タクティクスオウガ 129F 秘色のブルタコス
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 128F 木賊のミュンツァー ・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1521927372/ >>163
俺もそう思うわ
最近ウィッチャー3買ったけど糞ゲーすぎるし
続編と言っても運命の輪みたいなのは勘弁だがな 売れる要素無いと続編作る企画は通らないだろうね
ハードウェア依存のゲームだと数出ないだろうし、目新しい要素無いとコンテンツとして弱いし、昔からのオウガファンは中年になってゲームする時間少ないだろうし、前作との繋がりが強いと新規層入り込みにくいだろうし、やるなら製作費が少なくて回収しやすい方向だろう FFTで黒本の闇が暴かれてたけどこっちにはやばい攻略本がないから安心だな! そしてまた一つくされスマホゲーが…というか運輪で現実を思い知ったしもういいよ >>167
エンジェルナイトのSTRがレベルアップで下がるとか何とか よお、毎日毎日イナンナたんでマス掻いてるマス掻き原人どもw 俺は頭も良いし精神も強靭だから
13マスにアシッドレインをぶちまけられるぜ!!! 秘色のブルタコスが全然思い出せないから、スレタイ適当な名前でもばれなそう
義憤のアランフェスとか震天のシュヴァリエールとか慧眼のカーライルとか >>167
公式ガイド完結編の死者宮50Fで開幕からスターティアラ噛ませば楽勝!みたいな事が書いてあったような
後発のサターン版の攻略本で皮肉たっぷりに追記されてたけど 慧眼じゃなけどカーライルは最後の方に出てこなかったっけ >>169
今更だけどあれって多分LV1のステータスの資料見て勘違いしたと思う このスレの住人はウン輪で松野に絶望させられたからな
もう信じられない 枯れたことを自覚できない老木は何も吸収できないでしょ?
何も吸収できないから枯れたのか? しかしながらオウガバトルRPGの文字は気になるところ >>180
ありがとう
すごく面白かった
(中略)
吉田>ほほう
松野>カチュアは今でいうヤンデレ
吉田>松野ゲーで幸せになる女はいない >>180
おまえらこれ読むべき
マジでかなり面白い対談だぞ
吉田Pは松野を動かせる唯一の存在だな
吉田Pの情熱とバイタリティでオウガ続編に少し希望が持てたわ 最も出世した松野信者が吉田
宮部みゆきも松野信者で有名だけど既に有名だったし 180読むとずっと温めてたオウガRPG(仮)を実現しようとしたけど
本人的には頓挫しちゃったのがFF12に思えてくる…
FF12そのものは個人的に大好きだけども 松野にオウガ2をTOに転向させた手紙の主を
起用すればオウガバトルの性能を上げれるんじゃ 180には載ってないけど
FFTも最初は伝説風でその画像も公開されてたぞ
あとFFT2もヘックスの画像が公開されていた
アフィは嫌がる人いるから貼らないけど「rts fft」とかで探せる
画像だけ引っこ抜けばいいのかな 吉Pの老け顔とホスト風髪型が違和感あって
受け付けないなぁ パワハラ自己愛野郎だしな。枯れた松野と共に緩やかに去って行って欲しい オウガバトルこそリメイクしてほしい
今やるとさすがに古く感じるから >>204
Lサイズに救済が欲しい
オークションという使い道さえない >>204
Lサイズに救済が欲しい
オークションという使い道さえない オウガバトルはグラフィックとか音楽とか少しいじるだけで今でも売れると思う なんだ、一瞬エロそうに聞こえる言葉を
書いてくスレじゃなかったのか vcで十数年ぶりにプレイ
バーニシアをクリアして、なんとなく全日程終了、後はプレーオフみたいな?
テラーデニム+放魔の首飾りは、2LV上のタルタロスを圧倒してた
恐怖効果ってこんな強かったんだなぁ 「盾を持ったテラーナイトすら2発で沈める」だっけ?
攻略本に書いてた記憶があるんだけど、あれほんとか怪しいな テラーの神聖レス低い&黒ランスはアンビシオン持ちだからテラー側がフルバルダーなら一応できそう 松野氏って今何やってるんだっけ?
アンサングストーリーは頓挫したとこまでは覚えてる バルダーグラブが両手持ちなのは設定ミスだといまだに思っている そういえば初期の企画段階だと結構たくさんのクラスがあったみたいだね
二刀流できるクラスも結構あった 両手持ちっていう2手持ちじゃなくて
1.5手持ち位の中間にして、
籠手を0.5手持ちぐらいにすることで >>224
ストーンゴーレムみたいな、ゴーレムさんの上位のクラスとかもあったのかなあ なんでゴーレムさんが真っ先に容量削減の憂き目にあうんだ!こんな不条理あってええんか? まぁゴーレムさんの弱さは不条理の塊みたいなもんですし ゴーレムさんだけステータス異常無効、魔法無効でちょうどよかった
どっちにしても彼の攻撃も当たらないから空気だが 最前線にゴーレムをピンで配置し、ただでさえ低性能のブラックキャットを自身がLでありながら装備するグランディエゴ氏の戦術眼 騎士グランディエ:エゴと言われようとも弱き者に手を差し伸べるのが我が騎士道 >>238
周囲3マス以内にゴーレムが居る場合、1体につき攻防に+5 のボーナスとかね
装備重量は重量比に応じてタックルのダメージに上乗せ と
治療不可ステ異常 『昏倒』の発生確率UPとか >>231
ゴーレムさんはワープ移動でペトロブレス吐けるぐらいで丁度いい気がするw
防御力も何も関係なくなるけど・・・ ゴーレムはいっその事伝説の時みたいに
フィールドで召喚できて死んでも死者数に数えないとかなら
今の仕様のままでも納得できるなぁ... >>244
それくらいでちょうどいいよね
防御特化で突き抜けちゃうとタゲから外されてまったく相手にされない今より孤独な未来が… なら軽歩+ムーブ6にしてついでに自爆できるようにしよう ハードの性能限界を突破する場合
敵側はゴーレムの数を増やす事もできる
cルート最終ザパン戦の途中で
背後の土から伏兵のゴーレムが2体程
増援出てきたらうざいだろな >>243
ゴースト系最上級みたいでライカーガス思い出したw ダブドラ3にも雑魚的でゴーレム出てたなMサイス゛で。
ロケットパンチとかワープ的な移動(体が崩壊して別の場所で再構成)
敵でドラテ+竜とか禿+獣のコンビは見た事あるけど
ゴーレム+賢者のコンビはあんま見た事ないな 分身とか出来ても良かったな
無限に増えて壁になるの ゴーレムさんはLV50でメタルゴーレムにクラスチェンジ
移動大幅アップ、WT大幅削減で ロックって本編だとどこで出てきたっけ?ルロッツァしか記憶にない
ランダムエンカや死者qだと見かけるけど >>253
おまえさんは移動力が6になっただけのソルジャーだし・・・
1章から出てきてたらどこかで出番あったかもね グランディエさんとこに地味に
ロックとゴーレムの組み合わせいたんだな
距離が離れてるからあれだけど >>255
ゴブリンは使いようによっては使える気がする
ゴーゴンは初期プレイの頃(発売してすぐ)はレギュラーだったなあ
先生と石化の組み合わせを知らなかったから主力だったw 初回Nルートでペトロ取れなかったから死者はゴーゴンの邪眼が主力だったなぁ >>255
一応RES値は人間亜人クラスの中では優秀な方だぞ ゲイアビルを使ってみたかった
魔法も使えるし前衛最強候補じゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています