タクティクスオウガ 129F 秘色のブルタコス
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 128F 木賊のミュンツァー ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1521927372/ というかそこまでしないととても戦わせられないというか
虚弱体質にも程がある 得意武器が剣なのに… >>855
光焔十字軍遠征時にその一団として派遣された冥煌騎士団がパラティヌスに攻めたんだっけか
64段階でガリシア大陸西自体が画面に出てこないからニルダム領の西は公開されてないんじゃない?
TO外伝で公開された大陸西の地図はオウィス島・神都ガリウス・ライの海の記載はあるけどニルダムの範囲ついては書かれてないし 64公式サイト見ようね ニルダムの東半分が明確に、西半分もほぼ載ってるから
あとガリシア全土図右下と
64公式サイト地図の左上は繋がってるから
ニルダムの大きさは大体わかる よお、今日もアラネアたんでシコってるやっぱつれえわどもw 全クラスVIT成長率を1下げてる説はなかなか信憑性ある >>879
ナイトとかソルジャーは怪しいけど
全クラスは流石に
7のハゲテラとか6のアーチャーかやばい 外伝のナイトは恐怖効果を無効化できるんだっけか?
コレだけでもナイトの価値は全く変わってくるのに何故・・・・なぜなンだっ!!! そもそもCが恐怖効果を無効化できる時点でかなりのアライメント格差だと思うんだ
特に近接クラスで… Cで忍者育成してレベル15あたりから禿に転向すると、加入時ミルディンとタメ線張れるよね マジで?
HPもVITもMENも一人負けしてそうだが >>888
確か結構張り合えたはずw
ミルディンのパチモン目指していろいろと試したことがある 汎用キャラの前衛育成は忍者と禿の組み合わせで事足りる、かつその2クラスは全アライメントで就ける
亜人系はそもそもクラスチェンジしない
となれば前衛にはCキャラを選ぶよな Cのヴァルキリーって確か居たよな、どこだったっけ… 外伝だとナイト強いのに
ペリダートソードとかヒーリングとか あっちもあっちで戦士系はソドマス1強すぎてな
ナイトは修行用として強くなったが 自己解決、Cヴァルは死者Qの25〜49Fだな。Cウォーロックもいるけど使い道なさそう
Lルート3章のNプリは使い道あるだろうか 弓手以外に使い道がないって意味だがな
後半は職歴詐称テラーも量産されるし
>>896
しかも僅かに回復量が落ちるしな 大した差ではないが Nのプリーストを勧誘したんだがバグ起きたりする?
自軍レベル30なのにテラーナイトが表示されない Lはクラスが優秀ってわけでもないのに、恐怖効果もろ受けるから不遇よね
リザレクション使えるプリースト就ける位しかメリットない
エンジェルナイトへの転生も場合によっては悪手だし
>>899
チェンジ条件にレベルは関係ないよ
殺害数かステが足りないんでしょう タルタロスって大物ぶってるけどオバケにビビりまくって力が出ないよう
ってなってんだよな >>900
殺害数足りないと表示すらされないんだっけ?? 初プレイ時にテラーナイトを見てなんだこいつ!?となった思い出 テラーナイトを一度も自軍に入れたことがなく、どのユニットもその条件に達してないと表示すらされないと思う ごめん、二人ほど殺害数間違ってたみたい
チェンジ成功 折り返し地点通過してる人も少なくなさそうなスレで残酷なこと言いなさる >>896
転生リスクはないけど、死ぬ事を視野に入れたならリザレは他の人に持たせておく必要があるか
少々本末転倒な気がするw
>>899
アラインメントの不一致くらいでバグは多分起きないと思うよ。頭からガブリといくリッチがいるくらいだし PSビータで初代タクティクスオウガをやる方法はないのか‥ L3章バハンナ高原の輸送部隊は魔法2つつけてるニンジャがいた気がする >>911
え、いたっけそんなの
めっちゃレアじゃんそいつ リーダーのカムラットだな
仲間に出来ればよかったのだが Nプリはプリースト育成のウィッチができると。
セイレーンよりはHP高いて事か。HP高いセイレーン いやセイレーンはLNで可だから
別にLでもできるから
HP高いセイレーンではないのか クレリックプリーストは死なない程度の体力がある方がいい >>912
魔法装備数は「味方が拠点で自由に入れ替えができる数」でしかなく
データ上はどのクラスも4つまで魔法・スペシャルが持てるんだな
ちなみにソーサーラーとサモナーは「全魔法行使可能だけど編成画面の魔法装備数はゼロ」
といういかにも敵専用なステータスだったりする
レリクスナイトとレイウンも魔法装備数は1だけど2つ装備してる奴がいる アマゾネスを極限まで鍛えて攻撃型プリーストにするのが楽しみ 一度で良いから見てみたい レリクスナイトの ダブルアタック >>895
CヴァルキリーはS級レアアイテムに匹敵するほど
死者宮での掘り出し物、名前がダサくなければ良し レリクスナイトはテラーナイトからMP+3、STR+1成長でLv1時の能力もAGI63とかでぶっ壊れてるから、
最初からレリクス育成で問題ない ガチ装備…
オウガブレード
オウガヘルム
オウガアーマー
オウガシールド
召喚で殺されるだけか 属性レスつきバルダーみたいな武具が市販されていれば属性武器で殴れば良いではなくなるかもしれん 渋いねぇ 全くお宅渋いぜぇ この俺を嘗めとったらあかんぜよお兄ちゃんよぉ >>930
ミニマムダガー二刀流にキュアエキス2個? おなべのフタ的な特定の属性にほんの少し耐性、みたいな防具はもっとあっても良かったかもしれない ローブで属性way-1%、魔術師ローブで2とかあればなぁ 敵全員が大地の指輪装備で射程ぎりぎりから突出したユニットを集中攻撃 状態異常無効化装備が捗るな
なお支社Qにでも行かないとあまり手に入らん模様 ガラスのカボチャって状態異常無効があるっていても、30じゃ重すぎて装備したことないな ロンバルは誰に持たせるか毎回悩む
使わないのも悪いしw スピード命のハボリム(Cルート)、ミルディン(N)、ヴァイス(L)辺りが妥当では? デニムに近接やらせるならロンバルをデニムに使わせて青光は別のキャラに回すな Lヴァイスはダブルアタックあるし浪漫あるよな
つっても弓使わせてる事も多いけども ビーストマスターはアッサルトもってるからロマンある ガンプさんは普通に有用だけどな
レベル35ぐらいまでなら初期AGIの高さから1軍候補だ ジュヌーンのstrをひたすら上げてる
当たったら瞬殺、だけど鈍足、尖がったキャラは面白いな >>957
そこに何らかの製作者の意図が感じられる? ゲーム内では安くても多分シナリオ上では高値で売れる
きっとおじさんがくれた首飾りもそう ビーストマスターの長所を伸ばすために
VIT上昇アイテムを使用しよう 皆さんレスありがとう
状態異常禁止(毒のみok)、クロストレーニング禁止(面倒だし)
デバフ一回限定、弓2名まで(クロスボウ系のみ)
これで殴り合い前提のSRPGになりそう
ヒート&メルト活躍させたいけど、どの装備に掛かるかランダムなんだっけ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。