【PS4】ラングリッサーI&II part3【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1536325252/ まず現代レベルの凄いオリジナルタイトル作って
「これでラングリッサー作ってください!」って言わせてほしい 全然関係ないけど、広告のユニティアってゲームの中にアメルダ似の女がいるな 2はイメルダと結婚したいなぁ(´・ω・`)
バルガスの嫁も側室に入れたい 流石にラングシリーズのシナリオでNTRはアカンやろ……
セレナ? まだウィラー提督とくっつく前だったからセーフ 3 主人公とくっつかなけりゃルインとくっつくティアリスはNTRなのかシェリー軽なのか
4 手を出してくれない上官より積極的に口説いてきた年下を選んだセレナ
5 200年帰ってこない彼氏のつなぎに口説かれたブレンダ
このシリーズ毎回ギリギリの所やってますよ スクエニにしろコナミにしろスマホ収益のベースになってるのはCSで培ってきたブランドだから
スマホで儲けようと思ったらCS展開は外せないんだろう 体力10じゃないから戦闘シーン省略すると残りの体力とか分かりにくそう これも狙い通り
うるさいジジイをふるい落とせるからね
ちょっと不便になったくらいでこれだもの どうせ買わないんだろ?
改良されてる所から目を逸らして
悪化した所ばかり探して何が楽しいの? 改変されてはいるがそれが良かどうかまだわかってはいない
あるのはこれまで角川は改悪をしたことが多くドクズドリームは改悪しかして来なかったという事実だけ ネタでやってんのかなと思ったら仕事なの?
どっちみちにしろまだ先は長いから来年になってから購入検討するわ ネタも誇張も抜きで書くけど、現時点でも転生よりは面白いと思ったぞw
まあ転生は、誰も書かないけど音楽面以外に拠点会話イベントの文量が凄まじく多いってのと、
進行不能やフリーズ頻発といったゲームにとって致命的なバグだけは無かったから、
追加シナリオが電波や原作破壊気味だったり、バグまみれだったりするとワンチャン1&2リメイクも転生に並ぶかもな 確かに素晴らしい出来だよな
ファイアーエムブレムのファンにも広く知らしめるべきだ
これが本物のSRPGだと
きっと、斬新で見たこともないようなグラフィックに目を丸くする事だろう SLG部分はまだ開発初期段階のようだし
色々おかしいのは勉強不足からくる単なるミスじゃないの?
最終的にはまともなゲームシステムに仕上げてくるんじゃないのかな
HP10や治療、傭兵回復は転生のスタッフでも理解できていた事なんだから
さすがにあれを下回るはずないでしょ >>501
4ならローゼンシル姫とか5なら司教の娘とか
3は後アンナとか一人だけ仲間にならずモブ女だった北門の守護者とかが追加されたりして 家を建てるための最初の基礎工事からして、貧弱かつ脆弱なありさま
能力のない猿が一生懸命見よう見まねで薄汚いワラの家を積み上げても
100%倒壊するのが自然の摂理 まだ勉強中なんでしょ、修正されて化ける可能性もある
シティコネクションはリマスター専門の会社で、実績もあるようだし
今後の信用に大きく関わるからヘタな物出せないよ >>518
少なくとも一本は良リメイク出してるね。
tgsの画像からは、その片鱗が全く見られないが。 スケジュールがキツキツなのは窺えるね
AIが未完だったのと同じで
HPや治療も出展に向けて突貫で雑に仕上げたから変なだけだと思う
作業が遅れ気味にも感じるけど
それだけ丁寧に旧作の研究、解析に時間を割いているのかもしれないし
良リメイクのラングを望むなら、今後巻き返してくる事に期待するしかない 発売4ヶ月まえでSLG部分が初期段階とかAIが未完とかそりゃまずいでしょ
それと丁寧に研究した結果最初からHP10というラングの基礎ルール捨てるのもおかしくない? 毎度毎度スケジュールキツキツで失敗してきたのにまたスケジュールキツキツでやってんだが? 変えるべきでないところ(多数)を変え、変えるべきところ(開発期間)は変わってないのは… >>521
別におかしくはないかな
傭兵はともかく指揮官に関しては3で一度捨ててる時点で絶対のルールってわけでもない
嫌な人がいるのも解かるけど3はHP枠が高いおかげで
レオンやランフォードとかに比べるとアルテミュラーやダークナイトは強敵感あったし
個人的にあれはあれで悪くなかった >>521
そりゃまずいっていうのはごもっとも
研究の結果、基礎ルール捨てているようなら転生と並ぶ失態だと思う
少ない材料からの推測だけど
デモ版のあれは研究の結果ではなく、ラフスケッチのような物で
ざっくりと枠組だけ作っておいて
一気にスパートかけて調整する予定なんだとしたらまだ望みあるかなと
今後出てくる情報で修正されているかどうかチェックできるし(AI以外)
そこで悪辣な物なのかどうか判断しよう 開発期間切り詰めるあの体質は変えられないんだろうなあ
今回は延期も許されないし、間に合わせで手抜きなんて事が無ければいいけど 発売4ヶ月前ってことはマスターアップまではもっと早い
本来ならデバッグしつつ調整の段階なのにまだAIなんて基礎的な部分作ってること自体が異常
そこからスパートかけて調整なんてどれほど品質が落ちることやら
廉価ゲーならまだしもフルプライスゲームなんだぞこれは >>526
あいつらが延期なんか許したことあったかよ
むしろ許せよ たしか3は発売延期してたはず
今回延期してでもまともな物に仕上げてほしいけど
スマホ版リリースとの兼ね合いもあるから無理っぽい
2だけでもステージ数とんでもない量だったし
更に1も大増量しているわけだから
まずその土台も完成させないといけないわけで
ゲームシステムや調整が後回しになったのかなとも思う >>527
まあもうAIや戦闘バランスは期待してはいけないよな
幾らなんでも突貫過ぎる >>530
まだ期待してるよ。
半島の人々がまともになるより若干確率高いと思ってる。 みんな大変だな
俺は比較基準がメガドラ1,2,エンジン版だから割りと気楽だわw
でもあの基本の楽しさが抜けてたら叩くからな 発売してからね まあ今後の情報次第だよね
第一報からまだ一ヶ月くらいだし 数日前に音楽のことであれこれ書いたものだが、デア以降に入った人が1のオリジナル曲で遊んでもらえるならそれでええわ 名曲が埋もれんでマジ良かった まだ安心しきれんところもあるが スピードアップのために回復削除するらしいからミスではなく決定事項かな
しかしスピードアップしたいのなら
ユニットの移動スピードをPS版よりモッサリ遅く変更したのは何故なんだろうか ユニットの移動スピードを速くしたいのに出来る技術が無い・・・
せや!回復削除でテンポアップや! Twitterで話題になってる「FF7を6年がかりでクリアした話」
リメイク商法で食い物にしているカモの中には
その作品に思い入れ持ってる人がたくさんいるっていうのを知ってほしいな
制作スタッフにとっては、この作品に思い入れ無いとしても
その業界を目指したからには、自分にとって大切な作品はあるだろうし
好き勝手に弄られる悲しみを想像する事ぐらいできると思うのだけど そんな気遣いあったらそもそもリメイクとか作りません まあ思い出補正もあるし、リメイクが全て悪でもないだろうから俺は呑気に待っておくよ
FEの初代ファミコン→スーファミは本当に良くリメイクされてた
ああ言う開発者の愛情感じられるのが一番いいね このリメイクも旧来のファンにとって素敵な再会になるといいんだけどね 彼らも生活かかっているとはいえ
「DLC販売は未定ですので初回版を買ってねwwww」
「予約すると安心ですねwwww」
なんて売り込み方見てると、愛情というより悪意しか感じないというか… >>540
そのFEのfcからsfcへのリメイクは、設定やシナリオ、マップを考えた人が居たからな
今回のリメイクにそんな人材は居らぬのだ そういやクラシックモードのボーゼルの絵って1、2の頃のボーゼルの絵なのか3以降のちょっと書き直されたボーゼルなのかどっちなんだろう? シリーズの中に大切な作品あるから
それがこんな釣りのエサのような扱い方されない事を祈ってる
1と2のファンは悲しい思いしてる人が多いだろうけど元気出して https://m.youtube.com/watch?v=2MMKy6yCw_Q
この動画だとBGM聞こえた
1面はPCE版の自軍ターン曲のアレンジだった
あとスタッフの解説らしきものが聞こえる これモブの指揮官がやけに強者の雰囲気出してて何か笑った覚え
いや良い感じの演技ではあるんだが 戦闘画面スキップに変な演出が付いてるけど何だろこれ >>548
やられてもひと言も発しない敵モブよりはいい
転生から大きく前進した
テンポアップのための削除を免れたのは良いニュースだ >>547
豪華版についてるオリジナルサウンドモードかな。
歴代のすべての音源を選べるらしいから PCエンジン版音源じゃなく新アレンジバージョンでしょ 「ゲームタクト」というゲーム音楽のイベントに
ラングリッサー1と2の曲で岩垂さん参加するらしい
しかもご本人がTwitterでリクエスト受け付けてるぞ! おっさんTwitterやっておくべきだったわ…
誰か代理で「One’s Side」リクエストしておくれ >>547
いつもの音楽に五月蝿い俺ですw
確かに1の曲だね 敵も自軍もそう、1面で使われてるのは違うけど、一番ラングっぽい曲だから最初から聞かせるのは利にかなってる
ここだけ見るとスタッフ分かってるじゃんて思う >>552
エンジンのじゃないね 明らかにアレンジしてる 悪くはない つーわけで豪華限定版俺は買うわ
ただps4プロも近いうち買うし他に欲しいソフト目白押しなので金がない 小遣い貯めんとな いいオッサンなのに >>554
今から始めればええねん
別に何もおかしくない
例えばツイッターの応募キャンペーンのためだけに始めてそれっきりな人とかいっぱい居るし Uのザ・ラストバトルの曲の使い回しはやめて欲しい
デアで途中の面で普通にラストバトルが流れて当時はガッカリしたな
あの曲は最終マップの味方フェイズに流れるから感動するんだよ 2は1周しかしなかったからあまり覚えてないが1の最終面みたいなものか >>555
PCE版1面で使われてるのはこの曲じゃなかったっけ >>561
すまん、エンジンの忘れた
メディアは持ってるが本体はとっくに捨てたw
メガドラのは違ったはず エンジンCDの4曲目が1面 最近動画で見た
前にも書いたが3曲目が一番好き
アレンジしてスマホのタイトル画面になってるみたいね >>562
MD版とPCE版で曲順が全く違うから
このリメイクはPCE版準拠なのかなと思った、1面だけじゃ何とも言えない所だけど
ソシャゲ版ではタイトル画面じゃなく自軍ターン曲のひとつとして使われてるよん >>563
そうなのか?まあ使われてるならなんでもいいぞ
でも俺はガチャ嫌いだからスマホはパスする もしかして中国で受けてるの、その曲の影響も少しはあるかもね
と言う妄想をしてみるw妄想だから突っ込みなしな 俺もソシャゲはパスだな〜
PS版の時に権利問題のトラブルが噂されていたけど
BGMに限っては、リメイクでおかしな事になる心配は無いかなと BGMは雑誌で権利問題の詳細が載ってたな
使用料ごまんと払えば済む程度の話だと思うが
現にアプリのほうで無事使えてるし トラブルではなく使用料ケチっただけだったのかよ…
そのために新規曲作らせるとかわけわからん事したんだな
まぁ豪華版DLCで旧音源も使えるわけだから
使用料の問題はクリアしてるわけだ 1こそ超突貫だったようだしCUBEの舵取りうまくいかなかったんだろうね
そして今日に至るまでPS版とかの新曲の作曲者不明という…
開発会社のバイト君が作ったとかすごい安く作ってたんだろうなあの新曲
そして俺けっこう好きなんだアレ 1はバランス良かったぞ 以前も書いたが限りある経験値をどれだけ振り分けてみんなMAXにするかで燃えて何周もした
まあ、一部は無理なんだけど 大概ソーンかホーキングが捨てキャラになるw
偶然できた奇跡のバランスだったのかもね PS版の追加曲の作者はスタッフロールに出てた人じゃないのかな 追加1〜6に関してはEGGミュージックで購入した時は作曲者不明になってたな
とりあえず岩垂曲じゃないから使われることはなさそう エンディング確認してみると
岩垂さんの下に「楠雅弘」っていう名前が並んでる >>572
全機種曲って書いてるのに使えなかったら詐欺だな
>>573
情報ありがとう!
ググったら何作も担当してるプロの人やんけ! 楠氏が担当している「エスプレイド」というゲームのこの曲
なんとなくPS版ラング1追加曲を彷彿とさせる
https://m.youtube.com/watch?v=aY4Ofxh0ZtU&t TGSインディーゲーム部門の「RPGタイム!〜ライトの伝説〜」すげえな
ラングリッサー1&2リメイクに匹敵するくらい丁寧に作られてるんじゃないか? >>575
エスプレイドのボス戦曲好き!!
ケイブ作品常連の人だったとは驚いた… エスプレイドも名作だけどぶっちゃけ覚えてるBGMって
大半はバスケ部ステージとボス戦だけだろうな・・・ うるしの仕事が遅いせいってなら早めに頼んどけよ
今から3の絵描いといてもらえ クラスチェンジ先のルートはデアの時と変わってるんだろうか?
MD版U→デアも隠し含めて結構変わってた気が クラシックじゃない方は、セリフに合わせて口や表情変わってるな
果たしてクラシックどうなるんだろう 表情や口パクは旧作でもやっていたし
今実現できないはずないでしょ そういやうるしって、画集とかに載せる絵一枚にどんくらい時間かけてんだろ うるし先生の姦は家宝だよ
ティアリスのそっくりさん載ってるやつも中々 >>584
実現しようとすれば出来るだろうが少なくとも421の動画では口パクすらしてないので不安なんだよ
古ければ古いほど良いというわけでも個人的にはないと思うし 未だAIを弄っている段階なのにグラのクオリティアップに割ける時間と人員の余裕があるとは思えん クラシックモード紹介動画のあれは
BGMデタラメだったりボイスも付いてないくらいだし
まだ開発進んでないだけだと思うなあ
全身絵出して会話シーンをド派手()に演出する事が改良だと考えているようだし
その方式をクラシックモードにも流用するみたいだから
そこで旧作にはあった表情がリメイク作で無くなっていたら純粋な劣化点になるやん
いくらなんでもそこまでアホな事はしないと思う 少人数でバタバタしてる感じがヒシヒシと伝わってくるよな
そもそも元スタッフですら厳しいミッションだろうに無茶しすぎ 絵だけ差し替えればいいものを…
なんか2月とかすげー遠そうな気がしてたんだけど
全く作りかけだったとはな 実際厳しかったからシナリオが尻切れトンボでムービーがエンディングと違ったりしたぞ 現時点では旧作の再現すらできていない状態なわけで
ここからの数ヶ月でそれを越える事なんかできるのだろうか これで、私の中のエクストリームの価値が、アイデアファクトリーと一緒になるかが決まる( ・`д・´) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています