GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1500429771/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい ゴッドウォーズ完全版と新作が欲しい
>>727
糞サヨクしつこすぎんよ
ここはおまエラ反日サヨクのストレス発散スレか?
サヨクの反日工作をするためのスレなのか?
違うだろ?
自己愛オナニー野郎ってずっと反日工作してる寄生虫=反日サヨクのことだよな?
日本が嫌なら出て行けと言われても居座るのか
論破されても反日工作し続けるサヨクのどこが正しいんだよ まあ大型DLC黄泉の迷宮が入った完全版はふつうに欲しいわな
まだ改善するとか頭おかしいところも嫌いじゃない >>716
ミノさんの代表作はゴッドウォーズ以外にも沢山あるしキャラクターデザイナーの晴れの舞台に宣伝を合わせるとはとても思えないね >>729
ジョブのうちパッシブスキルの装備可能数を3から5に増やしてほしい そこいじると難易度が変わるから再調整が必要になるな >>711
サヨリは海人なんだろう
交通な開運の神様である宗像系の出身だし 調整もいいけど労力を次回作に回して欲しくもあるジレンマ >>735
納得行くまでやりたいんだろうな
次回作はその経験が生きると思って見守るしかない 明治維新で突然に神主、祭神が変わった…のは確かだよね
出雲は千家の世襲になった
熱田は祭神が天照に
なによりも歴代天皇は1000年以上も伊勢神宮に参拝しなかった
明治維新以降突然天皇が参拝して天照最高神で伊勢神宮は神社の頂点と言い出した
1000年以上天皇は伊勢神宮は眼中になかったのに >>735
調整するなら、八岐大蛇は斐伊川の化身という記述は外して欲しいな
古事記日本書紀にはそんな記述ゼロで凄い思い込みで書かれてる解説なのだから >>739
君しつこいしつまらないよ
それ問題ない話だし、千家も出雲の一族だし
ゲームを楽しもうよ >>737
途中送信しちゃった
新作に影響出ないといいよな
スタッフ何人くらいだ テーマはマニアックだし深いからな
時間はかかっても神話ファンやタクティクスファンに絶賛されるものを作って欲しい
1だけ良かったなんて結末やだよ >>740
個人的意見は良いと思うけどそれをゲームに求めるのは無理がある ゲームは良いしバトル楽しいし戦術も慣れて来たら多様性あるし満足してるんだが
肝心の物語はこれからどうなるのか気になる >>745
> >>740
> 個人的意見は良いと思うけどそれをゲームに求めるのは無理がある
どうだろ?
記紀神話だけだと、八岐大蛇には1ミリも斐伊川関連ゼロだ
これはスタッフの無能の表れでは? ファンタジーゲームの一部の下りに突っ込み批判するアホがスタッフ無能とほざくの段 >>748
神話を題材にしているのに、
代表的なのを全く読んでないということだからな こう言ったら何だけど日本神話をベースにしたスパロボみたいなもんだからなぁ
昔話大戦だわ
気にしすぎてもあれだと思う >>747
自分のこだわりが表現されてないと無能呼ばわりする基地外くん >>750
記紀は2つだが昔話にまで話を広げたら膨大なネタの宝庫だしな
ヘマムシヨ入道や月軍団の花鳥風月物語はお気に入りだから新作に出して欲しいw 日本神話のスパロボかあ
スパロボみたいに成長してくれると嬉しいわ >>741
千家と北島家は何故二つの系譜に別れたのか気になるけど ウィキには室町時代に相克があって分派したとあるけど ツイッターで黄泉の迷宮どうなったんだと騒いでいる人いる >>740
> >>735
> 調整するなら、八岐大蛇は斐伊川の化身という記述は外して欲しいな
> 古事記日本書紀にはそんな記述ゼロで凄い思い込みで書かれてる解説なのだから
思い込みで書かれてる解説本やWikipediaをコピペしただけで原典読んでないのが丸わかりですからねw 「テレビのリモコンはここに置かなきゃダメだ」みたいに、設定だ何だとやたら神経質な輩はどのゲームにも涌くな。 >>755
南北朝時代からの内ゲバみたいなもんだしな
出雲大社内での家族戦争
出雲教とか新興宗教いらんわ
最重要なのは古来からの神社であり神主じゃないのに >>759
八岐大蛇退治は、治水事業、鍛冶部族の制圧を象徴したものかもしれない
とよく書かれるけど、これも島根県に治水も鍛冶の痕跡がないのよねw
後世から見ての凄い決めつけw これはゲームなんだからとしか言いようがない事にケチ付けるなよ >>762
ヘビ退治は○○の制圧かも〜みたいなwikiよく目にした思い出
難癖付けたいだけの妄想や陰謀論で笑ったわ
ほんとwikiや現代のクソ陰謀論者ってクソだらけ 富岡天満宮の事件見るとくそ坊主ならぬくそ神主と言いたくなるわな
このゲーム和風ゲームの中でもこれしかない日本神話ゲームだから
あれこれ気にせず好きなように作ってくれればいい
俺たちのほざきは応援メッセージぐらいに思っておいてくれ 話変わるけど日本神話の研究者とか誰が有名なの?
これはという人がいれば本とか読んでみたいけど >>766
最近だとNHK特集とかの方が面白くねーか >>764
> >>762
> ヘビ退治は○○の制圧かも〜みたいなwikiよく目にした思い出
説話を現実に照らすのもまあいいけど、
まずは、説話を事実として解説するか、
説話が生まれた時代の思想、風俗を解説すべきですよね
八岐大蛇は斐伊川の化身……
これ、このゲームの開発スタッフが勉強してないのが丸わかりですよねー >>770
君の主張も根拠がないじゃん
バカみたいに断定してるのも胡散臭いわ
少なかとも根拠とか出してから主張すべきだね ゲームのスレで説話とか何言ってるの
名前とボンヤリした背景だけ使ったゲームだよ 必ずしもそうではない
出雲神話をモチーフにしてると思うけど日本神話を踏襲するものでも新しい解釈をしようとするものでもないわ モチーフとかテイストの類に過ぎない
邪馬台国を描こうとする時点でとっくにファンタジーだよー まあ日本神話もファンタジーだし
古代の世界にどれだけ想像の翼を広げられるかが作品の良し悪しだと思う
俺はゴッドウォーズの世界観好きだけどね イッスン好きだから本編空気だった分黄泉の迷宮では出番が増えて欲しい 【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 >>776
イッスンは後半戦に出てくるキャラで育てる気が起きなかったな スーパーウーマンのカグヤがいるのであとは誰を選んでもラスボスは戦えちゃう
むしろ戦術の方に面白さを感じた カグヤ「正義とは甘く、時に辛く、コクがあってくせになる!」 イェェェェェェェェーーーーーーーイ!!!!!
(ここでRWBYネタ見ると思わなかったゾ) >>782
絵はもっと綺麗にしてほしいわ
キャラデザは中途半端なエロ要らない 後半戦に登場するキャラを育てる戦場が黄泉の迷宮じゃなかったっけ? DLCの事を見に来たら、まだ出てないとか……
さすがに遅すぎだろ……本当に企業の仕事か?
同人ソフトなんじゃないか?w PS4本体とソフト新品でかってきたんですが、1時間くらいプレイしたらアプリケーションエラー?とでて強制終了してしまうんですが。バグゲーなんですかこれ…どうしたらまともにプレイできますかね? そんなバグは無いから買った本体が壊れてるって販売店かソニーに電話しろ >>797
俺はバグはなかったな
ユーザーサポートに連絡して原因を調べてもらえばいいじゃん >>796
ディレクターがユーザーアンケートの要望にも対応し黄泉の迷宮などの新規要素を入れて発表するのでお待ちくださいと言ってるよ もしこのゲーム気に入ったんなら俺みたいに気長に待っとけ 大型dlcと完だけでなく全版も出すつもりなんじゃない
最近じゃdlc込みの完全版は珍しくないし え?バグあるやんこれ。二章に入ってからアプリケーションエラーでだしたよ。他ゲーではまったくでないからソフトの問題じゃないのこれ? ps4版だけどエラーは時々あったから
ステージクリアするごとにセーブするしか対応はないと思う おれは何の問題もなく遊べたからなあ
お気の毒としか言いようがない >>809
そう言えば発売前にそんなこと言ってるやついたな >>775
けっこうボリュームがあるゲーム
ストーリーがコンパクトなのはむしろ好印象 ゲームのテンポがもうちょっと速いとベストなんたがまだもっさり感があるな
次のアップデートで改善してほしい 今から始めようと思うんですが取り返しつかない選択があるポイントとかありますか?なるべく攻略サイトなど見ずにやろうと思ってまして シナリオに分岐などはない
財宝が埋まっているマップは後から依頼で探索できるから取り逃しても問題ない
取り返しのつかない要素は覚えたスキルを忘れたり封印できないことだけど
カメの甲氣解放とウサギの快足解放は覚えると後々不便なので特に注意 >>814
お答えありがとうございます^_^ 三種の神器って入手すると簡単になり過ぎたりしますか?
クリア時間はどれくらいですか? 三種の神器は最終装備なので中盤くらいまでは何も考えずにクリアできるくらいの強さはあると思う
中盤からはステータスごり押しできないステージがいくつかある
AI放置稼ぎしてたからクリア時間は参考にならないかなー 単なるクリアなら70時間
職業を極めるなら120時間くらい お二方お返事ありがとうございます^_^ DLCも出る予定みたいですしそれまでのんびりやってみます これから始める人に言っとくけど
状態異常とヘイトのコントロールがポイントになるよ >>801
いつになるのかなと少しは気になってる人に情報出して欲しい >>817
じっくり全ての職業を育てると150時間にはなる とりあえず職Lv8まで全キャラやってるけど、固有職手抜き組の育成がダルい おれはLv10まで全キャラコンプした
この状態で黄泉の迷宮をまっている 転載
「儒家神道、国家神道は江戸時代に伝統的な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。
今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。
祭神が変わっているからだ。
記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。
合祀令で検索!
神仏判然令で検索!
そして新興宗教の靖国とか作られた。
それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。
品川神社が牛頭天王だった話。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000010700/hpg000010623.htm
神田明神に平将門が居なかった話。
明治七年(1874)、明治天皇の行幸が決定。
すると、明治政府が天皇が参拝する神社に逆臣である平将門が祀られている事を問題視。
この事により将門公が御祭神から外されてしまう。
代わりに少彦名命が茨城県の「大洗磯前神社」から勧請される。
以後、長年、将門公の御神霊は境内摂社に遷されたままとなっていた。
http://www.news-postseven.com/archives/20121228_162646.html
出雲大社の祭神がスサノオだった話。
http://www.izumo-murasakino.jp/yomimono-010.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています