GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530571199/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい ずっと敵のターン状態だからな……
初期配置が左右包囲されててマップの端だから後退できないし、
前進したら後方に回り込まれて前方の敵軍と合わせて包囲殲滅陣が完成されてしまうし、
敵が固すぎて包囲網を抜けないし、
密集してたら範囲ブッパされるし、
回復したら穢れ急上昇で回復役から各個撃破されるし、
奥義系使おうにも花びらが貯まる頃には手駒が半数になってるし、
敵視の時術でモモタロウの穢れを上げても集中攻撃受けて次のターンまで生き残ってないしで、すげー苦労したわ 今更かも知れんけど推奨レベルの設定って絶対適当だよな
例えば黄泉5層の白蛇神は82ってなってるけど何の準備も戦略もなく楽勝
どう考えても76ってなってる3層のステ異常自動回復しながら2回行動でベホマ使う侍2人組の方が厄介 最近本編クリアして黄泉の迷宮行ったがモモタロウ強いな
モモタロウがいるかいないかで全然難易度が違う
ずっとモモタロウとカツラギアタッカーだったから急に女キャラだけ駆り出された時はすごい泥仕合になったわ FFTであったおこぼれJPが欲しい。
新職業になった一戦目がスキル0なのがめんどいってだけだけど。 主職業まで変えると取得JP下がるし黄泉だと戦力だだ下がりで勝てる保証がなくなるから結局主職業をキープして副職業だけ育てるって感じになっちゃうな
既に極めた主職業の合計JPが無意味に何万にもなっていく メイン職業変えると装備全部はがれるのが面倒くさい。
装備出来ないもんだけ外れとけよ switchだと装備画面プリントスクリーンで気軽にメモできるがそれでもめんどいからな
でも主職業って最終的に移動力跳躍力の関係で天狗一沢のような気もする オートで最適装備切り替え機能があるからな
何を優先するかだと思うが 俺は職業変更で装備解除のほうが遊びやすかった 推奨レベルの設定は絶対に敵のレベルと合わしていると思う 深遠まで行っちゃうと総力戦になるから楽な攻略方法なんてないぞ 完全攻略本って全ステージの攻略情報載ってるんだよな 戦神の祝福ってダメージが数値どおりに出ないと思ったら
スキル攻撃はMP減った判定されてから攻撃算定されるのね
壺投げプレイでは生きるのか MPが減らない奥義もOK
弓or弩+奥儀虎王覇斬がお勧め
ダメージ系の攻撃アイテムでもいけど、戦神の祝福は本来奥義用だぞ
もっと言うなら、戦姫の才と組み合わせて叉鬼+荒武者で
狂鬼化+熱き激情からのカグヤ無双用でもある
状態異常系アイテムの発生率は固定で、敵の耐性値によって発生率が変動する。
故に、法術攻撃力は関係ない。 3月の30、31日に去年中止になった島根のカミコンをやる
ゴッドウオーズも出るのかね
オロチがあるから俺は行くが そういやオリヒメの会話イベントを溜め込んでイッキに進めるとなぜかエラーがやたら起きたな 女性陣」だけのとこまで来たが
カグヤとハナサカ以外育ててないぜ
めんどくせー
妖甘グッジョブという選択肢はないのか 俺あの会話の流れから「近接攻撃を受ける」が敗北条件かと思って焦ったな
そんなことはなかったが 妖甘はスライムみたいに可愛いけどけっこう強敵なんだよな 年末にセールで買ってようやく深遠までクリアしたけど最高に楽しかった
2は発売日に買います 埋められた宝探しまくってんのにトロ取れねえ
バクッたのか本当に見落としてるのかわからんから辛い 拾った瞬間のスクショ撮りながらやったわ
探したけど拾ってないってのがあったみたいでスクショ確認したらすぐにわかった 完全攻略本が来たらもう一回深遠までプレイするつもり >>858
本当に見落としてるだけだ
しらみ潰しに探せ カグヤとモモタロウが最強になれば深遠はさておき黄泉の迷宮はなんとかなる というかモモタロウに覇気使わせて命中を上げて春秋師2人で攻撃力と命中強化を持続させながらモモタロウで無双してるだけで迷宮はなんとかなるよな
女だけのとことか八百万の神メンバー縛りのとこはそもそも敵があまり強くないし 一つ要望がかなうとすれば主要キャラの掘り下げサブストーリーが欲しい サルタヒコは元々陽気な性格だったが
ある事件をきっかけに感情が薄くなり喋りにも抑揚がなくなってしまった サルタヒコってもし仲間に出来たら育てれば強そうだよな 固有職設定されてたりするから勿体ないよな。まぁ大体コンパチだが
そのリソースを八百万に割り当てて欲しかった… サルタヒコは赤い鼻の天狗の元ネタって言われてる(烏天狗ではない)
手塚治虫の火の鳥の猿田の鼻がでかいのは、このサルタヒコが元ネタになってる
また、道案内をした神とされ、後に道祖神の元ネタになった
アメノウズメと仲が良かったとも言われ、現在の猿田氏がその末裔だとも言われている
もしサルタヒコの固有職があったとしたら、特級職の天狗に近いものになるんじゃないかと思う サルタヒコてさ天孫降臨でアマテラスを導いた神でしょ
間違いなく主役級だよ 八百万キャラはオリヒメと犬猿雉以外みんな発狂モードになるスキルしかないのがなぁ
オリヒメは逆に芸達者過ぎるけど どんなにすごい存在だろうと
どんなに棒だろうと
サルピーだからw >>875
カメは法術士
イナバは祈祷師
クマは戦人
のスキルを一部覚えるそんな感じにしてほしかったな。
特にクマに「雄叫び」と「挑発」が欲しかったわ。 クマを盾にし過ぎれるよね
もっと野獣的なスキルが欲しかった ウズメとかのデザインは露出狂かよと思ってします
ミノさんのキャラデザはもっと大作感だして欲しい そんなこと言ったらツクヨミもアマテラスもあかんやろ〜
と思ったが古事記ってこういう世界観かも まあどの露出狂ファッションよりもオリヒメの袴からチラ見えする太ももが一番エロいんだけどな イッスンの戦術指南って獲得JP量すごいな
巫女の奥義で倍加させると500以上入るからモリモリ上がる 時こえクリアしたあと神話大戦買い直すかどうか迷ってたけど
オリヒメdlcも来たからdlc全部買えば同じってことかね? スマン前スレに同じ質問あったわ
トロヒーはどっちでもいいから問題ないな
買ってくる 公式ツイッターアンケートによるとイナバの人気がすごいらしい
たしかカグヤの次はイナバとかじゃなかったっけ >>888
あれって割と設定ミスだと思うわ
消費MPに対して多すぎる ここまで待って出ないんなら、攻略本出ないんじゃないか?
ネットで攻略情報を仕入れれば、プラチナトロフィー取れるけどな。 出ないといえば、黄泉の桃出ないわ。下駄20火よけ16水神の宝玉2個もってるけど出ねえわ。 ほとんど話題に出てないけど、キツネさん脱いだらエロそう 黄泉の桃:全状態異常耐性 +50
俺も一個も手に入ってないわ パイオツはみ出しとか萌えは2ではやめちくり
RPG系にエロ要素はいらんわ 古参が
えっちな下着とか天使のレオタードとか率先してやってるけどw あんまり期待してなかったが楽しめたわ
新作出したらまた買ったるぞ和風FFT FFTより面白いのがヘイトと囮システム
久々にSRPGではまるゲーム 俺もセールで試しに買ってみておもろくてビビった
やっぱショッピングのゲーム紹介ページでバトルシーンとかステータス画面載せてるゲームってのは信頼できるな
最近は美少女立ち絵が喋ってるだけで肝心のゲーム内容が分からない紹介の仕方が多くて買おうにも面白いかどうかがわからないのが多くてな
グラブルのCMとかあれだけバリエーションあるのに一度として戦ってるシーンとか見たことないし
そういうゲームが多すぎる >>895
いや作ってる宣言してるぞ
今更感ありすぎるがw いやいや攻略本が発売されれば買うし
もう一度黄泉の迷宮をすみずみまで探索してみる 高所からのノックバック落下のダメージとか、あんまり知られていない情報をたっぷり乗せてほしいよね。たぶん(高低差ー跳躍力)×10%分のダメージのような気がする。
災厄へと続く試練の天星司を1ターン目に突き落とすのが楽しいです 前天狗だか浦島の引き寄せる技で段差から落としたら1000くらいダメージ入ってビビったわ >>908
高所にいる弓兵を引き落として、前衛でフルボッコするの楽しいよなw これだけシステムや戦術の幅があることを考えると、開発者はTCGに精通してると思うんだよね。
スキルに付け替えがデッキを組んでいるようで楽しい。 おーベタ褒めで気に入ってるようで
なんだか嬉しいわ
シミュレーションRPGはいまいち盛り上がらないジャンルでなおかつタクティクス系は更に数が少ないから
新しいスタンダードになってくれると良いね
いかんせんレジェンド二本が強すぎる レジェンド2本ってなんだろうね。まさかFFTとオウガで別枠?
SRPGはアトラスや任天堂などの大手ソフトメーカーでも駄作作っちゃう難しいジャンルだからなあ。 きっとFFTとオウガだね
GWは久々に楽しめるタクティクスRPG >>908
あの技そうやって使うのか!
アオメの逆向かせる技の使い道も誰か教えてくれ >>915
敵がマップの端や川や崖など背面に回り込めない時に、
後ろを振り向かせるのに使うといい
9マスを占有する大型の敵だと1ターンじゃ後ろに回り込めないから、
これで振り込ませるのもいい
継続的に後ろを取りたいなら、左右で交互にピンポンするのでもいい カグヤの宝貝の加護ってカーソルを合わせてボタン押した瞬間に発動するけどバグ?
普通は相手のウィンドウが表示されてもう一度決定ボタン押して初めて発動するけど
これだけはいきなり確定するから間違えやすい
いつもキャラが密集してる時とかとりあえずボタン押して相手ウィンドウを出して顔見て確認してから決定してるから >>917
やまびこ使える状況なら2人で殴った方が早くね? >>919
だなw
>>920
防火水膜(サヨリ)+火結界(結界司)
山鉾の舞(巫女)+土耐性25以上の装備(神宿、魂宿)
これを常時展開できれば、複数対象攻撃はほぼ無効化できる
毒が効くから、スキルやアイテムで猛毒にする(法術だと法術攻撃力が足らなくて毒になりにくい)
近寄るとこちらのバフを消去するから、マグマの川を挟んで遠隔攻撃 神隠しオリヒメで弱体化、モモタロウで一気に削るのもアリだ。 オリヒメとモモタロウの連携攻撃はやったことなかった 職業全部極めたら戦姫の才めちゃくちゃ強いな
法術強化せずいきなり術が100%当たる
普通60%なのに
って言うかJPの獲得量も上がるし回避も上がるから攻撃も当たらないし
これがあるだけでカグヤが頭ひとつ抜けてる 素で戦うとカグヤが強いんだが
諸々いれるとモモタロウが圧倒的すぎてモモタロウとゆかいな仲間達になってしまう
1ターン目準備した後は4000ダメ連発でクリアまでの道を切り開いたアタッカー全員サポート要員に転職ですわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。