GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part12
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■各種情報
GOD WARS 〜時をこえて〜
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 6,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
GOD WARS 日本神話大戦
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : 審査予定
ハード : PS4 / Vita / Switch
発売日 : 2018年6月14日
価格 : 全ハード共通
パッケージ版 5,980円(税抜)
ダウンロード版 5,480円(税抜)
数量限定版 7,980円(税抜)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
◆『GOD WARS 日本神話大戦』公式サイト
http://www.god-wars.com/
◆前スレ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530571199/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい ギリギリだったけどアンケート出してきた
内容は…
イワナガlove!
ヤマタノオロチは神話通りに蛇らしくしてほしい
なんだが しかし、ゴッドウオーズも参加するのでツイッターで呟いてた島根カミコンの公式キャラクターみて驚いたわw
公式キャラクターのオロちゃんって…
何かに似てると思ったらオロチのオロちゃんだったw
オロチのオロちゃんは実に蛇らしい八俣遠呂智で美しい
クラウドを微力ながら支援した甲斐がありました >>98
ポモドーロテクニックっていう25分働いて5分休むのを繰り返す集中力向上法
→働いてるのはゲームAIじゃねーの ゴッドウォーズのステージやブースがあるみたいだし行ってみたくなったわ
角川ゲームスと仮面女子は”しまねカミコン2018”に共同出展することを発表しました…世界的人気のコスプレーヤーやアイドルと触れ合うファンイベントや限定グッズにご期待ください 海外レビューはじまったみたい
メディア:SHINDIG(米国)評価:5/5(満点)
レビュアー:Matthew Codd
「時をこえて」はFFTの精神的な後継者と感じさせる素晴らしい作品だったが
「日本神話大戦」はNintendo Switchでその戦術の多様性に磨きをかけ最高の輝きを放っている
http://www.shindig.nz/gaming/game-reviews/god-wars-the-complete-legend-review/ 日本神話大戦もやっぱり海外の方が評価されて販売本数も桁違いになってしまいそうだな DLC全部入ってる時こえが神話大戦じゃないの??? >>109
日本でも評価されてるんだがもっと購買層を広げるにはグラの強化が必要だよなあ >>114
それくらいの違いでしょ?
なんで>>108みたいな評価になるのかなーって
向こうにはDLC無かったのかな? >>116
レビュー見ると時こえはPS4版を遊び神話大戦はSwitch版を評価してる >>105
25分間、仕事をしているのは俺、その間にゲームをしているのはAI
つまり働いているのは俺で遊んでいるのがAIなわけだが
13Fまで来たけど3連敗したわ
平均レベル130ぐらいだけど見てた感じまるで敵わないな
法術担当のロングアタッカーが3人いるんだけど
当たらないわ反射されるわで完全にお荷物だから
物理アタッカー6人、回復2人にした方が良い気がしてきた
次フロアあたり動物限定戦だった覚えがあるが、オリヒメ以外一度も使ってないので育成が必要になりそう 海外の評価なんてどうでもいいが
英語版のサルタヒコはどんな感じなのか聞いてみたい このゲームの法術アタッカースキルって天星より風水のが使いやすくないすか オリヒメて「(機を)織り姫」で鶴の恩返しのツルとかけてるのかー(今更) ついさっき、深遠クリアしたけど・・・あのエンディングはどういう事なんだ?
なんか、傷口というか目というか出てきて終わったけど >>122
あれは何だろうな
実はラスボスでまだクリア出来ていないとかだと驚愕の設定なんだが… >>119
外人のボイスオーバーはサルタヒコより酷いぞ デモンゲイズとか聴いてみない
日本のサルタヒコの方がまだマシと感じるから >>120
攻撃系の法術は天星の方が使いやすくない? 天星は属性と範囲と威力を考えて選ぶと多すぎてめんどくさいんだよな
その点風水は範囲も同じで遠くまで届くし4種しかないし
ただ追加効果を吸収されると確定瀕死なのはいただけない >>126
そうだなあ
天星はもうちょっと威力が大きければ良かったんだが深遠に入ると使えなくなるのが残念 サルタヒコって日本神話的には主役を張れるような存在感はあるんだが声優があかんやろ エンディングに出てきたのは黄泉の番人みたいなやつね サルタヒコの声優やべーなって思いながらゲームしてたけど
ここで話題になってて安心した 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 そうは言うけどさ
上位ジョブへのチャートが事前にわかってるといいなー
隠しジョブってのがあるならそれはしゃーないとしてもさ
あと編成の自由度が低すぎる
くらいしかないのよね それだけでもいいと思うよ
何もしないよりはたとえ一言でも伝えた方がいい
選択肢系は選ばないとエラーになるかもしれないが あ
送ったけどあれこれ書き足してたら
キャラが一杯いるのに編成の自由度が低すぎるって書くの忘れた… >>138
それならあとは良かったと書いたら良いと思う >>140
しゃあねえなあ
俺まだ出してないからついでに書いといてやるよ
編成の自由度が低いってのはカグヤとオオクニヌシが必須で枠が少ないって意味か?
それとも強キャラ弱キャラがはっきりしてて自ずと使うキャラが決まってしまうって意味か? ストーリーモードとフリーバトルモードで分けるかバトルメンバーはフリーにしてストーリーは進めて行くみたいな改善してほしいよな 動物キャラ好きなんでもうちょい強くしてって書いといた キツネさんもホホホ仲間にホホホホなればよかったのにとホホホホ思いますよホホホホ >>145
両方書いて出しといたよ
>>150
キツネさんおっすおっす 微妙性能だがアオメが好きでずっとレギュラー入りさせてたけどキャラ性能のバランスは大変そうだなーとは思ったかな
差がなければ無個性になっちゃうしなぁ
とはいえカグヤとモモタロウはズバ抜け過ぎやね >>152
ご苦労であった
もうひとつ忘れてた
まぁ気になるやつもいないんだろうけど
場面は変わるけど同じ曲が流れるような場所では
そのままながし続けて欲しい
マップから編成や所持品を開いたとき、戻るときとか
めっちゃ気になる なにもわからないで始めたから
JPアップの有無で育ち具合が全然違ってめちゃくちゃツラい
途中から副職や主職にしても全然追い付かない
前衛職にも同じスキルがあると良かった
ってのも追加しといて いい加減にしろやてめぇ…居酒屋でつまみ追加するみたいに言いやがって…
今からネットカフェに走ってテメェで出してこいや!! なんだ酒呑みたいのか
これアンケート二回送ったらどうなるんやろ? >>160
> ・各アンケートへのご参加は、お一人様一回限りとさせていただきます。
多分弾かれる
IP変えたりブラウザ変えたりクッキー消したりでいける…かもしれない >>160
きっと大丈夫だよ
意見は多いほどありがたいと思ってるだろうし The Gamers Lounge のRyan Johnsonさんより受けたGOD WARS 日本神話大戦のやり込み要素やプレイアビリティーの改善に対する”インタビュー”が公開されました >>122-123
今クリアした。あれだけ見ると冬彦乱心なんだけど、
エンディングと異なるし2への布石? >>168
きっとそうだと思う
でないと何者なのかさっぱりわからない これもしかしてキャラによって
得意な職業の設定ってのがある?
クマを弓人にしたらEXとJPが殆ど貰えないんだけど >>172
経験値やJPに関しては得手不得手はないよ。
ただ初期ステ&固有職的に
クマ、キンタロウ、カツラギは前衛職
ハナサカ、アオメ、イナバは中後衛職が向いてる。
カグヤとオオクニヌシはどっちもできる。 >>172
入手JPは主職業の職業レベルが高いほど多くなる
入手JPと消費MPはおおよそ相関関係にある
なので弓人レベル1を主職業にして技もしょぼくなると入手JPは少なくなる
EXPは経験的にかけた対象とのレベル差で決まってると思う
敵とのレベル差が詰まったんじゃないのかな
自己支援は15で固定 >>175
黄泉に育ててないキャラ連れてって攻撃するとミスっても75とか入った記憶
撃破すると125とか入る
逆にストーリーをレベル引き継ぎでやってるとゴミみたいな経験値しか入ってない
味方にかけた場合も敵と同じ計算かは確認してない そろそろ黄泉のラスボスに逢えそうかな
深遠の最後に出て来るんだよな? >>178
確かクリアした後の映像で見たような記憶がある 結局PCキャラ約20ぐらいのうち12をLV180以上に育てたけどカメとか可愛いが何の役にも立たなかったわ
次回作ではもっと固有スキルを強くして欲しい 攻略サイトとか見ないでやってるんだけど
目付きの悪い男があいつだってわかった演出は
うおっ!ってなったわ
演出と言うかシナリオと言うか良くできてるよね?
ライターが誰かは知らんけど イナバ出てきたとき使おうかなと思ったけどスキル見てやめたわ
宝箱開けるときくらいしか使えないキャラ育てようとは思えなかった 結局この手のシミュレーションは仲間が無駄になるんだよなー >>186
とは言え最後まで育てたメンバーで本編以外の依頼とか使えるし黄泉の迷宮攻略にも必要だからね 控えキャラを育成できるクエストがあればよかった
お出掛けクエスト的なやつ
黄泉で強制的に使わされてびびったもの >>190
そうだよな
専用とまでは言わないがレベル低いやつらを効率的に育てられるミッションがあると嬉しい >>185
獣の解放系スキルを使うとスキルが使えなくなるから弱くなるんだよなぁ。
特にイナバとカメ。
クマの解放はアイテムと事前にスキル使うと必殺100%の通常攻撃になるから
かなり強いけど。 法術が最終的に命中しなくなって死ぬって本当なの?
全キャラ戦乙女と益荒男が安定? >>185
時たまイナバ最後まで使ってる人見かけるけどなんか魅力あるのかね?
それともスキルいやいやそれはないしな >>193
命中率が60%しかいかない敵が多くなる
法術攻撃上げたらそこそこの命中率にはなるけどそれでも100%は難しい
まあそれよりも呪言返しのせいで法術攻撃が使いづらくなるのは間違いない
バフ要員で生き残るくらいじゃないかな >>195
イナバかわいいじゃん
あの呆れた感じが
>>196
その代わり攻撃法術の命中は最低60%だったような
異常系とかは普通に0とかになるけど
パッシブ反射持ちもいれば法力鏡かけるやつもいるし
巫女が術使っても結界師でも完全回避となんかやたら無効化されるんだよな
魅力は広範囲と属性くらいだが各個撃破せんと回復されることも多いし黄泉ではほぼ物理だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています