【PS4】ラングリッサーI&II part3【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1536325252/ >>396
ありがと
これ見ると絶対大丈夫そうだね
やっぱ予約するかなあ…
ちなみにこのスレ最近真面目に見てなかったけどネガキャンすごいのはあのプレイ動画のせい?
俺はそこまで酷いと思わんかったが
3みたいな戦闘でなければ全然許容範囲
良さそうじゃん ダメなんか 元のBGM拘る俺みたいな奇特な奴は豪華限定版じゃないとあかんのか ただの限定版のとかなり違いそう
音楽全集を17000円で買うと思うか
どのみちその頃エスコン7やバイオ2とかしてて時間無さそう 現状あるPVが豪華声優押しとかでシステムがちょっとだったからな
追加ストーリーの流れとかシステムの詳細判明でもすれば
また色々語れるんだが(良い意味とは言ってない) ぶっちゃけここまで懸念材料出されると
「もう旧作でいいや」に回帰するから
初動はノータッチ様子見でええわ
まさかの良作だった場合? 限定版の入手手段探すけどダメだったらダメだったで諦める なんかあっちでゾンビが暴れてるけど
俺の中では墓の中で眠ってるからいいいやでしょ
今でもプレイしてる訳なんかないんだから >>397
ゲームショウで試遊した人の感想とか
そこで、スタッフから聞いた話〜って情報の中に
「ゲーム性を激変させる気なのでは?」と思わせるワードがいくつかあって
あの路線は捨てずに他の部分をリメイクしてほしいと期待していたファンにとっては
新情報は不安材料が増えるお知らせだった 一番幸せな解決策
サントラと漆書き下ろしのオマケをゲームと切り離して売る
多少割高でも特典だけ売った方が今回のリメイクよりも売れると思う どこぞのアイドルグループの握手券だけ売れみたいな話じゃん >>404
まあ、思い入れあれば不満も仕方ないが
自分の場合は
音楽、テンポ、ベタな演出を何より重視するけど、その点で上のプレイ動画を見てそこまで不満は感じなかった
昔の声オタクなら島津冴子じゃないナームなんて認めん!てなるのかもね 変更を免れた要素は、基本ストーリーと旧キャラデザ、旧BGM
陳腐なグラも「ラングとはこういう古臭い物だ」と捉えその点を重視したとも言える
声優に関しては、20年以上経過した今制作されるんだから変更は当然だし
フルボイスに増量する以外、そもそも改良しようがない要素だからなあ
全体的なスピード感やUIは改向上、アレンジ音楽は豪華にグレードアップ
SLGパート、ゲームシステムは総取っ替えでどう転ぶか
ってところだな UIって実際触ってみないとわかんないから向上してるのかわからん
実際触ってみるまで転生に装備を外すコマンドがないとかわからなかったわけだし 個人的には豪華限定版の音楽だけ切り離して売って欲しい 5000円位なら喜んで出す
つかこの限定版、音楽でつってるから分かってるなあと思うが、俺みたいなのとれほど居るやらw
まあ2は当時やりこんでないからその辺り楽しみだけど
デアから入った人、1の話知らん人が多いんかな TGSで触った人の感想見るとUIだけは悪く言われていないし
唯一の前向きなニュースだと思いたい 知り合いはガワだけはよくなってるけどテンポというかレスポンスの悪い部分は悪いから
デアに高速化つけるだけでよかったんじゃねえの?
って言ってたわ そもそまゲームっていいところがどれだけあるか?も大事だけれど
悪いところがどれだけないか?もそれ以上に重要だからなー
その辺りの基礎が無さそう、傭兵の1111とか見てると まあその辺りの不信感はどれだけ前情報集めても解消されないからなぁ
売り上げ悪ければクラシックモード販売されるだろうし
発売日に買わないで様子見といこうじゃないか 自分に都合よく解釈して、希望的観測を持ちたい気持ちはよくわかるが、
ゲーム内容は100%ゴミに間違いない
そりゃ、どんなゴミムシでもイイ点を挙げようと思えばいくらでも挙げられる
麻原や宮崎勤にもイイところはありますってな、これはそういう類のゲーム あんなゲーム画面と戦闘シーンを見せられるような酷い仕打ちを受けて、
それでも仙道ならきっとなんとかしてくれる・・・!!と必死ですがるのだから、
うるし絵と岩垂曲と特典の魅力がどれだけ凄まじいか、盲目にさせられるか
よくわかる、ゲーム作る方はラクでいいわな、どんだけ手抜きしてもいいんだし ハードルを倒して跨いでくれば良いよってレベルまで譲歩しても
何故か穴掘ってくぐろうとして崩落事故起こすんだってレベルのリメイク 皮肉だなって思うんだけど
もしこのリメイク作品が原作とは違うものだけど出来がいいものになったとして
そこまでの力あるなら自分達で新作作った方が良かったんじゃね?
ってことにならない? 出来の悪さや手抜き指摘されても「レトロゲーだから」でごまかせたり
IPや時代のせいにしたりして責任転嫁できて
結果良ければ自分の手柄にできるからリメイク制作はやめられないんだろうなあ 何度も何度もやらかした上、前回は転生だし
普通なら希望なんか持てないからなー
ただ今回は1&2なんか引っ張っり出してきて、糞とわかっていても迷うっていうね まあプレイ動画を見ると転生よりは面白そうだなって思ったよ(最低辺の比較) クラシックモードが「バグ修正した上での旧作が全部遊べます!」なら評価したんだけどな
全ての1・2シリーズが、全ての1・2シリーズの楽曲で遊べるみたいなハパ2仕様なら、
本編がどれだけ糞でも、豪華特典とそのモードだけで十分及第点をあげることができた
これは、作品は糞、その上ですがろうとしたクラシックモードでもファックしてる二重の裏切り バグも含めて旧作の味
撤退数付けたくないなら面セレで該当面を飛ばせばいい
くらい言ってほしい、狂信者なら バグフィックスしてベタ移植するだけのお仕事やで?
現状デアラングはSS版、1はPCエンジン版をやっとくのがベターな選択だわ
win版は楽曲を容易に差し替えられるのが美点ではあるけど、仮想PC化が面倒だし
ベースがしょっぱいPS版だからな、フツーにPCエンジン版やってりゃいいってなる 知りもしないゲーム2本分仕上げないといけなくて大慌てなのに
全部で何本分作ればいいんだよ SS版でも撤退数バグ直してないんだから
あれは制作者の意図、直すなんて冒涜
くらい言ってほしい、狂信者なら メガドラ版1にしか思い入れないからいいかな
自分がやって好きだったのと比較すればいいこと
思い出補正?その通りw
対抗馬がファミコン初代FEのみ時代だもの 俺4&5とか辺りでの指揮官や傭兵ごとの細かいモーションやアクションとか結構気に入って見てたから
騎兵とか空飛んじゃってるけど2や4の頃のキュイーン!ってやつよりは好きだったのよ
ああいうのがしっかり出来てれば少しは嬉しいなって思うんだけど
今の戦闘シーン見てるとなんだかいろいろ不安になってくる >>413
ユニット1つ分上すぎて縦で戦闘した時わかりにくいと思ったわ
あとSE欲しい PS版2で帝国と闇と独立のどれでもいけるセーブデータ作ってたがミスッた
調べてみたら、8面の3択で戦争早期終結のためと選んだら
アーロンに「そういう訳ではない」と答えないといけないのね
面セレに頼ろうと思ったが分岐の反応がみたいので
10面開始前のセーブからやりなおすことにする
10と11面で丸一日かかったのにな… PS版2で帝国と闇と独立のどれでもいけるセーブデータ作ってたがミスッた
調べてみたら、8面の3択で戦争早期終結のためと選んだら
アーロンに「そういう訳ではない」と答えないといけないのね
面セレに頼ろうと思ったが分岐の反応がみたいので
10面開始前のセーブからやりなおすことにする
10と11面で丸一日かかったのにな… >>436
書き込みミス今気づいたw
休日無駄にしてショックだったので
冷静さがなくなっていたようだ… うろ覚えで申し訳ないけど
争奪戦を敵全滅じゃなく、エルウィンがラングリッサーに到達してクリアすると
アーロンとの会話関係無く分岐の選択肢出たような 帝国ルートはたしか一部の名前有りNPC倒しちゃだめ、とかなかったっけか
真光輝だけだったかな 2面のレアードと5面のゾルムだな
両方とも倒すと帝国ルートに入れなくなる >>430
むしろリメイクで望まれているのなんてそのあたりを修正されてるもので
ゲーム性リメイクなんて望まれてないだろ またかよ
きき飽きたわそれ
らんぐリメイクに望まれてるのは〜とかいうの
ていうかなんでターゲットでもないのに望んでる物作ってもらえると思ってんの?
じぶんが世界の中心だとでも思ってんの?
なぁいい加減大人になろうぜ
もういいとしなんだろ? クラシックモード(笑)とか使ってガワだけ整えて懐古に媚びつつ
新規向け(笑)とか言い張ってどっち付かずの物だから失笑されるっていうね
そもそもターゲットは新規と懐古両方狙わなきゃ商売としてだめでしょ
わざわざ古臭いタイトル掘り出してるんだから 両方納得させるっていう高いハードル超えなきゃダメなんじゃねーの? 古参へのアピールならフルリメイクなんか不要で手直しだけでいいし
新規を取り込みたいなら絵やグラフィックなど目に見える部分のクオリティを上げるだけでいい
なんでターゲット絞ったゲーム設計してないの?
工作員のお前は何?いい年なんだからこんな窓際やガキの使いなんかしてんじゃねーよ
書き込み1個何円なんだ? >>444
どっちつかずっていうかどっちも致命的なほどに外してる
古臭いタイトルでもいい物だったらこれはこれでいいと言えるぐらいにハードルは下がり切っている
それをも越えられないというのだから話にならない くらしっくモードは
おじさんたちにもサービスしてやろうって気遣いだろ
なに勘違いしてるの?
ざんねんながら懐古のための商品じゃないんだよこれは
ちゃんと若いゲーマーには売れるから心配する必要無し
わかったらもうねな うれなくても痛くも痒くもないだろうし
むこうで充分稼いでるから
あのスマホ版日本でもターゲットは若者だからな
いちいちうるさい原作厨(笑)なんか相手してらんないし
せいぜい賑やかしになってやれよ こんなゴミだろうと若者相手なら騙せるとか若者に対してあまりにも失礼だぞオッサン 若者にウケないと思うんなら
知り合いの若者にこれが最新のゲームだと開発中の画面見せてやれよ
どんな反応返すと思う?
あまりの凄さに言葉を失って震え上がるぞ! は?成長してるし!
なんと戦闘中にセーブが出来るようになったんだぞ! FE聖戦じゃないけど、同じ結果にしかならねぇと思うけどな
何もしらない奴がしゃしゃり出てきてんじゃねぇよ
ラングは弓矢で削るゲームだぞ >>450
によるとこのゲームは最初から売れることを想定していないから
たとえ売り上げが0でも会社的には全く問題ないらしい
すごい理論だなこのキチガイは
さすが犯罪者が社長やってた会社の社員は言うことが違う 3をこんな感じでリメイクしてくれたのなら文句ないんだがね
スレ違になっちゃうけど何で3だけ戦闘画面があんなクソ仕様だったのか >>459
全く同意 つかそれでそれ以降のラングは見限った
当時のセガBBSで毒吐いたのは若気の至りw
あと戦闘オフにしたら、とう書き込みも見るけど、それは違うだろう、とは個人的には思う ラングの良さはあのテンポ良い戦闘じゃんさ オウガもファイアーエンブレムも新作発売前の雰囲気はこんな感じになるよね テンポよかろうが戦闘画面なんて基本は数回見たらオフだわ
そもそも見てる時点でテンポ悪くなるし お前さんFEとかでもオフにしてそうね
いいんじゃない、色々な考えがあって まあ何度か見た後でもボス戦とか雰囲気重視する時はオンにしたりするが
プレイする時の大部分はオフだわなあ
ずっとオンとか確実にダレるわ 動画アップする時はオフ、しない時はオン
そうしないと動画だと無駄に長くしかならんしな 例えば1の戦闘で指揮官(10)×雑魚10でやりあって
ずどどどーて一掃したの見たら気持ちいいし、1匹だけ残って、ガチャガチャやりあって、10のまま残ったら、よく頑張った!てなるし
まあ俺雰囲気重視派なんで気にせんで
AD大戦略でも一度もオフせずエンディングまで行ったぐらい モンスターワールドのリメイクみたいに、ワンボタンでリメイクと切り替えられたら最高なんだけどな 「3は俺が好きなラングじゃないから変えちゃえ
でも1&2は俺が好きなラングだから勝手に変えるんじゃねえ」
この頭の悪いダブスタよw 3の戦闘シーンは全部見てた
くらい言ってほしい、狂信者なら 俺は1と2好きだが変えるなとは思わんが
3にするなら同じ方がいいと思うけどw
この噛みついてる人なんなの 1&2リメイク作ってる連中にとって
ラングは気に入らないゲームだから好き勝手変えてるわけ
そういう姿勢を批判する側が
3は気に入らないから変えていいとか
鏡に映った自分にケチつけてるようなもん いや、むしろ今風にリメイクにするなら
3を他のシリーズのラングと同じようにリメイクするってのならわりと受け入れられたと思わなくもない
3自体のゲームシステムは好きだが
普通のラングのシステムでやってみたかった気持ちもあるし、BGMも唯一微妙だし >>474
その通りだ
でもそれで金になるのを知って版権手放さないんだからどうしようもない 嫌だから買わない
これで終わりなのに
嫌だから出すな
こう言うから狂信者 自分達で
世界観、キャラクター、ストーリーを構築できないくせに
ゲームシステムだけ「今風」と弄ってきてそのレベルが低いから叩かれているのに
叩かれたら「老害」「狂信者」などと煽ってくる
黙らせたいのならそれ相応の開発画面を出せば良いのにね
それが出来ないから煽ることしか出来ないんだろうけど ゲームクリエイターになる夢を捨てられないんだろうなアイツ
才能無いのに キャラクターとストーリーは
ベティという追加キャラと追加ルートでちゃんと構築してるから
ラングをよく知らないスタッフによって展開される
新たな追加ストーリーの出来に震えろ >>482
>ラングをよく知らないスタッフによって展開される
>新たな追加ストーリーの出来に震えろ
別シリーズで元をよく知らないスタッフに追加されたキャラと元の設定をぶっ壊されたのを目の当たりしたことがあるから
「ああ、またか。SRPG業界終わりだな」としか思えんぞ キャラものSRPGとしてはほぼ元祖なんだから昔の掘り起こして今の人にもやれる機会増やしたのは悪くないと思うけど オリジナルスタッフによる追加でも
エルウィンが裏切りまくる人格破綻者になってるし あー言えばこー言う
小学生レベルの口答えしかできねぇから、小学生レベルのゴミしか作れねーんだよ >>486
旧作叩きたいだけならヨソでやれよクズが Vは戦闘BGMがPSと違ってこんだけあるからな、ずっとリアルにしてたわ
ディハルト・ティアリス・ルイン・リファニー・ルナ・ソフィア・ジェシカ・フレア
アルテミュラー・四将軍・帝国兵・ダークナイト・バーラル兵・魔族・シカ族・
ジェリオールとレイラさんのBGMだけ誰のかわからなかったけど >>485
俺はファン程度なので、NG要素も特になく
新曲新キャラ凪良絵ぜんぶOKなので予約した
でも角川が本気入れてる規模の開発画面には見えないのよね
携帯機ならまだなんとかだけど据え置き機でこれは残念
ちゃんと過去の実績としてダライアス延命の件は凄かったと思ってるよ
金もってるとこなのに出さないのは世知辛い 夢はあるけど、クリエイターのように無からゲーム作る力量は持ってない
しかし、クリエイターによって作られた物を上から目線でこき下ろし
ぼくのかんがえるさいきょうの〜へと改良()する事で
クリエイターより上に立った気分を味わえる
しかもこれで金になっちゃうんだから終わりはやってこないんだろうなあ ずっとリアルってマジかよ
クリアに何時間かかるんだ
ギルバートが空中に浮いたとこでよく固まってたわ 3音楽担当の藤岡さんってグロランでも岩垂さんの後任を務めてたけど
続編なのに作風寄せようとしていなくて悪い印象しか持ってない >>489
改めて考えると多過ぎだな
色々違って楽しかったが
そもそも聞くためにはあの糞戦闘が邪魔をするという悲しみ >>491
マジでスマホ版だけ作って金にすりゃいいと思ってるんだけど、なんでCSにこだわるんだろうな
むしろ転生とか、これとかドラゴンボールのハリウッドリメイクばりに期待されてないし
法人の人格とイメージを損なうだけのような >>495
いうてスマホも「半年もたずに数ヶ月で即死」な作品がザラだし
開発どころか運営費がずっとかかるから、
売り逃げ可能なコンシューマーのほうがある意味お手軽よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています