FEで聖戦が一番好きな人は その120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わかっている
前のスレを埋めることは気が進まないが
今度ばかりはやむをえないだろう
グランベル王にはすでに許しをえた
シャガール王子が
父親であるイムカ国王を暗殺し
グランベルに
攻撃をしかけようとしていたとの情報も
王はすでにご存じだった
王は、次のスレを立てることはグランベルとしても
必要だとおおせられ、
私にその役目をおおせつけられた
ラケシス、次のスレは>>980が必ず立てる・・・・・
心配するな
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518087801/ 映像や音声があるならともかく文字だけなら問題ないのさ 紋章のフィーナは旅芸人一座の座長のセクハラに耐えかねて…とか
イラストつきで攻略本に説明してあった 聖戦の攻略本は20冊以上出ていると聞いたことあるぞ(人気の具合が知れるな)
まあその内の何冊が実用に耐えうるものかは知らないけど
なんせ任天堂公式ガイドブックって謳っているのですら間違いが多いしな 任天堂公式ガイドブックのお薦めカップルはフィンラケとレックスアイラがベストと書かれてムカついた
ベオラケとデューブリ舐めんなよ
エーディンだって追撃あったらジャムカのほうが合ってるわ
ミディールはガンドルフに負けて好きなエーディンも守れないヘタレ レヴィティルやクロフュリは兎も角ジャムエーは仮に追撃リングくれてやってもレスターの技がクソ雑魚ナメクジになるんでないわぁ
あとデューブリ関係ねぇw 公式ガイドはアルテナ・リーフ、ファバル・パティの
初期パラメータ、パラメータ成長率が男女で入れ替わらないという
正しい記載があって優秀 ホリンアイラとレックスブリギッドの間違い
レックスアイラのほうがパッケージに書かれてるくらいベストカップルなんだけどな
ブリギッドはレックスよりジャムカだと思う >>584
公式ガイドなのに成長率書いてないのが駄目だよな
10章ユリウスとイシュタルの対策とかオールAの取り方も書いてないし レクアイは受け継ぎめんどい割にスキル微妙だわであまりベストとは思えんのよね…
同じ労力つかうならジャムアイのがマシって言う >>578
どこにやったか探さないといけないけど、>>577の言うイラストは萌えイラストでなく筆ペンで雑に描いたようなイラストでしたよ
しかも団長が困ったフィーナに言い寄っているような
確か内容はカンスト目指すようなやつ
>>580
中途半端なやつ作るんであればネタ路線に走って欲しかったってやつがいっぱいあったっけな… 攻略本のおかげでフォーレストとソードマスターの違いがわかった
フォーレストは魔力があがって魔法剣使えるんだってな 魔法剣運用なら必殺風の剣一本で全て薙払ってく魔法剣士フォルスカサハが使ってて楽しかった 序章のスピードリングを誰に持たせるかでいつも悩む
連続の発動率UPを狙ってキュアンか
追撃持ちなのに武器が重いフィンかアゼルか…
基本キュアンでたまにフィンなんだけどアゼルに持たせる価値あるかなぁ
持たせとけばアゼル最大の鬼門の1章の闘技場・レベル6の
エミール(エルウインド)ともそれなりに戦えるのだろうか?
それともスピードリング持たせたぐらいじゃあまり変わらないのかな レヴィンが父親のスカサハって
魔法の才能が無いから剣士になりましたって感じ。
親に冷たくされてんだろうなーって思ってしまうわw スピードリングはシグルドに取らせてる
弓相手に手槍で追撃できるようになるのは便利 シグルドだけで無双するような進め方はしないから
ただでさえ抜けて強いシグルドにリングは過剰なような気がしてしまってなあ
だいたいフィンかアゼルだわ >>592
候補は大抵その3人になるわな
次の章を考慮してキュアン、フィンは勇者の槍が手に入るし 最初はアゼルに持たせて時期がきたら売り払う
ウインドまでは確実に育てておきたいからね アゼルは4章までにCCなら海賊狩りから本気出せばいいから闘技場でまともに勝てなくてもいい
フィンも海賊狩りから本気出して3章終了時にCCしていれば十分
キュアンに欲しいのは連続率が5%しか上がらないリングではなく100%2回攻撃できる武器
こんな方針かな レクアイ:エリート 固い
ノイアイ:脅威の殺傷力
ジャムアイ:成長バランス良 >>599
そこは速い、強い、かわいいでないと
>>604
月光剣を継承できるし、HPと技が上がりやすいのでアイラよりはブリギッドの相手にしたい ホリアイのメリットは癖がないシンプルな強さで誰にでも扱いやすい所
しかも極限まで鍛え上げれば最強のスカラクになりうる潜在力もある 初見で少ないユニットで攻略する展開の場合
レックスだと詰みにくいかもね >>607
オード強はシャナンがいるからええねん
技ばっかり上がるキャラ3人は多い >>610
あ、それジェイガンの日記が載ってるやつだ ホリアイのメリットはバルムンクを使えるスカラクが誕生すること
まあ実際に使用させるにはバルキリーバグで受け渡しが必要だから
バルセティかバルコープルのカップリングも成立させなきゃいけなくて
他の組み合わせの選択肢が狭まるのがデメリットだけど 神族の血と見切りと祈りと月光剣を受け継ぎさせたいんだけどお薦めのカップル教えてください ホリアイは移動速度が同じだから隣接しやすいってのもあると思う ホリアイ否定派って毎回>>609みたいにまるで技しか上がらないかの様な言い方するよな
でも実際はHPと技がずば抜けて成長するってだけで力・速・守もしっかり平均かそれ以上の成長するから実質欠点は無いんだよなぁ 強い弱いというよりは、いかにも剣士系のパラ成長するキャラが何人もいてもおもんないということでは ホリアイが採用されないのはHPと月光剣では売りとして弱いからよ 双子は誰が父親でも最低限の仕事はできるからまあ好みでいいんでね
ラドネイやロドルバンですら急いでいないなら普通に使えるわけだし 早々に技カンストするのがもったいなく感じる貧乏性ならここに
でもホリアイも好きだよ大体どっちかは光るし
昨日の流れで懐かしくなって小さい攻略本ひっぱりだしたわ
ユニットの上限値が載っているというだけで愛用していたが
今見るとほんとに言いたいこと言ってるなこの本…
聖戦あるあるとかは面白く見れるけど
ラナとかひでぇ言われよう今の時代なら炎上不可避だろ
そもそも聖戦が自体大炎上しそうだけど マリータって捕らえられた時に背中の聖痕をリイドリックに見られてるって事はあんな事やこんな事をされてしまったって事だよな? 拷問されたのかもしれないし、あんまり大丈夫じゃないされたのかもしれない
どちらもおいしく頂けますのでどちらでも結構です マリータと強さ比較されるときだけ
いつもは見向きもされないホリン産ラクチェが出てくる不具合 トラキアは特殊剣の発動中にも他の特殊剣が発動する仕様だったから
オード血統の強さが際立っていたな
マリータには太陽剣のスキルも覚えさせて
月光(青)、流星(緑)、太陽(黄)の3色剣士にしたこともあったわ トラキアは怒りの仕様の違いやら必殺係数やら音符ならで
別ゲーだよなぁ トラキアは一部の例外除いて
敵のHPが紋章よりだいたい低いから
オーバーキルになるだけだがな 前にデューアイラやってみたけどガッツリ吟味したら子二人のHP60は確保できた
あと魔防の吟味が幾らか楽でした(遠い目) デューアイのHPの低さは成長率が100%を下回るもんだから吟味でもどうにもならんのよな…
あと流星と太陽が相性悪いってのも痛い、それ以外の面が良好なだけに勿体無い デューのHPは太陽剣である程度回復しながら戦えるキャラだから低めに設定されている
スカラクの場合は先に流星剣が判定されて発動したらそのまま倒してしまえるから1戦当たりの太陽剣の発動機会はデューより少ない
まぁ太陽剣を当てにすること自体がギャンブルだけどスカラクだとその度合いが強くなるって話 デュー父でHP+2狙えるのは、直系確定で母親のHP成長率高いファバルだけだしな。
ただしボウファイター。太陽剣使えるパティは95%で足らず ファバル→そもそも間接キャラなので敵に反撃もらう前に倒したい
パティ→積極的に戦闘に参加させないなら能力もスキルも充分
適任やね パティのHP成長率95%はそんなに気にならないしね 盗みと戦闘力を両立させるならホリブリだけど魔法剣チクチクで資金繰りに特化するだけならデューブリが最適やろなぁ
逆にファバル優先ならジャムカも強い、まあこっちはパティがやや使いにくくなるけど
この辺りは棲み分けできてて良いよな デュー親のパティでもシグルドくらいのHPにはなるからな
子世代の味方インフレはすごい まぁほとんどの場合HPは50台にいければ十分
ラドネイとかだと大体45くらいだし >>634
パティは太陽剣と☆魔法剣は間接で盗んで必殺出たらHP全回復だから相性が良い
月光剣よりHP成長が魅力だがファバルがノースキルなのが辛い
月光剣は大盾とブリアン対策にスカラクしかないよ
大地の剣耐久10しかなくてマジ使えねー
リザイアも離脱するユリアしか使えないけど簡単に成りすぎるからバランス考えてる
俺はファバルとパティに連続突撃付けて祈りの剣か祈りの指輪で回避しながら盗む派だけど
祈りスキルさえ発動させれば当たらなければどうという事はない マナだと40すらいかないことあるからね
ラナは父親誰でも50後半は固くて60以上も普通にいく 親世代の女キャラはフュリー以外神族持ちだから
必然的にHP高くなるよね そもそも後半だと
ファバルパティに値切りのスキル継承と
ラナ辺りに値切りの腕輪の継承しっかりやれば
子供に装備品継承しない変態組み合わせにしまくらない限りは
そんなに切羽つまる程金欠にはならんからな 22周年か
実機とWii3DSのVC合わせても15周してるか怪しいわ 竜族の代理戦争なんだよな
ロプトとナーガ一味の
それが12か13回かクリアしてデモださないと分からんようになってる
レヴィンがどうなったのかも それもディアドラで1つの一族になっちゃって、それ以降は身内同士の闘いだろうな 掟
とか言って全てを誤魔化してる感じだよな
レヴィン君も正直あまり役にたって無い
どっかの小説の魔法使うと音がしまくるから
あまり大きい魔法が使え無いとか言ってた作品の
魔法使い連中より確実に役にたってない どちらかというとロプトウスの野心に巻き込まれた結果って感じかね
ユリウスの代でロプトウスが復活したのもユグドラルの人間がやったことだし 面倒だから
兄弟喧嘩に竜族を巻き込んだことにしよう ロプトの血を少しでも残すと、また数百年後に動乱が起こるかもしれないから
セリスとユリアとサイアスは殺されるか、少なくとも独身で生涯を終えてもらった方が良いな でもセリユリが未婚だとナーガの血も途絶えちゃうんだよなー
ロプトの血が一緒に絶えるのならまぁそれでも良いのかもしれんが、マイラの血筋が他にもいたらアウトだし……リノアンやシルヴィアみたいな例もあるから何処にどんな血統持ちがいるかわからんよ
サイアスは普通に生涯独身なイメージ
なんとなくだけど 他に二つの神族を持っていれば
親がロプト傍系でもロプトの血は継がないから・・・ >>656
傍系なら血統が絶えることもあるみたいだし、
セリスとユリアはロプトの血統を引き継がなかったし なんというか
そういう差罰とかを無くしていこうっていうエンディングじゃなかったっけ システム上はそうだけど、設定がどうなってるのかよく分からん これ言っちゃうと見も蓋も無いけど
ガレ倒した後
竜族の皆さんにロプトウスの書を回収して帰って貰えば万事解決なのに
つうか普通黙ってても勝手に回収すると思うが さすがにマンフロイもそこまで昔から生きてはいないとは思うが、
地竜暗黒竜は竜族中でも生命力が尋常じゃないようだから、
ガーネフみたいな奴がいれば何らかの邪法で復活させられるのかもな。 確かにガレを倒した後
竜族が全ての神器を回収しなかったのって何で?ってなるな。 基本不干渉だから最低限の接触で終わり
竜族にはアフターケアしてやる義理も義務もない 正義感のある少年だったマンフロイがロプトウスの書を手に入れるまでの聖戦はよ >>665
ロプト帝国滅んだのは120年ほど前だぞ
本人曰く我らは数百年の間耐えてきたとか言ってる マンフロイも魔戦士たちみたいに別の人間の肉体を乗っ取って生きてるような存在なのかもね。 ユリウス倒すと暗黒パワー抜けて死ぬから、
ロプト復活前はロプトの書からパワーもらってて、ロプト復活後はロプトから力もらってたんじゃないかね マンフロイの野望はマンフロイの生涯を楽しめるAVGになる予感
ハッピーエンドは無し ユリアが「幼い頃は一緒に遊んでくれて良い兄だった」とか言ってたから
生まれて付いてのロプトウスじゃなくてある日突然変貌したってことらしいが、
そうなる理由って何か説明されていたっけ?
教団が何か血を目覚めさせる儀式とかでもやって寝ていたロプトウスでも起こしたとかだったんかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています