【Switch】ファイアーエムブレム最新作 Part3
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発売日:2018年
対応ハード:Nintendo Switch >>484
>>489
こういう安直な煽りしか思いつけなくなったら終わりだなぁ... >>488
そいつはすまんかった
ついそう見えてしまった >>488
この程度で怒ってたらやってられんぞ
本当にヤバイのはこんなものじゃないからなw ちょっと悪いこと言われたくらいでイライラするなよw
80点だと思ってる人が残りの20点に文句言ってるって考えれば良いんだよw
ネットでの悪口が全部0点だと言ってるように思ってたら生きててしんどいぞw 煽りなんて無くならんし、耐性つけたらどうだい
一々動揺してちゃ疲れるよ 完全新作に女ソルジャーがいて欲しい
覚醒ifはトリッキーな職が多かった気がするから無難な職多いといいな 覚醒の斧/杖や槍/魔とかいて面白かったな
ifだとはレヴナントナイトが大好きだった
竜に乗った斧/魔なのがロマンというか何というか FEは任天堂の実験場扱いだからな
何かしら新しい売り方するんだろうな 例え次作が神ゲーであったとしても全容を把握するまでは買わない
それくらい今のISを信用出来ない
覚醒、if、エコーズ、ヒーローズでの彼らのやり方を見た上で判断した どうせ発売にしか買えない特典出してくるからお前も負け組の1人になるだろうから安心しろ 昔と違ってサントラは普通に発売されるし躍起になって予約する必要もないと思う 中身の話をすると、エコーズの後出しDLCはやめてほしい
いろいろと購入者を馬鹿にしてる 汚い売り方しても思考停止のファンが容易く食いついてくれるしやめられんだろうな 今まではFEと名の付くものやDLCなんかは今後の為を考えて、いや期待をしてお布施してた
でも、そういう思考や行動する人は減ってきてるんじゃないかな
ISは搾取の為にいろいろ実験をしてきたけどやり過ぎたよ
彼らだってそんな考えなしじゃないはずだ エコーズのDLCなんてなくても全く困らない物だったじゃん
買わなきゃクリアできなくて渋々買ったのなら文句も出ようが、
あんなの買うの物好きなオレみたいなヤツぐらいだよ
限定版出すのも良いけど受注生産にして転売屋に出回らないようにしてくれれば良いよ DLCまとめてどうこう言うならまだ理解はできるが
覚醒もifも同じようなもんなのにエコーズで不満大爆発する意味がわからん FE無双は製作も販売コエテクがやってて、ISは監修程度なのに、なぜかISが作ってると勘違いしてる人たまにいるよね エコーズの不満を挙げようか
覚醒とのシナリオ的繋がりを付けてギムレーを登場させた(これは覚醒発売時点で不満だった)
ソフト発売後になんの周知もなく上級職のDLCを設けた(上級職名もデザインもセンスなし)
外伝にはなかった登場人物に安易なキャラ付けした
セリカがいるにも関わらず変な幼馴染のエルフィを追加した(エルフィ役の声優に嫌われる程難あり) >>516
まあ言いたいことは分かるが、これでオレはエコーズは0点だなんて思わなかったな
ケチなんて付けようと思えばいくらでもつけられる
紋章も聖戦もオレは大好きだけど、ケチつけようと思えば結構思いつくし
シリーズに見切りをつけたのならこんな所に来なきゃ良い
オレもそういう風にしたゲームはいくつかある というかなぜ最新作のスレなのにエコーズの話始めてんだ
そんなことより、個人的には今度の新作でも攻陣防陣が続投してくれると嬉しい。アーマーを馬で運んだり防陣で味方バフったり一つの特攻武器を複数の相手に当てたりするのが楽しかったし。 クラスや支援会話切り売りは新作でもやるんじゃないの エコーズのDLC使わないと
本編クリア出来ない
下手くそ把握 更にキャラクターを強く出来ます!でも強くしたキャラを活躍させる場は用意しません!とか
金稼ぎMAPで金稼ぎするのに嫌がらせみたいな敵を配置したり
DLCはクリアに必須じゃないから適当でもいいというのは違うと思うんだがな 新しいリーク来たぞ
また信憑性は怪しいが...
https://imgur.com/AeijYUe.jpg
- Fire Emblem Convergance
A "fresh take" on the Fire Emblem franchise, it will feature dungeon-crawling aspects, a "Reactive Battle System," and a re-done Bond mechanic where characters may go on "outings" and interact.
Choices you make during the story will affect the outcome of the game with multiple endings. Releasing September 24th. >>523
雑だけどこんな感じ?
-ファイアーエムブレム 収束("Convergence"、"Convergance"という英単語は無い)
ファイアーエムブレムシリーズを引き継いだ新作
特徴として
・ローグライクの一面を持つ。
・「リアクティブバトルシステム」
・支援システムは軍の(?)内側のみならず軍の(?)外側とも結べる
ストーリーを進めるにあたって選択肢が存在し、その選択によるマルチエンディングになっている
11月24日発売 セプテンバーだから9月か
情報ゼロから3か月で発売は最短だな
うーんガセっぽい これがガセじゃなかったら凄いな
S-RPGにローグライクを掛け合わせてゲームが成り立つんならある種の革命だわ
FEやったこと無い奴が考えたネタだろ ローグライクって敵味方関係なく一キャラずつ早いやつから動くとかそんなんかな
もういっそRTSにでもいい気が
無双みたいな大技も入れられるだろ ローグライクってなんだ?
クリアするたびにレベルリセット? ローグはダンジョンRPGだよ。FEとは根本的に違うわ
>>531も>>532も不思議のダンジョンのシステムの一部分だろうけど、そこだけをとってローグライクとは多分言わない 8ビットpcからローグやってる人間にトルネコとか言われても困るけど
ローグとFEくっつけたらどうなるかと思って書いただけなんだが自キャラが増えたトルネコと言われればそんな感じやな ローグライクの一番の特徴はダンジョンをランダムで自動生成する点だよ
レベルリセットのあるゲームをローグライクと呼んでるゲームってあるのか? 8ビットは言い過ぎか
ローグやってたのは16ビットの頃かな レベルリセットて何を意味してるのか知らんが元のローグは潜って行って死んだら終わりというだけのゲームだよ エコーズはダンジョンあったけど
いうほどダンジョンダンジョンしてたっけ?
シレンとか不思議のダンジョンみたく、マップが自動生成されたり >>537
死んだら終わりもローグの特徴だろ。FEの特徴でもあるが
ここまで書いて普通のFEのシステムをローグって言ってるだけの可能性もあるな 個人的にFEにダンジョンとか要らないんだが
しかもランダム生成のダンジョンとなると様子見したくなる ローグライクな部分があったとしてもDLCとかでメインじゃないでしょ
今までのゲーム性を一新なんて冒険をするとは思えない
ドラクエのナンバリングをA・RPGにするようなもんだし つまりはこのリーク情報は、FEがどんなゲームか知らんヤツが考えたネタってことで クリアするとアイテムが入手できるフリーマップありってだけじゃないの?(経験値は獲得できません)
これをローグに例えただけじゃね? 地形をランダム生成にすると
敵の思考ルーチンが
ifより覚醒寄りになりそうだな
俺的にはどちらでもいいけど
ifの従来FE形式だと大分部の新規には不評そうだしね 9月24日は月曜日か
個人的には理想的な発売日だなw マルチエンドだのISに出来るわけないから嘘ですねこれは 軍の外側も支援組めるって
要するにゲストキャラとも支援レベル上がるって事だろ
その仕様なら
ロストの概念でのシナリオ制約は減るから
マルチエンドも容易そうだが シナリオ制約以前に今のスタッフにはマルチエンドなんて書けないだろという意味で言ったんだが なんか知らんけど「助けてエイリーク!」って言いたくなった ISで簡単にプロットを考えてキバヤシに肉付けしてもらって、それにまたISが手を加えたのがifだからね
ゲーム以外のとことでも知名度の高いキバヤシが関わったからか経緯が明らかになたけど、多分今までにもそういうのはあったんだよ
外注したシナリオをそのまま使うってことはおそらく無いだろうね 全体のバランスを考えると
どうしても弄る必要出てくるからね
暗夜でも敵ユニットで白夜の兵種が多い中
適度に暗夜の兵種も出すようにしているし >>554
e3で新作の発表が無い絶望の未来から来ました マルスです シナリオは小室が名前変えて書くんだろ
話にはもう期待しないから戦略性重視のゲームでいてくれ
布面積の少ないおっぱいキャラもいらね 初めから全部知ってるけど呪いにビビってダンマリなキャラの言いなり展開さえなければいいや >布面積の少ないおっぱいキャラもいらね
それだけはダメ!絶対!! 品があるならまだ良いけどカミラみたいなのはちょっと、ね 露出しとけばエロイと思っているのは青二才
普段隠されているからこそ意味があるのだ
パンモロよりパンチラだ そっちは昔からそういうもんだし別にいいからおっさんと敵役をかっこよくしてくれ 暁の女神のジェルドほんと好き
残虐な癖に部下に慕われてるし、指揮持ちで一部のボスとして凄く印象に残ったな 魔法武器は各種残してほしいな
あっ必殺なしは勘弁で >>575
ジェルドいいよね
悪いヤツなのは確かなんだけど武人として戦って死ぬ道選んだし
部下からもなんだかんだ慕われてる 普通に怖いわあの人
カッコいいけど
序章でいきなり部下刺し殺してるし何で慕われてるのか分からんわ >>578
ジェルドってベグニオンじゃ珍しい実力派の叩き上げの将軍で冷徹な部分もあるけど有能だと思われてたからじゃない、指揮高いし
帝国軍人として死ぬって宣言したところも格好いいし、ペレアスよりミカヤの方を高く評価してるあたりもよく見抜いているよね
こういう癖のある敵キャラが新作でも見たいな 今度は携帯機じゃないからまともな面白いマップにしてくれ >>582
もし今年ないならば今年の楽しみが減ったわ
ロマサガ3リマスターもまだ来ないし
一体どうなってんだよ!って怒鳴りたい ちゃんと「キャラクター」を作ってくれないかなぁ
見た目とか属性だけの表面だけ作られても良いシナリオは出来ないからな FE無双スタッフ曰く
ティアモは凄い作りやすいキャラですね
ナバールのセリフ作るのに凄い苦労した
ウードはどんどん話が浮かんで来ますね ちゃんと世界という土台を作れないとそこで生きているキャラは作れないからな
「暗夜は貧困」っていう設定をノリで作ってなければエルフィの腹ぺこ属性は生まれなかった その属性ごり押しの結果自分じゃない人のために作られた料理貪り食うキャラができあがるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています