GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530571199/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>193
命中率が60%しかいかない敵が多くなる
法術攻撃上げたらそこそこの命中率にはなるけどそれでも100%は難しい
まあそれよりも呪言返しのせいで法術攻撃が使いづらくなるのは間違いない
バフ要員で生き残るくらいじゃないかな >>195
イナバかわいいじゃん
あの呆れた感じが
>>196
その代わり攻撃法術の命中は最低60%だったような
異常系とかは普通に0とかになるけど
パッシブ反射持ちもいれば法力鏡かけるやつもいるし
巫女が術使っても結界師でも完全回避となんかやたら無効化されるんだよな
魅力は広範囲と属性くらいだが各個撃破せんと回復されることも多いし黄泉ではほぼ物理だったわ オートおじさんの黄泉の迷宮攻略はその後どうなったのか? >>194
とある深遠攻略ブログで、法術攻撃が敵だけインフレして命中しなくなるって書いてた
>>196
>>197
なるほど、やっぱりある程度産廃化するんだな
物理構成にするわ、サンクス 法術が終盤役立たずになるのは中盤に天星司の全体攻撃のやつで無双してヒャッハーしてると終盤に辛くなるという開発側の嫌がらせだと思ってる >>201
14Fの女性限定でカグヤとアオメしか育ってなくて詰んでるよ
いい機会なので全キャラ育成見直ししてる
上でも出てるけど、法術が既に完全に産廃化してるから
全員戦乙女と祝詞士にして誰でも殴れるし回復復活できる状態にしようとしてる >>202
バフと異常は使うから全員物理系にすりゃいいってわけじゃないぞ
完全サポート役で主副ともに法術系も入れてたし
重ねがけや能力ダウンが必要になる場面もある
ラスボスなんて命中アップかけても全員物理命中0%だったからな >>205
そんなにインフレするのかよ
キャラ限もメインキャラ8人の片割れだけで乗り切ってきたが、ちゃんと役割ごとに育成した方が良さそうだなー。
職業ごとに装備記憶してくれたらチャカチャカ付け替えるんだけどな >>206
ああもう深遠まで行ってるのか
俺はストーリー時点でバフ使わんとまともに当たらんかったから
レベル低かったのかもしれんな
レベル足りてても相手が回避アップやら全能力アップやら使うとこっちもバフかけんと厳しいのは間違いじゃないが このゲーム命中率60%は80%の確率で外す気がする モモタロウとイワナガそしてウラシマとサクヤ…
日向神話の鍵を握る高千穂への取材旅行を考えるだけでわくわく
安田Dのツイッターより
この取材が2に反映されるのだろうか サルが不人気なのはわかったが他のキャラのランキングは発表しないんか >>213
1が国造りだとすると2は国譲りだとか日本神話大全で書いてたから2は日向の出雲征服とヤマト建国がメインテーマになるし間違いなく反映されると思う >>213
日向神話をなぞるとウラシマとサクヤの孫が神武東征の神武になるみたい サルタヒコがブービーだったらしい
あの狂ったような人気は何だったんだ >>216
それだと、天照系最強の建国神ヤマトタケルが伊吹山のヤマタノオロチに敗死させられたところで終わると思うのだが…
古事記日本書紀でもあそこらへんで大和政権の領土が固まる ネタで入れる奴いそうなもんだけど票数が少な過ぎてネタで入れる奴すら殆ど居なかった感じか NHKのガンダムネット投票でも、
総票数は出しても個別の票数は公開しなかった
まあ、金も手間もかからないネット投票なんてゴミだよ
俺はイワナガ推しでヤマタノオロチはちゃんと蛇としてデザインしてくれ、脚付けるなんて論外だー
と書いたけど、
ゲーム買ったかどうかのチェックすらなかった
ちゃんと意見を見てくれてるのだろうか オートおじさん(まだピチピチの27やぞ!)だけど、ようやく全キャラレベル100に近付いてきて14F以降行けそうな気配がしてきた
こんな感じになったよ
救命術のある祝詞士と剛力士がオートと相性が良い
パッシブはほとんど移動力2と祟神付と状態異常耐性
命令はストライカーとヒーラーの2択
女性
サヨリ: 戦乙女、祝詞
ハナサカ: 言霊、呪法
アオメ: 天狗、結界
カグヤ: 巫女、祝詞
ウズメ: 巫女、祝詞
サクヤ: 巫女、祝詞
男性
キンタロウ: 益荒男、剛力
モモタロウ: 益荒男、剛力
イッスン: 益荒男、荒武者
カツラギ: 益荒男、剛力
オオクニヌシ: 天狗、神楽
ウラシマ: 神楽、祝詞
八百万
クマ: 益荒男、剛力
カメ: 益荒男、剛力
イヌ: 益荒男、祝詞
サル: 天狗、呪法
キジ: 巫女、祝詞
オリヒメ: 巫女、祝詞
イナバ: 天狗、祝詞 >>224
ゲーム買ったのか買った人はどれを買ったのかの質問項目あったぞ
いい加減なこと言うなよ >>224
所持ハードは
購入した商品は
GWを知ったきっかけは
と言う質問項目だった気がする >>226
失礼
買ったかどうかの証明をする項目がなかった
これでは買ってなくても意見も投票もできる >>225
引き続きどこまでいけるかオートプレイの中継よろしくお願いします >>223
そもそもここの住人って何人いるんだよ? >>225
LV100以下で黄泉の迷宮でオートプレイ攻略をしていた方が素晴らしい >>225
ワクワクするな
まさに黄泉の迷宮探検隊みたい 思いのほか下位なのはって言ってるけど、そもそも最下位と2票差なんだからそう言う問題なのか >>235
たしかにそうかもしれんな
まあ楽しんでもらおうとしてやったんだろうしあまり考えずに楽しめばいいじゃん 続編は、イナバと因縁があるインブという鰻が登場します。 古代の日本にワニがいたことはイナバの白兎のおとぎ話で確認できる >>240
マジレスすると、身一有八頭八尾の蛇なんて、世界中捜してもいない ありげたやーありげたやーって言ってたくらいだから
崇高な生き物だったのかもな まあ、中国、インドにワニいるし、
仏教伝来や中国韓国からの移住者から知識としてのワニを知っていたのは確実だろうけど そういえば日本にロバがいないのは畜産史の謎の一つなんだってな
有用な家畜であり存在を知っていて日本の気候に合わないわけでもないロバがなぜ日本にいないのか >>241
ヤマタノオロチと九頭龍を並べるとどう見てもヤマタノオロチの方がオリジン日本じゃね?
龍は中国、蛇は日本のイメージが強いし 実際、竜は中国経由の仏教由来ないし中国由来だしね
四神、竜虎などなど中国イメージ
八岐と九頭竜だと数字の段階で日本と中国
八は日本の聖数で九は中国の聖数 素朴な疑問なんだけど
オロチって頭が8つはまだいいんだけど
尾っぽの8つはどの頭が扱うか決めてんのかね
1番から番号ふってるのかなw
まあそれ言ったら
ヒュドラなんて尾っぽ1つだし
俺が俺がってなってキモイ動きになるのかねw 流れぶった切ってすまんが
スキルのデータをまとめたところが見当たらなかったので以前作ったexcelに追加した
欲しい人いたらどうぞ
https://www.axfc.net/u/3935210
パス:kaguyaismywife
絶対どこか間違ってるからあまり信用しない方がいい またお前かw
とりあえずパスワードが間違ってるんじゃないかな? ほんとだダウンロードできない
コピペしたのがまずかったかな
今度はOK確認済み
パスワード同じ
ここで間違えてるようじゃ中身ボロボロかもしれん
https://www.axfc.net/u/3935238 これFFTみたいに移動中にランダムバトルは発生しないのかな?
レベリングの機会って依頼だけ? >>254
依頼だけ、依頼は何回でも受けれるからランダムバトルより良いと思う。 >>255
依頼は良く出来た育成システムなんで残して欲しい アマテラスとかスサノオとかプレイアブルではないキャラは人気が低くなるのはある意味当然だよー ただでさえ描写薄いから出番のないキャラが人気になる要因無いからなあ オートおじさん、女限定の14Fを突破
89ターンかかった メディア:jeuxvideo(仏)評価:16 /20(80点)
レビュアー:Merci Régis Monterrin @JVcom @Manga56
多彩な戦術の選択肢や民俗学で刻印されたシナリオはエキゾチックであり
全てのタクティクスRPGファンを楽しませる傑作だ
http://www.jeuxvideo.com/test/912996/god-wars-the-complete-legend-un-tres-bon-rpg-tactique.htm アマテラスとか日本神話最高神でも掘り下げがないと人気ないのはやっぱりゲームだからかもな >>266
基本的はゲームキャラとして強いか弱いか
操作できるか出来ないかくらいの認識しかないよ オートおじさん、動物限定の17Fをオリヒメ160と他5匹105前後で突破
毎日ageで連投してる方、こんなしょうもない日記にレスポンスくれて好きよ
20Fまでは行けそうな感触あるので頑張るぞ(AIが) >>266
古事記日本書紀での天照は大事な神様だけど最高な扱いでも最強でもないからね
研究者の間でも後の時代に創作された神様という説が有力だし >>268
オートおじさんとAIを応援してます
簡単な実況コメとかあると最高なんですが >>269
持統天皇と藤原氏による策略でアマテラスは女性神にすり替えられた 男性限定の19Fは難なくクリア
圧倒的主力のキンタロウとモモタロウが揃ってたから9ターンで終わった
今更気付いたんだけど、オートにおいて巫女は不要だった
祝詞士の治癒の儀は50%回復に対して、巫女の神癒の舞は250固定回復で20%程度でしかない
神癒は状態異常回復付きだけど、祝詞士たくさん用意してれば大祓で事足りる
巫女の代わりにパラメータと移動を底上げできる天狗にしたり
バフかけ終わったら殴ってくれる戦乙女にしたりしたら、より安定するようになった
勇猛の儀は20パーセント、攻の舞は40パーセントで、この差が表れるまでは封印
実況の予定はないです キャラ限終わったら25Fまでストレートでクリアできた
平均レベル150程度で黄泉は最下層までクリアとなった
レベル200でもどうにもならないところまで攻略したいので
手動で黄泉武器拾って邂逅解放するぞー かぐや姫が卑弥呼というのは奇想天外な発想なんだがさすがに無理あるような気がする
きっとその設定に至った思考過程はあるんだろうが安田Dの発言を見る限り富士本宮浅間大社の社史にかぐや姫の記述がありコノハナサクヤ姫と同一人物ではないかと考えたとあるが卑弥呼との繋がりに関する発言はない オートで運命のヤマタノオロチまで討伐したぞ
そろそろメイン8キャラ決めてレベル200まで上げないと優判定は取れないな >>249
> 素朴な疑問なんだけど
> オロチって頭が8つはまだいいんだけど
> 尾っぽの8つはどの頭が扱うか決めてんのかね
> 1番から番号ふってるのかなw
神様だからそこはちゃんと整理されてる…のだろう
現実に、奇形で双頭の蛇は生きてるのがいるけど、胴体、尾の主導権はどうなっているのだろう? >>283
やっぱり腹を括ってキャラ育てる
そうしたら深遠も遠くないぞ 最初Switchでプレイするの重たいなとか感じていたけど100時間もやってると慣れて来るな
あと最初は左の方向キーがスムーズに入力出来ないなと感じていたがこれもいつのまにか慣れて来た
そうなるとSwitchとゴッドの相性は最高にいいと思う >>279
吉備津彦になぞってモモタロウを設定したようにきっと曰く由縁みたいなことがあるんだろうな ageてるやつって全部同一人物の自演にしか見えない
なぜか決まって単発だし >>287
一族の秘伝とかでなくても、
現場を回ると、本に載ってない神社や伝説も見れたりするからね
そういうのが元ネタかも >>288
そんなことどうでもいいわ
毎朝読んでて楽しけりゃそれでOKだよー >>268でオートおじさんが連投に言及しても無反応だったからわざとやってるのかと思ってた こんな過疎スレをsage進行するメリットもないがな そんなことするとレスなしが数日続いて終了しちゃうんじゃないの?
大丈夫か…最低でもGW2まで続いてほすい 自上げしながらsage進行で^^とか言う人って…あっ
スレが落ちることに関してはSRPG板自体過疎気味だし
書込みなくて止まってるスレも残ってるから問題ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています