シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第14章
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セガサターンで発売された、
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3のスレッドです。
シャイニング・フォースV
シナリオ1 王都の巨神
シナリオ2 狙われた神子
シナリオ3 氷壁の邪神宮
発売元:セガ ttp://shining-world.jp/portal/game/retro.shtml
開発元:キャメロット ttp://www.camelot.co.jp/force3/
発売日:1997年12月11日(シナリオ1)/1998年4月29日(シナリオ2)/1998年9月23日(シナリオ3)
価格:各4,800円
ジャンル:シミュレーションRPG
対応機種:セガサターン
プレミアムディスク:期間1998年9月23日〜11月30日まで。シナリオ1〜3の説明書の応募券3枚と引換に入手。
前スレ
シャイニング・フォースVシナリオ1・2・3第13章
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1424692018/
※『自分本位なプレイ日記の書き込みは控えて、ブログ等での紹介をお勧めします。』 エリーゼに暇つぶしで歯が砕けるまで殴られ
倒れたら脳天膝蹴りをこれでもかと入れられて
引きずり起こされ更に50発殴られてから
ヒール4で全回復させられてまた殴られたい ゼロがゼロウイング行けるんだから、
ジャスティスもジャスティスソードでシャインエッジ頼むで ムラサメに村雨を装備
うん、共和国軍は無駄な装備が好きらしい
初期技能、得意魔法属性を考慮すると
エルダーにゼロウィング(姉弟)
ハガネに村雨(ホモ) ホーリィアークの草薙の方がレアドロップだから
取れて嬉しかったな フォース3の上位刀はやけに呪い付が多いなあと思った いくら強力でも手裏剣との換装不可
パワーリング分損することを踏まえると微妙なんだよな まあでも装備の付け替え自由なのもなあ。しかも戦場でターン消費すらかからずにな
飛び道具と近接武器を使い分けられたり、ダビデとか将軍とか多属性武器使いを増やすのは
便利ではあるけどSRPG的にはユニットが没個性化するね そうは言っても
忍者の手裏剣が本職の弓兵の矢やクォレル、シェルを超えることはないから
そこまで神経質に考えなくてもいいんじゃないの BOSS囲む時に射程1枠が4人で埋まるから間接攻撃は出来るに越したことはない 魔法以外に範囲攻撃が無いので、忍者はあまり差別化出来なかったな
どれも中途半端っていうか
これなら全ての刀、手裏剣に一撃死付けて、もっと使い難くして欲しかった
ちょっとずつ削って信頼度上げという基本的戦略は、やり難い
さすが忍者は孤高だねと
そして晴れて二軍に行けと、いや意味は無いがさ 安心しろ、俺もわからない
シナ1の忍者の加入は遅すぎ
侍:十兵衛は移動力6と鈍足すぎ
その点、はづきは序盤で加入なので活躍しまくり
惜しむらくはヘルブラストを習得するのでミスリル未満の手裏剣は
敵ヘドバの壁になる時とミスリル製の手裏剣を作る時しか出番がないってことかな はずきちゃんは牢屋でメキメキに強くなる
強くなり過ぎて城壁戦でジュリアン軍が詰むんですけどね
リンゴでLVだけ99にして、ジュリアン軍に殴らせれば最上級職カンストしちゃうから
タロス戦も楽チン >>966
そこまでやっておいてキャラの名前は覚えてらっしゃらない? >>967
おっ!?おお・・・なんだっけ?えーっと・・・微塵霞! >>966
机上の空論だろ、それ
自己回復手段が無いから削りとトドメの48+49しか稼げないぞ
まさかリターンを駆使して何度も殺す気か? >>971
メディオン軍が出てくる城壁は、ランダムで選ばれるんじゃなくて
レベルの高い奴から順に出てくると決まっているので
城壁戦に出てきて欲しい面子のレベルを牢屋で99にしておく、武器は外しとく
そうすると何人出てくるのか忘れちゃったが、メディオンと大司祭以外は狩れる訳だ
狩ったらリターン
雪の山小屋で氷柱壊すより効率が良いはず
ちなみに攻撃力と防御力をマックスまで上げ、更にHPを999まで上げたりすると
全然攻撃が通らず、ジュリアン軍が一撃死するので辞めとく、なぜか素手でも致命傷喰らう
最速で階段を駆け上がろうにも必ず塞がれちゃうんで、ニッチもサッチもいかない >>969
しかしはづきのお尻に刺さってうんうんが付くかもしれませんぞ!
クンカクンカ >>972
>ちなみに攻撃力と防御力をマックスまで上げ、(中略)なぜか素手でも致命傷喰らう
当たり前やがな( ´_ゝ`)
マーキィとタルクを鍛えれるのはいいが
一晩放置で氷柱割りした方が楽やな
メデ軍だけ敗北数2桁とか酷いわ ああ、あの敵で出て来るの武器外しておいても攻撃してくるんだっけ
格闘タイプ以外でも >>975
氷柱割りで吟味したけど上級99から最上級99まで、1軍の12人育てるのに2ヶ月かかったよ…
(12人がレベル上がるのに40分前後、1日2-3時間でレベルを3くらいずつ上げてた)
でもそれやるとシナリオ2の牢獄戦で素手の攻撃力180(武器装備と最上級転職で250いくように)にしても飛行部隊3人だけで大司祭を倒せるようになるので(プリムラがブン殴られると危ないけど)、本気でやり込みたいならそれだけの価値はあるかもしれない
クリア直前にメディオン、ゼロ、シンテシス、ヘドバに呪いアクセサリーつけとくとちょっと楽になる >>979
他の人に検証して貰う事も大事かなと思うんで、余裕があったらやってみてね
うちはサターン5台目が壊れちゃったので・・・
元々チートを作りたい気持ちも有ったんだけど
それより何より、最上級職の顔グラが残念な人達が多過ぎて
何とか上級職でブルザム倒せんかな?と始めた事(強制レボリューションの2人は仕方なし)
敗北数なんて顔グラ問題に比べたら小さい事だったんだよね、自分には 貴重な現存するセガサターンを酷使させたくねーんだよな サターンちょっと前は、近場で結構残ってたんだけどね
最近見ないな 何処にこだわるか?だよ
同士討ちレベルアップだけならシンビオス軍とも出来るけど
こっちはシンビオスとカーンは上げらんないし
マスキュリンはスパークレベル4撃ってくるけど、ダンタレスとグレイスが動かないので・・・
とかで、やり難い >>980
ブルザム程度ならシナ1のクリアデータでも余裕
PDのダークソル以降に挑むなら全員ラブラブにして
何度もリターンしてイ・オム戦でクッキー稼ぎしないとキツイ
>>983
シナ2のみで使えるチートと同じだしな シナ2のレインブラッド相手に、どのくらい粘れるか?
というのもやったなぁ
ブルザム司祭が居なくなったら全員階段降りて来る事を確認した >>986
・・・で、氷結点をキンキンするのかい?w S3でヘナチョコになったレインブラッドは見たくなかったな マント脱がない方が良かったな
武器も浮いてる方がサマになっていたのに シナ2のレインブラッドの圧迫感はすごかった
そんなオレはヘドバとシンテシスとウォルツの尻に圧迫されて屁責めにあいたいです マント脱がないレインブラッドは大司祭と被るから別に良いんだけど
やっぱり部隊分けたのがな。あれで飛車角落ち
最後くらい本物ルール並にポーン8人ナイトルークビショップ2人キングクイーン
をシナ1ブラーフ戦みたいに並べて襲ってきてくれても面白かったかも 6人組を3つに分散して各個撃破されるキングの頭脳w
べセム神殿時くらい戦力差があればその判断もわかるけどな
まさか数日で劇的に強くなっていると読めなかったのが敗因か 北にジュメシンが出払って共和国の戦力が手薄になったんだから
レインブラッドはアスピアに向かえば良かったのでは そうなんだよ
アスピアを落として、メリンダを奪い返すべきだった
ブルザムは遠征軍に任せて
その後の情勢を鑑みて手を打つべきだった
シンビの叔父と梟軍師しか残っていないんだしな
皇帝も馬軍師もアホすぎるw >>999で質問することがブルザムの意思だとでもいうのか このスレッドは1000を超えました。
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