FEで聖戦が一番好きな人は その123
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>>559
コープルがフォルセティを使えるようになった時の感動を味わえるのは初回だけだしな
俺は最終シナリオの最後の最後で使いどころなかったけど 俺もフェミナの方が可愛いと思っていたが
フィーのデカいイヤリングを隠すと実はかなりロリ可愛いことに気づいた
あの輪が全ての元凶 カップリングはもう完全に趣味になったや
一人のキャラですきなカプはいくつかあるから、ローテ的な
そういえば、子供が全員弱くなっても、セリスやシャナンたちが居ればなんとでもなるのは良いバランスだと思う
>>563
はいです
自分はそういった背景を妄想するのが楽しい
個人的正史のティル×レヴィはストーリーが完全に出来上がってるし >>546
悲惨は言い過ぎ、フェミナが弱いだけで全体的に悲惨なわけではないと思う >>563
それは別にベオラケ反対派に限らずでしょ
カプの数だけ物語がある ミデ好きな人が全母親キャラとくっつけるプレイしてて
そういう遊び方もいいなと思った アゼエー、レクアイ、デューラケ、アレシル、レヴィフュリ、クロティル、ミデブリ
なんだ、俺結構まともじゃないか(錯乱
まぁccまでいったのアイラの子とフュリーの子とブリギッドの子だけなんですけどね >>570
良いね!
その人の遊び方すっごく共感する >>571
ナンナとラナは杖振り稼ぎに気付けたらCCいけたな 終章のファルコンナイト3姉妹はバサークでイシュタルやマンフロイ、ユリウス倒してくれるの? >>568
ストーリー上は王道の類だけどゲームのメタ的にちょっと地雷、みたいなのがちらほらあった感じかなぁ
バルアーサーなんか追撃リングあれば即戦力だけど、初見では追撃リングなんか当然知らない訳で…
あと独身で終ったフュリーは5章終りでなぜかデューとくっつく手前まで行ってた デューとか速攻で
エーディンとくっついたな
独身の人は意図的に離していたんじゃね? キュアンの金で買収してたな、闘技場で勝ち上がれるキャラだし 逃げる盗賊とシスター
過去作の記憶とロマンに釣られそうになったけど
アゼエーの会話見てこっちに決めたんだったなぁ ベオは説得するキャラで色々妄想できるのが面白いなー
雇ったユニットと関係の深い女キャラとくっつけるとか
惚れてる女を横取りさせてみたりとか ディアドラ「シグルド様、見慣れない殿方がいらっしゃいますわね」
シグルド「俺が金で買った男だ」
ベオウルフ「俺が金が買われた男だ」
ディアドラ「いやっ、妻の前でぬけぬけと!!」
ベオと言えばこの4コマ 会話あるしストーリー的には推しカップルだけど(基本的に)地雷カプっつーと
アゼルxエーディン
ジャムカxエーディン
レヴィンxシルヴィア
クロードxティルテュ
デューxラケ
アレクxシルヴィアはどっちかなぁ アレク×シルヴィアは、戦えるから嫌いじゃないな。
見切りあるからユリウスとも戦えるぞw 普通の会話イベでの組み合わせならデューエデきつそう
値切りでラナは助かるが >>576
情報なしだとフュリーは恋人できないパターンが普通だと思うぞ レスターに弓引き継ぎ出来るだけで優秀だよ
そういう意味ではアーダン父でも十分だわ アゼエーで貰ったレスキューをバルセティに引き継ぐプレイは一度やってみたい ジャムカxエーディンは初回でやったわ
弓の引継ぎできるのはいいんだけど勇者の弓で攻撃外しまくった
キラーボウをファバルにやるんじゃなかった 会話ありカップリングだとジャムエーとかノイラケ辺りはかなり使いにくい印象だなぁ
まあ地雷って程ではないんだけども レスターは追撃無くても最悪勇者の弓持たせれば何とかなるが
魔法系のクラスだと絶望しかないから
もう放置した方が精神衛星的にも良さそうだな レクティルは一度やるとハマる
怒り光の剣で無双できる
アーダンはCC遅れるので不可 てか光の剣じゃパワー&マジックリング込みでも火力足りなくないか? 怒り発動状態前提でってのがあまりやらないしなぁ
待ち伏せがあっても一撃で倒せないと変わらないし、なによりめんどくさい 会話目当てに一回やってくらいだな
というか親が誰であれ怒り狙い運用ほとんどしなかったんだよな >>598 >>603
トローンも光の剣もCCまで使えないんだが HP減らしたまま運用するって
案外面倒だしね
特に聖戦は移動力高いんだし >>608
6章は魔力一つ上がれば雑魚は待ち伏せ怒りワンパン
エリートあれば次章で即CC
7章はCCすればライザ隊を光の剣でワンパン
8章はトローンでワンパン
ワンパン出来なきゃ危険というが大概の雑魚はワンパンできるよ うん、根本的なユニットの運用バランスが違うと
理論上は良い物でもイメージが難しいなw エリートついてるおかげであまり敵を乱獲しても経験値の無駄だからあまり戦闘させなかったりするしな。 まあ、魔力の成長率15%だからね…>エリートアーサー君 魔力の成長率10%の力戦系親ユニットがいればなあ・・・ アーサー使いは神器か追撃無いと
うるさいねえ 保守的だな >>615
ミデ辺りは魔力20、守備20でよかった >>617
ミデって設定の数字以上に魔力が上がるイメージ なんかこれやってると頭が何かの縛りをするのか縛らないのか迷うような
変な気分にならないか。シグルドにリング全部持たせて突撃でもクリアできるからな
そこをティルテュとかシルヴィアとか使うわけだからな >>612
つまり俺の出番なわけだな(ガシャンガシャン >>617
ミデは力魔力ともに中途半端になるからなあ バ、バランスが良いと考えれば…追撃があるだけで充分優秀なワケだし… パラが低いバランス型ということだからなあ
突撃と怒りが噛み合わないのも人によっては気になるかも ミデ選ぶくらいならフィンティルにするわ
怒り追撃祈りの組み合わせ強すぎ
でもフィンが鋼の槍失うから7章サンダーマージをワンキル出来なくなる ティニーを嫁にやるために誰にするか考えることもあるからな
リーフの嫁の時はフィンにしてみるとか フィンティル信者ってまだいたんだな
祈り怒りは発動条件を満たすのが面倒なのに対してのリターンが少ないので自己満の域を出ない >>631
いや、上でフィンティル強すぎって言ってたから 第7世代の斧があったとして
それは漆黒の闇の力を持つ悪魔の神器じゃない? >>634
>>602に言ってるのか。優しいんだな。 >>626
7章で鋼の槍失うって3章で持たせてた鋼の槍はアーサーが持ってるのか 横からだけど持ってないよ
フィンは、恋人作ると無条件で子世代登場時はてつのやりだけになる 7章は、レンスター組はリボーにリターンして、
フィー一人で守り切るのが楽だよ。 パティならそれで良いがデイジーだと西行かないとキツい ターン数使えるんなら守らず最後にセリス向かわせても良い デイジーだろうが素直に逃げておけば100%生存可能
それと同盟の城なら落とされても評価は下がらないから放置するのも手 緑→赤の時点では問題ないけど
そのままクリアすると8章では破壊されてるよね
あれって評価には影響しないの? あるんじゃないの
緑→赤→青で自軍で終了すると制圧ボーナス増えるのかな〜って思うけど計算したこと無い 赤にされた友軍城を制圧したら報償金ちゃんと増えるらしいよ 緑→赤→青はセーフ
報酬も貰えるし評価も安心
緑→赤放置は破壊されるし報酬も貰えないけど
そのままクリアしたことないから評価に影響するかは知らん 赤放置はセーフ。章クリア時のボーナスがもらえないだけ
青からドーンで廃墟にされた場合だけがNG シャナンがヨツムンや傭兵の攻撃よく喰らうんだよな 1発しか耐えられないし
パティなら共闘出来るんだが シャナンも盗賊もひたすら逃げるんだよ。
城を落とさなくていいのw
それなら絶対に勝てる。100% ステータスの調整からして加賀さんの中の正規ルートは逃亡だろうな どうせセリス隊を制圧に向かわせなきゃならんのだからシャナンパティは素直に逃げてセリスと合流したほうがいい ベストは、
セリスがレッグリングでイードにダッシュする。
シャナンはイードから離れつつ通り掛かった剣士を倒す。セリスと合流する。
パティ、デイジーはシャナンに隠れて決して戦わない。
フィーは魔法剣でシャナンを援護しつつ、遠くのリングを取りに行く。 めんどくさいからシャナンでイード兵を倒してセリス待ち作戦がすき
クーがフェンリル手にしたらもっとめんどくさいし
>>651
間違いないと思う
というかヨツムンガンドが強力すぎるw
この作戦を無理なく取れるのはシャナンだからこそで頼もしい シャナン様がイード落としに行って死ぬ確率は体感的に5割 城を壊しまくるプレイとかも面白そうw
面倒くさそうだからやらないけど ラケシスってやっぱイードマージにやられたんだろうか イードの方にフィンが探しに行ってみつけた?っぽい話だからな >>655
実際の数値は知らないけど、ノーリセだと確かにそのくらいなイメージだ
撤退してセリス軍待ちが無難。でも単機攻略も選択肢にある
やっぱり良いゲームだなぁ >>660
ボスのヨツムンでギリギリ即死しない辺りは狙ってるよな >>634ちゃんさあ…
斧じゃ余りにも平凡すぎない?
アクス・オヴ・エンペラーでどう?
それと悪魔だけど、あれは僕の解釈では悪魔ではないんだよね。
『魔に染まりし者ども』ね。 挟み撃ちで一見どうにもならなさそうに見えるがちゃんと対処できるように配置されてるし
セリスの指揮があれば死ななくなるのも上手い調整だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています