タクティクスオウガ 129F 秘色のブルタコス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 128F 木賊のミュンツァー ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1521927372/ 回避はどの職になってもまぁ同じだし
攻撃面は得意武器2%を付ける事で分離しているのか
ウンワみたいに経験値溜まって
スキル覚えてってのはそれはそれで面倒だしな スキル型はうまく作れればいいけど、失敗すると「これとこれとこれで決まり」みたいになるからなぁ >>715
もっと言うと俺つえーやって楽しむタイプのゲームだと思ってるわ
ガチのシミュレーションやりたいなら別ゲーやれば?と言いたいところなんだけど、やっぱり唯一無二の要素があるせいでそういうわけにはいかないんだよね 色々ガバガバだから各人が調整して幅広い遊び方ができるとも言える 乙武洋国 レリクスナイト C 恐怖効果
STR 1
VIT 1
INT 5
MEN 1
AGI 0
DEX 1
LUCK0 >>721
ギャハハwパラメータ低すぎwwINTも5ってwwww >>721
1番ネタになる移動タイプを忘れるとはな
だからお前はダメなンだよっ!
移動タイプ・・・ダルマ 移動力0
電動車イス(重さ120)装備で段差移動不可の超牛歩
クラス特性・・・階段の前に止めると権利を主著して喚き散らす >>723
クッソワラタwその発想はなカッタワww 女に手を出し足元をすくわれて手も足も出ない
五体不倫満足の乙武さん フレアブラス→クリムゾンノートが痛い
デスバハムート→dexの低い水バハムート
ドラゴンゾンビ→よく見る、それだけ
伝説からの続投組の格差が酷い >>727
主人公無双したかったから、そいつらなら動く前に倒してしまう 早さと引き換えに石化能力を失ったルフとかいう残念クラス 接近戦用のステしてないのにファイアーブレスしかはけないオピニンクスもなかなかアレ でも微妙なそいつらもこっちが使えれば下駄履きまくったWTで相当インチキできそう フィボルグやクラーケンなら自軍にいれば使えなくもないレベルなのにな
竜言語が強すぎて目立たないが敵専用クラスが強いゲームだなあ WTが早くても、ファイアブレスやポイズンブレス、その他近接攻撃しか出来ないのよりは
遅くてもサンダーブレスやペトロブレスが使える方がマシだな
放出系のSPを持つフィボルグやクラーケンなら大抵のSサイズよりは全然役に立つ 伝説やってないから話についていけねぇw
PS系ハードしか持ってないが、PS移植版の伝説はクソなんだっけ?
PS版問題ないなら買うけどなぁ >>736
問題ないよ 俺はpsの伝説とTO両方持ってるわ 伝説はゴエティック量産できればクリアは余裕 難易度はTOより低いね PS版伝説はクラスチェンジしても防御力変わらないとかなんとか しまった
シェリー忘れてた
まあいつも使わんから良いけど
肉弾戦の方が好きだし >>746
たまに忘れてしまうけど困ったこともない
オリビアとカチュアで十分 むしろテレポートがなくて痒いところに手が届かないもどかしさにさいなまれる方が問題 Nの赤ねーさん助けるマップだけ明らかに難易度設定がおかしい 攻略本だとジャンプウォール使うといいって書いてあったな、あそこ 攻略本のアドバイスが割とガチ採用できる数少ないマップ 自作ヴァルキリーを近接で活躍させたいけど、育成はアーチャー成長一択がいいの? Nのセリエ救出は魔道士集めてオズ集中狙いするのが基本と思ってた 1,2回失敗したら惜しげなくオーブを使う
ハボリム救出もそうした 初回でチャーム解けて立ち止まったりするともう、魔法連打以外じゃ生存不可能 せめてゲストにも指示が出せたらなあ…
みんながみんな気を遣ってくれなくていいか指図すんなって調子だから望むべくもないが >>761
めくら(あれこれちょっと優勢なんじゃね?今後はこいつらに着いてけば良さそうだし、ちょっといいとこ見せとくか!) >>756
ありがとう、ヴァルキリー成長をミックスしたりしてみます。 神聖系魔法でしか倒せない、というヒーリングでも倒せる的な発言は伏線なんだな ラドラムは単独行動だし
デニム達のことが見えてない位置だから仕方ない アルビレオを擁護するなら、除霊手段を持った部下を連れて20階位まで潜る
→ガーディアンあたりで事故って帰還中に…かな ラドラムは何らかの方法でアニヒレ―ション持ちウォーロックチームに勝ってるんだよな
お供にドラゴンか何か連れてて死んじゃったのか >>769
ウォーロックだからお供を連れてたとしたら…
壁になってか穴にはまって死んだんだろなきっと 攻略本には敵ごと石化させよう、って書いてあったなラドラム 裸オーブが俺強ぇーの作業に思えて来たので
禁止…属性武器、忍者育成、ぺトロ、オーブ装備
必須…防具装備、武器含め最新のを装備
相手に合わせる形で接戦を演出したいんだけど他に何かある? >>773
ハボリムは使用禁止としヴォルテールを使うこと ソドマスと忍者って両手に武器装備したら左右どちらか単発攻撃選べたっけ?
可能なら二刀流必須だなぁ >>773
そのルールなら、弓持ちアーチャーだけでチーム組めてしまうな
スタンとデフ、アンデッド禁止にして忍者は禁止にする必要ないと思う
あと、バルダーソードやアーマーの代わりにメイスやローブという逃げ道も… AGIの上げすぎが気になるならクロストレーニング禁止にすればいいのでは >>771
あの加入の遅さで水L女の脳筋パラってなんか使い道に困るんだよな
死者Qで回復役が居なければクレリックやプリーストやらせても良いのかも 高いSTRとセントクロスボウを活かして遠距離から敵の頭を吹っ飛ばせばいいんだよ
投射禁止?知らんッ! ドラゴンテイマーというクラス自体がどうしようもなく弱いからな
弱職の代名詞はナイトとよく言われるが、こっちの方が遥かに役に立たないという アーチャーは素のステータスがあまりにも優秀すぎるから
クラスそのものを縛るわ・・・お陰でサラが事実上の固有キャラにwww 3マス後方から弓でトカゲを援護が現実的な運用法かな
ただ、それなら石トカゲどうしを連携させた方が良いという…… 流石に汎用アーチャーよりは石トカゲや男性顔キャラに弓やらせる方が強いので
後半は魔法を使えるクラスの方が出番は多かったな。
サラとアロとシスをテイマーにしてトカゲと組ませて、草焼いたりナイトメアで眠らせたり。 死者の宮殿なぜかダークウィングだけ一向にでないんだが…死霊の指輪下さい ナイトメアもMP的に軽い割に眠りハメが出来て強いよな
後半は確実に固まる石化やどんどん範囲が広がるスタンと比べて見劣りがするだけで >>791
スタンペトロを縛ると今度はナイトメアが強すぎるということに気付く 縛りすぎてそのうち全裸待機以外禁止プレイとかになりそう ナイトメアを縛ったら次はスロウムーブやチャームだ
まぁ行動阻害系は全部縛ればいいのか 久々にやろうと思うんだけどLNCどのルートも魅力的で迷うわ
Nルートでデボルドさんに会いたかったけどオクシオーヌやアロセールも捨てがたい バイアン救出マップで全員ニンジャかヴァルキリーにしてナイトメア持たせて片っ端から眠らせて助けたわ よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw チャームは別に縛らなくてよくね?
強力な魔法は普通に縛るが、補助魔法全縛りはツマランだろ
ヒート&メルトとかポイズン、ジャンプウォールとかはさすがに縛らんだろ 縛り過ぎは戦術の幅を狭めるからなチャーム地獄は割と好き Lルートのジルドア戦だったか、チャーム使ったら
その敵がジルドアを倒しちゃってあっさり戦闘が終わってしまった
もうチャームは使わない スルーしてんじゃねーぞオタッキーども
虐めるぞ?コラ! チャームってダメージで確実に解除される訳じゃないよな? 真3で気合覚えてつこたらチャーム食らって
酷い事になったので消してしもた 渋いねぇ 全くお宅等渋いぜぇ 嘗めとったらあかんぜよお兄ちゃんよぉ 暗黒騎士にかけてカチュアを殺させ、王女殺害責任の所在をあいまいにしてこそのチャーム >>812
目の前で殺されるのを阻止出来なかったと
民衆に責められるだけだろう
今みたいに映像とかで証拠残せる訳じゃないし
バルマムッサの虐殺だって証拠ないから
他人に濡れ衣着せたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています