FEで聖戦が一番好きな人は その124
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ハンニバルはトラキアの盾で強いはずなのに見方キャラでは弱いよな
守備30で良かったのに力がソードマスターより低いって何なんだよ
武器ほとんど使えるのはいいけど
移動はレッグナイト踊り子で前に出せるけど技と速さと速さの成長率が10%しか無くて調整カンストできないのがキツい
それでも追加リングとキラーボウか特効武器持てば強いけど >>852
頑張れば技速さはカンストするよ 苦行だけど ジェネラルの守備上限が30だったらアーダンとハンニバルは強くなるかもしれないけど
それよりも敵として相手する機会が何十倍もあるから微妙かもしれん >>854
まあ大盾回避30%あるから仕方ないっしょ
魔法の敵は避けて物理接近だけに絞ればハンニバルはかなり強い
待ち伏せも☆勇者系の武器使えば地雷できるし
☆手槍は外したり必殺出なかったら死ぬ 味方の大盾って闘技場以外で発動したとこ殆どみたことないわ >>826
既存の槍で十分な状況だったからなぁ
それに修理費もかかるわけだし節約しないと
村や章クリア報酬は民の血税なんだろうし 対物理のハンニバルは中途半端な印象だな
竜作戦♪相手なら負けないが、それ以降だとやられるか生き残ってもヒヤヒヤしないか?
魔道士も混じってることが多くて中々対物理に集中できないのもあるが
竜以外だとフィッシャー対ぐらいじゃないか?任せられそうなの 乱数調整もマトモにできないハンニバルはアーマー界の面汚し アーダンも待ち伏せのせいで乱数が2個進むから乱数調整には向かないらしいね… 細かい調整には向かないけど、
とりあえず現在の乱数をすっ飛ばせみたいなやり方なら問題ないぞ
大抵の人はそうだし 闘技場で勝てる人との差が縮まって、相対的に戦力になる度合いが上がる
特に、わざわざ闘技場で武器を使い回したりしない自分みたいなタイプは
アーダンとか勝ち進めないもんね 勝ち進みにくいのを無理矢理勝たせるから面白いんだよ
買ったはいいが無音だったりもするけど >>860
ハンニバルで乱数調整したことないのだけどそんなにひどいの? や、自分乱数調整もしないんだ
何周目かまではやってたけど、もうめんどい >>868
とにかく飛ばしたい時には使えるよ
スキル全部発動すれば5以上進んだと思う 狭い地形とかごく限られてるから
親世代はともかく、ハンニバルを壁として運用する
要素が皆無と言うね・・・ 重症でハニボを本城守備させると面白いな。
フェんラルがあちこち飛んできて避けるんだけど当たる。
アーマーは本城守備すらロクにできないのか… 乱数調整とかパラメータ吟味とかなんか不毛な感じがするからやらない
だからこそ闘技場バグが悲しくなる そういや吟味もしないや
さっさと進めたいし、めんどいw 程度による。
乱数を一つ二つずらすだけで上がるパラならやっといたほうがあとあと面倒が減る。 アーダン「そのとおりだ出撃すらしないが俺のパラはしっかり上げろよな!」 ミデェール「あ、あの・・・、レベルアップしてもパラ上がらないんですが・・・」 アーダンは序章でクラスチェンジさせるわ
かなり強くなるし、赤緑も同じく
クロスナイツ相手でも問題ないし、
シグルド無双から卒業できるくらい強い クロスナイツ(笑)ってエルト以外雑魚だからCCしてれば大体のキャラで無双出来るだろアホか
メインウェポンが手槍じゃねぇ アリオーンの部下ドラゴンナイトも雑魚ばっかりだよな
12魔将にダメージも与えられず死ぬしおとりにもならない
アリオーンなら一人は倒してくれるけどアハトの∞トルネードがヤバい
突撃ってウインド持たせたら凄いんだな アーダン育てる時は踊り子よりもアーダン本人にレッグリング持たせた方が楽? アーダン育てるだけなら三章の海賊を狩ればいいだけ
育てても使い道ないけどな 目標経験評価を取るためにアーダンのレベルを上げないといけない時
だけ育てるといいよ
あ、もちろん強いアーダンで敵をがんがん倒したいと思った時もね アーダンって何の為に存在するんだろうな
ハンニバルはまだ活躍のばがあるし連続ある
アーダンは山も越えられない
待ち伏せしか個人スキルないしエリートあるレックスの下位互還
技と速さの成長率10%しかないから調整もできない
戦力として成り立っていない、追加リング拾うだけの人 吟味と闘技場を捨てるだけでものすごくラクになる
主に精神面が お前らそんなにドズルに行ってしまうセティが見たいのかよ?
シレジアに帰るんならアーダン一択だろ アーダンの存在意義は本城防衛ってシステムのチュートリアルだろう
ガチで狙いに来る事なんて片手で数えれるが。ワープやリターンもあるし 12魔性半分とイシュタルを本城にワープさせて欲しかった。
☆100手槍ハンニバルならきっと… >>882
エルトいる時は強いよ
エルト去ると弱くなる >>888
子への武器継承だけはレックスより便利だけどそれ以外はデメリットの方が大きいしな
せめて何かもう1つくらい個人スキルあったら成長率悪くても親候補になると思うのだが… 技が+5も上がるから、息子(一部娘)の技初期値がほぼ確実に1上がるな!
成長率は無論そのまま >>888
ロマン枠とアーマー枠
育てるとシグルド編では十分強いぞ
ジェネラルにしても弱く感じるのは使い方が悪い
ウインドマージにぶつけるとかレイミア隊相手に地雷しようとするとか >>888
初心者プレイヤーが本城を落とされないか不安にならないように本城守備させて安心させるためのキャラ 技岬で草生えた
5章じゃそれこそもう出番ないんだよなぁ あートラキア絵でリメイクしてほしい
固有武器持つヤツも増やしてさ 勇者の槍はフィン専用になりそうな予感・・・
フェリーはアイラから勇者の剣を取り上げるか・・・ 個人的に固有武器はいらないなぁ。なんか世界観が崩れる
トラバントぐらいのレベルならまあ良いけど、銀の槍で出てくるってのも熱い演出だったりするし
ショートランス的なものは欲しい
武器の種類を増やして、重さのバランスも改善で >>888
技は10%で終わってるが早さの成長率は20%ある
まあ重要なパラメータのくせに大抵の女キャラは成長率悪いから20%でも足りないんだけどさ
30%同士の45%でようやくリセットなしカンストが見込める アーダンに一つスキル追加出来るとしたら何追加するよ
やっぱ怒りかな >>907
冷遇してきたプレイヤーと開発陣に復讐してきそうなアーダンだなあ… ライブ。盾として特化させる
ライブ持ちの理屈としては、アーダンは聖重騎士団の隊長
その地位の人物にはライブ効果のある鎧を与えられる
とかで カリスマ付けたいな
アー様呼びされてるところから連想して トラバント「アリオーン、グングニルとトラキアはお前のものだ」
アリオーン「父上!」
トラバント「代わりにこれを持っていく、キラーランス!」 トラキアのドラゴンランスとかグラフカリバー的なのがあればよいかな
ファラの血筋のアゼルとか、ファイアー装備で助けに来られても困るし。 全員に固有武器作ろうぜ
シグルドのけん、アレクのけん、ノイッシュのけん、アーダンのけん、キュアンのやりみたいにさ >>914
親世代の神器持ちは神器が固有武器だから要らん気がする とりあえずアズムールからもらえる武器から固有にしてみてほしい。
あの銀の剣ぐらいで蛮族倒してこい的な王には困る。 アズムールからもらえるのはナーガのけんにしようぜ!
威力30 命中90 力+10 速さ+10 守備+10 ロプトウス無効 言われて見れば
グリューンリッターの
想定装備は勇者の剣だろうから
銀の剣じゃショボすぎる感はあるな トラキアリスペクトでフィンラケでもベオの剣持てるデル それならイベントで貰えるアイテムが固有で良いんじゃないのか?
銀の剣はシグルド、勇者の剣はアイラとセリス、光の剣はエスリン、みたいな
エスリンが遺したリターンはリーフからナンナに譲られた、とか
つまり追撃リングもアー様専用です フォルアーサー厨氏ねや
追撃リングをアーダンから取り上げるな
ティルテュと結ばせたら待ち伏せ+怒り地雷できる
つまりヒット&ウェイの追撃で倒してHP半分になったら怒り無双できるアーダンサーができる フォルアーサー関係なくレヴィンに追撃リングは割と定番だろ
値切りリング取らせてとりあえずって感じで >>923
あんたはどうぞそうしてやってくれ
俺はフォルアーサーに持たせる 見切りファバル君定番のフォルアーサー叩きだよ 放置しとけ フォルアーサーでも追撃リングレヴィンに持たせない俺は少数派なのか そもそも聖戦の味方にアーマーいらないだろ。
アーダン:ソシアルナイト→パラディン、ハンニバル:マスターナイトで良かった。
アーダンは、ノイッシュ、アレクと3人で戦う、ハンニバルは子世代のお助けキャラで。 >>928
ジェネラルは剣槍斧弓使えるから軽い武器と追撃リング持てば強いけどハンニバルとアーダンの速さ成長低すぎるからキツい
めて力と守備30あれば良かった
ソードマスターやウォーリアより低いとかありえない 大盾で割食ってるんだろ
完全ガードだし、展開次第では流星剣も全てガードする。
デモ画面でもあったような気もするけど、
アイラ対アーダンで。あれ見切り無いしボコられてたが アレッシュリング(アーダン専用。息子も使用可能)
追撃、必殺、突撃、見切りを追加
こんなのがあったらアーダンは絶対結婚できたのに追撃リングを受け渡し可能にするから… >>917
怒りロプトウス当たったら吹っ飛びそうw どうせお前らアーダンに全スキルが付いてステALL100になって移動タイプが飛行で移動力が20とかになっても使わないんだろ? いや、使うけど
強すぎてつまらなくて禁止する週はあるかもしれないが 飛行アーマーって新しいな
>移動タイプが飛行で移動力が20
飛行機かな? >>939
アーダンと鎧の重さで質量兵器になるな
FE初のマップ兵器になるかも ジェネラルのCCボーナスが魔防+10とかでも良かった
魔法盾になるなら使い道もあった
もっともそうなると敵ジェネラルがウザくなるだけかも知れん リメイクされるなら移動力7くらいの重馬がいいな(聖魔からのグレートナイトみたいな このゲームにおけるアーダンの存在意義は斧や代替ユニットと同じ
「こいつを使いこなせる俺かっけー」って自分に酔いしれるための自慰用道具 血統持ちの強さを際立たせるための踏み台であり、いかにもな縛りプレイ用キャラだわな
代替キャラの弱さなんかも ティアリングサーガのアイアンナイトは使えたなあ
MOV+使ったら移動9もある
ドーガも移動上げたらグラディウスで戦力になってた
☆手槍をジェネラルに持たせても必殺出なかったらほんと使えない アーダンの存在意義は
初めてのCC可高守備成長キャラ実装実験だろ?
レックスとヨハン含めてもうちょっと強くすべきだったけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。