伝説のオウガバトル Part13
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しまった。被ったw。
改めて
>>1
こ乙のシミター そんな事より、寒くなってきたのでデネブを抱き枕にして朝寝したい。 そんな事より、寒くなってきたのでデネブを抱き枕にして朝寝したい。 暖を取るならブラックナイトのファイアボールくらいがちょうどいいんじゃないか ブラックナイトて壁役としてそんなに悪くないと思う レイブンやニンマスに劣るけど マントが似合うのはブラックナイトとあと一人を述べよ >>24
じゃあ、フェンリル様は身も心も僕が暖めますね。 ガレスが倒されて助かったと思ったら、反乱軍にノルンがいた件 ヒカシューがフレイヤ4連れてくるなら
エンドラも男4連れてきてほしかったな。
エンドラの趣味が、ビーストマスターか、ドラゴンマスターか、エンチャンターかは知らんけど。 >>46
なら、一度倒したプロキオン・オミクロン・アプローズ・プレヴィアの中身も真っ黒亡霊四銃士の方が燃えるなあ。
タロット無効とかだとより暗黒魔女女王感が増していいかも。 エコーのチャイムはもっと早く売り出してもよかったんじゃないかと思った
中立エンカウントでウロウロするのはしんどい
そうすると消費アイテムがガンガン手に入るからバランス崩れるってのはあるんだろうけど すまん勘違い
チャイムはどこにも売ってなかったね
教会イベントで一個もらえるほかはドロップだった 一応、暗黒系なのにINTが下がらないのは貴重な存在
実利的にはサムライ系に持たせてソニックブームか そもそも暗黒属性ってあんまり刺さらないって言うか… >>52
結構レアだよね。ペナルティなしの暗黒剣て。 質問。
CF十分、永久凍土攻略前の状態で
アンタリア大地の隠れ教会解放したら
「さきほど天使たちが貴方たちを探してたようですよ」
ってメッセージが出るだけで
ユーシスが出てこんのだけど、なんでだろうな。
ちなみにキャラ人数に空きはあった >>57
そんなセリフがあったんだね。
ある意味羨ましい。 >>57
ユニットはユーシス以外に三人いるからその フォーゲルも空きがないと、掟だから手を貸せないと言ってくるし。システムが意地悪 このゲームの汎用男女はコストに目をつぶれば
ファイターアマゾネスから下積みするより、最初からクラスについてたほうが強いんだね
ウォーレン攻略後に配られる子たちが貴重だ >>61
>>62
アライメントは100近くあったし
5人分空きはあったんやが・・・おかしいなぁ。
先に情報聞いとかなかったのがまずかったのかもしれん。
拠点入り直しても
天使たちが探してたー の繰り返しやわ。 >>65
人数に空きがあってもユニット総数24以下じゃないとダメよ。 あー、ユニット制限数は盲点やったわ、それやな。
どうもお騒がせしました。 昔ちょっとやって難しくてすぐやめたが俺も成長したし
再びやってみたらチュートみたいなのの次のステージで早速詰まった
敵がワラワラ沸いて来てまったく進めない
相変わらずのクソ難易度だな ネット上ですら素直に質問できないとは難儀な性格だな 興味をもったのでプレイしようと思ったのですが
マップ数はどのくらいありますか? >>76
そのくらい自分で調べろやカス
おまえの頭じゃクリアなんて無理だからやめとけw プレイの前に調べたらつまらなくなるゲームだから自分の思うままにやったほうがいい
>>77は優しいな またやりたくなってきた
Switchのバーチャルコンソールは何をやっとるんだまったく >>78
その通り。
初回プレイから攻略本使ってしまったことを俺は死ぬほど後悔してる。
人生やり直したい。 初回はダークロードでデボネア前後でALI0になってやり直した記憶 どうあっても初見情報無しで普通にプレイしてりゃカノープス仲間にするってのがまず無理なわけで
ゲーム開始直後にこんな罠仕込んでる時点ではっきり言って意地悪なゲームではある
攻略本(今ならネット)前提って気もしないでもない カノープス仲間にしてギルバルド倒すところまでは
説明書に漫画で手順が描いてあったから初見でも当時は普通にいけたんだけど
今はまぁしょうがねーな これとFC版のドラクエ2ってどっちが難しい?
ドラクエ2は10歳ぐらいの時に攻略本もなしにホイホイクリアできたのに
「ゲームは子供の方が上手い」を実感するわ ドラクエ2はただ経験値稼ぎが面倒なだけのゲームだから
時間のある子供なら簡単にクリアできるが、時間のない大人にはきつい
逆に子供はびっくりするほど脳筋なので、伝説のオウガバトルはクリアはできるがグッドエンドは無理 ドラクエ2の最大の敵は復活の呪文ミスだし……
後はロンダルキアくらいか ハイドライド2で、会話を全てノートに書いていた
あの子供時代が懐かしい ブラッドスペルがブラックナイトにも使えるの知らなかった
ヴァンパイアは夜活動するんだしALIが低いブラックナイトからチェンジするほうがよさそうだ バーサーカーで育成するとHPの高いヴァンパイアが出来上がっていい >>90
でも、ナイトより遥かに作るのが面倒くさい黒騎士をわざわざ吸血鬼にしたくないな。 ドラクエ2も、オウガバトルも
特に難しいとは思わないし 難しくはないが、オウガのシステムは初見で面食らうのは確か。 ドラクエ2もオウガバトルも難しいと思わない人が難しいと思うゲームって何? ドラクエ2はいくつかノーヒントの謎をを解けるかどうかだけで、レベル上げを怠らなければトータルの難易度はさほどでもない
伝説のオウガバトルは破産せずにゴリ押しクリアするだけならまあなんとかなるけど
ベストエンドを自力で目指すには情報量が多過ぎる上にアライメントやカオスフレームにも気をつけつつ正解ルートを見つけなきゃならんから相当難しい
アクションやシューティングみたいに精密な操作を要求されるわけではないし、何度もプレイしているうちにいつか正解に辿り着けるとはいえ FC版はレベル上げてもサマル弱いぞ
装備も攻撃呪文もカス しっかりレベル上げる
3人とも力の盾持たせる
水の羽衣はサマルに回す
サマルのMPはマホトーン、ザラキ、ザオリクにだけ使う
エンカウント全て律儀に戦わず逃げる
これだけで全滅しにくくなるよ
スレチ失礼 オウガバトルはクリアするのにずいぶん時間がかかった
しかもバッドエンドだった
ドラクエ2はそこまで大変じゃなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています