タクティクスオウガ 129F 秘色のブルタコス
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
限定マップって1章システィーナ救出、2章Lヴァイス戦、3章バクラム軍で3つある古都ライムが最多かね 最多なんか気にせんでええやろ
クイズに出るわけでもないし 久しぶりにLルートは実に楽しい
大好きなザパンは禿成長、実戦テラーで考えてる
みんなはどう使ってるのかな? アイテム欲しさにL4章で死者Q後に仲間にするので、ザパンの強さを楽しめてない… そういえばプロクスって使ったことないな
火属性武器は火龍、グラムロックで事足りるし よお、今日もたんぽぽ川村でシコってるキモデブどもw >>632
俺は筋肉ムキムキランスロットタルタロスボディ 喧嘩なら上等ですよ? はぁ〜ヤキトリ食って腹いっぱいになったし、TOでもやるか Nデニムをガンナーにしてみた人っている?
やっぱウォーロックやドラグーンの方が無難かな あぁ、スマン
スナドラ剣は使わない前提とかあるのかな? ガンナーやるならカチュアを射殺して、凶器のリムファイアーと全ての罪を着せたヴォルテールを捨てたい ガンナー3人編成はロマンはあるかもだが
命中重視のリムファイアor火力重視のアッサルト持ち1人にフェアリーハーレムさせる方が効率いいだろうし 敵にガンナーがもっといて全員ちゃんと銃装備してたら阿鼻叫喚だったろうな あーボルダー砂漠は敵ガンナーと戦える唯一のステージという点に価値を見出すべきなのか ヴォルテールさんの扱いとしては順当…?
(バッドエンドを見ながら) 生身のヴォルテールかスナドラ後か分からんが
このスレの人はヴォルテールが不幸に 最近の戦術は敵ウィッチにチャームを浴びせるやつ
決まると脳汁でる 好みの問題はあるが、かわいいと思う
エンジェルナイトになった時はショック >>652
部隊でただ1人の汎用L女のこともあるよな 毎回エンジェルにオリジナルの名前付けようと悩むんだけど…
結局いい案が浮かばずいつも断念する
・空を飛べる
・ブロンド美人
・ヒーラーとかの神聖系
・スマートかつ腕力バカ
・歌が得意
アニメでも何でもいいけど↑この辺りの要素を持ったキャラクターって何かある? アプサラは死にやすいなぁ、ほんと
1章アルモリカで入ったL女はクレリック成長させてる >>656
ああ、オリジナルというか
用意された汎用の名前じゃなくてってことで >>654
普通に天使の名前引用すれば?
ミカエル
ウリエル
ガブリエル、ガブリエラ? >>654
全部は厳しいな
とりあえず挙げてみる
キュアエトワール
シェリルノーム ガンナーデニムにリムファイアー持たせてもう片手に近接武器とか想像したんだけど
起伏なくだだっ広いマップってあまりないよね…弓やワンドSPとかで十分か vpフレイ 〇豊穣神 高火力 飛ぶ 金髪 (中の人は声優だから歌える)
×筋力ではない 回復技はない 趣味の世界だよ
逃げながら撃つならワープリングでも持たせときゃいい >>658
>>659
>>661
いいっすねぇ
自分じゃ思いつかないからどれも新鮮ですわ
参考にさせてもらいやす 改造コード使って全員ガンナー、銃10個とかそんな感じでやってみたけど
囲んで一斉射撃とか一方的に射殺す感じにはならなくてあまり面白く無かったな
射線が通らなかったり相手が高所にいたりで・・活かす場面があんまり無い感じw >>660
銃は単独で近接武器としても使えるから
効率を考えるならオーブやペンダント積むことになる
片手を活かすなら盾か >>654
スターオーシャン1(リメイク版)のエリスとか?
羽根つき種族 ブロンド 回復術 歌は術詠唱で
ある意味本人の別人は戦士タイプの肉体派(筋力ではない)
腹黒で暗殺者ないい子だよ >>654 連投スマソ
テイルズオブシンフォニアのコレット
まだまだ少女で美人系とは言えないかもだがだいたいあってる
(プレイヤーによっては)スリの達人になるドジっ子 性格はガチ天使 ガブリエル(バスタード暗黒の破壊神)コレマジピッタリだべ
セーラーヴィーナス
キスティス(FF8)
クルル(FF5) 全てに当てはまるわけではないが、リリカルなのはのフェイトちゃんが浮かんだ 敵軍がガンナー×10なのに城攻めやらされるマップとかあったら面白そうだな そういうのをやるなら
盾もっていると正面からの銃やクロスボウへの防御率アップ
みたいなシステムがないと厳しいな 三銃士の恐ろしさはトレーニングでAIに任せると良く解る
Nルートは基本的にカチュアをド畜生〜してやるんだ
個人的にはヴァイスが死ぬCルート、誰も居なくなるNルート
3人で生き延びるLルートって言う認識でストーリー認識してる
銃3つ集めてガンナーデニム、フォルカス、影という名前をつけた忍をガンナーにして
彼らにウィングリング、ペンダント、オーブを装備させ、AIチームに先攻譲って戦うハードモードwww
とりあえず狙撃そのものを失敗しないから恐ろしいのなんの
回復役の前に立ち少しでも射線を遮るガチムチ達が頼もしい TO出た後に
システムそのままでシナリオだけ変えたのを数作出してくれたらよかったのに。
多分、全作買ってた。 弓をもっと重くして属性武器の弱体化と計算式の変更は欲しい
あと可哀想なクラスの救済 盾が弓系の防御率高いってどういう理屈だよ
他の武器は通すのに何で弓だけ 伝説のクラスは欲しかったわ
あとゴーレムタコホークマンのクラスチェンジ
存在感薄いモンスも手加えて バルバトス枢機卿がバニティになって参戦
犬は多分軽歩+行動不能技持ちなので来るとサイクロプスが死ぬ >>678
95年に企画されたウォーレン救出の外伝がそれだったが没になりました 4章あたりから急激に難易度が下がるのが唯一の難点かな
敵がフルバルダーだから怖くない 攻撃力・防御力ともに上がるからターン制ならおっかないのにな、ターン制なら 相手の攻撃は当たらないしこちらの攻撃はかわされないからどうということはない バルダーで剣盾鎧で重量70位か。
これだけあるとwtにも結構くるのか こっちもスピード系やめてドラグーンや禿主体でやると盛り上がる
あえて少し重装備にしたりw 防具の性能と重量的に背中に米俵背負った相手と戦ってるだけだからな
全部外した状態で戦わせたらどれだけ強敵になっただろうか まるで拘束具だよなww
プレイヤーがハンデ貰ってどうすんだと 弓は近接に撃てなくだけすればいいと思うけどね。
そんなに弓嫌いかねぇ...w 鎧は1段階 重さとRES下げて
resと同値のway効果付けて実質倍にするとかやな 盾resは重量の半分にプラスRES5のおまけがある。
このおまけが現状ガード補正みたいなモンだと思うが
resの方を基準にとると 物RESの2倍の重量ー10軽い
それだとAGI10分の補正、と見る事もできると 実際、鎧を装備してる人いるかな?
風の法衣とか、あの辺の軽いのは装備させるけど 弓を弱くしても、SPや魔法が強力だから結局近接武器は…
弓SP魔法を禁止にしたり、バルダー武器防具の装備を義務付けたり
自分で難易度を調整できるのがいいので、設定自体は今のままでいい バルバトス
「私と交わろうッ、ロンウェーよ・・・」 鎧は重量がSTRを超過した分だけWTにマイナス修正でいいと思うな。 あと何より命中計算式の是正。
いや、充分当たるよとか言ってるバカもいるが、問題なのは味方SサイズなんかではなくLサイズb竅A特に敵。
敵の近接攻撃がガツガツ当たる事こそが何より重要。 チンパンジーがいくら強力でも、
体重と同じ荷物を持ったら
瞬発性が半減するのは避けられない でも移動(平地巡航)は瞬発的じゃないから
WTは命中回避程は重量の影響なさそうか 敵の一部は得意武器すら持たせてもらってないんだからろくに当たる訳がないが、
それで当たるようなバランスはやりすぎだと思う
下に合わせたらクソゲーになる典型 もう今更続編は出ないだろうから
計算がもう少しこうだったらとか言っても
不毛だぁね 難易度くらい自分で勝手に上げりゃ良いのにな
とりあえず他人にやらせて思考を放棄するジャップマインド良くない アイテム枠4つは自由に使いたい
敵の装備が酷すぎて弱い
この2つは両立しないからなぁ
どうせ死者宮で色々手に入るんだから、重量ハンデ無くすためにも
重さは気にせず装備たいもの装備させるわ
というより自軍を身軽くすることに拘ってるのは
煽り抜きでもAGI偏重プレイヤーだと思うんだが
自分は軽量キャラはカノプ+1人くらいだから、壁役のガチムチとか普通に重装備
1発喰らえば致命傷、2発目でKOだからこそ
重量が命中回避に影響するのが死活問題なんじゃない? 元から固いなら防具より回復アイテムの方が恩恵大きい
どちらかと言うとギルダスみたいなAGI高いけど何でも避けられるかは微妙なキャラが相性良い >>706
そやね
敵の攻撃が当たらなくて不満なら、こちらもフルバルダーで対抗すればいいだけで せっかく死者宮で集めたアイテムをただ眠らせるのは勿体ないので
最速タイミングで集めて少しでもストーリーで強さを実感するなぁ strやagiはステだからどこで何で通用するのも当たり前だけど
技量はちょっとおかしいから性能控え目な分もあるのかも 命中は本来AGIよりもDEXの方を比重を大きくする予定だったんじゃないか? 命中をdex 回避をagiとしている作品は多そうだけど このゲームはシビアに解法を突き詰めていくようなものじゃない
どちらかというと、ごっこ遊びの「ツール」なんだよな
だから細かいことはわりとどうでもいい 回避はどの職になってもまぁ同じだし
攻撃面は得意武器2%を付ける事で分離しているのか
ウンワみたいに経験値溜まって
スキル覚えてってのはそれはそれで面倒だしな スキル型はうまく作れればいいけど、失敗すると「これとこれとこれで決まり」みたいになるからなぁ >>715
もっと言うと俺つえーやって楽しむタイプのゲームだと思ってるわ
ガチのシミュレーションやりたいなら別ゲーやれば?と言いたいところなんだけど、やっぱり唯一無二の要素があるせいでそういうわけにはいかないんだよね 色々ガバガバだから各人が調整して幅広い遊び方ができるとも言える 乙武洋国 レリクスナイト C 恐怖効果
STR 1
VIT 1
INT 5
MEN 1
AGI 0
DEX 1
LUCK0 >>721
ギャハハwパラメータ低すぎwwINTも5ってwwww >>721
1番ネタになる移動タイプを忘れるとはな
だからお前はダメなンだよっ!
移動タイプ・・・ダルマ 移動力0
電動車イス(重さ120)装備で段差移動不可の超牛歩
クラス特性・・・階段の前に止めると権利を主著して喚き散らす >>723
クッソワラタwその発想はなカッタワww 女に手を出し足元をすくわれて手も足も出ない
五体不倫満足の乙武さん フレアブラス→クリムゾンノートが痛い
デスバハムート→dexの低い水バハムート
ドラゴンゾンビ→よく見る、それだけ
伝説からの続投組の格差が酷い >>727
主人公無双したかったから、そいつらなら動く前に倒してしまう 早さと引き換えに石化能力を失ったルフとかいう残念クラス 接近戦用のステしてないのにファイアーブレスしかはけないオピニンクスもなかなかアレ でも微妙なそいつらもこっちが使えれば下駄履きまくったWTで相当インチキできそう フィボルグやクラーケンなら自軍にいれば使えなくもないレベルなのにな
竜言語が強すぎて目立たないが敵専用クラスが強いゲームだなあ WTが早くても、ファイアブレスやポイズンブレス、その他近接攻撃しか出来ないのよりは
遅くてもサンダーブレスやペトロブレスが使える方がマシだな
放出系のSPを持つフィボルグやクラーケンなら大抵のSサイズよりは全然役に立つ 伝説やってないから話についていけねぇw
PS系ハードしか持ってないが、PS移植版の伝説はクソなんだっけ?
PS版問題ないなら買うけどなぁ >>736
問題ないよ 俺はpsの伝説とTO両方持ってるわ 伝説はゴエティック量産できればクリアは余裕 難易度はTOより低いね PS版伝説はクラスチェンジしても防御力変わらないとかなんとか しまった
シェリー忘れてた
まあいつも使わんから良いけど
肉弾戦の方が好きだし >>746
たまに忘れてしまうけど困ったこともない
オリビアとカチュアで十分 むしろテレポートがなくて痒いところに手が届かないもどかしさにさいなまれる方が問題 Nの赤ねーさん助けるマップだけ明らかに難易度設定がおかしい 攻略本だとジャンプウォール使うといいって書いてあったな、あそこ 攻略本のアドバイスが割とガチ採用できる数少ないマップ 自作ヴァルキリーを近接で活躍させたいけど、育成はアーチャー成長一択がいいの? Nのセリエ救出は魔道士集めてオズ集中狙いするのが基本と思ってた 1,2回失敗したら惜しげなくオーブを使う
ハボリム救出もそうした 初回でチャーム解けて立ち止まったりするともう、魔法連打以外じゃ生存不可能 せめてゲストにも指示が出せたらなあ…
みんながみんな気を遣ってくれなくていいか指図すんなって調子だから望むべくもないが >>761
めくら(あれこれちょっと優勢なんじゃね?今後はこいつらに着いてけば良さそうだし、ちょっといいとこ見せとくか!) >>756
ありがとう、ヴァルキリー成長をミックスしたりしてみます。 神聖系魔法でしか倒せない、というヒーリングでも倒せる的な発言は伏線なんだな ラドラムは単独行動だし
デニム達のことが見えてない位置だから仕方ない アルビレオを擁護するなら、除霊手段を持った部下を連れて20階位まで潜る
→ガーディアンあたりで事故って帰還中に…かな ラドラムは何らかの方法でアニヒレ―ション持ちウォーロックチームに勝ってるんだよな
お供にドラゴンか何か連れてて死んじゃったのか >>769
ウォーロックだからお供を連れてたとしたら…
壁になってか穴にはまって死んだんだろなきっと 攻略本には敵ごと石化させよう、って書いてあったなラドラム 裸オーブが俺強ぇーの作業に思えて来たので
禁止…属性武器、忍者育成、ぺトロ、オーブ装備
必須…防具装備、武器含め最新のを装備
相手に合わせる形で接戦を演出したいんだけど他に何かある? >>773
ハボリムは使用禁止としヴォルテールを使うこと ソドマスと忍者って両手に武器装備したら左右どちらか単発攻撃選べたっけ?
可能なら二刀流必須だなぁ >>773
そのルールなら、弓持ちアーチャーだけでチーム組めてしまうな
スタンとデフ、アンデッド禁止にして忍者は禁止にする必要ないと思う
あと、バルダーソードやアーマーの代わりにメイスやローブという逃げ道も… AGIの上げすぎが気になるならクロストレーニング禁止にすればいいのでは >>771
あの加入の遅さで水L女の脳筋パラってなんか使い道に困るんだよな
死者Qで回復役が居なければクレリックやプリーストやらせても良いのかも 高いSTRとセントクロスボウを活かして遠距離から敵の頭を吹っ飛ばせばいいんだよ
投射禁止?知らんッ! ドラゴンテイマーというクラス自体がどうしようもなく弱いからな
弱職の代名詞はナイトとよく言われるが、こっちの方が遥かに役に立たないという アーチャーは素のステータスがあまりにも優秀すぎるから
クラスそのものを縛るわ・・・お陰でサラが事実上の固有キャラにwww 3マス後方から弓でトカゲを援護が現実的な運用法かな
ただ、それなら石トカゲどうしを連携させた方が良いという…… 流石に汎用アーチャーよりは石トカゲや男性顔キャラに弓やらせる方が強いので
後半は魔法を使えるクラスの方が出番は多かったな。
サラとアロとシスをテイマーにしてトカゲと組ませて、草焼いたりナイトメアで眠らせたり。 死者の宮殿なぜかダークウィングだけ一向にでないんだが…死霊の指輪下さい ナイトメアもMP的に軽い割に眠りハメが出来て強いよな
後半は確実に固まる石化やどんどん範囲が広がるスタンと比べて見劣りがするだけで >>791
スタンペトロを縛ると今度はナイトメアが強すぎるということに気付く 縛りすぎてそのうち全裸待機以外禁止プレイとかになりそう ナイトメアを縛ったら次はスロウムーブやチャームだ
まぁ行動阻害系は全部縛ればいいのか 久々にやろうと思うんだけどLNCどのルートも魅力的で迷うわ
Nルートでデボルドさんに会いたかったけどオクシオーヌやアロセールも捨てがたい バイアン救出マップで全員ニンジャかヴァルキリーにしてナイトメア持たせて片っ端から眠らせて助けたわ よお、今日もイナンナたんでシコってるキモデブどもw チャームは別に縛らなくてよくね?
強力な魔法は普通に縛るが、補助魔法全縛りはツマランだろ
ヒート&メルトとかポイズン、ジャンプウォールとかはさすがに縛らんだろ 縛り過ぎは戦術の幅を狭めるからなチャーム地獄は割と好き Lルートのジルドア戦だったか、チャーム使ったら
その敵がジルドアを倒しちゃってあっさり戦闘が終わってしまった
もうチャームは使わない スルーしてんじゃねーぞオタッキーども
虐めるぞ?コラ! チャームってダメージで確実に解除される訳じゃないよな? 真3で気合覚えてつこたらチャーム食らって
酷い事になったので消してしもた 渋いねぇ 全くお宅等渋いぜぇ 嘗めとったらあかんぜよお兄ちゃんよぉ 暗黒騎士にかけてカチュアを殺させ、王女殺害責任の所在をあいまいにしてこそのチャーム >>812
目の前で殺されるのを阻止出来なかったと
民衆に責められるだけだろう
今みたいに映像とかで証拠残せる訳じゃないし
バルマムッサの虐殺だって証拠ないから
他人に濡れ衣着せたし もっとよく考えてみたまへ
バーニシアに行くまでに死者Q行ったりトレーニングしたりで長い時間弟に放置されれば、暗黒騎士の子を孕まされて産んでてもおかしくない ワクワクしながらウイングリングを使ったあの頃が懐かしい
直線で飛ぶタイプは微妙
>>805
攻撃を食らうか自分のターンが回ってきた時にランダム
下手すると最初のターンで解除されるからセリエ救出が面倒くさくなるんだよな リムファイアーで狙撃されたデニム「なんなんだぁ今のはぁ…」 ギルバルドエンドが正史だろ?
教皇直属のロスローリアンを壊滅された報復として、ローディスに滅ぼされてヴァレリアは消滅
それが当たり前
軍事大国がそのまま何もしないとか決して無い、和平に応じたりも絶対に無い
勝てる訳無いだろ
リアルで例えたら、日本vsアメリカ以上の戦力差だ ギルバルドエンドはハイム戦役後短期間でヴァレリアに兵を向けてる感じでゼノビアとはまだ戦争になってない感じだから正史ではないんじゃないかな
同時期にニルダム領でボルマウカ人反乱→ゼノビアへ亡命という6章の話があるから、これとヴァレリアの件でゼノビアとの戦争という形になりヴァレリアに巻き込まれるけど
ゼノビア+ニルダム戦力相手で、ヴァレリアにそこまで兵力割けなかったという感じなんでは
ニルダムは昔のローディスなら呑み込まれてたかもしれないというほどの強国だったらしいし >>822
正面からぶつかったのでは話にならなさそうだから
内部分裂を煽ったみたいだしな・・・ニルダム
松野が関わってないとはいえ、団結を恐れる教皇が独裁を目指す軍事国家ってのは
オウガの世界観としては特に違和感無かったかな よお、今日もイブたんでシコってる紀州のドンファンどもw 俺様に舐めた口利けるのはネットだからだぞ?てめえ横いたらゴロフキンフックで転がして顔面にコンドウ連打でぶち数してるとこだわ よかったな5ちゃんねるは安全でよ >>827
あ?ワンパンで勃起不能にすんぞ?このヴォルテール野郎 >>829
オタっつーかムエタイ経験者だし
シウバとショーグンのコンドウは強烈だったよな 盛り上がらねーな
俺様の好きなキャラは
1 ラヴィニスたん
2 イナンナたん
3 アグリアスたん
だわ お前らは? いまだにギルバルドエンドっての見たことねーな
自分でやるのめんどそうだしようつべとかで適当に探してみるかな っつーか開発者的にはどう見てもヴァレリアは末永く平和に栄えました おしまい、が正史なんだと思うが
まず当時見られた人すらごく一握りのギルバルドエンドが正史でそれを基に続編が出ていたら、
大半の人は一般的なエンドと明確に繋がりを欠くように見えるストーリーに困るぞ ドラゴンテイマーはオクシオーヌ専用になってるな
転職時期が遅いし使わないなぁ >>826
そこは煉獄とかのがよかったんじゃないか
今風でいうなら >>832
これだけの事やで
ttps://m.youtube.com/watch?v=dWYar2u0kBA >>834
女キャラで剣スチャしたい時には使う…かもしれん。シス子にノトスとか プルタコスったらプルタコス
プルタコスったらプルタコス
プルタコスったらプルタコス
プルタコスったらプルタコス
プルタコスったら? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>822
ライの海沿岸で栄えたという設定はあるがローディス並みの強国なんて設定はないよ >>843
ネットだからって調子に乗ってんなよシャバ僧!廃棄不能にすんぞ >>841
運命の輪のバールゼフォンの発言から
ローディス並とまでは言わないけど、脅威としてニルダムはゼノビアと並んで名前が出るぐらいの国だったらしいのと
クーデターの正当化の意味合いもあるだろうけどローディスの腐敗が深刻だったらしいって話だな 毎度毎度スルーしてんじゃねーぞオタデブ野郎ども 数さねーと分かんねーのか? >>847
共和主義はクソ!ぶっ殺!なイケイケのバルさんの発言だからなあ
64のニルダムは地図上はパラティヌス未満の領土で一騎士団に完全に滅ぼされるし ニルダムの一般兵が全員64のグラップラー並だとするとなかなか脅威 全員ヴァド並みならちょっと面倒だな
でも一般グラップラーはそんなでもないよ
TOで言うならソルジャー以上ハゲ以下のナイトくらいの強さだし 禿の見た目のダサさは強さとバランス取るためかな
あれでカッコよかったら前衛すべて禿になっちまう どう見てもただの調整ミス
魔獣に同伴する前提のステータスの可能性もあるにはあるが、
じゃあドラゴンテイマーの紙っぷりはなんだという >>849
一応64のニルダムは冥煌騎士団率いる第三次光焔十字軍遠征により陥落って形だったので一騎士団に滅ぼされたわけではないかと
あと64のニルダムはパラティヌスよりは小さいがそもそも領地が東半分しか出ておらず、西半分についても後半西側と和解した!で済まされちゃったからなぁ >>854
大半は冥煌騎士団という設定だよ
西半分の範囲も64の公式サイトで公開されてる
あとTO外伝で公開になったローディス全地図を見てない気がする なんでローディスってあんなに大陸の外に手出したがるかね
調子こきまくってたらとうとうヴァレリアに負けちゃったし 64も外伝も発売当時やってたけどもう忘れたし、プレイして楽しかったら多少世界観が雑でも気にならんけどなぁ >>857
統一国家が軍隊を維持して飯を食わせるには侵略が一番なんだよ
もちろん略奪と口減らしの面も含めて お前等オタクはどうせAKBとか聴いてるんだろうけど
音楽通の俺の一押しはエマ・シャプランだわ 先生の武器はどうしてもデゼールになる
ウエイト調整の結果
でも似合ってる わかるそれ
石化耐性も獲得できるし自分巻き込んでペトロできるんだよね カノープスの兄貴もスレンダースピアくらい持ってきてほしかった 序盤のカノープスそれでもかなり強いけどな
LUK55が何気に効いてる スレンダースピアで身重になるならスピアでよかったと思う
タインマウスで暴れられても困るし シャーマンの転職イベって神殿で断ってもまた行けば聞いてくるっけ?
シス子とセリエをシャーマンにするかどうか毎度悩む >>853
伝説のドラゴンマスターみたいに
ドラゴンを盾にしてその後ろから魔法撃つ運用を考えてたのかも
得意武器が剣なのはドラゴンテイマーの後方攻撃がきりつけるだったのを意識してかと
まあ単なる設定ミスの可能性高いが >>864
攻略本読むまで槍が得意武器ではないとは気づかなかった アロセールをDTにチェンジして、竜族と共に最前線で戦わせるのがいい というかそこまでしないととても戦わせられないというか
虚弱体質にも程がある 得意武器が剣なのに… >>855
光焔十字軍遠征時にその一団として派遣された冥煌騎士団がパラティヌスに攻めたんだっけか
64段階でガリシア大陸西自体が画面に出てこないからニルダム領の西は公開されてないんじゃない?
TO外伝で公開された大陸西の地図はオウィス島・神都ガリウス・ライの海の記載はあるけどニルダムの範囲ついては書かれてないし 64公式サイト見ようね ニルダムの東半分が明確に、西半分もほぼ載ってるから
あとガリシア全土図右下と
64公式サイト地図の左上は繋がってるから
ニルダムの大きさは大体わかる よお、今日もアラネアたんでシコってるやっぱつれえわどもw 全クラスVIT成長率を1下げてる説はなかなか信憑性ある >>879
ナイトとかソルジャーは怪しいけど
全クラスは流石に
7のハゲテラとか6のアーチャーかやばい 外伝のナイトは恐怖効果を無効化できるんだっけか?
コレだけでもナイトの価値は全く変わってくるのに何故・・・・なぜなンだっ!!! そもそもCが恐怖効果を無効化できる時点でかなりのアライメント格差だと思うんだ
特に近接クラスで… Cで忍者育成してレベル15あたりから禿に転向すると、加入時ミルディンとタメ線張れるよね マジで?
HPもVITもMENも一人負けしてそうだが >>888
確か結構張り合えたはずw
ミルディンのパチモン目指していろいろと試したことがある 汎用キャラの前衛育成は忍者と禿の組み合わせで事足りる、かつその2クラスは全アライメントで就ける
亜人系はそもそもクラスチェンジしない
となれば前衛にはCキャラを選ぶよな Cのヴァルキリーって確か居たよな、どこだったっけ… 外伝だとナイト強いのに
ペリダートソードとかヒーリングとか あっちもあっちで戦士系はソドマス1強すぎてな
ナイトは修行用として強くなったが 自己解決、Cヴァルは死者Qの25〜49Fだな。Cウォーロックもいるけど使い道なさそう
Lルート3章のNプリは使い道あるだろうか 弓手以外に使い道がないって意味だがな
後半は職歴詐称テラーも量産されるし
>>896
しかも僅かに回復量が落ちるしな 大した差ではないが Nのプリーストを勧誘したんだがバグ起きたりする?
自軍レベル30なのにテラーナイトが表示されない Lはクラスが優秀ってわけでもないのに、恐怖効果もろ受けるから不遇よね
リザレクション使えるプリースト就ける位しかメリットない
エンジェルナイトへの転生も場合によっては悪手だし
>>899
チェンジ条件にレベルは関係ないよ
殺害数かステが足りないんでしょう タルタロスって大物ぶってるけどオバケにビビりまくって力が出ないよう
ってなってんだよな >>900
殺害数足りないと表示すらされないんだっけ?? 初プレイ時にテラーナイトを見てなんだこいつ!?となった思い出 テラーナイトを一度も自軍に入れたことがなく、どのユニットもその条件に達してないと表示すらされないと思う ごめん、二人ほど殺害数間違ってたみたい
チェンジ成功 折り返し地点通過してる人も少なくなさそうなスレで残酷なこと言いなさる >>896
転生リスクはないけど、死ぬ事を視野に入れたならリザレは他の人に持たせておく必要があるか
少々本末転倒な気がするw
>>899
アラインメントの不一致くらいでバグは多分起きないと思うよ。頭からガブリといくリッチがいるくらいだし PSビータで初代タクティクスオウガをやる方法はないのか‥ L3章バハンナ高原の輸送部隊は魔法2つつけてるニンジャがいた気がする >>911
え、いたっけそんなの
めっちゃレアじゃんそいつ リーダーのカムラットだな
仲間に出来ればよかったのだが Nプリはプリースト育成のウィッチができると。
セイレーンよりはHP高いて事か。HP高いセイレーン いやセイレーンはLNで可だから
別にLでもできるから
HP高いセイレーンではないのか クレリックプリーストは死なない程度の体力がある方がいい >>912
魔法装備数は「味方が拠点で自由に入れ替えができる数」でしかなく
データ上はどのクラスも4つまで魔法・スペシャルが持てるんだな
ちなみにソーサーラーとサモナーは「全魔法行使可能だけど編成画面の魔法装備数はゼロ」
といういかにも敵専用なステータスだったりする
レリクスナイトとレイウンも魔法装備数は1だけど2つ装備してる奴がいる アマゾネスを極限まで鍛えて攻撃型プリーストにするのが楽しみ 一度で良いから見てみたい レリクスナイトの ダブルアタック >>895
CヴァルキリーはS級レアアイテムに匹敵するほど
死者宮での掘り出し物、名前がダサくなければ良し レリクスナイトはテラーナイトからMP+3、STR+1成長でLv1時の能力もAGI63とかでぶっ壊れてるから、
最初からレリクス育成で問題ない ガチ装備…
オウガブレード
オウガヘルム
オウガアーマー
オウガシールド
召喚で殺されるだけか 属性レスつきバルダーみたいな武具が市販されていれば属性武器で殴れば良いではなくなるかもしれん 渋いねぇ 全くお宅渋いぜぇ この俺を嘗めとったらあかんぜよお兄ちゃんよぉ >>930
ミニマムダガー二刀流にキュアエキス2個? おなべのフタ的な特定の属性にほんの少し耐性、みたいな防具はもっとあっても良かったかもしれない ローブで属性way-1%、魔術師ローブで2とかあればなぁ 敵全員が大地の指輪装備で射程ぎりぎりから突出したユニットを集中攻撃 状態異常無効化装備が捗るな
なお支社Qにでも行かないとあまり手に入らん模様 ガラスのカボチャって状態異常無効があるっていても、30じゃ重すぎて装備したことないな ロンバルは誰に持たせるか毎回悩む
使わないのも悪いしw スピード命のハボリム(Cルート)、ミルディン(N)、ヴァイス(L)辺りが妥当では? デニムに近接やらせるならロンバルをデニムに使わせて青光は別のキャラに回すな Lヴァイスはダブルアタックあるし浪漫あるよな
つっても弓使わせてる事も多いけども ビーストマスターはアッサルトもってるからロマンある ガンプさんは普通に有用だけどな
レベル35ぐらいまでなら初期AGIの高さから1軍候補だ ジュヌーンのstrをひたすら上げてる
当たったら瞬殺、だけど鈍足、尖がったキャラは面白いな >>957
そこに何らかの製作者の意図が感じられる? ゲーム内では安くても多分シナリオ上では高値で売れる
きっとおじさんがくれた首飾りもそう ビーストマスターの長所を伸ばすために
VIT上昇アイテムを使用しよう 皆さんレスありがとう
状態異常禁止(毒のみok)、クロストレーニング禁止(面倒だし)
デバフ一回限定、弓2名まで(クロスボウ系のみ)
これで殴り合い前提のSRPGになりそう
ヒート&メルト活躍させたいけど、どの装備に掛かるかランダムなんだっけ? ガンプ「おい!この肉グリフォンの味がするじゃねえか!」 >>975
食ったことがあるからじゃね?
それか串にさしてあるからか ヤキトリ1個食わせる毎に忠誠度-50くらいしそう<ガンプ グリフォンって鍛えまくったら火力役になれるよな
俺は使わんが >>978
ハァ?
何か変なこと言いました?
具体的に指摘してくれないと俺エスパーじゃないからわからん >>982
レス番を言ってくれないから結局具体的にどれの発言のことか分からないんだが、
ネタにマジレスをする=アスペ見解の
医学的裏付けあるの? タコにタコ焼き食わせてポイズンハザードやらせれば
アロやカノプの弓が霞む程に強いんだろうな… >>983
大事な親友であるグリフォンの味を何で知ってるんですかねぇ…
まさかガンプお前…ってネタやろがい! そもそもグリフォンとコカトリス2体ずつ食っとるやん >>983
レストランの客「おい!このハンバーグ人間の肉の味がするじゃねえか!」
って客がいたらどう思う? セレブな客 『 この肉は何年ものだね? 』
シェフ 『 14年もののニルダム産 《雌牛》 で御座います』
セレブな客『さすがシェフ! 話が解る 雌牛は若い肉に限るよwww』 うっかり死者宮の必殺技覚えるとこでキャンセルしちまったwwww
まあ使わないけどさあ >>992
仕入れ業者に確認させます。
お代は結構でございます。
挽き肉以外でお好きなものをご注文ください
とかか?
こういうレスするのが変っていうんだろ? ロデリック王の必殺技はワンチャンしかないからキツイよね >>997
たまにやらかすw
この前シェリー放置して仲間にするの忘れたし今回はグダグダです >>992
ヤクザならもっとマシな いちゃもんの
付け方するだろうな >>992
人間の肉を食うと狂牛病みたいな症状出るらしいし、どっちもまともじゃ無さそうだな このスレッドは1000を超えました。
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