FEで聖戦が一番好きな人は その120
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わかっている
前のスレを埋めることは気が進まないが
今度ばかりはやむをえないだろう
グランベル王にはすでに許しをえた
シャガール王子が
父親であるイムカ国王を暗殺し
グランベルに
攻撃をしかけようとしていたとの情報も
王はすでにご存じだった
王は、次のスレを立てることはグランベルとしても
必要だとおおせられ、
私にその役目をおおせつけられた
ラケシス、次のスレは>>980が必ず立てる・・・・・
心配するな
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518087801/ 初プレイ時のシグルドへの厚い信頼感わかる
めっちゃ無双してた
アイラ斬り殺した人いないの?いそうだけど アイラは『こいつ絶対仲間になるだろ』って思ったから攻撃しないように進めたらなんかシャナン助けてて 『あぁ話し掛けりゃいいのね』ってなって…みたいなふわっとした感じで仲間になった
でもジャムカはふつーに倒した
エーディンとのやり取りは仲間フラグだとすら思わなかった >>67
紋章とかやってた人は初回プレイの序章で銀の剣もらってもエリクサー症候群発動して使わなかった人は割りといそう
1章の城で武器は前作みたいに使い捨てじゃないことに気づいて使い出すだろうけど 修理費高いし他の武器で削らせて他のキャラの育成に使った方がいいな!
って感じで銀の剣はほとんど使わなかったな初回プレイでは 何もしなくても銀の剣は必殺化してるよねって攻略サイトに書かれてて驚いた 周回重ねると銀の剣はあまり使わないプレイスタイルになるな 最近は銀の剣を必殺化させるよりも手槍に☆付けた方が何かと有用だから
シグルドは1章から武器屋で購入した手槍を使わせちゃうわ
銀の剣は勇者の剣が入手できるまでアイラに回す
当然、昔はシグルドに銀の剣を使わせまくってたし、
今でも評価プレイの時はお世話になるけど 銀剣はいつも真っ先に☆50になるし終章までお世話になる主力武器だけど
まあ鋼の剣でも充分代用にはなるな。
手槍のほうはキュアンとフィンがいるからそっちに任せる。 手槍使いづらいからなぁ
そこまでして間接攻撃できなくてもいいや 銀の剣も鍛えはするけど最初に必殺化するのは鋼の剣
初期装備だから遠慮なく貯められるし剣Bだから恩恵を受けられるキャラも増える 鋼の剣なんて☆付けてまで使わないわ
同じく序章から持ってる剣Cの細身の方が色々便利だし 確かにできることなら細身を鍛えたいがまず中古屋を介さないといけないし威力が低い分鍛えにくい
鋼ならロス無しでガンガン鍛えられて真っ先に必殺化できるのが利点
もちろん細身もそのうち鍛える 鋼は序章でシグルド突っ込ませるだけで☆15は入るから美味しい 細身を鍛えたいのはやまやまだが最初に持ってるのが単発攻撃しかできないエスリンだし
序盤であの貧弱な威力を補えるのはシグルドだけだからどうしても☆稼ぎが出遅れる。 >>76
ハンニバルにスキルリング&パワーリング持たせた待ち伏せ+☆100手槍は地雷最強だぞ! ハンニバルもヨハンもヨハルヴァもオイフェもリング持たせてまで使いません 序盤はシグルド以外弱いからどうしても攻撃力がちょっとでも大きい鋼の剣を使ってしまう
強くなる頃には☆が貯まってるから切り替えずにそのまま 結局はその周回のプレイスタイル次第だよなぁ
ターン使っていいならなんでもできる 槍しか装備できないフィンのために☆手槍は欲しいな
別に鉄の槍とかでもいいけど 間接攻撃は魔法に任せればいいと思って手槍も手斧もほぼ使わないなー 2章くらいまでは直間の地雷で手槍を使わざるを得ないけど3章からは魔法剣や魔法使いが強くなってくるからな
子世代のフィンは闘技場だけでLV30ペースだからフィンは削りに専念する 手槍や手斧って敵を倒す武器ってよりも敵にあと一歩届かないから一応ぶつけとくか、みたいな感じで使ってる
もしくは間接武器持ってない敵を削る用
魔法や魔法剣と違って素のスペックが微妙だから鍛える気にならない 手槍は多くのユニットで回せるが、手斧はほとんど使用者が限られているのが残念 >>90
☆手槍欲しいなんて個人的な趣味プレイ
それを自覚しているなら何もいわないけど、万人にとって有益だと思っているところがヘタクソ >>94
手斧はもうその使い方しかないけど、手槍はどうにか実用に足る性能があるからな。
他にも入手が早いこと、槍Cユニットは割と多いこと、有利な斧の敵が意外と居ること、
槍しか使えないユニットの2人がなかなか優秀なこと等、色々と状況にも恵まれてる。
魔法剣のように魔力と力、両方鍛える必要もないし。 >>98
間違えた。三すくみ有利なのは剣の敵だった。 クロスナイツとか見てると自分でも手槍使ってみたくなって
なんとなく誰かが使ってる >>94
メインでは使わないよね
槍系なら細身の槍か勇者の槍で直接攻撃したほうがいいし、
剣が使える奴なら剣を使わせたほうがいい
手槍は重過ぎる 手斧の活躍どころ
2章でザインを削るところと4章でペガサス受けるところくらいしかない
9章でドラゴン受けるところではヨハヨハは役に立たないしリーフはエルウインドだ ☆100手槍をアレスに持たせたら間接攻撃ができるゲイボルグ 3章でキュアンのレベルを30にするには、クロスナイツを一人で狩らなければいけなかった
その際は必殺ついた手槍は必須だった気がする キュアンをLV30にするのに重要なのはボスチクであってクロスナイツを1人で倒すとか必殺化した手槍とかは必須ではない
いくら必殺化していようが確実に倒せるわけではないし
確実に倒すなら追撃リングを持たせておいて手槍でしか攻撃されない守備に調整しておくのがいい 手斧やデブ斧神器の間接攻撃時の軌道って今見ても笑うわ
こんな攻撃法考えたスタッフはセンスありすぎ ☆手槍にスピードリングとスキルリング持たせたら間接攻撃が出来るグラディウスの完成
待ち伏せあるアレスかハンニバルに持たせたら完璧 キュアンをLV30にするのは面倒だな
攻撃1回で終わることがけっこうあるから楯兼削り役になってばっかだった
フィンがCCしたら銀の槍と勇者の槍をトレードすればいいことに暫くしてから気付いた
光の剣とか銀の剣とか誰か専用の武器になってるものって他人に持たせる発想がなかった 成長Aにするだけならキュアンは20ちょっとで妥協する
30にするとなると面倒だよな エリートリングもたせないと無理
あのあたりで30はまだ早計 勇者の槍を即キュアンに持たせてエリートリングも拾わせて最終的に26くらいだな
エリートリングは3章で一旦手放すけど キュアンよりもエスリンのレベルを上げを意識してるな
2章だとラケシスのCCでリターン回すし キュアンの三章でのレベルの上げにくさはそう簡単に全員オールLV30を
させまいとする制作側の意図的なトラップかね。 エスリンの育成は2章からリライブにすれば何も難しいことはないと思うが >>115
確かにキュアンは通常プレイではレベル30まで上げにくいけど、
エリートリング持たせて手斧持ちの海賊倒してLV29まで上げたあと闘技場を制覇するとか
ボスチクだとかで時間はかかると言えど、
レベル30まで上げる方法が用意されているのは優しさを感じる
もしキュアンのレベル30が絶対不可能とかだったら
プレイヤーによっちゃフラストレーションがハンパじゃなかっただろうな(笑) オールLV30なんてやっても自己満足でしかないからなあ ターン数無視でレベリングするんなら
せっかくなので吟味もしたくなってしまう キュアン?勇者の槍と手槍、エリートリング持ってレンスターに帰ったよ 一気に騎兵3人が抜けた初回プレイ時の心境はまさに「は?」だった アイテム整理する前に抜けるからな〜
初回プレイの時はあまり持ち物の持ち替えとかしなかったから、
リターンの杖や勇者の槍とか持っていかれたときは焦り過ぎて
一瞬、訳が分からなかった(笑)
当時は兄貴所有のソフトで俺はセーブデータを1つしか使わせてもらえなかったから
3章終了時にセーブしたデータしかなくて前章からのやり直しも出来なかったし…
今でも覚えているぐらい強い印象だ 初回プレイはそんなのよりせっかく手に入ったゲイボルグがもう無くなるのwwwって心境の方が強かったわ いまリメイクしたら、ランゴバルド倒したところで離脱→アズムールとアルヴィスの会話の直後には、
ランスリッター率いてイードの砂漠に登場しそう。 4章から5章の間にリーフが生まれたことにして、親子三人+フィンで離脱ということで 一度死亡したユニットへの恋愛値は、その時点で登場してるかしてないかに関わらず異性のユニットは全て0になるので合ってる? >>130
>>131
復活させたら初期値に戻る感じかな?
ありがとう ベオウルフがコノートのお姫様をヤリ捨てにしたのか
コノート王家に引き裂かれたのかによって
ベオウルフの評価がずいぶん変わるよね
昔フォルセティがボイスの太陽剣必殺食らって死ぬと書いてた人いるけど
フォルセティって守備が15くらいいってるからそうそう死なないよね?
連続で食らったって話だったかな? 必殺だと攻撃力80やろ
フォルのセティだと守備15とHP65=80はぎり届かないってラインだし普通に死ぬ >>132
初期値とか全て0とかわかりにくい表現だな
死亡している間は恋愛進行しない ラクチェとコープルくっつけるためにヨハヨハを殺したっけな
そしてカップル成立後にバルキリー シルヴィアとアレクをうっかり会話させてしまうと
3章の攻略速度次第では
アレクほぼ隣接なし、クロードほぼ隣接でも間に合わなくて
アレク謀殺してクロードと成立させた後にバルキリーしたことある 恋愛値が溜まったら自動で結ばれるんじゃなくて
GBA三部作みたいに誰とカップリング組めるかを手動で決められたらいいのにな
ロイとリリーナで支援組ませたい場合は、
マーカスやランスなどのその他もろもろとの支援値が溜まったところで
コマンド選択しなけりゃいいだけし
リメイクされるなら、自動じゃなくて手動で組めるようにシステム練り直してほしいわ は?セリユリバグ()頼りの貴女に言われたくないわよw
所持品なしで戦場に来るなんて馬鹿としか思えないっぴwwwww
レヴィンおじさんから何かパクっとけっぴwww ストーリー上の戦闘力(鉄武器装備)を数値で表すなら
最終マルス 450
暗黒ハーディン 400
カミュ 300
ハーディン 300
ミシェイル 250
ナバール 200
オグマ 200
初期マルス 100
くらいだよね? 幼馴染なだけの羊が何メェ〜メェ〜言ってんだかw
ゲームシステム上の呪いみたいなもんで玉の輿に乗る事が多いってだけじゃん
初対面から愛し合ってる上、そもそも王女だから玉の輿乗る必要もないユリア様にひれ伏して有り金と杖差し出せばいいのにw >>140
隣接していることで交流が生まれて、
それだけ恋愛の機会が発生しているって感じでいいと思うけど
そういうのも含めでキャラを動かすのが面白いと思うし >>146
ゲーム性排除してよりリアルにしたらアーダンなんかは隣接しても恋愛値は0.2ぐらいしか上昇しないだろうな ダブルはやめてほしいかな
あれアーマーに向けられた矢をPナイトがガードするし・・・
自然となるからこそ、愛してしまったという表現が通る気もする 手動選択できるなら多少はリスクが必要だな。
●告白コマンド
【条件】
占い屋の結果が『愛してしまった』になった女性ユニットに対して発生。
【成功率(%)】
(男性ユニットのLV−女性ユニットのLV)+運の良さ+(所持金÷1000)
(※小数点以下は切り捨て)
失敗すると戦闘結果に負け数+1。その後は同じ相手には告白不可。 リメイクされたら男同士でも恋愛ゲージ上がるようになるから ifでは男マイニユニなのに
男ユニットに1人だけS表示あるのバグだと思ってた 序章から登場して歩幅も一緒のアレクとノイッシュが
女性キャラを差し置いて真っ先にカップリング成立しそうだな
しかも子供のスキルは追撃・見切り・必殺・突撃と、とんでもなく有能になるね もうアレッシュネタはいいっちゅーねん
4コマの作者もいまだにここでネタにされるとは思わんかっただろうな
世界ひろしとかも 男同士で結婚して、遺伝子までも引き継げるようになったら女の存在価値ないじゃん >>161
エーディン「運はいいわ」
アイラ「流星剣と見切りあるぞ」
ラケシス「カリスマ!!」
ティルテュ「怒怒怒」
ブリ「イチイバルあるよ!」
フュリー・シルヴィア「・・・」
こうですか 追撃デフォで強クラスなセイジFナイトとチートクラスの踊り子で魔力魔防補正もある強血統が要らぬと申すか >>158
ほんの数ターン後に移動力が同じ、フィンやレックスらが登場するじゃん
序章にはエスリン以外の女性ユニットが参加しないからとかならまだわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています