ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 146章
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★続編「ファイアーエムブレム 暁の女神」2007年2月22日発売(Wii専用ソフト ※蒼炎データの引継ぎあり)
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★関連スレ
ファイアーエムブレム暁の女神 第225章
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ハード:ニンテンドーゲームキューブ
発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック(システム+ファイル5つ ※コピー不可)
対応周辺機器:GBAケーブル
CEROレーティング:全年齢
早期購入特典:プレミアムサントラCD+プレミアムカレンダー
次スレは>>970が立ててください 確率運ゲーでしかないのに
運ゲーに負けたら死ぬような突っ込ませ方したらあかんよ いつも終章北にアイク(と影支援相手)を突撃させてる俺には耳が痛い ラルゴさんに待ち伏せ怒り挑発つけてカリル姐さんに影つけて隣接させたら狩りまくれた ラルゴさん火力はあるから使える部類
けど普通にボーレの方が弓もあるし強い 何周もしてるのに結局好きなキャラしか使わないことが多い
ニコ動でやってた色キャラ縛りとかやってみようかな 面白半分でラルゴに奥義つけたらかっこよくてシビレた 昨日やってたスマブラ大会でアイク使いやたら強かった
かなり速くなってるな アイク縛ったら如何に自分がアイク頼りの攻略してたかがわかるな 魔法剣で天空とか月光がでたら守備半減して魔法攻撃だから意味無くなる? 初見でやたら柔いアイクになったからあんまり強いイメージないわ
初めてってのもあるけど結構倒された うちのアイクも初回非力で柔くて大変だった
マニアックで普通に育ってから見る目が変わったけど たとえ100人に一人がへたれるぐらいの確率だとしても総人口考えたらそういう人も結構な人数いるだろうな 固定成長を一度やって期待値通りのイメージをしっかりと植え付けるのは大事 アイクはやるたびなんだかんだ強い
普通に育ちゃ無双するし、ヘタレても天空ラグネルあるしよほどのことがない限りアイクが弱い事は無いわ 一周目のアイクは待ち伏せカウンターの謎スキルだったから普通に頼れなかった カウンターってどう使えばいいんやろか
ボーレに付けてたけどどうせダメージ食らうなら怒りの方が強いしなぁ アイク使えなかったらマカロフくらいしか剣の使い手おらんからな
ソドマス?なんの冗談かね 1週目でステラに剣選ばせたら結局使い所なくてレベルDがやっとだったなあ
2週目からは斧一択 >>740
ツイ・ハークは普通に強いぞ?
まぁ終章では力不足だったけど、24章とかでは大活躍してくれた
マニアね ツイイハークは最悪避け壁にはなるしな
最初から連続持ってるしポテンシャルは高い ツイハークはマニアの終章でソニックソードと連続でドラマス落としてくれるぐらい強くなった ワユは吟味しまくって魔法剣士とかの道もあるけどルキノは何をしようにも全て足りない 剣ならワユおるやろ
今マニアやってるけど顔だけで採用してるわ
錬成武器で誤魔化してやっと戦えるレベルやけど ルキノさんは地属性だから支援込みなら避け壁としてそこそこ使える
問題はゆりしーやらヤナフみたいなイラナイツも同時起用せにゃならんこと チャップさん、イレースと使えるキャラが支援相手で地属性のツイ・ハークさん
ルキノさん… マカロフみたいなやつは使いたくないが
騎馬ってだけで強いし成長率もそこそこなのが腹立つぜ ヤナフは育てれば普通に使えるぞ
開幕化身出来るし半化身渡してもアシュナード壁要員に出来るくらいには育ってくれるし支援候補に地が二人もいるし
ルキノさんとは歩幅も用途も合わないのが難点だけどな 開幕化身ラグズは使いやすいな
終わったら腕輪つけて惰性で戦える レテはアイクという強力な支援相手が居るのもあって使い易いって思う 1ターン目にくるっと回ってワーって変身するレテ好き まあ中古でも5000近くするしな
昔のゲームの新品は何だかんだたけーよ 流石に値段盛り過ぎじゃね。いっても2,3万くらいが正常だと思うけど
しかも新品じゃなく未使用って書いてるのが少し怪しい まぁAmazonでも2万からあるし近所のゲームやでも5000円で置いてるからなかなかの値段やな Amazonでも売るつもりなさそうなトラキアが10万とかで出品されてるな
まぁこの手の製品は買わないし売れないしどうでもいいが 新品でも2万ぐらいだよ。GCが劣勢で当時は2000円ぐらいだったから思わず本体ごと買ったけど
出荷がやっぱり少ないんだろうね あり得ない値段にして相場を知らないコレクターに買わせて儲ける作戦とかだろうな
そもそもコレクターなら相場知ってるだろうけど
蒼炎は中古でも5000円前後してるからスイッチ辺りに移植して遊ぶ人増えてほしいな
敵ターン早送りできる機能付けば更に良い >>770
レトロフリーク買ったからトラナナのROMが欲しいがSFメモリカセットじゃないのはみんな万超えてるから買う気しない >>773
トラキアならアキバに箱付き8500円くらいで売ってたな ゲームキューブのソフトってパッケージの外紙がむき出しなせいですぐ痛むんだよな
あれは正直かなりの欠陥だと思う
そのせいで美品というだけで価値が上がってしまう >>775
そもそもスーファミ、64の頃から紙の箱だったんよ
GCでやっとプラスチックのケースが付いた >>777
あのころはソフトはソフト、箱は箱で別々に収納というやり方も出来たじゃん?
でもディスクになってからはそういかないから遊ぶたびに外紙にダメージが蓄積するのよね ディスクだってまとめて収納できるケースみたいなの100均か何かに売ってない? >>774
地元の中古屋でROMのみで8000だったから買ってきた
地方民だから秋葉原まで行くのは大変だから
これでFC暗黒竜から蒼炎まではできるようになった
暁は・・・まあ当面はいいか >>780
まあ確かにSFC64のソフトだけ別の入れ物にまとめて収納してたな
丁度いいプラスチックの箱とかクッキーの缶に入れてたわ
ディスクなら100均でCDケース売ってるからそれで代用やね
ネットで何十枚入りのお得用買ってPS、PS2ソフトもそれに入れたりできる
ケース1枚に2枚入れられるから2枚組ソフトも安心 スマブラにクロム参戦したけどアイクじゃなくロイのコンパチにしたというのは懸命だったな
他所がグレイル剣術を使うのおかしいし 配慮した参戦やしよかった
そもそもアイクとクロムが被るって言ってる奴はまともにストーリーも読んでない双方のキャラクターを理解していない奴らだろうしな なんかアイクのダッシュファイターで漆黒も有り得るんじゃないかと思えてきた
↑Bを移転の粉にしたり 転移の粉ってのは使う度に使用者の体力を著しく消耗する代物なんだからそんな通常技みたいに実装すべき要素じゃないのは蒼炎や暁やりゃわかるだろ
にわかなのかエアプなのか知らんが黙っててくれる? 姫さまが楽しそうで何より
ttps://pbs.twimg.com/media/DkC-CBgUYAAT0ep.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DkDAsSPUUAEzTh6.jpg そこまで考えついてるのに、使うたび体力消耗する自傷技として実装する発想は出てこないのか
外伝作品の転移の粉の効果とかに腹立ててそうだな 復帰用の上必殺ワザは転移の粉
ただし使うたびに100%のダメージを受ける
これなら原作再現もバッチリ 天空がただの復帰技になってるゲームに何を期待してんだか これ以上FE増えても睨まれるの分かりきってるしもういいよ
漆黒にはアシストとかボスとかそっち方面に期待するわ
forでMiiコスがあったキャラの多くに何かしらの出番が回ってるようだし ゲージため必殺みたいなのを天空にして復帰技をマップ戦闘の天空(切り上げジャンプ→振り下ろし)にしたらいいのに >>792
別に睨まれても何も感じないからどんどんやれ 要望出したら?
スマブラからアイク消してくださいって 太陽+月光でポーズがどうこうは気にしたことがない。
お前らいいファンだな ここで文句言ってる連中は邪魔でしかないから死滅してほしい スマブラがいいならヒーローズの話もたまには解禁しようか
声が付いたのがめっちゃ嬉しいわ特にネフェニー なぜ二言目には不平不満なのか
俺だって気持ちは分かるけどさあ 炎上エフラムからやってないけどストーリーとかキャラ崩壊はどうなの? 過去シリーズのキャラ実装を減らす事でヘイトを避けてた >>804
結構良くなってるよこの前の戦果の連戦の黒い牙関連の会話とか評判良かったし 過去キャラはどう出しても思い出補正懐古厨が文句いうから最近のキャラに偏るのは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています