タクティクスオウガ 129F 秘色のブルタコス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 128F 木賊のミュンツァー ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1521927372/ 吉Pの老け顔とホスト風髪型が違和感あって
受け付けないなぁ パワハラ自己愛野郎だしな。枯れた松野と共に緩やかに去って行って欲しい オウガバトルこそリメイクしてほしい
今やるとさすがに古く感じるから >>204
Lサイズに救済が欲しい
オークションという使い道さえない >>204
Lサイズに救済が欲しい
オークションという使い道さえない オウガバトルはグラフィックとか音楽とか少しいじるだけで今でも売れると思う なんだ、一瞬エロそうに聞こえる言葉を
書いてくスレじゃなかったのか vcで十数年ぶりにプレイ
バーニシアをクリアして、なんとなく全日程終了、後はプレーオフみたいな?
テラーデニム+放魔の首飾りは、2LV上のタルタロスを圧倒してた
恐怖効果ってこんな強かったんだなぁ 「盾を持ったテラーナイトすら2発で沈める」だっけ?
攻略本に書いてた記憶があるんだけど、あれほんとか怪しいな テラーの神聖レス低い&黒ランスはアンビシオン持ちだからテラー側がフルバルダーなら一応できそう 松野氏って今何やってるんだっけ?
アンサングストーリーは頓挫したとこまでは覚えてる バルダーグラブが両手持ちなのは設定ミスだといまだに思っている そういえば初期の企画段階だと結構たくさんのクラスがあったみたいだね
二刀流できるクラスも結構あった 両手持ちっていう2手持ちじゃなくて
1.5手持ち位の中間にして、
籠手を0.5手持ちぐらいにすることで >>224
ストーンゴーレムみたいな、ゴーレムさんの上位のクラスとかもあったのかなあ なんでゴーレムさんが真っ先に容量削減の憂き目にあうんだ!こんな不条理あってええんか? まぁゴーレムさんの弱さは不条理の塊みたいなもんですし ゴーレムさんだけステータス異常無効、魔法無効でちょうどよかった
どっちにしても彼の攻撃も当たらないから空気だが 最前線にゴーレムをピンで配置し、ただでさえ低性能のブラックキャットを自身がLでありながら装備するグランディエゴ氏の戦術眼 騎士グランディエ:エゴと言われようとも弱き者に手を差し伸べるのが我が騎士道 >>238
周囲3マス以内にゴーレムが居る場合、1体につき攻防に+5 のボーナスとかね
装備重量は重量比に応じてタックルのダメージに上乗せ と
治療不可ステ異常 『昏倒』の発生確率UPとか >>231
ゴーレムさんはワープ移動でペトロブレス吐けるぐらいで丁度いい気がするw
防御力も何も関係なくなるけど・・・ ゴーレムはいっその事伝説の時みたいに
フィールドで召喚できて死んでも死者数に数えないとかなら
今の仕様のままでも納得できるなぁ... >>244
それくらいでちょうどいいよね
防御特化で突き抜けちゃうとタゲから外されてまったく相手にされない今より孤独な未来が… なら軽歩+ムーブ6にしてついでに自爆できるようにしよう ハードの性能限界を突破する場合
敵側はゴーレムの数を増やす事もできる
cルート最終ザパン戦の途中で
背後の土から伏兵のゴーレムが2体程
増援出てきたらうざいだろな >>243
ゴースト系最上級みたいでライカーガス思い出したw ダブドラ3にも雑魚的でゴーレム出てたなMサイス゛で。
ロケットパンチとかワープ的な移動(体が崩壊して別の場所で再構成)
敵でドラテ+竜とか禿+獣のコンビは見た事あるけど
ゴーレム+賢者のコンビはあんま見た事ないな 分身とか出来ても良かったな
無限に増えて壁になるの ゴーレムさんはLV50でメタルゴーレムにクラスチェンジ
移動大幅アップ、WT大幅削減で ロックって本編だとどこで出てきたっけ?ルロッツァしか記憶にない
ランダムエンカや死者qだと見かけるけど >>253
おまえさんは移動力が6になっただけのソルジャーだし・・・
1章から出てきてたらどこかで出番あったかもね グランディエさんとこに地味に
ロックとゴーレムの組み合わせいたんだな
距離が離れてるからあれだけど >>255
ゴブリンは使いようによっては使える気がする
ゴーゴンは初期プレイの頃(発売してすぐ)はレギュラーだったなあ
先生と石化の組み合わせを知らなかったから主力だったw 初回Nルートでペトロ取れなかったから死者はゴーゴンの邪眼が主力だったなぁ >>255
一応RES値は人間亜人クラスの中では優秀な方だぞ ゲイアビルを使ってみたかった
魔法も使えるし前衛最強候補じゃなかろうか >>253
もういっぺんだけ聞くわ。サイクロプスとゴーレムとどっちが辛い?
(ゴブリンの存在自体忘れてたなんて言えない…) 三人目のランスロットを名乗れるからゴーレムのほうが強い どっちも食べ物じゃないのに辛いかとうかなんて選べないよ>< デス天婦羅ーなランスロットタルタルソースはとても美味しそうです>< ゴーレムとサイクロプスが天候抵抗強なのは最近(1〜2年前)知った。 サイクロプスとかあんな後半で出てこられてもなあ・・・
トキシックだし攻撃力も防御力も低いしWTも遅いしで良い所が何一つ無いというね
軽歩だからと言われてもどう活用しろというのかw 軽歩で3stepの足場になるぞよ
グリフォンやコカトリスの方がいいとか言わない サイクロプス、ペトロブレスだともうちょっと使えたか? オズ様とサイクロプスのチャーム合戦
どちらがチルドレンになるのか >>272
雇用時期と移動タイプ的にコカトリスの劣化品では ゴーレム以上初期ドラ以下位の物理タフさ。
魔防が物防と同等あるのでそっちはランク上がるか。
速度はグリフォン並+天候〇。
men値9.3は初期ドラを少し上回るけど
ブレスに属性ダメのらないのが短所。 デニムは忠誠度ないからそのまま待機させても大丈夫? >>276
鈍歩でいいから体のサイズ的にムーブ6は欲しかった 重くてぬかるみから抜け出せないドラゴンが目に浮かぶ パンプキンは使えるよな
ラック上げとくと無双できるかも orge・orgのの「待機させ続けると、稀に忠誠度が下がる」って誤情報はどこから来たんだろうな? 禁呪による低下が載ってないってことは禁呪使ったんじゃね >>280
いぼるが標準語だと思ってたのを思い出した。 お前達いつもヴォなんとかさんを剣にして弄んでるよな
彼が何をしたと言うのだ!もうやめるんだッ ネタにはするけど実際にヴォさんを剣にした事が無いヤツは俺だけじゃないはず ヴォルテールなんて剣にしないよ
もっといい名前&エレメントにして雇うよ
つーか四章ではもう除名してる事も… この度、神竜騎士団に入団しましたエクスカリバーです!若輩者ですが粉骨砕身し努力する所存です!
皆様の御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します! >>290
貴君の活躍に期待する。
是非、我々の剣となってヴァレリアに真の平和をもたらせてくれ。 バカなことはやめるんだ!
罪もない兵士を剣に変えて、何が平和だッ! ヴォルテールだけだとそうでもないけど、炎剣ヴォルテールってだと響きがいい >>298
俺はロストセレスティだった
どうしても8文字使い切りたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています