ベルウィックサーガ 第282章
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「ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ」を楽しむスレ
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●「ベルウィックサーガ」公式
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/
☆「ベルウィックサーガ」専用Wiki
http://haruka.saiin.net/~berwick-saga/1/
【ベルサガスレのルール】
※質問の前にwikiに目を通しましょう。
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▽FEはスレ違い。
▽過去レスはよく読むように、流れを掴みましょう。
▽次スレは>>970が立てます。
『前スレ』
ベルウィックサーガ 第281章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1510575905/
『関連スレ』
ベルウィックサーガテクニックスレ 2hbk
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1284452791/
ベルウィックサーガ ユニット評価・運用・雑談スレ16
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1238395704/
ベルサガやり込み・制限プレイ総合スレ Part3
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1361871840/
止マルんジュねえぞ… 〜ティアリングサーガ第118章〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1513025007/ イストを追撃まで覚えさせて大活躍かと思ったら
オーバーキルに経験食いで逆に使い辛くなった 反撃装備はファラミアとかについたら面白かったんだけどね イストの追撃は中盤だとややオーバースペックだよね
逆に狙撃はびっくりするほど使い勝手変わる 中盤がどこを指すのか知らんけど相当贔屓しないとレベル20までいかんだろ >>924
これ
でもファラミアに反撃装備は余りにも便利すぎるというか
スーパーユニットすぎませんか的なあれ
だから反撃装備はシルウィスで行こう
石弓に光あれ TSみたいにスキルを覚えられる訓練所みたいのがあったらヤバそうだ イストは他の弓兵と違って完全にアタッカーだからな
元々そういう運用してた自分にとって追撃覚えてから神だった イストは初期状態で潜む夜目弓技能20ってのが本命で後半の戦闘力はオーバーキル感がある
特に夜目は代わりいないし潜めない時4歩見えないと敵視界外からの騎兵ラッシュができん そのオーバーキルが快感で毎回レギュラーだなイスト
無意味だからこそ楽しい
三連射弓追撃イストもやった 追撃覚えたらもうショートボウ木の矢でいいな
短剣追撃もかなりダメージ期待できるし 逆に言うとバッサリ切りやすいのもある意味でイストの魅力
パスカンだけ貰って後は倉庫にするのも全然アリ >>919
いうてもなポーション1個売れば250Dなんやで
2個売れば名無し帝国兵1匹分になると考えるとつい捕縛しちゃうんだよなぁ
チクチク前提なら癒しチクとか装甲兵チクとかすればポーション1回分のチクチクなんてすぐ稼げるしな
(24T以内にギナの攻撃回数稼ぎたいとかの特殊な場合はポーション使わせるけど)
話は変わるがファラミアとかのお助けキャラも余裕があればチクっておいたほうが精神衛生上良い場合があるな
初期技能も十分高いけど、撤退MAPとかで
「コレをはずしたら敵全滅できねぇ・・・・っ」ってところで90%とかをはずされるとあばばばば・・・ってなるよなw
ってことで今下町の英雄でファラミアの剣をチクってるんだが
装甲兵の防御が15、ファラミアの初期筋力9+ブロンズ5で15
1ダメージずつ与えていってラーズ神官のダークヒール使わせれば鬼のようにチクれるぜぇ・・・とおもったら
このラーズ神官ダークヒール使わないのな。
メテオ盗んでジャヌーラ使い切らせてヒールだけ持った状態でも見方回復しねぇ。つかえねぇ神官だw イストには毎回11章の黒騎士をパスカン馬殺してもらってるわ あ、微妙に数字間違えた
ファラミア初期9+ブロンズ6で15で装甲兵は14だな >>938
初情報?未だそんなネタ出てくるとか凄いわ イストバルなあ。仲間になるタイミングが悪い。
元々優秀な汁、クリスに加え使ってればそこそこ戦力なってくるシロックがいる状況での参戦だからな。
強くなるって知ってても育成するの面倒だわ。
_まあ、わいは育てたがw >>941
wikiの「敵の行動パターン」に書いてある >>938
オルウェンにダークヒール持たせるとか? ファラミアをチクるなら剣より弓かな
40あれば色々選択肢が増える
弓は聖弓と速射スナイプ以外は使わない運用なら別にいいが フェイの強制マップで護符持ちの奴を両方35くらいまでチクったら十分だな イストに手加減かあ
キャラ的にコレジャナイ感あるよ
同じ殺人鬼枠のディアンはキャラ背景とイゼルナとの絡みもあるので理解できるけど ディアソもイストも硬い敵にはそこまで強くないからな
俺の殺人鬼枠はダントツでオジサンだわ
水中や物陰からいきなり現れて盾ごと一撃粉砕して闇に消えるとか怖すぎる チクチクまで拘らず死者0、賞金首&そのステージでどうしても捕縛したい敵2体だけでも大変
ノーリセで最高評価とかいうプレイって定石と言えるような用兵の他に
皆さんそれぞれの『俺の1手』みたいなのあるんですかね?
じっくり楽しむメインデータの他に平行してノーリセプレイもしてるけど
敵の出現パターンを知ってても1手打つのに熟考してしまう
リースは指揮、アデレオの連携 、狙撃、捨て身で命中を上げるのと
待ち伏せや死闘で手数を増やすのが必須・・・・なによりウォードが頼もしすぎる 次スレワッチョイよろしく
何ならIPも足してどうぞ >>951
ニコニコにあがってるノーリセall35を参考にしては
無駄チクなしで全員クラスチェンジできてたよ
ノーリセで何が何でも捕縛したい時にどうするかを考えるのが大変そうだった >>952
導入の是非はともかくそもそもこの板は対応してない ワッチョイ♪ヽ(゚∀゚ )ノ三 三ヽ( ゚∀゚)ノワッチョイ♪ D様の育て難さって他のSRPGだとどんなキャラになる?
鉄くずなのは承知の上だが育ててみたい欲望に駆られる >>958
遅くて前線に追いつかないのが一番の問題
アーダンみたいなもん >>959
アー様なら楽じゃん
ボス地区してたら4種類の武器が持てるCCが待ってるしリングもあるし
アー様&トラキアのシルバーカード一軍にしてた俺としては
そんなもんなん?って思うんだが 戦闘能力は高いし斧はアデルの槍位は上がるし手加減あるから全然育てられんことはない
崖、浅瀬、沼地、砂地たったこれだけが侵入不可なだけだよ ベルサガで主に必要な能力
・機動力
・技能(成長率)
・確殺ラインを引き上げる火力or命中率強化スキル
・敵の行動そのものを掣肘する挑発、射撃待機、護衛などのスキル
もののみごとにゲームコンセプトと正反対だからな… 唯一の装甲兵だし、ネタに走らず普通のユニットにしてほしかったわ 防御高いのが平易に運用できるとそれだけで他のキャラを軒並み潰しかねない
そういう考え方なのだと思う 実際そのとおりだと思う。
なお、騎士系は守備能力が高いのに移動面でも優れる模様。 まあゲームである以上
ある程度わかりやすい使い方が出来るキャラは必要っていうのもまた真実だよね
そこのところの調整が作り手の腕の見せ所か
あとは一応M盾組にもそれぞれ何らかのキズはつけてはあるから
ガチ無双はそう簡単にはできないしね D様はクラスチェンジ出来たら頑張って育てるんだけどな…
昔からアーマーナイト系好きだし >>970
> あとは一応M盾組にもそれぞれ何らかのキズはつけてはあるから
D様のキズの方が多いんですがそれは ファラミアはフェイのタクシーって役割があるから・・・ ギガースになれたら喜んで育てたのに。
そうすればわざとバサークかかってチクチ、、いやなんでもないです。 >>977
D様がギガースになるとしたら技能条件はどれくらいが良いだろうね
あまりCC条件が緩いとナロンみたいになりそう ギガースは崖浅瀬砂地渡れるのか?
渡れないとCC出来てもあんまり意味ねーぞ ギガースアクスしか使えなくなるしな
投擲あるからいいのか 斧で投擲スキル持ちはDだけかつ初期から防御12と冷静に見ればボロクソ言うほど弱くはないよな 防衛マップがたくさんあったらルヴィよりは活躍できてたかもしれない >>967
ほんそれ
敵の装甲兵は反撃粉砕とかやたらと強いのに自軍はネタ枠なのにガッカリ D使うのに条件的にエニードも育てないといけないのが個人的には大きなマイナス 明らかにデリックだけ意図的に不便にしてるのはいい判断だと思う
昨今のなろう小説の叩かれぶりを制作当時から想定したんだろうか
アルムートのポジションキャラはそれはもう理不尽に優秀なのが多いのにな フロントミッションの語りべ・・・・フレデリック
ベルサガの語りべ・・・ デリック そもそもアルムートとDは別人でよかったよ。同一にするから変なバランスになる
確かに最後のアレは予想外だったけどその為にネタユニット化してしまうのはいただけない
今作はストーリーよりバランスを重視したってブログで言ってたのにそこはブレずに最後まで貫き通してほしかったわ 時間がかかりすぎているようだ
急がなければ撤退に間に合わない(・ω・) ―――――、へ_、 なかなかに苦戦しているようだな、そろそろ俺の出番か・・・・
―――――彡(<》-――_∧三
―――――ノ⌒ト(、-―_三〈○\
-――==(⌒二)>========>
――――_フ―〈n三、_/
_二三ス_ト彡〈l\、_ノ
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