GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1500429771/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>228
レベル上げなくてもレベル上げしても
攻略にいろんな戦略を駆使できるのがこのゲームの凄いところ 最近始めたんだけどFFTよりテンポが良くてサクサク進むのはオーケーなんだがエフェクトとかサウンドがもっと重厚だともっと嬉しい >>229
それって別にこのゲームじゃなくても・・・w >>211
サルタヒコそんなにでもないな
それより鬼の城難し過ぎだろー 敵よりレベル高いと敵を倒すよりバフの方がEXP多いからなぁ
かと言ってバフでEXPもらえないと補助職とか厳しくなるし ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。お願い致します。☆☆ >>237
TOもだろっつうか投石なくても社で簡単にレベル上げ出来ちゃうんだな >>237
ゴッドウォーズに触発されてひさしぶりにFFTやってみたけどもっさりというかテンポが悪いな
スマホゲーに慣れてきた影響かもしれんが 最近クリアしたんだけどレベル上げすると極端に短時間で強くなる問題と
無敵結界石が酷かったな 状態異常に対してまで無敵になるんだね
しかもほぼループできてしまうという 奥義消費5でいいよコレは
黄泉の迷宮は、単純な数字のインフレではないことを祈りたい >>243
後半かどうかはその人の育成次第でしょ
無敵の結界石は4回くらい連続でループで使用できるぞ
1ターン休憩はさめばまた連続で使えるし
その前に4ターンも完全無敵じゃほとんど終わってるけどな >>243
固まって範囲バフor回復連発すれば1ターンで貯まる 黄泉の迷宮で活躍しそうなイワナガなんだがなぜあんなに可愛いのかよく分からんな >>247
コノハナチルヒメだろ
この神は外見も諸説あるぞ FFTは見習い戦士が無敵過ぎたしゴッドウォーズは初心者向けの仕様っぽい
どM向けの仕様がオプションにあると満足するんだがな… 回避100% 状態異常耐性100%とかが簡単に使え過ぎるから
推奨レベル199のダンジョン出ようが大味のゲームになることは目に見えているのが残念
レベル低くてもこっち回避100%かけて相手に遅死かけるとかもはや攻撃力あげる必要すらない(ボスと無効は除く)
奥義護剛結界とかはチート扱いされてもしょうがない >>247
説話によって美人
古事記日本書紀のエピソードも、明らかに試練、試しの話だから、本当に醜いとは限らないと思う >>222
これ俺も最初あれ?はやみんなんかちょっと下手になった?って思ったな >>254
イワナガは様々な逸話があるからな
おっしゃる通り醜いと決めつけるのは違うと思う 古事記日本書紀の話は、美人ブサイクの二者択一ではなく、両方選べた話なのは興味深いと思う バトルはぬるめシステムは良質
グラとエフェクトもうちょい頑張れ >>255
そうかな?
のりのりでやってるように感じたけどな… 他のゲームの丸パクリでもいいから
戦闘システムまわりなんとかしてくれー 編成画面に入るのに読み込みがあるのはなんとかならんかったのかな
あとよろず屋で装備変更させて欲しかった すみません育成方法について質問があります
SRPG大好きで昨日買いました
主職業の成長率を参照するということは、出来るだけ早く最上級クラスにして固定して、副職業で他のクラスをちまちま育ててればステータスが高いということでしょうか? いや…そういうのを考えるのも楽しみの1つか…
自分で考えてみます(。・ω・。)
ありがと(^-^) >>266
日向国のサルタヒコまではサクサク行くけど
そこからが本番ね
頑張ってくれー >>265
どのタイミングでクラスチェンジしてもステは変わらない
成長率に補正がかかるのではなくステに補正がかかる感じ >>248
桃太郎の伝説って岡山だけでなく全国にあるからそういう設定もありだろ 噂のサルタヒコのところまで来ました
けっこう楽しい もうちょい敵の思考と黄道が速いとテンポ蛾善くなるんだけど
黄泉の迷宮で改善点してくれ >>268
成長率に補正がかかるとジョブスキルの個性が消えちゃうからこれでいいと思う 苦戦というか、全戦闘の中で一番苦労したのは
キツネ戦かな
倒しても倒しても召喚される しかも一度に3匹で属性も違う
状態異常かけてもダメージ与えても薬草学連発
ただただ長引いた カメやらイナバやらは産廃扱いされてるけどぶっちゃけ固有スキルとかほぼ使わないから誰でも変わらんと思うのだが もちろんカグヤの戦姫とかハナサカの泥人形は別だけど ウラシマくんの固有バフは便利だった
声がさわやかすぎたけど >>281
サヨリとウラシマ入ったあたりで依頼消化しながら育ててたわ
あの頃はあちこちで依頼がたまってたしね カグヤ、オオクニ、ハナサカ、ウラシマでもう一人誰かお好きなキャラって感じでほぼ固定されるな
けもキャラのうちでも追加シナリオで出番がないイナバが一番不遇じゃないかな カグヤ熱きbuffからの王子狂鬼無双
ハナサカで補助 ウズメが踊る で固定だったな
あとは誰でもいい感じ >>284
好きなキャラクターには個人差があるからな
ある意味よく出来ている
ジョブのの個性は汎用職に割り振った感じだな >>281
途中からけっこう強くなる
そこからは楽しくなった >>281
初期メンバーのうちハナサカとアオメは法術が使えるからスムーズに先発定着させたけどあとはキャラの好き嫌いで選んだような気がする
それで良いんじゃないの ゴッドウォーズのサウンド好きなんだが曲数が少なすぎ >>252
黄泉の迷宮って攻略結果に評価が付いて来るらしいぞ これってターン数とか攻撃回数で決まるんだろうし超どMっぽい仕様だろ >>291
まあ被ダメージ数とかバトル終了時のHPとか入れちゃうとスカッと楽しめないからなあ
攻撃中心でいいんじゃないか >>249
> >>247
> コノハナチルヒメだろ
けど、イワナガ=コノハナチルヒメとする神話民話はないはず
イワナガ=ヤマタノオロチはある
イワナガ=ヤマタノオロチ=コノハナチルヒメだと凄くしっくり来るんだけどね >>293
イワナガ=ヤマタノオロチってどこに書いてあるの? 神話では見たことないね
きっと民話とかの類じゃないよ… >>294
東北の神楽などにある
秀真伝もそう
気になったけどから聞くけど、
神話と民話の違いは何?
違いがあるとして神話と民話で貴賤があるの? そりゃあるだろうなあ
むしろあるから民話が面白いんだろ? >>297
貴賤というか継承ルートの違いはあるわなあ
あとは信憑性の問題が出てくる >>297
> 神話と民話の違いは何?
違いはない
強いて言えば権力者とその取り巻きが自称しているのが神話
6世紀に生まれた古事記日本書紀などを神話と呼ぶのは、世界から見たら失笑モン
> 違いがあるとして神話と民話で貴賤があるの?
これもない
所詮はどれも作り話 >260
なるほど、システムよくてゲームバランスはヌルめなのか
おっさんにはありがたいな
あとカグヤのおっぱいが好みだから買うかな・・・ >>301
間違いなく良作
数少ない和風SRPGだし次回作や黄泉の迷宮も頑張って欲しいところ >>300
当時の権力者がまとめた神話は支配した人々との一体感や高揚感を高めるために物語を作るけど、それなりに大きな歴史の流れは忠実に描いている可能性がある
一方、民話は個人や村レベルの出来事を記録したもので登場人物が歴史上の人物かどうかは怪しいと思う >>303
古事記の出雲神話とか読むと
かなり偉大な先住民族とか王国があって、それを無視できなかったんだなって思っちゃう >>303
それはあなたの主観でしょうに
神話と民話に差などない
古事記日本書紀が、「神話」とかも後の人が勝手に言ってるだけだしな
主観で、神話民話を歴史になぞらえるのも危険
典型が八岐大蛇絡み
古事記日本書紀だけ、なら八岐大蛇に斐伊川要素はゼロ
なのに、なぜか八岐大蛇は斐伊川の象徴で治水を表したとかがいの一番に書かれる
古事記日本書紀ではそんなことはどこにも書かれてないのに >>305
きみの考えもしょせん主観的な見解だろがー
たいした具体性があるようには思えんわ
いずれにせよタクティクスRPGスレが日本神話のスレになってきた 出雲神話に登場する「ヤマタノオロチの八つの顔」について様々な解釈がありますが、ここでは、主なものを八つとりあげます。
◎第一の顔 ヤマタノオロチは、神の没落した姿である。
民俗学者の柳田国男が「妖怪は零落した神々の姿だ」としている通り、ヤマタノオロチは、田の神、水の神として崇められていた蛇神が巨大な妖怪に没落した姿です。
◎第二の顔 ヤマタノオロチは、山賊の巨根であった。
「八雲立つ……」とは、「八蜘蛛断(やくもた)つ 出雲掟(やえがき) 妻ごめに 掟つくる その掟を」であり、女性を手ごめ(妻ごめ)にする山賊(八蜘蛛)を断罪する掟(おきて)をつくった記念の歌だったのです。 ◎第三の顔 ヤマタノオロチは、斐伊川のことであった。
タタラによって砂鉄と分れた砂が斐伊川(ヤマタノオロチ)の川底に堆積して洪水をくり返し、稲田(クシナダヒメ)を侵したので、スサノオが治水工事を行なったのです。
◎第四の顔 ヤマタノオロチは、UFOだった。
八機の空飛ぶ円盤を出航させる巨大なUFOが、ヤマタノオロチに見えたのです。
◎第五の顔 ヤマタノオロチは、ウロボロスであった。
自らの尻尾に自ら噛みつく蛇ウロボロスは、カオスから自立した知が再びカオスをとり込む円環構造を象徴していますが、ヤマタノオロチとは、スサノオ自身のカオス性、“荒ぶる心”だったのです。 ◎第六の顔 ヤマタノオロチは、スサノオの神秘体験であった。
ヤマタノオロチは、脳髄進化の過程で爬虫類であった時の記憶が投影されたスサノオの脳味噌に乗ってやって来たのです。
◎第七の顔 ヤマタノオロチは、文学的想像力の産物であった。
神話の作者は現と幻を往還して言語を操る者で、神話をリアリティのレベルに還元すると、巨大な妖怪も溶解してしまいます。
◎第八の顔 ヤマタノオロチは実在した。
恐竜が何らかの原因で突然変異を起こし、ヤマタノオロチになったのです。スサノオは恐竜絶滅の原因となったもの、地球磁場の逆転、小惑星の衝突などが擬人化されたものです。
また、コロボックル(蕗の下に住む人)には、アナコンダ級の大蛇がヤマタノオロチに見えたのです。「古事記」には、一寸法師の原型とみられる少名毘古那神が登場しますが、彼にとっても、顔が一つであろうと、八つであろうと、大蛇はすべてヤマタノオロチであったのです。 買おうかと思ってるんだけどvita版ってどう?くそ重かったりする?
テレビの前に座ってやるのが最近辛くて・・・ PS4版買ってリモプでやってる
気が向いたら大画面でもできるし
とくにコレはL2R2もL3R3も使わないからね >>312
UIやフォントの表示が大きめなのもリモプ向きだよね こっちのヤマタノオロチは火山にいるし、溶岩を見立てた説もあるのかなと思いました。 >>312
そういやリモートとか全然考えてなかった
ありがとう ステージ開始時のロードが長いけどステージ中に重いとかそういうのは無いから好みでいいと思うよ 編成画面開くのがちょっと遅いのが若干ストレス溜まるかも
これPS4だとロードなしで編成画面開けるのかな >>317
まあそう気になるレベルではないよ
むしろ、寝っ転がってちまちま遊べて楽しかったぞ >>315
リモートプレイとかだと通勤途中で遊べないのが残念かな ここに来ての富士国三姉妹はやるなと思う
コノハナサクヤとカグヤの2トップで行く物語だとてっきり思ってたわ 購入して昨夜から始めたがけっこうサクサク進むねこのゲーム 全職転職可能になる前に余裕でlv99になるな
育ち過ぎ 経験値をキャラと職業で振り分けられるとかにして
片方だけレベル上げられるとかなら良かったかもね >>321
イワナガ姫に焦点当てるのに問題あるの?
この神様は凄く重要で興味深い神様だと思うけど >>325
ないし君が好きなら良かったねと言いたい
驚いたということ >>325
礫岩信仰の象徴的な神様だし逸話も沢山ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています