ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 146章
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★関連スレ
ファイアーエムブレム暁の女神 第225章
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次スレは>>970が立ててください 聖魔のカイルやフォルデもこっちの世界線にいたらエース級になれたのだろうか いつもアイクとオスカーが支援組むから2人のそれ以外の支援会話が見れない病 アイクオスカーはBにしてそれぞれ他キャラとAにしよう
二人とも地属性だから他キャラと支援つけても十分避けるぞ >>107
するとアイクはセネリオ、オスカーはケビンとAになってしまうのだ
セネリオはソーンバルケ、ケビンもマーシャとAになれないという アイクレテジルミストティアマト組とオスカーケビンマーシャタニス組が固定になってるわ ボーレが上級Lv3で力11しかないんだけどバグかな? CCボーナス考えるとほとんど伸びてないな
というかよくそんなゴミ成長でCCまでさせたな
普通力ならその倍くらいになるぞ >>112
そのペースならレベル12〜3で切るわw ボーレはHP以外毎回不安定な成長ばっかするイメージが
あんま前線には出せないんだよなあ 力60%もあるのにそれが不安定なら何が安定なんだ
成長率の高い蒼炎の初期上級だってそこまで持ってる奴はそうはいないぞ 個人的にだとボーレよりアイクの方が力成長率高い印象だわ
同じペースで育てててもアイクのが上がる それはない
ボーレの方がアイクより速さが伸びるくらいない 乱数成長なんてそんなもんだろ…絶対なんて無いんだから 初プレイで力へたれる剣士成長したからあんまり信用してないなあ
おかげで固定成長ばかりプレイした 乱数はFEの醍醐味だと思ってる
固定は確かに楽だけどな
ただ蒼炎に関してはいざとなったらちょっと経験値調整して拠点で経験値ぶち込めば底上げ簡単だから
そんなに気にしない
そもそも歴代でもHP以外はわりと成長率高めだし >>112
それが起こる確率を計算したら、0.0005%
20万回に1回起こる ボーレは豆腐ってイメージとかで雑魚って思われがちだよね ボーレは守備が歴代戦士並みだが
他は平均くらいの成長率ある マニアック17章エリア2のドラゴン部隊で彼の本性が呼び覚まされる
なおそこまで辿り着けない模様 蒼炎の複数の武器レベル育成はシンドイ
武術書かよっぽど頑張らないと2つ以上Bとかなかなかならない その点斧はいい
武器レベルEでも鋼が振れる
ステラとかいつのまにか銀振れるようになってた エルサンダーとレクスボルトが魔法の主力になるよな
風と火はあんまり伸ばせないけど遠距離魔法使いたいからカリル姐さんはとても助かる カリルは強いのにラルゴは...って思ってたけど使ってみたら普通に強いな ラルゴは力技速さが最初から20以上あるからな
耐久はちょっと紙過ぎるけど 斧と雷が強い...?2つ合わせたボルトアクス最強やん! 本作屈指の強クラスドラゴンマスターとぶっ壊れスキルの勇将を兼ねあわせたボスの武器が弱いわけないよなぁ!? あのおっさん何でわざわざソニックソード構えてるとこに降りて来るん マジで部分的に切り取って見ると強い要素しかないな、どうしてこうなった あれでトマホークとフルガードを装備していれば四駿になれた可能性 トマホーク持ってたらアシュナードとか漆黒に並ぶほど強かったよな ・ヘクトル
天雷の斧アルマーズの使い手
後日談が「オスティアの勇将」
・グローメル
雷魔法斧ボルトアクスの使い手
所持スキルに「勇将」
共に雷の斧を使い「勇将」を冠する者でしかも名前が「ル」で終わる
......まさか...同一人物か!? >>140
イレース仲間になった瞬間から雷以外使わせなかったら何とか。
ウィンドがゴミすぎて風に経験値振るの勿体無い。
イレースは早さがもうちょい伸びればなぁ 力がないセネリオなら雷は重すぎるけど、イレースなら雷の魔道書で殴れるからな (物理) 初期値0だし成長率5%しかないからね
CCボーナス以外期待できないよ アイクが剣士なのに鬼強かったな
あとは珍しくパラディンとジェネラルが強い アイクって何となくソドマス系だと思ってたわ
ロードの服装もそれっぽいし必殺のモーションとかもそれっぽい このゲームの曲で
ズンドコドコドコズンドコドコドコ
ズンドコドコドコズンドコドコドコ
ドンドドッドッド デデデ
パーパパ パーパー
パパパーパパー
っていう曲の名前教えてもらえませんか?
ズンドコまでがかなりシリアスでドンドドッドッド デデデを境に晴れやかな感じの曲になったと記憶しております ゲーム内のサウンドテストなかったっけ?そこで聴いて確かめた方が早いかも アイク、オスカー、ケビン、ガトリー辺りにはお世話になった
イレース、セネリオ、マーシャ、ボーレ、ネフェニーもそこそこ強い はがねの大剣はマニアックでも売ってくれよ〜これさえあれば剣でも割と火力出るのに
まあアイク無双にも余計拍車がかかってしまうんだけど >>166
これなんだろうと思ってたけど多分Crimea Army Sortieだわ >>172
ツイ・ハークは連続と安定の追撃でそこそこ火力出るよ
26章で大活躍してくれた なんだこの流れw
ツイ・ハークなんて書かなきゃよかった
いや面白いからいいけど ていうかほんとにいる。
リュシオンで検索すると先に出てくる。 >>159
槍や剣ならともかく普通に考えると本重すぎて挙動遅れるってやばいよな
辞典並みの厚さあると考えても2回動けるはずが一回しか動けないって…
属性によって魔術書の重さ違うのも謎だし 中世ヨーロッパだと普通は徴兵はないよな
というか徴兵制があったらグレイル傭兵団みたいな小規模なところはやっていけなさそう 魔導書の重さは詠唱時間とかそういうのに置き換えればしっくりくるけど力で相殺できるのがやっぱり謎だ >>192
それだと魔力相殺になりそうだよなぁ
魔力魔防集中型のセネリオ、キルロイタイプが圧倒的に有利になるしバランスは悪い
しかしやっぱり「重さ」は何となくしっくり来ない 広辞苑片手で持って調べてると腕がプルプルしてくるだろ? >>194
つまり
ウインド=一般的な学生むけ国語辞典
ファイヤー=大辞泉
サンダー=広辞苑、もしくは六法全書
こんな感じ? 強い魔法は詠唱時間が長い
↓
読む時間が長い
↓
魔導書をもってる時間が長い
↓
腕の筋力が必要 数年ぶりに始めた
コントローラー心配だったけどスティックイカれてても遊べるから気が付いたらハマってたのを思い出すわ 聖戦とかなら魔導書の重さは扱いにくさで脳内変換できたけど
蒼炎とかは力で相殺できてしまうからな・・・ >>193
キルロイは弱いし有利になってもいいような… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています