ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 145章
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ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 144章
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★続編「ファイアーエムブレム 暁の女神」2007年2月22日発売(Wii専用ソフト ※蒼炎データの引継ぎあり)
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★関連スレ
ファイアーエムブレム暁の女神 第225章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488968964/
ハード:ニンテンドーゲームキューブ
発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック(システム+ファイル5つ ※コピー不可)
対応周辺機器:GBAケーブル
CEROレーティング:全年齢
早期購入特典:プレミアムサントラCD+プレミアムカレンダー
次スレは>>970が立ててください 蒼炎は強さのバランスが偏りすぎ
シナリオとゲーム難易度は大好きなんだけど 騎馬はケビンが最強かな 能力、武器共に安定感ハンパない
インチキレベルの地地支援のオスカーもいいけど、へたれる事多いし ジルは地形無視して一人で突っ込んでいけるからね。蒼炎はマーシャとジルに有利なマップがわりと多い マカロフは暗黒竜やった後だとまず育てる気になれない
某実況でマカ呂布と呼ばれるくらいには強いらしいけど >>903
ゼーンズストを装備でクラスが国王になってしまう オスカーケビンがマカロフ加入時には育ってきてるしステラもいるしでマカロフ一度も育てたことない
今やってる周回で初めて使ってみるが暁のフリーダさんよりは育成しやすそう 蒼炎はそんなに育成難度高いキャラいないでしょ
強いて挙げるなら緑風さんぐらい 自分はサザ好きだわ
暁でセフェランとの会話で惚れたわ サザは引継ぎ無しでも初期ステ高いし盗賊で上限低くてすぐカンストするから
蒼炎で育てるうま味無い
その分の経験値他キャラに回してそっちのボーナス狙った方がいい 次回作で使えないのもあるけど
ラルゴさんはたとえ下級職で入ったとしてもバーサーカー補正無いからボーレの下位互換でかわいそう バーサーカーは必殺補正いらないけど地形効果活かせないのが残念だよね
それでもラルゴさんはうちのエースだけど ダラハウもラルゴもキャラは好きなんだけど入れる枠がなくて中々使えないのね〜 良ステータスでセネリオの数少ない支援相手でもあるソンケルさんですら追い出されてしまうからなぁ…
属性が地ならもう少し考える余地があったかもしれんが ソンけるさんは幸運低すぎて危なかっしくて仕方ないのが一番気になる ちょうどいま
アイク=セネリオ=ソンケル
アイク=レテ=ジル
ジル=ミスト=モゥディ=ソンケルでプレイする予定建ててたわ フルサイズバージョン
ttps://pbs.twimg.com/media/DY2XI-cV4AAHQEo.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DY2XKFRVAAA7o9o.jpg >>921
枠が無いなんてのは言い訳
枠は作るもんなんだよ(キリッ 無意識にやってると支援が全部こうなってしまう
アイク⇔レテ⇔ジル⇔ミスト⇔ティアマト⇔キルロイ⇔ケビン⇔オスカー⇔アイク >>923
剣士相手に当てる時もそうだけど、サンダー系の恐怖が消えないんだよな…
斧はまあほぼ避けるけど…バイオリズムェ… ソンケルよりもツイハの方が強い
地属性だし、チャップさんだし 流星は新たにつける必要は感じないけどソンケルがもってる流星をわざわざはずすのももったいないよね スキル消すんじゃなくて誰かに渡せたらいいのにね
伝授するみたいな体で
おらっトパック!俊足よこせ! 暁「やあ」
スキルも個性だと思ってるから付け替え可能だと没個性だよ ルキノさん使ったけどノーマルでもベウフォレスにダメージ与えられない力でしたよ・・・ ル、ルキノさんはなぁ力の成長率アイクと変わらないんだぞ!バカにするなー‼︎ >>938
ナンダッテー うちのルキノさん力上がりにくかったな・・・よっぽど俺が運悪かったのか
その代りよく4ピンくらいする成長は良い人だった サザみたいに盗み鍵開けできる訳でもないし最弱名乗ってもいい 能力勝負を付けて一発屋使うと必殺補正が消えて命中だけ下がる >>946
武器相性までなくなったらますます役目がなくなるじゃないか… ルキノさん良く使うけど能力勝負は即外すわ
暁なら普通に使うけど蒼炎のはデメリットばかりになる局面多くて ルキノさんラグズガード標準装備してるのが闇を感じる ルキノさん弱いとこが可愛くて使っちゃう
でも短髪の好きだぞ たしかにラグズガード付けてるの違和感あるな
ルキノはラグズ歓迎派だと思うんだけどな ラグズガードがないとルキノさんが襲われちゃう/// ラグズガードあっても虎辺りのなりそこないと一対一ですら厳しそうなルキノ ザコワユと違って銀の剣調達係にもなれないルキノさん… >>950
ルキノは地形や支援で回避を売りにするしかないのに、能力勝負とかマゾ以外の何者でもない ルキノさん能力勝負でジョフレとエリンシアの固定支援消えるの本当に謎
能力勝負はラルゴのほうが似合うよな割りとまじで付け間違えた説ある でも能力勝負で正々堂々戦う女剣士ってコンセプトはカッコいいと思う 問題はどうしてこんな不利にしかならないスキルを作ってしまったのかという点だな スキル持ちも大分限られてるし支援も敵には存在しないから単にプレイヤーサイド限定の強み消してるだけってのがね ボスチクでクラスチェンジしまくった僕、13章怒涛のカラス防衛地侵入で詰まる
これボスチク無しだったらどうやってクリアするんや… 能力勝負外したらそこまでダメダメでもない。
ツイ・ハークぐらいにはなる。 最強の支援属性が所持スキルで打ち消されるという最高のギャグ要員 ずっとケビンに能力勝負付けててオスカーとマーシャの支援無駄にしてた俺の悪口はやめたまえ >>966
最初の左のカラスはラグガ付けたマーシャに傷薬持たせて任せる 速く倒して硬いハルバにダメージ与えたいならキララン使えばいい
拠点は誰か置いとけば泥棒カラスは入ってこない
宝回収は全て開けるのは厳しいからカラスに盗ませてそいつから強奪する
ちなみに右下か右中の宝箱を開けないで囲っておけばカラスは全員そこに集まって来るから楽に倒せる
襲っても来ないから弱いキャラの育成も出来る >>970
分かりやすくありがとうございます…
これから早速試してみます 1000ならリメイクおよびVCにてルキノ最強になる リメイクなら兎も角、VCでオリジナルと違ったら嫌だわ ゲームによってはVCでもバグ消したり画面点滅が抑えられるぐらいはあるみたいだけどね 使い切ってからでいいだろ。リンクされることにこだわり過ぎだ 何気にシークレット明かされたな
ttps://pbs.twimg.com/media/DZwz1vIV4AIIjY5.png >>797
暁アイク「蒼炎で恋愛フラグが立ったかと思ったが、そんなことなかったぜ…」 エリンシアは暁の方が好きだな
ヒーローズに実装されたのが蒼炎基準だからかなんか弱々しくて好きじゃない 暁の完璧超人アイクきらい
蒼炎の発展途上イケメンアイク好き わかるぞ蒼炎アイクの人柄すごい好きだわ
指摘されたことをすぐ改めることのできるまっすぐさ、父親がいなくなってもミストや傭兵団の皆のために不安な姿を見せることなく突き進む頼もしさ、ラクズやエリンシアへの配慮
本当にお前は10代なのかと問いたくなるのは置いといていい主人公だと思う 暁は既に成長しきってて見ててつまらん
あとミカヤ達が可哀想 >>988
主人公の恋愛対象という意味のヒロインとストーリー上のヒロインはまた違うのだ アイクの成長の描き方が最高だったわ
終章前の「誰も死ぬな」は燃えた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。