GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part7
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タイトル : GOD WARS 〜時をこえて〜
■各種情報
ジャンル : タクティクスRPG
CERO : B(12才以上対象)
ハード : PS4 / Vita
発売日 : 2017年6月22日
価格 : PS4、Vitaパッケージ版 6,800円(税抜) / 7,344円(税込)
PS4、Vitaダウンロード版 5,800円(税抜) / 6,264円(税込)
発売地域 : 日本、アジア、北米、欧州
発売 : 株式会社角川ゲームス
ディレクター/シナリオ/原作 : 安田善巳
キャラクターデザイナー : 箕星太朗
モンスターデザイナー : 竹安佐和記
コンポーザー : 新田高史
語り部 : 佐野史郎
◆体験版情報◆PS4&Vita
物語の序盤を体験できる体験版をPlayStationStoreにて配信中!!
体験版をクリアすることでアイテムを獲得でき体験版のデータは製品版への引継ぎも可能です
※旧体験版「THE beginning 体験版」は改訂体験版の配信に伴い7/6を持って配信終了しました。
改訂体験版は製品版と同様の仕様になっています
【前回体験版からの主な変更ポイント】
よりテンポ良く、快適に楽しめる!
(1) 戦闘テンポのスピードアップ
(2) 各種ステータスの一括表示
(3) カメラ移動の高速化
(4) 行動終了後の方向選択可能
(5) バトルの高速化ON・OFF切り替え可能
★早期予約五大特典★
壱 : 「GOD WARS」神々の源流を解くガイドブック 〜戦闘・戦略・美術事典〜
弐 : 「GOD WARS」主題歌 「時をこえて」坂本冬美フルコーラスVer. ダウンロードコード
参 : カグヤ初期最強装備セット「森羅の弓/頭巾/衣」プロダクトコード
四 : 追加シナリオ @「日向の未来」プロダクトコード
五 : 追加シナリオ A「新たなる敵」プロダクトコード
※追加シナリオのプロダクトコードは1つで2つのシナリオが落とせます
※追加シナリオ@とAは有料で一般配信中 各600円税別
★期間限定DLC★2017年6月22日〜7月6日まで全員DL可能※配信終了
「ニッポンの海水浴」セット
@常夏の木刀・・・西瓜を割る為だけに作られた木刀。軽くて丈夫。
A常夏の西瓜・・・夏の砂浜を彩る西瓜。瑞々しく美味しそう。
B常夏の日傘・・・厳島の海賊達に人気の日傘。刺さると痛い。
C常夏の御座・・・夏の厳島を快適に過ごす為の御座。
◆GOD WARS 〜時をこえて〜 公式サイト
http://www.god-wars.com
◆前スレ
GOD WARS 〜時をこえて〜 【ゴッドウォーズ】Part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1500429771/
◆基本sage進行でお願いします
◆次スレは>>980が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して代理を立てて下さい >>131
さすがにバッドエンドをメインビジュアルにはしないだろ
ストーリーとかを表現してんじゃないの? イワナガとモモタロウってどういう因縁なのか気になる プレイヤブル追加されてもまたスキルレベル上げるのめんどくて結局使わない気がする >>137
若い頃にイワナガとモモタロウは出会ってたということね >>141
クリアするまでめっちゃ面白かったけどクリアしたらやることなくなったんだよな
黄泉の迷宮歯ごたえありそうなんで楽しみ >>143
2月だとモンハン終わってからじっくり遊ぶ
3月だとちょっと先なんで悲しい >>143
2017冬から今冬に変更になってるから
来年になるなきっと… DLC配信と同時にvita版のロード改善パッチとか出たりしませんか しないですよね >>148
ミドルウェアとかハードの問題だからやるなら一から作り直しになるだろうねー このタイミングで直すとしたらキャラの移動をもっとスピーディにしてくれるといいな
それだけでいい たしかスキルの効果表示に間違いがあったような気がする
黄泉の迷宮出すときに直しておいて タクティクスRPGってやっぱり楽しいよなって思い出させてくれるゲーム
テンポをもっと良くしてエフェクト派手にしグラ頑張ってくれるともっと売れる モモタロウとお供の3匹が並んでるの見るとやりたくなるな ツイッターみるとこのゲームが難しくて
先に進めないと嘆いている人見かけるけど…
人によってはそんなに難しいゲームなのかこれ? >>156
穢れはさておき攻撃力が強くなるのは王道だろ マップが狭いわりにZOC発生スキルが後半までないのでユニットの少ない序盤に後衛が狙われやすい
ってのが難易度上げてる原因に思える
序盤は穢れ操作と苔人使えばいいんだけど慣れないシステムだから難しいよね >>161
穢れのコントロールは俺みたいなSRPG初心者はむずかったけど苔人はお人形さんみたいだからまだ分かるかも 中盤までハードでもぬるすぎてアイテム縛りやってたのに
猿から難易度が上がる
ヤマタノオロチは一回目でアイテム無しだったら確定で負けてたな ここと鬼の城で心が折れる人いるだろうけど
オートプレイもあるしイージーモードでよければ楽々に突破出来る ヤマタノオロチをタオシテカラハそんなに難しいステージはない SRPG伝統の高所を陣取る敵に対し攻め込むステージは難しいというか
そんな当て方するんか?って思う攻撃いくつかあった覚え やっぱ難易度調整ってけっこう難しいんだな
俺は簡単過ぎてすぐにクリアしちゃったけどね 後半で手に入るキャラの使い勝手があまりなかったなあ モモタロウたちを入れて20人ぐらい育てられるけどプレイキャラ代えにくいだよな >>174
時間をかけてじっくり育てたいから歓迎なんだが育てたキャラを使うエンドコンテンツがなかった でも馴染むとなかなか味があるんだが
そこまでいけるかどうかだなぁ やっとこさ九州上陸したけどけっこう面白い
ハナサカおばさんがけっこう使える サルタヒコは演技が酷すぎてネタ的には笑えるバンピートロットのコニーみたいなやつ 終盤のボスがやたら回避高くなったのはダルかったんだけど
黄泉の迷宮も命中UPつけないとやってられない感じになるのか気になる 回避そんな高かったか?命中を犠牲に攻撃が上がる技でも外れることほぼなかったけど
ちゃんと全能力アップのバフとかかけてるか? >>193
そうでもないと思うけど
命中率はあまりパラメータとしてはメリハリなかった気がする 黄泉の迷宮きっと面白いだろうし
時期が多少遅れてもまあ待つけどさあ
バグだけは絶対に取りきってから出せよ
心配なのはそれだけ >>200
画面が切り替わると音楽が最初に戻るのバグでしょ
これ直してくれ 遊びにくいわ 黄泉の武器とかもあるんだろうな
三種の神器よりは特長がもっとあると嬉しい >>204
ゴッドウォーズって値崩れしてないね
4980円でもお得なんだ 黄泉の迷宮来るから中古にソフトが流れてないからだろー
ユーザーの声に応えてさらなる操作性の改善とかも期待出来そうだし(さすがにこれはないか?) >>198
始めて30時間くらいで黄泉比良坂でサクヤ救出中なんだが特に何の問題もないぞ
ちなみにPS4ね 特典ブックと共に手放す気はないが近くのゲーム店では
PS4版4000円、Vita版4300円の高価買取!ってなってたわ 噂のサルタヒコはここで話聞いてたから思ったより良かった
もう少しゆっくり話して区切りさえ入れればマシになるのになぁ >>210
おれもまあそんなにかとは思ったけどさ
ネタとしては面白い >>208
へーVita版の買取価格高いね
しばらく値段見てなかったけど… >>205
DL版は流通コストほぼゼロのくせに
ほとんど値下げなんてないよ
SONY PS4特別セールみたいなときでさえゴミゲーが30%offとかがいいとこ
中古はama最安値3600円くらい うちの近所のゲオで3500円くらい
そんなもんだった なお現在インファマスセカンドサンが90%オフのセールをやってる模様 揚げ足とらんでくれ ほとんど だよ しかも俺の体感 個人的な体感で物を言うなら揚げ足取るなもクソもないだろう
決算期とかなら50〜80%引きとか結構あるよ
つい先日もニコデ半額セールとかやってただろう
(対象ソフト2つ購入で半額になるセール)
まぁ洋ゲーに比べて和ゲーの値引き率が渋いのは確かなんだが
個人的な体感とは言え大した知識もない上で一方的に貶した後に揚げ足取るなってのは少し横暴が過ぎるな >>217
どうした? お前の身に(心に?) 一体何が起こったんだ
わずか216の1レスが ここまでお前アツくさせるとは!!
ワッチョイついてないのが非常に悔しいww ゴッドウォーズの市場価実勢格からして20%割引は妥当だと思う EDの作画のしょぼさと声優の迫真演技(主にカツラギ)を見るとしっかり作画に合わせたサルタヒコさんはやっぱり名演技だわ >>217
洋ゲーは母国メインだし日本は新興マーケットだから変幻自在に好き勝手出来る >>220
サルタヒコとキンタロウがよくひどい演技と言われてるものの、はやみんカグヤも割と棒演技してる気がする
演技指導が下手だったのかな? >>222
そうかなハヤミンは抜群の出来だったし
佐野史郎のナレーションもグッと来た もう少しアップテンポだともっとサクサク感を感じるんだが
もちろん体験版の頃から比べると凄く良くなって特に不満はないんだけどさ >>224
TOよりテンポはいい
次回作はグラもうちょっと頑張って欲しい ラスボスくっそ強かったフリーズが……吹き飛ばし効果持ちはほんとやめてくれ >>222
キンタロウはサルタヒコと比べると何も不満を感じないレベル
サルタヒコはスタッフか?割とマジで自分の方が上手い演技出来そう このゲームはレベル上げ禁止って先に言ってくれーw
空スキルうちまくるだけで1時間もしないうちにJP1万とか入るぜこれ
FFTみたいに敵が合わせて強くなるわけじゃなかった
完全無双ゲーになったぜw >>228
レベル上げなくてもレベル上げしても
攻略にいろんな戦略を駆使できるのがこのゲームの凄いところ 最近始めたんだけどFFTよりテンポが良くてサクサク進むのはオーケーなんだがエフェクトとかサウンドがもっと重厚だともっと嬉しい >>229
それって別にこのゲームじゃなくても・・・w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています