FEで聖戦が一番好きな人は その124
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>>644
セイジ
マスターナイト
ソードマスター
マージファイター(女)
個人スキルは含まないでいるとこんなもんじゃない? >>648
勇者の斧
敵に槍や斧が多い
敵に魔法が少ない
エリートで一番にCCする
親世代はHP50超えたら十分 更に馬に乗ってる上に守備成長50%だからな
避けゲーって言われてるけど親世代だと敵の武器ショボいからエリートのおかげで成長早いレックスは壁としてかなり機能する
ノディオン防衛とかはレックスいなかったらかなりきついわ >>650
シグルド以外の騎兵が弱いうちに活躍できるのもあるな
キュアンも硬いけど攻撃面が弱いし、フィンは勇者の槍入手出来れば攻撃は強いけど >>650
物理系の下級職や魔法系なら
勇者の斧で確実に葬れるしな 逆に勇者以外の斧使えば削り役としても優秀だし、わざわざトドメなんか刺さなくても気づいたらレベル上がってて勝手にCCしてくれる
やっぱエリート様は格が違うわ リング回す必要もなくて金も余るし、闘技場も乱数少し調整するだけで勝ち抜ける
さらに恋人同伴での初出撃
この優遇っぷり、やはり生まれ育ちがいいからか 初心者でドヘタだった頃、
わけもわからずレックスで城の守備とかしてたわw
ペガサスとかドラゴンとかなんか強かったんでー
肥厚舞台はフュリー単騎で光の剣か勇者の槍で余裕でした… 初心者でフュリーに武器渡すだけでも大したものだ
勇者の槍はフィン、光の剣はリーフが使い潰してたわ
無駄なことをしていたな 白本で「フュリーには使い込んだ細身の槍を受け継がせよう」ってあったから言う通りにしてたわ
ホント白本適当やな!!(憤怒 まあ槍の継承先が
キュアン→アルテナ(9章加入)
フィン(カップリングすると引き継げない)
フュリー→フィー(6章加入)
と考えると有用な槍をフュリーに持たせとくのは間違いではない 細身の槍を使うなら☆必須だよね。
フュリーじゃ倒しきれないし敵が少ない。
キュアンにでも持たせて☆稼ぐか…
4章からはラケシスにでも託して… 細身の剣は継承先は選り取り見取りだし細身の槍はフィー自身に使わせる訳じゃなくて中古屋経由でオイフェやアレスに持たせる為の物だろ 槍相手で回避用として使うなら細身の剣より槍のがいいんだっけ? >>662
細身の槍も十分有用じゃないか?
威力は強いし、敵の剣相手なら相性により剣使うのとほとんど変わらない てつのけん「待って。ほそみのけんどころか俺ほど有用な武器はないぞ」
てつのけん「性能は見ずに、俺を信じて使い込んでくれよなっ!」 聖戦の鉄の剣って使用感的にシリーズ再弱だったりする? >>669
君は闘技場専用だから…
剣使いに鉄の剣1本ずつ配ろうと思ったら足りなくて困ったことはあった てつのけんとてつのたいけんはどっちが人気がないんだろう 鉄の剣だけ使える縛りもやろうと思えばやれそうではある 鉄の大剣はアイラ、ホリンの初期武器以外に活躍の場はなし! 鉄の大剣って使うメリットあるの?
鉄の剣は闘技場でまだ使えるけど 鉄の大剣は安いからオイフェに即持たせられる
後はスカラクシャナンの闘技場雑魚散らし用 細身の剣は攻撃力が低すぎて☆つけてもたいして強くなかった 軽さと安さと剣レベルの低さに加えててつのけんさんより攻撃力高い神武器だろ 鉄の剣くんと比べたら全てが神武器になる可能性が…? ジャムカ父のスカサハに☆100細身の剣とパワリン付けるの好き。 闘技場スカラクで遊ぶ時はむしろ攻撃力低い方が楽しい
アレクやリーンでチマチマやってる時はもうちょい威力欲しくなるが >>678
何かわけわからんこと言ってるのよw
改装ありならセーブデータ編集で最強のリーフ作れるよ
すべての直系でスキルもウインドウはみ出すぐらい付けて…
追撃、連続、突撃、必殺、怒り、待ち伏せ、ライブ >>681
キラーボウと☆細身の剣と☆細身の槍と☆手槍は準神器と言っていい
これ全てを装備できるハンニバルに追撃リング持たせたら強い
ヨハルヴァもだがレッグ&ナイトリング持たせたらリーンで前線に送り出せば主力は固い >>686
改造コード程度の知識しかないなら噛みついてくるなよ… ハンニバルはHP70かつ力技速守カンストさせた事あるけど
運や魔防が凹んでる故に終盤これでも十分きついからなぁ
そこまで含めてステ吟味しろって言われたら血反吐出るわ >>687
ここまでやって弱いやつってだれかいるのかな? まだハンニバルに☆手槍と追撃リング推してるのかw
何年同じこと言ってるんだ >>693
ハンニバルに追撃リングとキラーボウもいいが、☆手槍にパワーリングとスキルリングも持たせたら確実に一発で倒せる
ヨハルヴァも追撃リングとキラーボウと☆勇者の斧の二刀流で強い主力になれる
恋人も作ればラブラブアタックで完璧 ハンニバルとか仮に神器持てても足遅いし魔防無いし2軍だわ
リーフのレスキューで引っ張る気すらおきん >>688
それこそ、自分で改造ROM作れて言えるセリフだろ。
アホかw ハンニバルに恋人って、つくれるもんならつくってみろよとしか… 文面的にヨハルヴァだろうなそこは
あ、でも好きなキャラで敵軍壊滅ってのは浪漫あるよね 恋人作れば〜のところはヨハルヴァに係ってるんだと思う
自分も最初そう捉えたが 最強装備だという☆100手槍を何故にハニボに使うのか…
フィンの方がマシだぞ。
☆100エルウィンドをリングジャラジャラアーサーにでも付けた方が強いし。
大盾だけじゃん! ハンニバルは9章でドラゴンライダーを蹴散らすのが全盛期
10章はスリープフェンリルに阻まれる
終章はグラオ、バイゲ、ゲルプのどれも相手できない ハンニバルはほとんどの武器を装備できるから
ちょっと☆付きの武器を借りて闘技場制覇するのが仕事だわ
エンディングでの成績は1勝0敗 ほんとそれw
勇者の剣、勇者の槍がほっとんど。
極稀にキラーボウ…あったからなあ…? 未だにハンニバル使ったことないなあ
なんかめんどくさそうで… こうなったらハンニバルのみで終盤クリア目指すしかないな ここは思いきってハンニバルにゆうしゃの武器を全種類持たせてみよう 加入直後に盗賊から大金を渡される将軍の心境や如何に!? 弱いわけではないのだが、フィールドでの活躍はどうしても息子やゆるりさんに
追われる子供たちを助けるだけの子供好きおじさんで終わってしまうな。 子供嫌いおじさん
大人好きおじさん
子供好きおばさん
のほうが良いと仰せか 何年かに一度くらいで無性にやりたくなってプレイし始めるんだがいざ始めると作業成分が多くて大して楽しめないな
プレイ前の構想を練ったり計画を立てたりしてる時は滅茶苦茶楽しいんだがそこがピークという感じで
正直ゲームとしての完成度としてはトラキアの方が遥かに上だと思う >プレイ前の構想を練ったり計画を立てたりしてる時は滅茶苦茶楽しいんだがそこがピーク
わかる
それで実際やってみて計画通りに行かなければ萎えてプレイやめちゃうという 親世代で意図しないカップルが出来てしまった時の絶望感 カップリングが実を結ぶ6〜8章で満足してしまう
9章以降は作業 まぁそれは作業と呼べるまでにパターンが固まっている証拠よ FEの2周目以降は残り1/4くらいで急激に萎えるんだけど何だろあれ セティが登場するまでがやる気のピークだな
そのあとは完全に惰性になってしまう >>718
何をするか読めてしまうから
そしてそのとおりだから >>712
トラキアのかついでスペース作って倒してそこにユニット突っ込んで攻撃させてそいつ担いでそこにユニット突っ込んで(ry
ってやると聖戦は大味だなぁって感じになるんだよな そりゃまあトラキアの方が後発作品なのだから完成度が高いのは普通の事だろうよ トラキアの完成度の高さは認めるが
それ以上に意地悪な仕掛け、仕組みが多すぎて
気軽にプレイしようという気が起きない でもその大味さが聖戦の持ち味なのが面白いところ
そういうゲームというか
緻密さ等はトラキアに敵わないにしてもそれは劣っているからではなくて、武器が違うというか >>724
俺の場合はトラキアの方が気軽にノープランで出来るけどな
意地悪マップが多いのは確かだけど自由度が高くて解法がいくらでもあって飽きないわ
色々と縛りプレイとかやると解るけど実はかなり綿密にバランス調整されてるしな トラキアの良かったとこは、アルテナは美人に
ハンニバルはカッコいいキャラ絵になったことかな
できればトラキアは最後に親世代みたく、全滅に近いシーンがほしかった。
ファラフレイムからメティオみたく、
トールハンマーからサンダーストーム食らって、オーシン達はリタイアしてほしかった 聖戦のハンニバルはなぁ
限界突破でも良いから守備30じゃダメだったのだろうか
そこまで行かなくてもせめて27で
あれだとあまりにも柔らかすぎるのが気になって仕方ない 聖戦はアーマー系が全然固くないんだよなぁ
バロンは見切り持ち、大盾は守備+10とかでよかったかも >>730
敵キャラに多くアーマーキラー系が武器屋でホイホイ買えないから控え目になってんのかねぇ アーマーは回避しないから魔法と☆物理でザックザク
ザクに蹴られるボールのように、ただ足元に転がる邪魔者なだけ。 トラキアでゼーベイアが仲間になってアーマー優遇と思ったら
終盤は敵が片っ端からハンマー持ちという・・・ ダルシン「一理ない。序盤から結構居るじゃないか……」 >>729
まだハンニバルは三頭竜つばめ返しと連続あるから活躍できる
山越えられず追撃リングもフォルアーサーに取り上げられアーダンはCCもキツい
ティルテュと結ばせれば待ち伏せ+怒りで強いのにエリートあるレックスの下位互還という可哀想なキャラ いやそこではなくてイメージ的に
あれだとトラキアの盾(激柔)なのが気になる 部下も含めて固いって意味なんだろう
2ターンで壊滅するけど >>736
戦略面では確かに下位互換なんだけど
ティニーがお嫁に行けるところと同性の親子同士の名前が似るところはレックスには無い長所だと思うんだ…>アーティル
息子もアー様呼びできる! ウォーリアと1しか守備限界変わらないってなんなのよ >>740
ソードマスターより守備限界が低いのもジェネラルの意味薄いよな
大盾あるから物理攻撃には強いが
攻撃面で行ったらナイトキラーに斬鉄の剣につばめ返しの特効武器を使えるのは頼もしい
☆手槍にパワーリングとスキルリング持たせたら間接攻撃でゲイボルグより使えるし
追撃リングとキラーボウ持たせたら連続も出やすい
魔法攻撃には弱いけど物理攻撃相手にはハンニバルは装備次第で強いよ トラキアにハンマー持ちが多くてアーマー不遇なのは
南北トラキア境界がハンニバル対策として用意してたからや
それだけハンニバルは脅威やったんやで メタ的な理由がまかり通るなら、もっとナイトキラー持ち増やせよと思わなくもない
5章の時の奴は借り物なのかと。トラキアだと馬から降りて特攻回避できるけど >>743
その部隊をシグルド軍に撃破されたのでは それを言うなら
レンスターの方も暁みたいに
槍弓装備の兵種にしてくれとかね
槍のみの上級職とかオワコン過ぎる
トラキアのハンマーはただ安いから流通してるだけで ハンニバルなんざエリートリングと☆100勇者の剣で底上げしてようやくLv30にさせてるよ
要介護なおじいちゃんって感じで活用しようと考えないなぁ...ここにいる歴戦の諸兄ならうまく使うんだろうが私は騎馬主体がいいや 9章でどっかの城を守るぐらいしか出番はない。
それすらフィーの孤軍奮闘で出番ない。 正直何でハニボーはプレイアブルキャラクターに選ばれたのかが謎過ぎる
普通のゲームなら「戦いが終わるまでワシはトラキアを抑えておこう。コープル、死ぬなよ」って言ってサヨナラーなキャラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています