GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1500429771/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>312
UIやフォントの表示が大きめなのもリモプ向きだよね こっちのヤマタノオロチは火山にいるし、溶岩を見立てた説もあるのかなと思いました。 >>312
そういやリモートとか全然考えてなかった
ありがとう ステージ開始時のロードが長いけどステージ中に重いとかそういうのは無いから好みでいいと思うよ 編成画面開くのがちょっと遅いのが若干ストレス溜まるかも
これPS4だとロードなしで編成画面開けるのかな >>317
まあそう気になるレベルではないよ
むしろ、寝っ転がってちまちま遊べて楽しかったぞ >>315
リモートプレイとかだと通勤途中で遊べないのが残念かな ここに来ての富士国三姉妹はやるなと思う
コノハナサクヤとカグヤの2トップで行く物語だとてっきり思ってたわ 購入して昨夜から始めたがけっこうサクサク進むねこのゲーム 全職転職可能になる前に余裕でlv99になるな
育ち過ぎ 経験値をキャラと職業で振り分けられるとかにして
片方だけレベル上げられるとかなら良かったかもね >>321
イワナガ姫に焦点当てるのに問題あるの?
この神様は凄く重要で興味深い神様だと思うけど >>325
ないし君が好きなら良かったねと言いたい
驚いたということ >>325
礫岩信仰の象徴的な神様だし逸話も沢山ある >>322
噂のサルタヒコと会ってからが本番スタート Vitaでお薦めゲームランキングのTOP10に入ってるな >>324
まああまり厳しいとそれはそれでやる気なくなるし……ちょうど良いバランスだよ どうでもよいけどスマホゲームやってて久しぶりにVitaでゴッドウォーズやろうとするとVitaが重くて疲れる
やっぱ慣れってこわいな Vita2000だとまだ軽いほう
スイッチなんてえーって感じになるから2時間が限界だよ 初期型しか持ってないけど
重いし電池はすぐなくなるよ 俺も初期型だけどリモプで3〜4時間は電池持つ感じだなぁ
switchは持ってないから知らんけどWii Uはさすがに仰向けではやってられん重さだったな >>336
スイッチでゴッドウォーズが出たりしないかな PSVitaでずっと遊んでるけど快適だし特段の問題はないな
読み込み時間もそんなには気にならないレベル ノーマルでクリアした
言われてた通り一部のマップくらいでしかきつくなかったな…
ハードがすごい気になってるんだけどどれくらい難易度変わるの? >>340
神話ファンのタクティクス初心者に配慮したんだろう
三種の神器なんかまさにお助けアイテムだしな
黄泉の迷宮はガチの難易度を期待してる 飛翔状態で疾風撃使うと固まって動かなくなる 操作を基本一切受け付けない
PSボタンで戻って強制終了しか手段がなくなる
KSすぐる・・・
80ターンあたりで発生してコントローラー投げそうになった ハードでやってるけど序盤の敵は硬いね
ただ難しくはないな… >>343
いやけっこう途中から難しくなるわ
序盤はあまり変わらないけどな スキル揃ってない序盤の方が難しくないか
スキル揃うとハードでもヌルゲーになるけど >>346
中ボスが状態異常攻撃を連発してくるヤマタノオロチとか…けっこう力押しだけでは勝てないバトルが増えてくる感じがするけどな 大河ドラマ風の音楽良いね
ようやくクリアしたけど、追加シナリオは育てたキャラ使えないし…とりあえずドラクエ10に戻ります
黄泉の迷宮来たら戻ってくる ドラクエ→メガテン→ポケモン→ペルソナ→FF→現在ゴットウォーズ→次はテイルズ PSVitaの廉価版がでないかな
もうちょっと軽量化して9800円なら
絶対に普及すると思うけどな これもしかしてボス敵ってドロップ率上げて倒した方がいいの? >>350
メモリー弱いし読み込み時間のロスはスペックの低さが原因なんだが >>350
軽量モデルでメモリー強化すればいけるかも ゴッドウォーズはPS4版を買ってPSVitaで遊ぶのがベストチョイスなんだな このゲームはどんどん成長していくしある意味でバランスが良い >>249
> >>247
> コノハナチルヒメだろ
> この神は外見も諸説あるぞ
コノハナチルヒメ=イワナガヒメはwikiに載ってるが、コレはソースなしなのよね
wikiって本当に適当で嘘ばかりだよね
>>303
えー
古事記日本書紀って、
書いた人が見たわけではない
見た人に聞いたわけでもない
こんな適当な記録だよw
これを絶対視、神聖視してる人はネトウヨか何かですか? >>323
ジョブとキャラへの経験値振り分けを絞ると成長スピードが落ちるけど難易度の調整は出来る
そのバランスを難しめに振ってほしい >>340
ハードでもレベルあげちゃえばなんてことないような難易度 >>371
出番少ないのはイナバ、サヨリ、イッスン、最後の方はまるで空気になっていたな
黄泉の迷宮ではキャラの掘り下げ頼むわ いうてもほとんどのキャラが後半空気だった気がするけど >>377
イッスンの個性はバトルでは目立ってたけどストーリー的なところにもっと光が当たると良かったな 中級ジョブへの切り替えくらいから難易度落ちるけど一気にエンディングまで突っ走ってクリアした
キャラある程度知ってるからむしろサクサク進んで快適だったな やしろの依頼を制覇しながら進めるとだいたいレベルが上がりすぎることに
しかし放っとくと手に入る装備が陳腐化するジレンマ >>380
依頼こなして武器を強化して行くのが王道 依頼の中にキャラのエピソードがたっぷり入っていると嬉しい 今さらながらだがもうちょっとジョブがあっても良かったな >>329
サルタヒコは期待ハズレ
ネタだったんだな 最近始めたんだがやればやるほど育っていくからついついやり過ぎちゃうなこれ
最初のうちはなかなか歯ごたえあったけどどんどんぬるゲーに >>387
それさあ途中で難易度が一気に上がる
日向国あたりね
そこを突破すると次はヤマタノオロチ戦
それをクリアすると次は九尾の狐
あとは一気に最後まで駆け抜けられるはず マイナーだけど熱いユーザーがありジャンルだしな次回作に対するハードルは高い
ただ、ヌルゲー改善してくれれば行けそう 割引セールで買ったけどまだ始められてない
年末にじっくりやるつもり >>314
火山から登場するのはキングギドラっぽい演出だろ >>357
Vitaのメモリー機能はPS2より低いよ >>314
古事記日本書紀によるなら八俣遠呂智には、
水要素、斐伊川要素はゼロ
名は体を表すなら八岐大蛇は八山支える大蛇で大地
剣に縁あるから岩=鉄と火なんだよね >>401
八岐大蛇は蛇だから大神神社と関係あるのかもしれん 古事記・日本書紀はアマテラスが主神であり、皇祖神とされます。記紀というものが、天皇の系譜を示したものです。
ところがアマテラス信仰は記紀の成立よりせいぜい数十年程度前で、歴史が無いのではないか? と言われています。
そうなると、なるほど、アマテラスに主体性が無いのは分かります。
元々アマテラスは脇役だった。スサノオ・ツキヨミと兄弟だったのか、あとから追加されたか、兄弟ではあったし、物語にも出ていたが、メインキャラではなかった――のかもしれません。 >>406
アマテラスって本当の本家天照大神ではなかったということ? 元々の太陽神がいたということ
それはニギヤハヒと言われているらしい 元伊勢というか太陽神が転々とした話もあるしな
そもそも伊勢神宮って天武天皇が斎王を使って日本の神事を始めた場所だし歴史はそんなに古くない 一番の有力候補はタカミムスビ神です。古事記ではアマテラスとセットになって高天原を管理運営していました。
別の候補としてはサルタヒコもあります。
サルタヒコは道を照らす道祖神というニュアンスもありますが、目は赤く、光を放つことから、太陽神の側面もありました。 結構本格的な話ですが結局アマテラスはなんだったの? アマテラス、出番少なすぎてただの息子思いのママにしか見えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています