていける タンクにはヘイト上げるスキルが必須だと思うんですが
いつまで戦士副職業縛りは続くんでしょうか
挑発ないと成り立たないんですがパッシブにしてもらえんかなあ 挑発使ってのタンクは再序盤のみでハナサカ加入からは苔人形がタンク役となる
と言うか敵の状態異常がきつくなってきてクマでのタンクに限界を感じる頃だと思う 黄泉からのキャラだからあまり話題にあがらないが実はサルも弱いキャラ。男の文武両道キャラはヌシ様くらいのチートスキルがないと二軍でしかない。 勘違いしてる奴が多いが、穢は単なる敵をおびき寄せる数値じゃない。益荒男の火力を爆発的に上げるエサなのよ 2章で依頼5人しか出せないんだけどこんなもんなんですか
ベンチの方が多くなるのは可愛そうで
特にオリヒメが妙に育つの遅いしカグヤとハナサカばっかり強くなる不具合が発生中 序盤はハナサカの苔人が便利過ぎてこればっか使ってたな 途中参戦のキャラ、ほどほどに職業レベル上がっているのは良いけど、
中途半端にスキル覚えて来るのはやめろw
ウズメが祈祷師lv7で獲得JPupを華麗にスルーしてて思ったわ
次回作では仲間になったときにポイント未使用の状態でお願いします 完全攻略本でイナバがキジの完全劣化とわかってしまった
それでも俺は使い続けるよ! 覚えたスキルいくつかセット出来れば良いのになあ
具体的に言えば挑発
これに変わるスキルがないから戦士いないとタンク不在になってしまう
ハナサカはメイン範囲火力だから人形出す暇ない 春秋司の敵視の時術で、一気にけがれ+999できるぞ
法術系キャラが、タンク役に掛けてやればいい 春秋かあ
唯一就いてたアオメがベンチ送りなってから誰もなってなかったなあ
オリヒメあたりに覚えさせてみようかな 穢低くても近くの敵を狙うから、弓人とって移動力あげて突っ込ませればタンクは成立する。
もうちょっとすれば火力係のレベルが上がってタフになるからタンクいらなくなる。というかこのゲームは純粋なタンクだと敵をターゲットにするスキル使わないからレベル上げにくいんだよなあ 法術系のキャラがタンクにかける暇あるなら苔人召喚できるんじゃね? 穢れ管理は大体アイツとアイツのせいで
考えなくなるのがこのスレの共通認識 このゲーム買おうか迷ってるんだけど、ストーリーは面白い?
あと総プレイ時間150時間ってあるけど、これってストーリークリアにかかる時間のこと?
それとも一通りのやりこみプレイを終えての時間? ストーリーは面白くないがタクティカルRPGが好きなら買い >>336サモンナイトやうたわれるものより楽しめると思うよ
でも間違っては買ってはいけないのはゴッドウォーズ時をこえてはダメだぞ
こいつは中間セーブも出来ないしかなり面倒だからな
レベル上げも70ぐらいが限界くる
これのパワーアップ版がゴッドウォーズ日本神話大戦です
内容は同じでもレベル200まで育成可能だからな やりこみは150時間じゃきかない。裏ダン制覇くらいの時間じゃないかな。
ジョブチェンジが好きなら買いだと思う。上級職二種と特級職二種を除けば性差やステに関係なく好きな職業目指せるし、職業の個性が強いので誰をどの職につけてどんな攻略するかはプレイヤー次第なのです。 ストーリー度外視でボリュームあるSRPG遊びたいならオススメや ジョブチェンジにあんまり意味がないのがなあ
引き継げるのが枠争いが熾烈なパッシブだけだと魔法キャラは魔法ジョブにしか意味がないのが
アクティブも引き継げたら魔法キャラでも物理1ターン無効とか出来ていいのに
まあバランス調整がクソ難しくなるけども 麻痺アイテムが、ばかすか効いてくれるから救済なんだろうな ハナサカさんだけもりもりレベルアップするんだけど
ハナサカさん外して他のがレベル上がるの待ったほうがいいのかな
鬼とかクマが全然上がらない 攻略本読んでも分からないんですが熟練アップってのはJPが上がります
経験値アップはそのまま経験値上がります
職のレベルを上げるのはどちらが適用されますか?
カグヤはオール10にしたいので職レベル早く上げたいです >>347
ある程度平均的に上げて行くのをお勧めする。
>>349
職レベルは、熟練度アップで上がる。
職業レベルが上がるほど、同じスキルを使っても得られるJPが多くなる。
戦姫の才で強くなったと体感でるのに、6つか7つくらい職業レベルを10にしないと分からないかも。 >>350
ありがとうございます
カグヤは戦乙女目指してるので星いくのちょっと躊躇ってました 天星司はサヨリ以外の全キャラがほぼ必須だと思う。パッシブもだけど、客星の取得経験値が半端ない >>348
熟練度アップのパッシブと同じで育成に振るか戦力に振るかって話だよ。 何で動物系の固有スキルちゃんと考えなかったんだろ
全体で見れば人間キャラよりスキルは弱くなっても仕方ないとは思うけど、
もっと固有スキルを用意するのは勿論として、移動系のパッシブで個性をつける手もあったかな
イナバなら1つのパッシブで移動1跳躍5とか、動物の運動能力を感じ出せる尖った性能
跳躍3では無難過ぎて個性が出ない
あと考えられるのは合体奥義とか?
キンタロウ&クマ
オオクニヌシ&イナバ
ウラシマ&カメ
イヌ&サル&キジの奥義や、囲い込んでのトライアングルアタックとか クマに100%3マスノックバックとかあったら良かったかも 移動系と耐性に差があるだけでもどこかでは使ったかもな
カメは水無効とか
イナバは移動系異常耐性100とか
最初から習得してるだけでセットしなきゃダメな水底移動なんてメリットにならんよ… 育成するのが好きすぎて3章入ったところでカグヤちんが99になってもうたわ 新たに職業解禁したときにレベル1でポイント0からのスタートだが、
150ポイントくらいは初めからあっても良いような クマの獣魂解放は、基礎能力+100%で弱点属性持ちの敵に火炎の大壺などを投げると
だいたい一発で倒せるんだけどね。
そこまで育てるのが、結構大変だったりする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています