ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 145章
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★続編「ファイアーエムブレム 暁の女神」2007年2月22日発売(Wii専用ソフト ※蒼炎データの引継ぎあり)
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★関連スレ
ファイアーエムブレム暁の女神 第225章
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1488968964/
ハード:ニンテンドーゲームキューブ
発売日:2005年4月20日(水)
希望小売価格:税込6800円(税抜6476円)
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
プレイ人数:1人
メモリーカード使用ブロック数:19ブロック(システム+ファイル5つ ※コピー不可)
対応周辺機器:GBAケーブル
CEROレーティング:全年齢
早期購入特典:プレミアムサントラCD+プレミアムカレンダー
次スレは>>970が立ててください >>414
上下に回転できないようにしておきますね スマブラはマイナスの印象しかないわ
アイクにあんな真逆のイメージ定着させたのはほんと許せん スマブラ界隈ではマルスもナルシストでロイもイーヤだしな FEに限らずアレだしスマブラはスマブラの世界線ということで スマブラに漆黒実装してほしいけど仮面外したゼルギウスになりそうだな笑 スマブラはフィギュアが戦ってるんでしょ
マスターハンドは人形遊びする子供の手 アイク「すまん道に迷ったようだ。クリミアへの道は分かるか?」
リンク「シェァァァァァア!」
アイク「?」
ヨッシー「ァヮヮヮヮヮヮヮ」
アイク「言葉が通じないのか?」
蒼炎の勇者アイク
この後テリウスで彼の姿を見た者は居ない リンクとアイクってどっちが強いんだ?
無限弓爆弾持ってるリンクにアイクだと分が悪いか? スマブラを友達とやってるとアイク対リンクは弓と爆弾でチクチクされて負ける よっぽど対策しっかりしてない限りアイクで対リンクは弾幕厳しいだろうしね
そのラグネルは何のためにあるんや・・・ってエムブレマーなら思う部分だな
スマブラはライバルやラスボス枠も欲しいところだけど
FEみたいに作品の多いシリーズだとそれも難しいんだろうな そもそもラスボスが怪物ばかりのFEで向かないんではないかい
人型のユリウスとベルドが例外なくらいだ
ただの悪役でいいなら漆黒が最も知名度も可能性もありそう 鎧無しならアシュナード、グレイル、しっこくがベオクのトップ3かね >>429
化物が化物に乗って化物を振り回してるのがアシュナードやし…
それ言ったらアスタルテも人型だな
漆黒なら設定的にアイクのモーションある程度は使えそうだが
せいぜいアドベンチャーのFEステージでボスに採用くらいだろうな漆黒の騎士
ttp://blog-imgs-34.fc2.com/w/h/i/whiteleaf776/20091018132214f4e.jpg スマブラのアイクは何故に遠距離攻撃ができないのか、小一時間桜井を問い詰めたい スマブラのせいで1撃目と2撃目のタイミングが変わってしまった天空とかいうスキル 構えと天空変えたのは絶許
それ以外のモーションも振りかぶりすぎて素人のチャンバラみたいになってるし、走り方もなんかカッコ悪いと思う 蒼炎アニメ化は話長いし2クールでも厳しいんじゃないかな
まあ実際のプレイ時間が長いだけでアニメでやると早いかもしれんけど
捕虜解放とか見回りに見つからずさっさと全員助けて逃げるので10分とか ユーザー間のネタを取り入れまくって酷評される未来しか見えない 暁アニメ化の可能性を考えてサザがやたら目立ったりミカヤのシルエットが出たり >>446
魔王とか豆腐とかソンケルさんとか…
ボルトアクス将軍やしっこくハウスなんか絶対にネタにされるだろうな 一部のファンしか見ないような古いゲームのアニメなんて作るわけないから安心せい 適当に妄想してるだけのところに嫌味満載のマジレスありがとう >>443
解放、防衛系のマップはほぼほぼカットでいけるだろうね。イベントシーンだけやればいいから。
物陰に隠れながら牢開けてケビン達助けるシーンがあればそれでいいし五分でいける。
あーあ、映像化してくれないかな。実写以外で。 シノン オスカー 漆黒 サザ 全部掛け持ちやしなw ドラマスにまともにダメージを与えられないワユ(^_^)v ワユもハードなら前線で使えるしな
いつもマニアックしかやらないわけじゃないし ワユはまだ工夫しだいでは使えるけども
ダラハウは絶望的 地属性で力は腕輪装備でアイクと同じ期待値になって24まで伸びて守備期待値もステラと変わらないで連続待ちのツイハーク
使い勝手で言ったら圧倒的にツイハだよな マニアでも普通に戦力になれるし
ワユはノーマルやハードで頑張ってろw >>449
しっこくハウスってネタにされてるけど実際プレイしたら初見と数回目までは恐怖でしかなかった
漆黒が出てくる場所が丁度自警団引きつけてるユニットとかツイハーク仲間にしたレテモウディとか
キラーランス取る家の近くに登場して2〜3マスずつ動いてくるのが怖すぎた
あそこが1人でも到達したらクリアでホントよかった >>472
ダラハウといえば暁に出てくるアイツで笑った。本当に別人なのかあれは・・・ ダラハウは割りと使える
騎士の護りと月光つけて育成すればそこそこのステになる
ネフェニー、カリル、トパックと四角支援つけてマニアッククリアしたよ
直間両用に対応できるのは大きい ソドマスって火力が低い敵に槍多すぎって攻撃面ばかり言われるけど、守備面がヤバい
ワユなんか前衛最低の20とかだしな 魔道士のトパック低いのはいかんでしょ >>477
こんなんあのマップで放逐してくるエリンシアまじ鬼畜。他のユニットだって抱えてる余裕ないし、笑い飯も庇ってやらにゃ普通に死ぬし。 ルキノさんはあの鬼畜章での役割がなくて以降もないもんな
笑い飯はブリザード持たせてドラマス狩りがいけるけど 人手不足なのに2人も加入してくれて助かるわと思ったら足手まといじゃねーか!右下に置いとこう
漆黒出現
「!?」 >>480
遠くからリブロー役のミストもあのへんに居て背筋が冷えた。
ソドマスといえば蒼炎、暁の両方とも海外版の方が強化されてたり
追加シーンがあったりするのホントやりたい。WiiUでDL版出ないかと思ってたけどswitchに期待しとこう あそこの漆黒「クリミア軍か!?」とか言って驚いてるけど何を驚いてるんだろう
驚きたいのはこっちだよ >>483
蒼炎の海外版は必殺補正復活してる代わりにマニアックがない
でもなぁ 必殺補正があるツイハークはめちゃくちゃレベルの強さだと思うぞ そりゃクリミア軍がジョフレを助けると思ってなかったからだろう >>479
るきのんは25章でソニソと能力勝負使ってボルトアクス将軍の勇将を封じることができる
それと24章のボスにぶつけると2人同時に光ってキレイ >>480
むしろこの二人がいなければ
出撃枠もう2つあったのでは… 対アシュナード用アイクスキルは天空より勇将と怒りが良いっていうからやったら
アシュ攻撃でアイクHP半分以下、両方発動でアシュに60ダメージ必殺出てワロタ
勇将がもっと早く手に入れば漆黒さんにも使えるのに後なんだよなぁ 怒り勇将アイクは天空以上の爆発力あるけどたまに死ぬから怖くて使えないわ 開発側も怒り勇将は強すぎると把握していたのかなやっぱ
マニアック終章でも怒り勇将ラグネルアイク単騎のが楽だし。時々事故るけど ラグネルは必殺0だけど怒りなら必殺発動する事があるってのが強い
終章はアイクに特効薬4枠持たせて単騎で行くのが安心するかな 怒り勇将も強いが怒り連続も使えるマップ数多くていいよ
HP半分にならなくても連続はでるし ロスト要素は限りなく0%がいいからアイクは天空以外で運用するのは怖い
けどアシュナードワンパンはやってみたいな 上はアイクオスカーで無双して右は勇将怒りボーレ残りは左が一番安定する 怒り勇将アイクは回復できない変わりに祈りも付ければいいよ よーしHP減って怒り発動!無双開始!
↓
ターン開始
↓
リュシオン「ぴかーん」
↓
... ネフェニーは待ち伏せ怒りで割と長いあいだ楽しめる。 漆黒戦のBGMカッコいいけど、アシュ戦もかっこいいな
まぁ一番かっこいいのはクリミア軍結成時のマップだけど 蒼炎から暁にデータ連動あるなら逆に蒼炎で暁版アミーテ持ったエリンシア様で動き回りたい
ついでに本気ハールも 俺今だに暁やったことないからハールがどんだけ強いのかよくわからん >>510
初期ステが高めで上限も増えて最初からキャンセル持ち
暁は段差で下から攻撃すると命中下がるからドラマスのハールは上に陣取りやすいなどかな 暁ってドラゴンナイト系に飛行特攻ないんだっけ?
堅くて機動力あるハールは強いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています