0001助けて!名無しさん!2018/05/05(土) 15:48:46.93ID:x7h8tL8T
発売日:2018年
対応ハード:Nintendo Switch
>>952
乙です
大人の都合で子世代出さざるを得ないならせめて出し方は練ってほしいなあ
ifみたく雑なのはただただ萎える こりゃ冬まで続報無しだな
『ファイアーエムブレム』総合@FireEmblemJP
最新作の発表に伴い、「ファイアーエムブレムワールド」をプチリニューアルしました。
本格リニューアルは2018年冬の予定です。すこし先になりますが、新しく生まれ変わる「ファイアーエムブレムワールド」をどうぞお楽しみに
ワッチョイが欲しかったら家ゲーRPG板か家庭用ゲーム板に移転するしかない
>>952
乙
>>958
そのうちワッチョイはつけたほうがいいとは思うな
FE無双たってた板にそのうちたててもいいかもな
FEHのスレで当然のように新作のスレ話してるが
あそこをその話題でうめるのは気がとがめる 0960助けて!名無しさん!2018/06/13(水) 18:11:08.12ID:QzjE1WVp
兵種変更やバルレは無いほうが良いんだが
総合スレのワッチョイ付きならゲサロに立ってるけど見事に過疎ってるな
>>952
おつおつ
>>959
FEHスレはFEの旬の話題には基本食いつくからなぁ
そのうち落ち着くとは思うよ どうせしばらく続報ないし伸びなくてもいいよ
次々スレ立てる時に板どこにするか考えよ
>>960
パルレはないと思う
ifの時海外版で削られてた要素だからな
>>961
ゲサロという板自体が過疎ってるしなぁ
俺もその板日頃みたことない switchならさすがにバージョン商法はないよな…?
ボリュームどのくらいになるんだろう
初心者向けに武器壊れないようにしました、とかいいながら、
ゲーム内容以前に初心者はまずどれを買えばいいのかわからないという本末転倒な分割商法は、
さすがにないんじゃないかと思うわ
ファミ通の売上集計のやつには各バージョンに加えて3DS本体の着せ替えパーツも記載されてたからな、あれソフト付属してないのにな
集計する方もわかってないって言う
0968助けて!名無しさん!2018/06/13(水) 18:27:38.91ID:SUL4z0m0
公式サイトリニューアルが今年の冬って半年近く続報無いも同義だよな
DLC以外で経験値稼げるようなマップは絶対無くしてほしい
セルフ縛りは何か虚しくなるし、稼げちゃうと自分の性格上いくらでもレベル上げちゃうから一気につまらなくなる
???「エムブレマーを苦しませよ。但し殺してはならぬ」
ifの時みたく限定版即売り切れの転売祭りは勘弁してくれ
今回は剣爆発で罪悪感とか雑な展開ないといいな
マジで流されるままに動いてるだけで大勢死人出る事故の手伝いとか面白み皆無だよ
なんで一対一の戦闘やめちゃったのかな
戦争してる感がないと言われたのはそういう意味じゃないのに
>>975
不可抗力だからだよ
FEに性能なんて要らんしずっと3DSのままでいいよと言われても無理だし
GCの時点で違和感きつかったのに今の性能の最新ゲーム機で1vs1も違和感が強過ぎる
デフォルメがデフォルメの意味を成さない
つまりどうにもならないこと 最新ゲーム機でも4対4くらいで
殴り合ってるRPG山程あるけと
スパロボなんかHD機種になって一度は3Dにしたけどすぐ2Dアニメ路線に戻して好評だったよ
スペックの進化による不可抗力なんて逃げの口実にしか思えないな
集団戦闘化がいいか悪いかはいまは置いておくとして、「どうにもならない」には異論を唱えたい
0979助けて!名無しさん!2018/06/13(水) 19:51:40.44ID:8jVVa333
>>977
軍勢同士の戦いにする事でマップ画面はあくまでデフォルメの結果であるというエクスキューズにしてるんだと思うよ
理由はいくらでも思いつくけどゲーム機の性能が上がるとこうなるのは仕方ない傾向にあるのはCSの最新ゲームを見てれば肌で感じられると思う そもそも3D路線、蒼炎と暁は悪くなかったからな
PVの33秒あたりからの戦闘みると別に悪くないように思うが
>>978
貴方が今言ったとおりいっそ2Dにして別のリッチさを目指す手もある
ただISはその方向のノウハウの積み方はしてないからやはり厳しいのではないかな マムクートがわらわらいたら笑っちゃうけど
そんなことは無いだろう
戦技って何かと思ったらエコーズに出てたやつか!それが続投されるのかな?
任天堂系列の会社から援軍呼ぶんだろ
スタッフロール見ると色んな作品にモノリスいたりするしさ
>>982
マムクートは単騎でデカいのが出てきて、小隊で立ち向かうような構図だったら正直燃えると思う
兵隊たちがどう描かれるかで印象がだいぶ変わりそうだなあ
みんなでフラッシュモブするだけなら無いほうがマシと思うし FEはロードの速度とかも求められるからそもそも可能な絵作りの幅自体が狭いと思うんだよね
FEHだって今のスマホゲーの基準からしたら大分シンプルだけどあれも快適さをプライオリティの一番上に置いてるからああなってるのだろう
そういう視点だと今作のコピペ兵士も理に適ってるんだよね
メインキャラx2と雑兵x2の4モデルを読み込むだけで済むのに軍勢同士の戦場を表現できるんだから間違いなくロードは短く済むだろう
ECHOESの街探索みたいなの個人的にかなり怠かったからいらないんだよねー
量産型モブがワラワラしてるだけなら正直いらんかなあ
陣形ってコマンドがあったからシステム的にかかわってくるんだろうけど
今のままなら画面見にくいデメリットの方が強く感じる
結婚はエンディングに影響が出るくらいでいいんだけどな
>>989
まあそれはFEの戦闘アニメなんて全部スキップすりゃいいって言うのとさほど変わらんから >>989
デメリットって何よ?
FEの戦闘画面は別に操作する場面じゃないぞ 戦闘画面のレベルでも操作ができるようになったっていうオプションが一つ増えただけだな
画面ゴチャゴチャするじゃん
個人対個人の方が何してるかわかりやすいと思うわ
集団の中で流星剣とかやってても視点がぼやける
集団ならではのなぎ払い技とかあるなら集団でやる意味はあるだろうけど
>>991
戦闘画面はスキップしないぞ
エコーズは戦闘画面見たさにオンにしてたし >>990
同感
いきなり成人間近の子どもが出てくるのはもう勘弁してほしいわ
あんなん狂気しか感じないぞ >>994
ほんとこれ
群集に紛れて戦っていたら何が起こってるか解りにくいじゃんね
FEの戦闘の良さをまるで理解していないんだよ
今更ラングリッサーの後追いとか呆れるよ >>998
PVの戦闘じゃ分かりにくさなんてものはなかったけどな 10011001Over 1000Thread
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