サモンナイト総合★409
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■関連スレ
【PSP】サモンナイト3・4★78【SN3・4】
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サモンナイト クラフトソード物語/ツインエイジ 58
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【DS】サモンナイトX 〜Tears Crown〜 Part5
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1259215675/ ( (~
~) )
Ω ((~~
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> < セイロン「あたたたたたたたたた!!ほぉわたぁ!!」 サモンナイト画集買ったんだけど
でんちマンってこのミニ漫画が元ネタで本家に参戦したの? そうなんだ…といっても本編ででんちまん手に入れたことない
定期的に攻略情報で名前あがるから名前は知ってたけど
たぶん手に入れ方が特殊なんだろうな
画集見てみたけどただのイラストよりキャラ同志の掛け合いが描かれてるイラストのほうがありがたみ一億万倍違うな
PALETTAって雑誌の挿絵のために描かれたらしい画像がいっぱいあったけど
やっぱり当時この挿絵目的のために雑誌買ってた人もいたんだろうなぁ 3だと超がつくほど便利なんだよなでんちマン
ノーダメクリアしたいとき以外でも でんちマンは無限界廊の奥の方で手に入るアクセサリで誓約できるからある程度やりこんでないと出ないんだよな でんちマンはPS2版3だと低消費超低威力だけど射程7上下9で麻痺効果という他より圧倒的に遠くに撃てたから重宝した
リメ3だとさすがに射程も上下も狭くなったけどまだ使える方 >>593
いやそんな奥じゃないからやろうと思えば序盤に取れたぞ
周回時くっそめんどい断層マップででんちマンと汚忍者は重宝した 遠くから反撃出来るソノラとパッフェルさんの方が早くないか >>596
PS2版な…
それに断層マップでは銃は微妙だったような デンチマンの強みと言うか利点は射程の長さと耐性がない敵を高確率で麻痺させてくれる点
だから異常無効を持たないボスをそこそこの確率で麻痺にできるから便利 射程7ってなんだ、頭おかしいな
そういう原作者がネタで生み出した召喚だから特別扱いしてやろうって魂胆にはヘドが出る
俺なら絶対手に入れても使わないだろうな EDコンプのために何十周と周回する人にはありがたいけどな >>599
だから無限界廊のPユニットからしか入手できないんだよ
猛威を奮える序盤に手に入れるのはやや難しく
楽に入手できるようになる頃にはマヒ耐性持ちが増えているという塩梅
周回プレイ時に使うか使わないかは本人次第だしな 隠し要素に近いぶっ壊れって昔のRPGじゃよくあったよな このレベルのお遊びに反吐が出るのって日常生活も難しいレベルじゃないかと心配になるぞ PS2版だとでんちマンはBランクだしサモンアシストもないから召喚型機属性主人公かアルディラぐらいしかまともに使えないからな
最終クラスのナップとかは撃ててもMAT低すぎて麻痺に出来ないし そーいや
『抜剣者』はセイバーだけど
『伐剣者』は読み方でたっけ? 獣属性の護衛召喚獣を選択したら
ギャレオが出て来た
なんて展開は想像しただけでゾッとする
一瞬笑うけど 上でちょっと話題出てたけどグランテーゼ
ワンコインだったからやってみたけどそこまで悪くはなかった
キノコ狩ってりゃガンガンレベル上がってヌルゲーと化し
ミレットさんでぐるぐる回りながら発砲してりゃラスボスもさっくり逝く
ただクリアデータ関連が不親切なのとほぼ乙女ゲーなのでオススメはしない
…6も女主人公側が恋愛要素強って感じだったがそういう方針なのか ついに勇者が現れたか
ただでさえ無駄にダンジョン広くて周回ダルいのにクリアデータで戦闘楽にする要素一切引き継げないのほんと糞よな
そもそも主人公同士以外の夜会話が2周目以降限定なのに
つーか引き継げる要素あっても祭壇9個に火点けて回る作業とかもう二度とやりたくねえ 二人はそんなつもり微塵もなかっただろうが新作サモンナイトに飢えてる俺には的確なダイマだwww
あーくそダルい作業(但し初見に限る)やってみてぇなあ
まあ現実はPS2はお陀仏しちまったしゆっくりゲームする時間もないから買えないんだけどな >>622
ネタバレ
やるなら止めはしないけど一周目ED相手固定だし
二週目以降でもロストだと相手固定みたいなもんだから注意な
ミレットは男全員(ショタ含む)恋愛かつ微百合EDも完備なのに
あとカマキリ怖い それサモXでも似たようなもんだったな
男主人公で始めて好きなキャラ一点集中で攻略した筈なのに徹頭徹尾女主人公が恋敵みたいな表現で、EDまでどっち付かずとかさぁ
エルナディータが好きなんだよ! 3で相当緩和されたけど2まではブラックマトリクス前科もあってホモゲーメーカー扱いされてたからなぁフライトプランって
倒産してなおホモゲーの遺伝子を残そうとしているのかもな残さなくていいのに ブラマトのノリでドラゴンシャドウスペルもホモ要素多くしたら
案の定叩かれまくってたっけ ホモ要素のないガチムチであれだけ印象に残るギャレオはやはりオンリーワンだった ( (~
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> < でもグランテーゼもXもフライトプラン関係ないんじゃなかったっけ? 別にサモンナイトはFPのものでも都月のものでもないし
逆に迷走でそいつら叩くのはお門違いということ >>629
Xがフライトプラン企画&外注会社作でグランテーゼはフライトプラン&バンナムだよ
元々サモナイはバンプレスト名義(フライトプランはその下請け)で
バンプレがバンナムに子会社化されて今に至るで合ってるよな?
同じバンプレ絡みの魔装機神シリーズ共々波乱に満ちたゲームだ でもまぁブラマト初代のお陰で一気に有名になって
そこからサモ2→サモ3と着実にステップアップしていった感じだったしな…
なおブラマト2の完成度 ブラマト2までは雰囲気あって好きだったよシステム周りは死んでたが
それ以降はサモがウケたからか半端に寄せてこようとして妙な感じになったのが残念
みんな忘れてるポイズンピンクの方が退廃的な初期ブラマトの匂いがしてたがこれもシステム… ドラゴンシャドウスペルはキャライラストと戦闘だけは好きだったよ ドラゴンシャドウスペルは音楽が凄い好きだったなあ
サントラ買ったよ ブラマドOOとドラスペはなんか半端に伏線残ししてたな 6がシステム的に近いよラージュやギアン抜きでもバランスとかがゴミだけど そう言えばそんなシステムだったな
どうせレベルを上げて(ry状態だったし 6とかシリーズの中で1番3、4のシステムから遠くないか 変化薄いか?
3、4の戦闘の比べるとかなり糞になった印象しかなかったけど 5から上下移動が全員2で固定になってストレスたまるなーと思ったところにシュペルスレイグ リメ4は上下起伏激しくてアティてんてー活躍できず辛かった リメ4でずっとアティ先生スタメンだったけど上下で困ったのってあのセクターが邪魔なステージだけだった気がする 砦みたいなステージ 毎ターン一歩しか動けないセクターでゲックにトドメさ刺せとかいう糞みたいなオーダーあるやつだっけ
解魂病ユニット全員出して一人も死なずに勝てと比べたらマシだったけどあの戦闘ダルかったな 今日で6発売から丸2年経ちました
UX最終巻まだー? 同人小説未満のゲームよりは同人小説に期待した方がマシだぞ 水野良のギャラクシーエンジェル小説版みたいに投げ捨てにならないことを祈る よく同人同人言われるけど
じゃあ逆にどんな内容なら同人じゃないの? 最後に一作初代エルゴだかの時代のやつを
2Dというかサモ4形式でやりたかった
都月&飯塚で駄作ならもう未練はないと思う 6が同人ノリすぎてUXがいくらかまともに見えるようになったわ
なんだよあのツンデレ化したバノッサとかさぁ・・・ >>666
わかる
6をある程度プレイした後だと相対的にUXもちゃんと読めるようになる
結局目くそ鼻くそレベルの話なので、同人じゃないと擁護する気はないが >>660
そりゃあシナリオが全て自分の思い通りの流れになった時だろ
まあシナリオはともかく文章的には読み辛いなとは思うが
特に説明もなく新召喚獣、新技の固有名詞が" "付きでガンガン出てくるし
前も書いたけどあくまで「小説の形を取った裏設定資料集」だとは思う
6出て来たせいでおそらくは本人のモチベもどん底だろうし より糞な同人作品を出されてモチベ下がったから自分も公開オ◯ニーするわ!って商業作品に関わる人間の姿勢じゃないんだよなぁ >>670
たつき騒動()の時の便乗ツイートとかね
あっちと違って発狂する信者すら出ずに終わったけど フライトプランが潰れたから続編は望み薄、情報を追ってない元ファンと化したユーザーは、5発表時点で多かっただろうしな
俺もたまたまここを見なければスルーしてたかもしれん
その5すら新情報解禁の度に首をかしげるものが混ざり始め、地雷を見抜いた人は様子見したみたいだし
ちなみに俺は見抜けなかった方のファンですが >>671
あっちはそれだけ注目度高い作品だから…
ここなんて所詮マニア向け
良くも悪くもひっそりとしている >>672
あれの褒める所はスベリオン同様イラストだけだしな 同人といえば2以降の主人公は実は同時に存在してるんですとかやり始めたのが同人臭くて嫌だしなんで急にそうなったのかが謎すぎる
無印やエクステはともかく同一人物みたいな存在が実は別な形で存在してるとかそれってただの別人やないか フェアは並行世界の存在だし
マグナトリスはアルスの魂がどちらに宿るかで分岐って感じだからまあ
アティはUX未登場だけどどんな設定なのやら >>672
5体験会の時もっとちゃんと仕様確認できなくて本当にスマンかった 5だけスルーしてた人、ストアで700円台になってたからお布施しよう >>675,676
3以降手を出していなかったから分からなかったびっくり
2に関しては歩き方だか一生楽しむ本に載ってる設定なんですか?
まさかさんざん言われているUX若しくは5,6で見れるんですか?
2と1は主人公はどっちも好きなんで2や1のゲーム中に出して欲しい
携帯機で声付きに出来る頃に主人公選択されなかったキャラがどう暮らしてるかも見たい勿論1,2だけでいいので
まるで.hack初期シリーズのメールのやり取りやliminalityみたいに
それなりに頭は良いんだろうしリーダー格になれなくてもアトリエ,悠久シリーズくらいにはできる筈とかも期待
「新々々ゲーム1」「新々々ゲーム2」のデータコンバートで主人公の名前とか戦況について語られるとか
いっそオンライン版でキャラどっちのソフトにも負荷が掛らない様にしてUSBぽい物に丸ごと戦況とかに関しての
主人公選択されなかった主人公とそのスピンオフゲーのキャラの反応を入れたりして
これでソフト単体で見ても"知らないとデータ分損した気になる値段"にならない筈だけど
ただいきなり主人公が覚醒するとかそういう話を盛り込めない分俺TUEEEEEEEEEEEEが無く魅力ほぼ皆無ですがな
妄想語り過ぎ自分キモッ皆さん済みませんでした >>672
地雷は公式ホームページで大体分かる
公式なのに妙に見辛かったり明らかに金かかってないのは高確率で地雷だと思ってる 6の公式の誤字祭りなんていい例ですよね
その上アヤは腹黒だのメイメイの遺言だのとか載せちゃう爆弾付き アヤみたいな基本にこにこして穏和なキャラを腹黒とか言い出すあたりまさに同人って感じ 5は買ったけど6はスルーしたな
誤字だらけの情報でクソゲーじゃありませんって方が無理あったし、主人公以外★絵じゃないし、舞台はリィンバウムじゃないし…
ここで買う宣言してた人も、特典目当てでゲームはおまけって感じだった記憶
発売前にあんな空気になるなんて他じゃ見たことないわ
でも少し前にここでされてた実況を読むと、良さげに見えてしまって自分の感覚が怖い 6はネットで感想探すと手放しに褒めてる人と冷静に激怒してる人で二分してて面白いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています